美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグクさんナレーション、MBC特集ドキュメンタリー”韓流の夢”動画&レビュー

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。


ソン・イルグクさんナレーション
      MBC特集ドキュメンタリー”韓流の夢”動画&レビュー


韓流の夢 MBC Hallyu Dream 04Nov2012

youtubeからお借りしました KonnaBeans nim,Thank you very much.


イルグクさんがチョコリンと♪
イルグクさんがチョコリンと♪


大邱(テグ)MBC特集ドキュメンタリー"韓流の夢"の放送(ニュースより)解説
ソース


(大邱=聯合ニュース)ハンムソン記者=大邱MBCは"韓国訪問の年"を記念して来月3日午後11時10分HD特集ドキュメンタリー"韓流の夢"を放送。

"韓流の夢"は、世界の若者たちの夢と位置づけた韓流(韩流)の現在を見て韓流熱風を引き継いでいくための方法を取り上げます。

特に,受賞者がアイドルグループと共演することができるというコンセプトで、慶尚北道慶州で開かれる"K-POPカバーダンスフェスティバル"で、今年70カ国1千800余りのチームが支援したことに注目し、K-POPがどのような意味を持つか問う。

また、このような熱風の中で韓流が進むべき方向についてチェグァンシク文化体育観光部長官、ナンタ製作者ソン·スンファンさんなど複数の専門家の意見も聞く。

このプログラムは、韓流史劇熱風にあったMBCドラマ"朱蒙"の主人公ソン·イルグクさんの声で進行される。



韓流の世界シェアも目をみはるものがありますが、世界は大きく変わろうとしていますね。
アメリカの大統領選、中国の総書記選、アルゼンチンでの反大統領デモ・・・めくるめく激動の一週間でしたが、皆さまどうお過ごしでしたでしょうか。


新大久保、新宿、山手線、親しみのある風景が海外で流れる姿を見るのは楽しいものですね。映像にもありましたが、ソウル市場を曲がって職安通りに向かった小路のにぎわい、(夏の映像だと思いますが)独島ニュース以来も、人気をキープしているのは、根強い韓流の底力を感じさせます。
K-POP、韓ドラ、そして食文化・・・全てがバランスよいベクトルを描いていて、それが更に地球規模で大きく拡がろうとしているのが、映像から読み取れましたね。また、新しいものだけを追うのでなく、古典芸能や文化伝統を大切にする、やはり民族への思いが核になっているところも、素晴らしいと思いました。
その反面、日本もうかうかしていられないと感じましたが・・・。


しかし、凄い規模でしたね、韓流ドリーム・フェスティバル。
コンテンツの種類もさることながら、全ての大陸からの参加を思わせる70カ国の参加.(チーム数1800!)
カバーダンス大会に於いては,イルグクさんが紹介しただけでも、ブラジル、エジプト、ハンガリー、ロシア、日本、etc・・・
各国から,勝ち抜いてきたグループが夢のアイドルグループと共演するという、その目標に向かってすべてのエネルギーをかけ練習に練習を積んでやってくるという・・・オリンピック顔負けの競争率。
勝っても負けても、参加するだけで楽しい、意義がある、と語る世界の若者たち。
日本人の出場者の「やはり、K-POPはJ-POPに比べて断然カッコイイから、K-POPの世界大会に出たかった!」と熱く語った言葉が胸に突き刺さりました。

人気は音楽だけに留まらず、大人たちは大人たちで楽しむインターナショナルな「韓国ファンクラブ」というソサエティーまであって、大盛況なのには驚きました。


まるでシンクロするように、ニュースで観たのですが、地上波放送における日本のテレビ番組の輸出額は近年減少傾向にあり、2010年度は63億円と、韓国165億円の韓国を大きく下回ったそうです。100億以上も差をつけられてしまったのですね・・・ちょっと危機感を覚える数字ですね。(苦笑)

それも、大きな原因のひとつとして、番組の著作権をめぐる複雑な権利関係があるとわかり、どなたかご指摘もありましたが、あまりに日本ばかりがルールを厳しく遵守しすぎるために、非常に損をしている気がしました。本音と建て前をしっかりわける日本人ですが、そんなことを議論している前に実行支配(?爆)していくほうが勝ちのような・・・でないと、時間勝負の昨今、経済でもおくれをとってしまいますね。権利処理の在り方なども、急課題だと思いました。

どうして韓流はこんなにも人気を得、単なるブームでなく、必要べからざる文化として定着したのでしょうか。

まずは、レベルが大変高いこと。歌も、ダンスも、演技力も、努力と時間のかけ方が違う・・・つまり、向かう姿勢が違うのでは、と思えたこと。
ライブハウスは、2500円、決して高い値段ではないけれど、日本のおつきあいで観るロックのライブハウス(三千円前後)に比べて、雲泥の差がありますね、非常にレベル高いです。まだ芸人の卵たち、もしくはストリートライブの延長を楽しむ、ボヘミアン的な彼らでもあんなにもレベルが高いのです。

そして、もうひとつの理由・・・
映像の中で、日本女性が言っていた台詞に、そのヒントがあると美雨は思いました。

「みんなが一緒に楽しめる」こと。

舞台の主役が一人で観客を楽しませるのではなく、観客を巻き込んで、歌ったり、踊ったり、参加型のその舞台は、誰もが一緒にショーを造り上げている、という、究極のエンターテイメント性を追及していること。それも、自然体で。
エンタだけでなく、食事もそうですね。 あえて取り皿を使わず、箸をひっくりかえさず、直箸で料理をわけあい、スッカラひとつで、チゲ鍋のお味噌汁をすくって食べ合うお国柄。この一体感・・・

歌も、踊りもご飯もそうなんですね。

それが、プライバシー重視、インデヴィジュアライズ(個人主義化)されつくしつつある、現代の人たちに、今、心から求められる何かを訴えている”韓流”のような気がしました。
世界中のファンたちの映像を見ても、この、参加型の韓流に共感し、自ら楽しむ姿が印象的でした。

そして、われらがイルグクさん!
皆さんも絶賛されていますが、イルグクさんのクセのない、澄んだ声のナレーション、とても素敵でしたね。速すぎず、遅すぎずで歯切れよいクリアヴォイス、ドキュメンタリーも回を重ねるにつれ、間のとり方や微妙な強調シーン等、とても上手になられたと思います。なんでも上達の早いイルグクさん、さすがですね。


イルグクさん、お疲れ様でした。素敵なドキュメンタリーをありがとうございました。



美雨



Campaslife.jpg



★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪

Comment

ラビットさま 

ラビットさん、こんばんは!こちらにもありがとうございます。
亀レスごめんなさいデスm(__)m
寒気団もやってきて、もう冬になってしまうのですね。もう少し紅葉を楽しみたかったのですが・・・本当に良い季節というのは短いですね。

> イルグクさんの声はやっぱりいいですし イルグクさんの声で日本の説明も嬉しいですが
> 最近ナレーションとかばかりのような・・・

そうですね。最近イルグクさんは公益事業の活動や社会福祉など、議員さんに準じた活動をよくなさっていますよね。お母様の影響もあるのでしょうが、このまま議員さんになってしまってもおかしくないような?(笑)
解説や、ドキュメンタリーのナレーションも板についてきましたが、出来れば俳優のソン・イルグクさんとしてまだまだいっぱい活躍していただきたいなぁ・・・と望んでいます。(>_<)
映画の話もどうなってしまったのか、気になるところです。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/14 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんにちは^^

一層寒くなりましたね!
ホントに、ちょうどいい気候って短いです(;´Д`)

イルグクさんの声はやっぱりいいですし
イルグクさんの声で日本の説明も嬉しいですが
最近ナレーションとかばかりのような・・・

はやく俳優のイルグクさんをドラマでみたいです!
  • posted by ラビット 
  • URL 
  • 2012.11/13 17:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

TVPAD 韓国放送無料視聴 ~~~
別途の金額なしで一度の購入だけで
韓国放送、韓国ドラマ、韓国芸能、韓国ニュースの
リアルタイムチャンネルと再放送及び映画を
一生無料で視聴することができます。
インターネットと テレビを簡単に連結するだけで
普段のどおり、リモコンでテレビから楽に韓国テレビを見て下さい。
TVPADに対する詳しい情報はの下記のホームページを参考にしてください。

automouse.jp/shop/step1.php?number=561

  • posted by TVPAD 韓国放送無料視聴 ~~~ 
  • URL 
  • 2012.11/13 11:29分 
  • [Edit]

tejangunさま 

tejangunさん、ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)こちらこそ、大変光栄です♪
宣伝効果も考えて強調されてはいるでしょうが、やはり韓国エンタ産業、ここまでクオリティーとコンテンツを伸ばしてきた、というのは紛れもない事実ですね。
韓国のコンテンツに関しては、トルコや中東でも人気が出て、アジア圏の外にも輸出されている上に、現地のテレビ局が韓国コンテンツを放送する時には、サムソン電子やLG電子などの韓国メーカーが広告枠を買ってサポートするという、一石二鳥のビジネススキーム、遂行しているそうです。日本も見習うべきですね。
また、韓国コンテンツは、日本コンテンツよりも買った後のアフターフォローが良く、使いやすいそうで、ドラマのクオリティーも、日本製と遜色なければ、当然安くてサービスのいい韓国ものを買ってしまうでしょう。
特に嬉しいのが、ドラマの主演俳優などが気軽に現地にプロモーションに来てくれるではないですか。(イルさまも「風の国」のとき、来日してくれました❤)逆に、日本の俳優が番組を買ってくれたアジアの放送局にプロモーションに行くことなど滅多にありえないですが・・・。韓タレさんたちのフットワークの軽さと強さ、これも見習うべきだと思いました。
私もイルグクさん好きですが、やはり自分は日本人だし、日本愛してるので、もっと頑張らないと!って思います。危機感すらも・・・課題は山積していますね。ハイ、コンテンツ増やすの、急課題ですね。(>_<)
素敵なコメントありがとうございました。tejangunさん、どうぞまた遊びにいらして下さいね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/12 08:00分 
  • [Edit]

歩子さま 

おはようございます。(#^.^#)歩子さんお元気でいらっしゃいましたか。
歩子さんの
”開き直ったもの勝ち”という言葉、私もぴんとくるものがありました。
国際的な法の枠組みがなされる前に走り出した韓流、人気が先に遠くまで走ってしまい、追いつかない場所に行ってやっと協定がまとまった、みたいな・・・遅いですよね、それでは。

>上手に言えませんが、韓ドラの中は歌の著作権も無視、ロゴもコピーだらけの韓国

わかります。それは韓ドラファンなら皆、指摘するところでしょう。
私も気になって調べましたが、日本からの番組輸出が思うように進まないのは、音楽や脚本など著作権をはじめとする複雑な権利処理が壁になってることと、テレビ放送だけを想定していて、ネット配信や海外輸出を前提にしていないことが大きい原因のようです。
韓国に立ち遅れないためにも、早急課題として放送局やプロダクション、著作権管理団体などを連携させて、迅速に処理する仕組みが整えられないか、総務省”が”やっと”動き出したようです(遅い!)。
また、海外での放送チャンネル枠の確保や外国語字幕、NHKの国際放送の活性化などの課題も(韓国ではもう常識化してますね)検討していく方向だそうです。
本当に、韓国はおろか、中国にも追い抜かれて日本がガラパゴス化してしまう前に、早急にコンテンツと 利権の仕組みを調整しないと、日本はますます厳しい状況下に置かれてしまいますね。(>_<)
私も勉強になりました。m(__)m歩子さんありがとうございます。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/12 07:52分 
  • [Edit]

こんにちは! 

こちらでは、はじめまして!
ROMばっかりですがMIUMIUさんのブログはよく読みに来ます。いいブログですね。
出来ればソンイルグッさん以外のいろんなドラマ書いてほしいですけど。ぜひv-218

僕も見ました。韓流ドリーム、リアルタイムで!
カバーダンスコンペの盛り上がりはすごかったですね。
実は自分、慶州まじで行こうかと思ってたんで。
DavichiとT-ARA狙いでした。v-198

いやースケールでかいですね!
国内旅行者より海外観光客狙っての誘致も。

コンテンツ、あれだけでもすごいのにあの会長は
大衆文化コンテンツ開発の幅をもっと広げたいと野心満々でしたね!
MIUMIUさんも言ってますが、韓流がすたれないのは、単にブームで
終らせず、中期的展望と長期的展望が最初からあって
韓流文化の持続的な輸出の役割をってとこにTVえらく強調してたと思います。
国策だから強気なんでしょう。

タレントのレベルアップも必須で、同時にコンテンツ増やさないとね!
また遊びに来ます。v-222
  • posted by tejangun 
  • URL 
  • 2012.11/12 07:00分 
  • [Edit]

イルグク様の動画ありがとうm(_ _)m 

こんばんは。こちらに来るとほっとします。
ドキュメンタリーのカテゴリーも増えましたね(^^)
いつも、アップするだけでなく、自分で調べて、ちゃんと客観的な事実を書いた上で
日本人としての視点や問題点なども鋭く追及してらっしゃるところが、さすがですね。
美雨さんの総括を読んで初めていろんな問題点なども見えてきました。

上手に言えませんが、韓ドラの中は歌の著作権も無視、ロゴもコピーだらけの韓国
ドラマを安くうまく作って、自分達も安く売る、だから買う国はありがたい、
でも日本に来ると日本は真面目だから著作権を尊重してアメリカのポップスなどは吹き替えになってますよね?
スヌーピーやミッキーマウスのロゴTシャツはボカシをかけて見えなくしてますし。
なのにどうしてDVDはあんなに高いんでしょうか。

日本人の中ばかりで法律やルールの基準が厳しい割に、儲かってないなんて、
わりが合わない気がします。
”開き直ったもの勝ち”という言葉がよく聞かれますがこれも世界的な風潮なのでしょうか。
  • posted by 歩子 
  • URL 
  • 2012.11/11 23:50分 
  • [Edit]

いるくさま 

イルグクさんの淡々とした冷静なナレーション、素敵でしたね。
それでも、明るく爽やかなオーラがあるので、何を喋っても、とてもポジティブに映ります。また、間のとり方や微妙な強調シーン等、さらに磨きがかかったのを感じました。^^
ナレーターとしても、素晴らしい可能性をもってらっしゃいますね。
いつも思うのですが、人間としての魅力に溢れた人の中でも、バランスの良い人と言うのは何をやっても成功する土台をもっていますね。でもやっぱり、自分的には、俳優としてのソン・イルグクさんに戻って欲しい・・・という願望が強いですが。(*^_^*)
コメントありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/10 06:59分 
  • [Edit]

しゃあさま 

しゃあさん、今週はすごい週でしたね・・・!
韓流の世界シェアも目をみはるものがありますが、世界は大きく変わろうとしているのを感じます。
アメリカの大統領選、中国の総書記選、アルゼンチンでの反大統領デモ・・・めくるめく激動の一週間でした。
しゃあさんからの楽しいコメントいも、いっぱい”気付き”をいただいた気がします。
ご指摘の道(通り)は、ソウル市場を曲がって職安通りに向かった小路ではないでしょうか。私も最近、イル友さんに詳しく教えてもらって、いろんな通りを知ったのですが。(笑)
新大久保や新宿などの、親しみのある景色が海外で流れるのを見るのは嬉しいものですね。
このにぎわい、夏の映像だと思いますが、いっとき人並みが少なく(というか普通になった?笑)とはいえ、着実に人気をキープしているのは、根強い韓流の底力だと確信せざるをえません。

> あと、トルコやイランのファンのハングル語うまいのにビックリしました。
> お父さんまでカンナムスタイル踊りとかやってるしー(でもあれ本流かな~?) 

あはは。それ、なかなかいいツッコミですね、しゃあさん。
よく、阿波踊りとか沖縄のエイサーなんかで、ひとり自己流に踊ってるのに、すごく悦に入ったおじさまとか、いますよね。(爆)
でも、そんなふうにノリがよくて、スターと一体化できるような親しみあるエンタが、今世紀求められているのかも・・・その需要をピピっと満たしたのが韓流かもしれないですね。^^
ハイ、チュモンは永久に不滅ですネ(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/10 06:56分 
  • [Edit]

かえるママさま 

かえるママ、おはようございます(●^o^●)

アメリカ、東南アジアはもとより、ロシア、小アジア、そしてイスラム圏にまで大反響をもたらした韓流熱、その勢いは留まるところを知らないようですね。
厳しい戒律のあるイスラム圏の女性たちまでが、頭に頭巾をまきつつ、一生懸命韓流のステップを踏むところが印象的でした。女の子達、ハングルもとても流暢で、楽しそうに歌って踊っていましたね。音楽や愛情って、人種や宗教まで通り越してしまうんですね。
また、観客型でなく、視聴者参加型のK-POPのスタイルが、戒律に厳しく縛られた彼女たちにとって、とりわけ共感を呼ぶような気がしました。
いつも優しいコメントをありがとうございますm(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/10 06:53分 
  • [Edit]

すらぞうさま 

すらぞうさん、お久しぶりです♪(●^o^●)
お元気そうで嬉しいです。ご訪問とコメントありがとうございます。

はい、上にも書いた通り、実は私も昨晩ニュースステーションかZEROで観たのですが、地上波放送における日本のテレビ番組の輸出額は近年減少傾向にあり、2010年度は63億円と、韓国165億円の韓国を大きく下回ったという衝撃的なニュースを見ました。100億以上も差をつけられてしまったのですね・・・ちょっと危機感を覚える数字ですね。(苦笑)
それも大きな原因のひとつとして、番組の著作権をめぐる複雑な権利関係があるとわかり、すらぞうさんのご指摘もありましたが、あまりに日本ばかりがルールを厳しく遵守しすぎるために、非常に損をしている気がしました。本音と建て前をしっかりわける日本人ですが、そんなことを議論している前に実行支配(?爆)していくほうが勝ちのような・・・でないと、時間勝負の昨今、経済でもおくれをとってしまいますね。権利処理の在り方なども、急課題だと思いました。
日本は他にもいろんな課題が、たくさん出てきましたね・・・(>_<)。
すらぞうさんの鋭い洞察力あるコメント、重ねて感謝です。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/10 06:50分 
  • [Edit]

tedukiridaisukiさま 

イルさんのクセのない、澄んだ声のナレーション、とても素敵でしたね。^^
速すぎず、遅すぎずで歯切れよいクリアヴォイス、ドキュメンタリーも回を重ねるにつれ、間のとり方がお上手になる気がします。本当に何をなさっても、のみこみが早いですね(^_-)-☆

寒くなりましたが、tedukiridaisukiさん、風邪をひかないように暖かくして、ガブちゃんラッピーちゃんと
元気にお過ごしくださいね。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/10 06:47分 
  • [Edit]

kikiさま 

今回も素敵なコメントありがとうございます。m(__)m
kikiママご指摘の通り、K-POP、韓ドラ、そして食文化・・・全てがバランスよいベクトルを描いていて、
それが更に地球規模で大きく拡がろうとしているのが、映像から読み取れましたよね。
また、新しいものだけを追うのでなく、古典芸能や文化伝統を大切にする、やはり民族への思いが核になっているところも、素晴らしいと思いました。
ホント、日本もうかうかしていられないと思いました。(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/10 06:45分 
  • [Edit]

サミーさま 

イルグクさんのドキュメンタリーのナレーション、すっかり定着しましたね。イルグクさん、声も良質で、ナレーターとしても立派にいける!と今日、(まじめに)確信してしまいました。(●^o^●)

ステージ、盛り上がるわけですね。新大久保のライブハウスは2500円、決して高い値段ではないけれど、日本のおつきあいで観るロックのライブハウス(3000円前後)に比べて、雲泥の差がありますね。韓流タレントさん、第一線の人でなくても非常にレベル高いです。まだ芸人の卵たち、もしくはストリートライブの延長を楽しむ、ボヘミアン的な彼らでもあんなにもレベルが高いなんて・・・ちょっと、日本のエンタ界に危機感を覚えますね。(^^;)

サミーさん、素敵な週末を過ごしてください。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/10 06:43分 
  • [Edit]

momoさま 

momoさんもお好きな新大久保の風景などもまっさきに映し出され、興味深かったですね。
世界に羽ばたき、若者の心を熱くとらえる韓流と、そのゆくえ・・・
上にも書きましたが、本当に目をみはるものがありますね。
アメリカのブロードウェイもうかうかしていられないのでは。

>声だけの一国さまもセクシーですのね。

ほんのちょこっとですが映った可愛らしい映像、キャプしておきました。(笑)
声も素敵でしたね。^^
もう、すっかりドキュメンタリーのレポートやナレーションも心得て、余裕綽々としたイルグクさんのナレーションが明るく響きました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/10 06:39分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

週末まで、一寸たて込んでおりまして、お返事おそくなってしまいました。m(__)m不義理ばかりですみません。

イルグクさんのナレーションではないけれど、東南アジアはもとより、ロシア、ハンガリー、日本、そしてアフリカへ広がる韓流熱・・・すさまじいエネルギーを感じますね。
人気は音楽だけに留まらず、大人たちは大人たちで楽しむインターナショナルな「韓国ファンクラブ」というソサエティーまであって、大盛況なのには驚きました。
その熱気の様子と裏腹に、クールで爽やかな、イルグクさんの歯切れ良い語り口調、バランスもよく、素敵でした。^^ sunnylakeさん、ありがとうございます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/10 06:38分 
  • [Edit]

 

素敵…素敵すぎます(>_<)
あの優しく、凛としたお声…とても安らぎますよね

聞いているだけで、涙してしまいます(^o^)
あのお声話し方がとても好きなんです…
どんなことも成し遂げられるイル様、やはり素敵です(^o^)

チョアよ(*^^*)イル様

イルグクさんナレーション素敵でした! 

こんばんは。美雨さんいつもどうもデスv-14

新大久保、ひとけが少なくなったって聞いてましたが、
これ見る限りすごい人気ですよねv-16
竹島以前の映像かな!?
懐かしい!トック食べたい~v-10
この小さい通り覚えてますよ~名前忘れたけど。
こんなデカいライブハウスまであったんですねーv-291
新大久保恐るべし!!逆輸入みたいに情報知らされて恥ずかしい~v-12

あと、トルコやイランのファンのハングル語うまいのにビックリしました。
お父さんまでカンナムスタイル踊りとかやってるしー(でもあれ本流かな~?) e-263e-263
やっぱりチュモン熱は不動なんですね~e-272e-271
初めてその国に入ったドラマって衝撃的ですよね?
韓国のイメージとしてずっと残るんだろうな~と思いました。

NoTitle 

今ものすごく、韓流は、勢いがあるのですね。
こんなに世界的ブームだとは知りませんでした。
国際的視野に立っていらっしゃる美雨さんのブログの功績のお陰なのではないかしら?と思ってるかえるままです。

  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.11/09 09:40分 
  • [Edit]

美雨さん、こんにちは 

韓国のある文化コンテンツ企業は、9か月でドラマ海外販売輸出額が約9億6千万円を記録したそうです。企業単位でこの数字ですから、驚異ですね。
ツタヤのDVDの配置や棚の数も、欧米の映画をしのぐ勢いではないでしょうか。

俺が楽しみにしていたガラスの仮面も、日本への進出が決まりましたが、日本以外にも、タイ・台湾・ベトナムなどからも版権に関する質問が殺到しているそうです。
理由はひとつ。「面白いから」。
正直、韓ドラが好きだからじゃなく、面白いドラマだからガラス仮面を見る。
イルグク氏は好きじゃないけど、(美雨さん、ごめん)美雨さんの書く記事が好きで面白いから、美雨さんのブログに来る、そういったスタンスと同じです。

ガラスもそうですが、韓流の女優は整形丸出しだし、ありえない話ばかりなのに、とにかく面白い、K-POPは歌がうまい、踊りがうまい、その条件を満たしていればエンタはいいんじゃないでしょうか。
今の日本は色んなことにこだわりすぎていますよね。
この基本に立ち返れば、日本も競争に勝てる気がしてきました。悔しいですけどね。(笑)
  • posted by すらぞう 
  • URL 
  • 2012.11/09 09:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/09 06:58分 
  • [Edit]

澄んだ声 

美雨さん 見たかった動画アップしてくださってカンサハンニダv-421
イルグクさんの声のトーン、素敵ですね。
速口すぎず、澄んだお声が(韓国語わからないのに)気持ちいい~~v-398爽やか~~v-344

韓流熱というの納得です。ブームで終わらせない底力がありそうです。
でも日本の輸出業界に少し不安を覚えてしまったり、、、
複雑な気持ちになりますね、美雨さんv-393
  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2012.11/09 06:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

イルさまの声
ホントにステキ♪
意味分からないけど…ーー
国の名前くらいは分かりました~^^

私のレベル低くてスミマセンーー
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.11/08 23:06分 
  • [Edit]

行ってみたいね 

韓流は世界的だね。
日本だけが熱いのかと思ってました。

イルグクさんのナレーションも雰囲気いいかも。

新大久保、僕も行ってみたいです。
親子連れが増えたそうですね。
僕も行けるかも。
まステージもすごい盛り上がってますね。
面白そうですね。
僕にはついていけそうにないですが(笑)
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2012.11/08 21:59分 
  • [Edit]

熱気が・・・ 

美雨さまご機嫌よう。
今日も貴重な動画をありがとうございます。

声だけの一国さまもセクシーですのね。
いまや韓流は世界の言葉?
観るだけでなく参加しようと集まる若者の熱気にブームの凄まじさを感じますわね。

新大久保もなつかしく拝見致しました。
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2012.11/08 16:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

イルグクさんのナレーション、とっても素敵ですね。
くせのない綺麗で滑らかなお声です。
韓流って世界的なブームなのですね。
泣いてる人もいてすごいです。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.11/08 15:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム