美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグクさんの歌声  ~星の流れる夜に~

イルグクさんの歌声 ~流れ星ふる夜に~ (ドラマ中に歌われた曲より)


(ロビイストより)


イルグクさんの澄んだテノール、素敵ですね。
お世辞ぬきに美声だと思います。

う~mm、ジャズも、童謡もチョア♪

巧言令色少なし仁。
ということで、言葉はいらない、早速聞いてみましょう♪


<しっとり編> ソンウ先生の歌

水花村の人々より


イルグクさんって、長身には珍しいテノールですよね。
とりわけ、展開部の高音部に、その魅力を発揮されるように思います。
ちょっともじもじ歌う出だしの単純なフレーズより、難しい展開部の高音、音程をしっかりとれるのを聞いたときには驚き、イルグクさんの持つポーテンシャルに感動を覚えました。
その美声と音量にも注目。
歌に関しては、磨かれる前のダイヤモンドのようなイルグクさん!
もっともっと磨いて、ドラマやパフォーマンスで、その美声をあますところなく発揮してほしいですね☆彡


<カワイイ編> チャンス君の歌うおたまじゃくしの歌
(愛情の条件より) jj様感謝ですm(__)m



さて、今日は、しし座流星群の現れる日ですね!

11月17日は、「しし座」を中心にした「しし座流星群(りゅうせいぐん)」の流れ星が現れると言われています。
ちなみに、これは、「テンペル・タットル彗星(すいせい)」のとおりみちを地球がとおりぬけるときに、彗星がのこしていったちりが飛び込んで光って見えるものです。

2001年11月18日には日本で、一晩に数千個もの流れ星が次々と現れてとても話題になりました。


しし座流星群
しし座流星群は彗星が残したちりの帯(ダストトレイル)の中を地球が通過することによって発生


今年の、しし座流星群観測可能地域
今年の、しし座流星群観測可能地域.2



予報によれば、2012年に「しし座流星群」のちりがもっともたくさん飛び込んでくるのは本日17日の午後7時ごろです。
しかしながら、肝心の流れ星の中心になる「しし座」は、ま夜中すぎにやっと東の空からのぼってきます。真夜中まで起きていられない方、のぼってくる前の時間なら東の空をひろく見わたせるところで待ってみましょう。すっと流れる光のすじが見えたら、それが流れ星です。^^

イルグクさんの美声に酔いしれつつ、流れ星のシャワーを浴びれたら、ロマンですね・・・!

あなたなら、星にどんな願いをかけますか?



美雨


チー助、本日19日に無事退院致しました。
KIMG0457a.jpg
星への願いが叶いました。皆様ありがとうございました。m(__)m


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪

Comment

ありがとう(大粒涙) 

くろまめさま、いねむり姫さま

優しいお声かけに涙がポロポロと・・・
最近涙もろくて困ります、トシですねo(T^T)o

おかげさまでチー助、日増しに食欲も出てきているようです。
おなか触られると嫌がりますが、思い切ってひっくり返してみたところ
ひょえ~~10cm位切られてました(ToT)
出産のときでもあんなにメス跡出来ないのに・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・
まだ、縫い跡が真っ赤で痛々しいです。週末、経過をみて抜糸です。
口がきければいくらか楽なのに、しゃべれないだけにこちらが凹みますね。(苦笑)

心から感謝です。ペコリン
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/20 19:32分 
  • [Edit]

寒くなりましたね(>_<) 

チー助ちゃんが無事に退院できて、
私も安心しました。
美雨さんの願いが干しに通じたのですね☆ミ
良いお医者さんが担当でよかったですね。
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2012.11/20 14:42分 
  • [Edit]

チー助ちゃん、ありがと^^ 

チー助ちゃんが、元気で家族の元に戻ってきてくれて、本当によかった~^^ しばらく子供帰り(?)をして、美雨さんのそばを離れたがらないかな~^^ 頑張ったチー助ちゃんを、いっぱい抱きしめてあげてくださいねv-10
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2012.11/20 11:12分 
  • [Edit]

拙ブログのイルさま歌声記事に感想をお寄せくださった皆さま 

こっこさま、くろまめさま、かえるままさま、 mzyuuさま、ひいちさま、sunnylakeさま、たっくんさま、いるくさま、 tedukuridaisuki さま、あきっちさま

イルグクさんの歌声&流星日記に素敵なコメントをありがとうございます。
チー助が病院から帰ってきて慌しくなってしまい、お一人ずつリコメント出来ずに大変失礼いたします。(ペコリン)
また、そちらのメール先やサイト等にお伺いした際にあらためてご挨拶させていただけたらと思います。

イルグクさんの歌声、本当にさわやかで素敵ですね!
(流れ)星の王子様みたいなのに、ちょっとはにかみながら歌う姿もラブリーです♪
目をつむって大きく腹式呼吸して、一生懸命歌うイルグクさん・・・何に対しても真剣勝負な真面目さが感動を呼びますねv-238

でも、わざと調子っぱずれにダメぽな歌を歌う強力版のパクセや、お尻フリフリしながらオヤマジャクシの童謡を歌うイルグクさんも可愛らしかったり・・・(三つ子ちゃんにもあの歌を?キャッツ)
歌声以上に雄弁なパッ!ポッ!という小っちゃなドーナッツ状唇から天然で生まれ出る撥音もなんともいえません。

イルグクさんの目フェチ、手フェチ、おでこフェチ、唇フェチなどコアなファンは多いけれど、声フェチにはたまらない動画ではないでしょうか。(ムフ)

さて、私事で恐縮ですが、チー助本日無事に退院いたしました。お優しい皆さんの善意と愛情がチー助を助けてくれたと確信しております。(涙)
3キロあった体重のうち650g手術で取り去られて1/5減少したチー助はかなりの体力を消耗したようです。
帰ってきたチー助は痛むのかちょっと情緒不安定で、ずっと私たちから離れずくっついて甘えています。(涙を流してたり・・・)

なにはともあれ、流れ星にかけた願いが叶って本当に良かったです。皆さんに応援してもらったチー助になりかわり、ここでお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/20 00:47分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

ィヤン(*´▽`)うっとり~
jazz素敵(≧▽≦)
味のある綺麗な歌声ですネ

おたまじゃくしで
お尻フリフリ(●≧艸≦)プププッ
カ~ワ~イ~イ~(*〃▽〃)



天地人…最終話まで無事に観終わりました。コマプスムニダm(__)m
喜怒哀楽、すべて詰まったいて優しさも愛もイッパイでほんとに素敵な作品でした^^
色鮮やかなキムチ料理も最高でした(*´艸`)
ホテがヤクザだったことなんて忘れてました

イルグクさんは雪が似合いますよネェ~
白い息も似合う!(笑)
  • posted by あきっち 
  • URL 
  • 2012.11/19 20:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

イルさまの歌声
雰囲気あります♪
このまんまお休みなさいしたいくらいです~^^
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.11/18 23:04分 
  • [Edit]

 

素敵な歌声ありがとうございます(^o^)
もうしびれてしまいました
さすがイル様ですね。
どの歌を歌われてもチョアよ

生でお聞きしたいなとおもいました(*^^*)
はにかみながら、歌われるイル様がまた素敵ですよね。
私もイル様の声が大好きなのでずっと聞いていたい…

かえるのうた かわいいです 

「愛情の条件」の中でジャンス君のうた!
可愛くてDVDを何回も繰り返し見た事を
思い出しました。
忙しくてちょっと油断しているとこんなステキな記事が
アップされていて・・・ホント 有難うございます。

NoTitle 

イルグクさん、歌もとってもお上手なんですね。
歌声、声量もあって素敵です。
最後のおたまじゃくしの歌、可愛かったです~。

昨日はしし座流星群だったんですね。
知らなかったです。残念。。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.11/18 15:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん♪素敵ですぅ~。
いいお声していますね(^-^*)

一番よかったのは、やはり・・・
お尻をクイクイっとしながら歌うおたまじゃくしの
歌でしょうか~(^m^*)ウフフ
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2012.11/18 12:07分 
  • [Edit]

雨でした* 

v-22ホント美声ですよね・・・素敵*

「水花村の人々」も見なくちゃ・・・
やっと とうとう「人生画報」終わります*
なんか 勿体無くて v-20ノロノロ亀になりましたが・・・
1クッション置いたら 一気に見直すつもりです*

どんな役柄も役なのかさえもわからなくなってしまう位のハマリ具合で・・・甲乙つけ難く・・・
ホント イルグク様 素敵です*

こちらはすっかり寒くなりました*
タイヤも交換し 準備OK!

どうぞ風邪等 引きません様に*v-255
  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2012.11/17 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は、ずっと雨でした。
しかもこちらのマップでは難しそうな地域になります。(泣)
明日は、雪が降るとの予報です。(例年より、ずっと遅れてます。)
是非是非、美雨さん、流れ星に願いを.....どんな時も、イルさんの事を忘れない美雨さん、さすがです!
歌もとてもお上手ですね。音楽も、されていらしたのでしょうか?
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.11/17 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

耳に残る素敵な声ですよね~^^
しゃべっているときの、「ポッ!」「ポッ!」の響きも嫌いじゃないけど^^; ボイストレーナーについて、本気で訓練したら、かなりいい線行きそう。
そこまでいかなくても、多少音程が狂ってても(^^;)、今までの出演作品の曲をピックアップした、イルグクメドレーCDが出たら欲しいよ~v-51(多分出ないと思うけど)←流星群にこのことを祈ろうかな^^ でも、流星群が出る頃は多分夢の中^^;
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2012.11/17 20:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/17 17:14分 
  • [Edit]

美雨さん、コマスミダ~(人'▽`)☆ 

イル様のステキな映像をアップして頂き、ありがとうございます。
最近では人生画報の番外編を楽しみながらイル様を感じていたこっこです。ヒョンシクを愛でるだけの番外編(○´ェ`○)ポョが大好きなんですぅヽ( ´ー`)ノ フッ
そんなこっこの心を知っていたかのような美雨さんの今日の記事!!!
ステキなイル様の画像と共に声まで聞けるなんて、嬉しくて・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる
ハリーが歌っているシーンは日本語字幕版のDVDではカットされていましたよね(´・ω・`)ガッカリ…でしたが、今日聞けるなんて( '艸`*)
チャンスのかえるの歌は最高です!イル様は三つ子ちゃん達にも歌ってあげているんでしょうか(@´゚艸`)ウフウフ
こっこはイル様の大きな手と声が大好きなんです。手フェチ、声フェチなのだ(ノ∀\*)キャ

今日は千葉もお昼前から雨で、今は結構強い雨になっています。こんな日はコタツに入りみかんを食べながらイル様三昧をするのにはもってこいですよね。
なので、こっこは今LaLaTVで『チュモン』の一挙放送を見ながら美雨さんのブログにコメントを書かせて頂いています。
美雨さんのおかげで幸せこっこです(*≧∀≦)

では、美雨さんも楽しい週末をお過ごし下さいね( ゚ω^ )b

    ☆こっこ☆

  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2012.11/17 15:26分 
  • [Edit]

しゃあさま 

しゃあさんのところも雨ですか?
西日本から晴れてくるようですが…なんとか夜は雨があがってくれたらチャンスがあるかも(*^o^*) 1個でも2個でも見たいですねo(^-^)o

イルグクさんのI'm in the mood~ 素敵ですね。もし星が見れなくてもこの歌声だけでロマンチックに浸れそう?(*^o^*)かも
愛情の条件は、私も飛ばし見でした。(^w^) 一度じっくり見なくては…
しゃあさん、素敵な週末をお過ごしくださいね。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/17 10:15分 
  • [Edit]

ダリアさま 

オタマジャクシの歌可愛いでしょう?
イルグクさんのお尻フリフリ最高(笑)
ハリーの歌、聴けませんか?
工夫してみたのですが…(>_<)

今夜、流星群楽しみですね夕方は雨もやむそうで好条件かも!(b^ー°)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/17 10:02分 
  • [Edit]

いい声(⌒~⌒) 

美声ですね~
歌手になるのは無理でも
出るとこ出てちゃんとキメれるイルグクさん
やっぱりかっこいい~(≧∇≦)どぇす!!
美雨さん、こっち雨降りだしちゃったその前に見える地域じゃないかw
エーン流星群よ~
  • posted by しゃあ 
  • URL 
  • 2012.11/17 09:05分 
  • [Edit]

聴けないよ~(ToT)/~~~ 

美雨さん、こんばんは!ハリーの歌だけ聴けないよ~(ToT)/
みんな聴けてるのよね?わたしだけかな?(^_^;)
おたまじゃくしの歌、かわいくて好きです。いろんなドラマで聴いたことあるので有名な歌なのね。しばらく頭から離れないかも。ヽ(^o^)丿
しし座流星群、いよいよですね。見られたらいいな~(^^)
チーちゃん、手術成功して良かった(*^_^*)
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2012.11/17 00:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。

美雨のおすすめブログ
海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム