美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク、三つ子ちゃん一歳に &双子、三つ子の父親タレント合流ニュース

ありがとうございます。ブログランキングに参加してます。


ソン・イルグク、三つ子ちゃん一歳に♪
       &双子、三つ子の父親タレント合流ニュース


今日、三つ子ちゃん達お誕生日ですね!
イルグクさんのソン家でも、きっと盛大にトルチャンチのお祝い膳を囲んでいるのではないでしょうか。^^トルチャンチとは子どもの成長を祝う韓国の風習です。

三つ子ちゃん1才お誕生日おめでとう!


トルチャンチとトルチャビ 韓国で子供が1歳になったらするお祝い

韓国では子どもが1歳になったら盛大にお祝いをする風習があります。
昔はとても貧しい国だった韓国。1歳まで生きることができたら、本当に大宴会を開くほど嬉しかったということです。

このお祝いをトルチャンチといいます。
トルは1年になる日のこと。チャンチはパーティーのことです。今は家庭でケータリングをするなどして家族だけでお祝いをする場合もあれば、ホテルやレストランを借りて友人などを招き盛大に行う場合もあります。赤ちゃんは、新しく用意した子供用の韓服を着ます。お祝いの食べ物として必ずあるのが韓国のお餅と果物です。


典型的な飾り(供え物)
典型的な飾り


またトルチャビという行事を行います。
これは、子どもの前にテーブルをおいてそのテーブルの上にいろいろな物を置きます。
そして子どもが何をつかむか見るという行事です。
チャビとは、つかむということです。お金やお米を取ると、将来金持ちになるといわれたり、本や鉛筆などだと、学者になり 糸の束を取ると、糸のように長く生きられると言われたりします。最近では、コンピューターのマウスやマイク、聴診器などを置いたりもします。とても楽しいひと時です。

トルチャンチに招かれたらお祝いを贈りたいですが金の指輪を贈る場合が多いです。また、銀のスプーンとお箸のセットなどを送ることもあります。現金を包む場合もあります。
ホテルなどで行なう場合はまるで結婚式のように、パパの友だち、ママの友だちが集まりゲームをしたりしてお返しのお祝いをプレゼントする場合もあります。

また、子どもの写真をプロの写真家にとってもらいアルバムを作ったりするようです。

(外国暮らし.comより)





双子パパ合流★双子パパは誰? (ニュースダイジェスト)

夫婦の愛の結晶体である子供の誕生は嬉しいニュースだが、双子の場合二重の慶事だからお祝い洪水が降り注ぐ。芸能界の代表双子パパスターは誰だろう?


左からイ·フィジェ、サイ、チョン·ヒョンドン、ソン·イルグク<写真=スターニュース>
双子、三つ子のパパたち
イルグクさんが一番イケてるパパな気がしますが・・・(=^・^=)

放送イ·フィジェが去る15日に結婚2年3ヶ月ぶりに双子の息子のパパになった。

"国際歌手"サイも双子パパだ。彼は去る2006年、妻ユヒェヨンさんと結婚をした後、きれいな二人の娘のパパになった。彼は昨年8月、SBS "ヒーリングキャンプ嬉しくないが"に出演して双子の娘のエピソードを公開した。彼は"双子の娘の誕生日が国軍の日だ"と話した。

サイに続いてコメディアンチョン·ヒョンドンも二王女のパパだ。チョン·ヒョンドンは昨年12月11日二人の娘ジョンユジュ、精油下のパパになった。先に彼はMBC "無限挑戦"で、妻の双子妊娠の事実を率直に公開した。正常にパパの役割を果たすことができるかについても悩みを打ち明けて視聴者たちから共感を引き出した。(下に続く)


↓

20年後、こんなイケメンが三人!?

20年後、こんなイケメンが三人!?


お姫様でなく、王子様たちの心強いパパもある。
まさに俳優ソン·イルグクに彼も昨年初め歳の双子のパパになった。彼は去る2008年ジョンスンヨン判事と結婚した後、MBC "神と呼ばれた男"出演当時願いを祈る"希望の木"に2世の希望を書いて人目を引いた。彼の希望が切実だったのか、結局三人の息子のパパになる結果を迎えた。
将軍の子孫らしく名前もそうした。宋大韓、民国、万歳と名づけた。
ソン·イルグクは、昨年末年賀状を知人に伝え1歳の子供の顔を公開した。
1歳の子供たちの父親に似た可愛い姿は、ファンのネットユーザーたちの愛を独占した。


ソース・・・マネートゥデイスターニュース
http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2013031609174629211&type=1&outlink=1



そろそろ木馬サンにも乗れる頃ですね^^
KonaBeansさんのかわいい切手と一緒に
大韓くん民国くん万歳くん、お父様のように凛々しく育って欲しいですね!


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

Comment

しゃあさま 

こんばんは(#^.^#)
おめでたいことは何度でも♪ ありがとうございます。
そうです、しゃあさん^^ 神呼男17話で、たんざくを書いてたカンタ、セクシーでしたね(^_-)-☆
今、思わず見てきちゃいました。(笑)
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-578.html
旗につけた願いは、本当に二世誕生だったんですね!あんな突き刺すような澄んだ瞳で、ひらめくたんざくを見てたカンタ(の中の人)が、そんなことを考えていたなんて。思わず(*ノノ)キャッです。(笑)

ハイ、結果よれば、で三倍願いがかなって、ほんとに良かったですネ(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/19 00:07分 
  • [Edit]

遅ればせながら 

こちらでもおめでとうございまーす
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

見逃してましたが、大事なことが下の方に☆:ヽ(・。・)/☆
願いを祈る"希望の木"とは、もしかしてカンタが湾岸都市プロジェクト(みたいなの)
入札に顔出ししたとき、紙ふだみたいなのに書いてつるしてきたアレですか! Σ(=゚ω゚=;) オオッ!
イルさま、すましたカンタ顔で、二世希望と書いていたんですね!ウオオォォォォ!! (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

e-456三倍願いがかなって、ほんとに良かった~v-511v-511v-511
  • posted by しゃあ 
  • URL 
  • 2013.03/18 20:43分 
  • [Edit]

すみこさま 

暖かい祝辞、m(__)mまた、トルチャビの詳しいお話をありがとうございます。
子供が何を選ぶのかをお客たちが選ぶ、というのが面白いですね。
なんだか、パネルクイズアタック25のお客さんみたい(爆)本当に参加型で皆で楽しめますね。豪華景品って何なのでしょう。それが欲しくて、赤ちゃんの目を引きそうな仕掛けをしておくお客さんも出たりして(?爆)

>イルグクさまのお子様なら、三人の中の一人は六法全書とか聴診器を選びそうですね。^^ 案外、弓矢もよさそうですね。

韓国にもやっぱり六法全書があるんでしょうか。弓や刀は、権力の象徴ですから、政治家を意味する気がします。いっそ大統領を出しちゃうとか。(●^o^●)でも、単にパパの跡を追って俳優の道を、というのもいいですね(^_-)-☆チュモンリバイバルとか、高句麗の王(ムヒュルの孫の孫くらい?)の役でデビュー、なんていうのはいかがでしょう。(←と、勝手に決めている)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 07:58分 
  • [Edit]

こっこさま 

こちらにもありがとうございますm(__)m
仰る通り、二十歳になった三つ子のハリーやムヒュルやカンタの三人に逢ってしまったら、どこに目を合せたらいいの~!?なんてありえない嬉しい想像に悶々としてしまいますね。(*´д`*)息切れが・・心臓発作を起こしてしまいそう。ペチ(ノ・ω-)*+☆:*
しかしさすがはイルグクさんの血筋ですね、三つ子ちゃん達、生まれたときは保育器だったのに、半年で平均体重においつき、そして大きく差をつけて追い越してしまったようです。もう、ぜったい長身のイケメン・トリプレッツ間違いなし!ですね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 07:44分 
  • [Edit]

mzyuu さま 

いつも優しさを届けて下さって、ありがとうございますm(__)m
幼児のお祝いって、一人でも気を使うものなのに、三人いたらさぞかし・・・と想像しますね。
ずっと寝ていてもお客様にはつまらないし、かといってずっとむずかって泣いてばかりだと親は余計にお客様に気を使いますね。イルグクさんのところは、交互に寝たり泣いたり笑ったり忙しそう。
機嫌の良い順から、トルチャビつかみをさせてゆくのでしょうね。(笑)考えただけで楽しくなってしまいます。
お味はどうかわかりませんが、木馬クッキー、想いだけでもソン家に届け~♪と思って焼きました。^^mzyuuさん、ありがとうございます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 07:40分 
  • [Edit]

MIDORI さま 

楽しい祝辞をありがとうございます(●^o^●)

ハイ、いくら可愛くても、やはり目の中に入れたら、痛いですよね。(爆)
そういえば、聞いたことがあります。
一才までは天使、二歳は悪魔って。イルグクさんも、三匹の(?笑)悪魔くんと格闘が始まるんでしょうか。俳優に戻れないほど、そっちが忙しいとか。(爆)
う~mm、いっそ、パパと一緒に○大ハムのCM「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」に出演してほしい(って古っ)なぁ。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 07:33分 
  • [Edit]

kiki さま 

ご祝辞と素敵なお話をありがとうございます。
私も、その不思議なみくじトリのお話、どこかで見聞きしたことがあるような?
空を飛ぶ鳥は、人間より天に近いから、天の声を運んでくる神聖な使いと考えられているのかもしれないですね。わたしも、鳥さんにおみくじを引いてほしいです。どこかに鳥さんの二世、三世くんがいないでしょうか?^^

>弓、剣、鎧などでしたら、、、

案外、置いてあったかもしれないですね!闘志のお家柄ですもんね。
でも、現在に変換してみると、弓・刀は国取り物語のお殿様なのだから、やはり政治家にあたるのではないか、と。いっそ天下をとって、南北統一!なんていうのもアリかもですね。
いやいや単にチュモン・タムル隊員でも、いいかも!最高です。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 07:27分 
  • [Edit]

かえるママ21 さま 

私も、イルグクさんという俳優さんと出会わなければ、こんなにも韓国の文化を知ることもなかったと思います。とても似ていたり、でも、似て異なるものがあったり・・・比較文化してみるのは楽しい事ですね。それによって、もっと日本を客観的に知ることが出来ますね。^^
でも、古今東西、親の子を思う気持ちは、やはり一緒なのですね。^^

>木馬で遊ぶ姿も可愛いですね。
「ずっとあなたが好きだった」の冬彦さんの木馬を思い出してしまった

あ、あはは^^; 私も何と返そうかと、立ち止まってしまいました。(爆)
やはり木馬遊びは、大人より、子供がよろしいようで。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 07:19分 
  • [Edit]

masumi さま 

ご厚情感謝致しますm(__)m
今週もmasumiさまにとって素晴らしいことが沢山ありますように!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 07:17分 
  • [Edit]

サミー さま 

いつも楽しいコメントをありがとうございます。^^

>しかし僕としては大韓、民国、万歳というお堅い名前より、
オイ、マリ、ヒョッポの方が日本人にはうけると思ったけどなぁ。

う、う~mm(^^;)親はウケを狙って名前をつける訳ではないと思うのです・・・が^^;
というか、サミーさん まだ オイ、マリ、ヒョッポの名に未練があるんですね、もう一年もたつのに。(苦笑)でも、よくよく考えるとオイ、マリ、ヒョッポより、大韓・民国・万歳の名をつけるほうがずっと勇気のいったことではないかなぁ、と。やはりイルグクさんの宋家だからこそつけれる名でしょうね。

>唇もフエラムネでポッパポッパしながら三人で(いや、イルグク氏入れて4人か)
食卓を囲んでたら、見ている(聞いている)お母さんはさぞ大変だろうね。

何が大変なのかよくわからないけど(笑)そんな大変さを、美雨も大いに味わってみたい~!美雨も、あのフエラムネ唇から放たれるパッ!ポッ!(* ̄◎ ̄*)パッ!(*^◎^*)ポッツ!まみれになりたい~((( *≧∀≦)デス!!
家政婦のミタさんになってその食卓に入り込めないかな?なんて、まじで考えてしまうのですた。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 07:12分 
  • [Edit]

makiraさま 

makiraさんお疲れ様でした。東横線は、緑が多くて眺めの良い路線ですよね。
東横線渋谷駅が地下にもぐってしまうなんて、本当に寂しいですね(;_:)JRや井ノ頭線には無い、東横ならではの渋谷駅の顔があったのに・・・
今回も、貴重な写真をたくさん撮られたことでしょうね。
いまもまだ日本で1歳の子どもに「一升餅」を背負わせるご両親、いるのでしょうか。
こうした伝統と行事こそ、大切に守っていかないといけないなぁ、と、トルチャンチを知るにつけ、深く実感しました。(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 07:06分 
  • [Edit]

ダリアさま 

今回も素敵な祝辞を感謝いたしますm(__)m
うちの相方は、三つ子が出来たら、ひとりは医者、一人は政治家、一人は俳優、とか言っていました。イルグクさんが何を置いたかも気になりますが、弓、槍、刀とかだったら(笑ってはイケナイ)どうしよう?なんて、みなさんのコメントを読みながら笑ってしまいました。
イルグクさんの叶わなかったもうひとつの夢として、キャンバスや絵の具などもおいてありそうですね(^_-)-☆

ハイ、こうして見比べてみると、イルグクpapa様が一番~ですネ(>∀<)♪
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 07:00分 
  • [Edit]

ひいちさま 

いつも暖かいお気持ちをありがとうございます。m(__)m
自分の子でもあっという間に育っていくのに、他人のお子さんは見違えるように大きくなりますね。(爆)親はどんどん退化していくけど、そのぶん、美しく成長する我が子をみれるから、親は頑張れるかいがあるのでしょうね。子供を持てたことを、天に感謝しないといけませんね。(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 06:56分 
  • [Edit]

よっちママさま 

温かいお祝いの言葉をありがとうございます。(#^.^#)
知らない間に伝わって、日本に定着して進化していったお祝い行事とか沢山ありそうですよね。^^ どんな形に進化していったにせよ、昔も今も、親の子を思う気持ちは、変わらないのでしょうね。よっちさんの可愛い二人の王子様にもよろしくお伝えくださいね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 06:53分 
  • [Edit]

ユジュンさま 

韓国からご祝辞ありがとうございます^^
なんだか、わがことのように嬉しいですね(●^o^●)
ユジュンさんのところは、日本にいてもやはり旦那さまに合わせて、いつも韓国式にお祝い事をするのですか? 韓国のお祝いは、にぎやかでカラフルですね。ハラボジ、ハルモニもかけつけてくださるなんて、息子さん幸せですね。
韓国から法学書?をお持ち下さった(さぞ重かったことでしょう)おじい様に感謝をしないと、いけませんね。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 06:48分 
  • [Edit]

歩子さま 

いつも優しいお気持ちをありがとうございますm(__)m
イルグクさん、本当に木馬に乗っていそうですね。一台(騎?)くらい壊してしまってたり~?^^; つい、愛情の条件のチャンス君を思い出してしまいました。まだ見ぬトリのために三輪車買ってきて、こいでましたよね~?( *≧∀≦)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 06:43分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

温かいお祝いの言葉をありがとうございます。^^
クッキー、よく見ると不揃いだったりしますが、よく見ると三つ子ちゃん達にも
個性や違いが出てくる頃と思うので、おの解釈で許していただこうか・・と。(笑)
でも、愛をいっぱい込めました。(=^・^=)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 06:34分 
  • [Edit]

sunnylake さま 

sunnylake さん、一緒にお祝いしてくださってありがとうございます。^^
一昔前の韓国では、一才まで生きれる確率が低かったので、トルチャンチ祝いを
迎えられるのは、何にもまさる喜びだったのでしょうね。
日本でこれに相当する儀式と言えば、やはり七五三でしょうか。^^
韓国には、子供の祝いがもっと細かくあるようですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 06:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/17 22:17分 
  • [Edit]

一才おめでとう 

美雨さまこんばんは。
素敵なページを設けてくださってありがとうございます。^^

私も聞いたことがあります。トルチャンチでは赤ちゃんがお道具を選ぶ前に、接待客に赤ちゃんが何を選ぶか予想し、投票しておくのだそうです。
そして、赤ちゃんが選んだものが当たったひとは、豪華景品がもらえるのだとか。
韓国らしい、お客さんも全員で楽しめそうなパーティーですね。

ただ、置いておくお道具はかなり親の希望的職業グッズが多いでしょうから(笑)難しそうな学術書より、赤ちゃんがさわりたいようなお道具の工夫をしたほうがよさそうですね。
イルグクさまのお子様なら、三人の中の一人は六法全書とか聴診器を選びそうですね。^^
案外、弓矢もよさそうですね。(笑)
  • posted by すみこ 
  • URL 
  • 2013.03/17 22:15分 
  • [Edit]

おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます 

20歳になった三つ子ちゃんがハリーやムヒュルの様になるなんて、想像しただけで・・・もうたまりません(@´゚艸`)ウフウフ

イル様三人のお子様が無事に1歳のお誕生日を迎えられて嬉しいでしょうね。
v-315생일 축하합니다 !!v-315
すくすくと成長される事をお祈りいたします(ωV_vω)ペコ

      ☆こっこ☆
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/17 21:42分 
  • [Edit]

おめでたいですね* 

1歳ですか****
3人・・・忙しいですね*きっと*

ホント 成長が楽しみですね*
どうしましょう・・・イル様の分身が3人?!!!!!
将軍の子孫 いっきに三つ子ですから
楽しみ過ぎますv-22
1歳の可愛い写真・・・見たいです*


また 美雨さんの木馬クッキー 素晴らしいです*
多才で ホント 尊敬です*
いや~ 嬉しい記事なので v-272一杯やっちゃいま~すv-254と言っても ほぼ 飲めないのですが(笑)
  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2013.03/17 21:00分 
  • [Edit]

目の中に 

入れたらやっぱり痛いですよね?(笑)

冗談です^^
イルグクさんは痛くないはず

子育てしてみて、一才までが一番かわいい!と
先輩ママが言う気持ちよくわかりますもん
寝ててくれるからかな?

これから小悪魔たちとの格闘がイルグクさんも始まるんですよ~!

トルチャンチの儀式いいですね
うちもやりたかった~v-14
  • posted by MIDORI 
  • URL 
  • 2013.03/17 20:38分 
  • [Edit]

祝☆トルチャンチ 

美雨さん、イルグッペンの皆さん、こんにちは!
あらためてイルさま二世達の誕生日おめでとうございますv-25v-315v-300

誕生日に子供が自身で運命を占う儀式、
日本にもあればすばらしいのに。v-119v-121v-120

すご~い昔ですが、TVにも出てくる、メジロ使いのおじさんがいて、
その鳥が、鳥かごの中の小さなお宮からおみくじをとってきてくれる占いが、よくあたると人気でした。
大人になったらいつかおじさんを訪ねて、メジロさんのおみくじで占ってほしかったのに
いつの間にかおじさんもなくなってしまったみたいv-406

トルチェビは、子ども自身で占えるところがいいですね。
イルさまのお子さんたちは何をとったのかしら?
弓、剣、鎧などでしたら、、、
サミーさんの言われるとおりチュモン・タムル隊員になるのでしょうね^^e-200v-347
まずテーブルにそのようなものが置いてあるかしら?e-250
  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2013.03/17 18:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます!
もう、一才なんですね。早いですねー。
韓国のお祝いの儀式、初めて知りました。
どこの国でも、健康と、幸せを願い、想いをこめて、将来への夢を見てお祝いするのですね。
三つ子ちゃんって、迫力でしょうね。
木馬で遊ぶ姿も可愛いですね。
(「ずっとあなたが好きだった」の冬彦さんの木馬を思い出してしまった不謹慎なかえるままです。
ごめんなさい。)
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2013.03/17 16:30分 
  • [Edit]

 

美雨さん こんにちは。

三つ子ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます&応援\(^o^)/。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.03/17 16:17分 
  • [Edit]

三つ子ちゃん1歳おめでとうございます 

もう1年経つんですね、
三つ子ちゃんお誕生日おめでとうございます。

お父さんに似てでかくなりそうだなぁ。

唇もフエラムネでポッパポッパしながら三人で(いや、イルグク氏入れて4人か)
食卓を囲んでたら、見ている(聞いている)お母さんはさぞ大変だろうね。

しかし僕としては大韓、民国、万歳というお堅い名前より、
オイ、マリ、ヒョッポの方が日本人にはうけると思ったけどなぁ。


  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2013.03/17 15:23分 
  • [Edit]

こんにちは、美雨さん! 

東急東横線の地上の渋谷駅の最後の日を見届けてきました。
東急には縁のある私ですが、地下化とは寂しいものがありますね!

韓国の「トルチャンチ」は日本の1歳の子どもに「一升餅」を背負わせる風習と同じですね! ところ変わっても、子供の成長を願う気持ちは一緒ですね♪
いつもありがとうございます。P☆!オール
  • posted by makira 
  • URL 
  • 2013.03/17 15:20分 
  • [Edit]

わ~い(^O^)/ 

三つ子ちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/
トルチャンチ、三つ子ちゃんは何を取ったのか気になりますね。o(^-^)o
イルグクさん、パパになってもカッコイイ!!(#^.^#)三つ子ちゃんが5歳になるぐらいまでは3人一緒に抱えられそう。(^_-)-☆
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2013.03/17 12:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは☆
わぁ(^^)
もう一歳のお誕生日なのですねー。
早いですね!
子供の健康な成長を祈る気持ちは、
どの国でも一緒ですね♪
ふふ♪うん。美雨さんのおっしゃる通り、
イルグクpapa様が一番~(>∀<)♪
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2013.03/17 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

イルグクさんお子様お誕生日おめでとうございます!!!!

さすが 子供を大事にする国ですね
ここから 日本にお祝いの伝統が伝わってきてるんだなと
納得です。
健やかなご成長沢山たくさん祈ってます!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.03/17 06:42分 
  • [Edit]

韓国より 

美雨さんオレマニダ
三つ子ちゃまチュカハムニダ(^O^)
うちもアドゥルが一歳になったときは
やりましたよ~~☆トルチャンチもトルチャビも致しました。
韓国の夫の両親も一緒に祝ってくれました。
これをやらないと人生が始まらないのです・・・
聴診器も法学書もどこかから持ってきて(*_*)アドゥルが最初ふれたら
弁護士になる!と言ってハラボジは喜んでいました(^^;)

どこの国でも赤ん坊の祝いを喜ぶのは
おじいちゃんおばあちゃんのようです。
春休みいっぱい一家でこちらで過ごします。(^O^)/~~
  • posted by ユジュン 
  • URL 
  • 2013.03/17 03:27分 
  • [Edit]

一才ですね^^* 

美雨さん、いつも嬉しいニュースありがとうございます。

イルグクさん、さぞ喜んでらっしゃるでしょうね。
目の中に入れても痛くない可愛さなのが、画像を通じて伝わってきます。
トルチャンチの慣習のことも勉強になりました。

本当に木馬に乗って遊んでいそうですね(^w^)イルグクさんもいっしょに
  • posted by 歩子 
  • URL 
  • 2013.03/16 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本でも1才の誕生日に1升餅を背をわせるなど
行事はありますが韓国はすごいもりあがるんですね~

いけてるパパのイルさま
3つ子ちゃんの成長
うれしいでしょうね。
満1才、おめでとうございます♪
写真があれば見たいです~

美雨さん
木馬のクッキーを焼いたんですか?
ステキ♪
食べるのがもったいない感じ~^^

  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2013.03/16 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

イルグクさん、お子様のお誕生日おめでとうございます。
1才のお誕生日って、韓国では本当に特別なんですね。
すごく盛大でかつユニークなお祝いの仕方ですね。
特に、物をつかませるという儀式が面白いなと思いました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2013.03/16 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム