美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク「天地人(チョンジイン)/発酵家族」韓国食ブームの火つけ役に?

[ソン・イルグク] ブログ村キーワードソン・イルグク 송일국SongIlKook,発酵家族'jtbc발효가족'
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。


ソン・イルグク「天地人(チョンジイン)」韓食ブームの火つけ役に?

今週金曜、あと3日で、始まりますね!日本初放映「天地人(チョンジイン)」私たちの"発酵家族"・・・。ホテの熱いまなざし、カンサンの涙、ウジュの笑顔、そして雄弁なキムチたち・・・またあの主人公たちに会えると思うと、どきどきして、落ち着かない方も多いのではないでしょうか。もちろん、初めて見る方にとっても。これはワクワクの玉手箱でしょう。^^

さて、昨年、韓国での天地人(原題;発酵家族)オンエアに先がけて、11/9日夜、BS朝日タイアップTBC開局記念スペシャル・ウィーク放送「美と芸能の情熱を求めて~韓国~」で”発酵家族”の制作現場の紹介がありました。主演のソンイルグクさん、パク・ジニさんへのインタビューも収められています。その模様を動画で紹介します。


BS朝日のアジア秘紀行、ソン・イルグクと「天地人(チョンジイン)」の動画

ご要望があったので^^

衛星劇場『天地人』HP

関連記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-664.html
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-638.html


動画「アジア神秘紀行:天地人編」の中で、韓国の奥深く豊かな食文化や、それに対するイルグクさんの想いも伝えられていましたが、ドラマのなかで、テーマと密接に関わり合っているキムチを代表とする食文化と、そのブームの発端となっているトレンディーで個性あるキムチたちの記事を、下に抜粋して紹介してみます。^^



「天地人(チョンジイン)/発酵家族」、お茶の間に "韓食ブーム"

韓食ブーム?
http://isplus.joinsmsn.com/article/146/7305146.html?cloc=

放送関係者に韓食を題材にしたプログラムが続々と製作されている。
ドラマだけでなく、トークショーやアニメーションまで、様々なジャンルの韓食が導入され、人目を引く。
現在放送中の韓食のドラマはJTBC水木ドラマ"発酵家族"とMBC週末劇"神々の晩餐"など2編。続いて3月からは、チャネルAは、キムチを素材にしたドラマ"不朽の名作"を放送する予定だ。前QTVは、食堂を背景にしたトークショー"スミオク"を製作した。料理に一見識があるキム·スミをメインMCに立てて、ゲストと一緒に食事を食べながら会話する姿をエクスポート斬新な試みという評価を受けた。
放送関係者に、韓食のコンテンツが続々と製作された理由と、プログラムが及ぼす影響について調べた。

▶商業的可能性を証明、海外でも使用して韓食関連番組が制作された理由は、韓食という素材が持つ商業的可能性である。2008年当時、韓流ブームに促された政府が"韓食世界化"を宣言した後、育成事業を展開してから4年目。一生懸命努力し、最近の日本でキムチ作りブームが起きて、ヨーロッパで食堂を探してマニアが増えるなど、鼓舞的な現象が起きている。特にK-ポップ熱い熱気と一緒に韓食の海外ファンたちの関心も高まっている状況。この程度なら韓食のドラマや映画を海外に輸出するにも無理がない。先立って"チャングムの誓い"は、国内だけでなく海外にまで大きな反響を巻き起こし、その効果を証明した。"発酵家族"の一製作陣は"過去には、韓食が国内だけで通じる素材だったが、今はむしろ海外の攻略に適したコンテンツになった"とし、"国内ファンたちには馴染み深く、親しさをアピールすることができ、海外では、希少性を持ちながら好奇心を刺激することができる"と話した。


発酵1 ジャーン



▶派手な見どころで五感満足
見どころが多いというのも、韓食の良い素材としての長所の一つだ。華やかな宮廷料理だけでなく、可愛らしい色のおやつまで、韓食が見せることができる見どころスポットは多様である。
ぐつぐつ沸騰した油の中で天ぷらが出てきて、新鮮な野菜とナムルが添えられなど見どころ部分が多く、映像制作者にとっては大変良い素材になる美違いない。
ある放送関係者は"通常のドラマや映画製作者たちが"見せどころ"を見つけるために悩むものだ。

良い映像に執着して内容と関係ない場面を撮る無理な方法まで採って韓食を素材に加えるようなエラーを犯さなくても良い。料理する過程と完成品を格好良く見せることだけで十分に視線をひきつけることができる。ここにおもしろい話だけ付け加えれば良い"と説明した.


ウマーなホテ軍.jpg



▶韓国料理が良い素材であることは事実。しかし、無条件に素材の持つ長所にだけ執着してはいけない。
類似のコンテンツがあちこちで作られているので、それなりの競争力を整えなければならないということだ。
ドラマや映画の場合、最も重要なのは、やはり"物語"だ。"発酵家族"は、食堂を守るために孤軍奮闘する人物たちの葛藤を打ち出した。伝統的な韓食を追求する人物や変化を受け入れ、フュージョン韓食を主張する人物がぶつけ合う。ここにソン·イルグクがアクション演技で緊張感を加えた。

発酵家族に続く'神々の晩餐'は出生の秘密という最も典型的なプロットを韓国料理と結合させた。国内ドラマの最も古典的な話に韓国料理という素材を添えながらなじむということと新しい面白味を同時に捉えるという企画だ。
'不朽の名作'はキムチを含め、1000種余りに近い薬膳料理を武器に掲げた。
好奇心を刺激して視聴者たちを引き込むという戦略だ.

'神々の晩餐'側は"重要なのはコンテンツの完成度だ。韓国料理という良い素材を選んだとすれば今は話と劇中キャラクターを硬く作り出すのに集中しなければならない。素材とともに内実を固めるのが成功ポイント"と明らかにした。


発酵16-13メインは料理をつくるホテ



美味しい韓国食文化にちなんで、韓式正月膳の記事も再掲してみます^^



「天地人」で紹介された韓国の小正月膳

旧正月盆

JTBC水木ドラマ"発酵家族(脚本キム·ジウ、演出パク·チャンホン)は、幸せいっぱいの正月食卓を披露した。

去る2月2日放送された"発酵家族"18回では、天地人の人たちが正月を迎えシレギ、ワラビ、カボチャオガリ、シラヤマギク、ナス、里芋づる、もやし、大根ナムル、さつまいもなどの旬の九つの半月ナムルと五穀飯を今日の食卓"のメニューにセットする姿が描かれた。

この日の放送で九種類ナムルと五穀ご飯は、実際に"発酵家族"のフードチームが天地人で料理した。

また、イ·ミニョンは、 "今日の食卓"を書く天地人の献立板に“丸い15夜の月になるよう祈ってその願いが全部叶いますように!”という文を書いて小正月を迎えテレビ前のお茶の間にもその願いがすべてのすべていきわたりますようにと祈るメッセージを伝えた。

この日の撮影を終えたスタッフらは"本当に今まで食べた小正月膳の中で最高と言えるほどでとてもおいしかった。おいしい小正月食卓のおかげで健康な一年を送ることができるようだ"と伝えた。

ヤン·ジオン課題チーム記者/


「天地人(チョンジイン)/発酵家族」 衛星劇場で挨拶



ドラマを見ているだけで、韓国の食文化をいっぱい学べる天地人は、本当に「美味しい」ドラマですね!


※発酵家族各話あらすじはこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-73.html
発酵家族各記録記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ



発酵家族の日本HPより思い出の名場面集抜粋 見たい人は追記の開閉 ▼クリック

<再掲ですが、名場面をイルグクさんメインでランダムに抜粋>

いいムード
いいムード

キャベツ畑で摘む恋は
キャベツ畑で摘む恋は.jpg

タマネギと格闘
タマネギと格闘.jpg

なんだかんだといいながら
なんだかんだといいながら

大変よくできました 足演技で奨学金?
大変よくできました 足演技で奨学金?

撮影の合間の笑い
撮影の合間の笑い

寸暇を惜しんでシナリオをさらう
寸暇を惜しんでシナリオをさらう.jpg

器用ですね
器用ですね.jpg

リストランテ・モナミ シナリオチェック
リストランテ・モナミ シナリオチェック.jpg

ボコられたホテ
ボコられたホテ

ハニーレモンソースでいちゃもん
ハニーレモンソースでいちゃもん.jpg

(こちらはエンタメニュースより)話題になった”窯のキス” 撮影前
竈のキス。いいなー・・・カンサンになりたいっっ(涙)
緊張しているパク・ジニさんに、イルグクさん、いい雰囲気をつくろうとなさってるようです❤

上のようなイルさま画像いっぱいこちらに集めてみました^^
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-722.html



「天地人(チョンジイン)」(全24話)
CS衛星劇場にて8月17日スタート!
毎週金曜 後11:00~深1:30 (2話連続)


放送日時 8月
第01話 17(金) 後11:00
第01話 23(木) 後01:30
第02話 17(金) 深00:15
第02話 23(木) 後02:45
第03話 24(金) 後11:00
第03話 30(木) 後01:30
第04話 24(金) 深00:15
第04話 30(木) 後02:45
第05話 31(金) 後11:00
第06話 31(金) 深00:15

衛星劇場『天地人』HP


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


Comment

担当様 

pending.NO7924575
に送ってありますが、こちらです。

同じ人物ですね。
IPアドレスをお渡ししますので照合お願いします。
データバンクへの登録もお願いします。他での被害も懸念されます。

ブログ管理人 美雨拝
(私の名と連絡先等の個人情報は正式フォーマットに書いてあります)
  • posted by ブログ管理人 
  • URL 
  • 2012.08/16 01:42分 
  • [Edit]

こっこさま 

こっこさん、お帰りなさいヽ(^^)ノ
双方の迎え火、送り火は大変ですね。うちは両方関東なので、車で行き来できる距離なのですが、
これで北海道とか九州となると、片方はあきらめざるを得ないですね、私もこっこさんも幸運ですね。^^
なんか、おまんじゅうと水羊羹と果物に囲まれてます。
ずいぶん、お分けしたのですが。(笑)

> 「こっこちゃんの思い人がテレビに出ているよ!」
> と連絡がありビックリ(°д°)
> 少々心配なニュースではありますね。
> でも、スポーツと同じ映像の世界でも国境などないと信じております。

そうですね。
お互いにそうですが、話し合いを持てずに感情論に走って暴力的に殴り込みをかけたら戦争になりますからね。
エンタもスポーツも政治もなんでもいっしょくたに憎しみ団子にまるめて極論に走るひとほど、戦争では必ず逃げる卑怯者ですからね。そうなる前に平和的な努力をしていくほうがずっと勇気のいることです。

残暑が厳しそうですが、こっこさんもお体に気を付けて、お楽しみ箱から明日のビタミンを補充してくださいませ。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/15 19:50分 
  • [Edit]

kd182249241011.au-net.ne.jp氏 

kd182249241011.au-net.ne.jp氏
今日は携帯からですか。
お元気そうで何よりです。そちらの進捗状況はいかがですか。
ログごと奇麗にとっておきましたのでご心配なく、
早速、FC2管理事務局とサイバーポリスのほうに届けました。
連絡がいくと思われます。サイバーポリスは優秀で怖いですよ。何でも知られてしまいます。本当。
他のそちらの過去ログもすぐ調べられますので、心の準備をなさったほうがよろしいかと。
  • posted by 当ブログ管理人 
  • URL 
  • 2012.08/15 19:30分 
  • [Edit]

JUNJUNさま 

こんばんは。
JUNJUNさんも、お盆のまかない、お疲れ様でした。
私は新盆だったので、いろいろ戸惑うことばかりでした。
故人が生きているうちに、ちゃんとメモしておけばよかったです。
お坊さんにまで、作法をお尋ねしちゃったりして、(知るはいっときの恥、といいますよね)なんとか形になりました。こころがこもっていれば故人もわかってくれる気がします。優しいひとだったので・・・

> 料理をする姿も素敵な画になるイルグクさんで、『ナンパの定石』でもスパゲッティを作るシーンが好きだし、『天地人』も割烹着姿が楽しみの一つです。数週間前の「一泊二日」でのミッションで、全州の名物料理を食べ歩く中、家庭料理のお店にも立ち寄っていたのが私としてはタイムリーな気がしました。

ブルキナファソで、イルグクさん、器用に即席パスタを作られましたが、「ナンパ定石」「天地人」などの経験が、実になってらっしゃるのでしょうか。^^
娘さんと一緒にイルさまファン・・・それは素敵ですね!うちはヤローばかりなので、望むべくもありませんが、イルさまのお料理姿をみせて、そろそろ厨房に立たせましょうか。(笑)男の人って、やらないだけで、本当は絶対お料理上手なんですよね。よし、そろそろ実行開始!デス。(*≧∀≦)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/15 19:21分 
  • [Edit]

kikiさま 

kikiさん、暑中お見舞い申し上げますm(__)m
というか、もう残暑見舞いになるのかしら・・!?あ、kikiさんが選んでください。(笑)

まかないやお客のお迎えで忙しくしていたので、正直夜くらいしかネットできなかったのですが、
大統領の発言から複雑な空気になっていますね・・・
互いに譲れないところがありますが、国交断絶してしまうわけにはいかないのだし、
(いきなり武力行使で応戦!なんていう極端な人も・・。苦笑)
そこは、文化的な交流と対話が大きな下支えとなっていくと信じます。

それとは別に、ファンとしては彼の演技と作品をずっと追っていきたいですね。
ブログのコンセプトとしてもそうですが、政治と宗教の話はどの社会でもタブーです。
勿論、オリンピックでもそうでしたね、
過激な感情論は、互いに不毛な結果に終わるだけだと思います。

仰る通り、互いの命をつなぐ食べ物ーー食の世界って、言葉以上に雄弁で、人の心をほぐす力をもっているかもですね。音楽もそんな力を持っていますが、味覚って、世界の言葉のような気がします。互いの食文化を尊重し、共有し合って、コミュニケ大使になってもらいたいですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/15 19:07分 
  • [Edit]

mzyuu さま 

おばんです、が、おぼんです、に見えてしまって一人でうけてました。(笑)
いまやっと親戚が帰って、片付けしながらゆっくりひといきついています。
お茶が美味しいですね。
こんなとき、ちょっとすっぱめのお漬物が食べたくなります。
白菜キムチもいいですね。(#^.^#)

> まあ お芝居とは言え・・・あのようなお顔で見つめられたら・・
> ドキドキですよね。いくら売れっ子女優さんでも どうなんでしょう??
> 絶対にファンになると思ってしまう・・・

そうですね、この表情、この空気、なんだか微妙につやっぽくないですか?(笑)
居合わす女性なら誰でもドキンちゃんになりますね。

ハイ、世界はひとつですね。
未来志向でまいりましょう。(#^.^#)
mzyuuさんいつもありがとうございます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/15 18:44分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

お帰りなさ~い!!
悔しいほど入れ違いでしたね。(笑)
チェンマイ、バンコク、ホーチミンと旅、いかがでしたか。
やっとごあいさつ出来て私も嬉しいです。

今年からは、お盆はどこにもいけなくなりそうです。(>_<)
今まで、ずっと両親たちがやってくれてたから楽なものでしたが、こんな苦労があったのですね・・・
自分の番になって初めて、親のありがたみがわかるような・・・(;_:)

> イルさまはスポーツ万能なんですね。
> 器用でやさしくて格好いいなんて~本当にスーパーマンみたいです!

本当ですね。ヘラクレスみたいな方ですよね。(#^.^#)

> 動画の中のおじさんの髪型、私も気になって目がいっちゃいました。
> ミッキーマウスって言うのもどうなんでしょ(笑)

あはは。目のやりどころに困りそうなおじ様っていますよね。
特に男性の髪って、ビミョ~なものがありますね。(爆)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/15 18:38分 
  • [Edit]

サミーさま 

いまさっき、家族で送り火をしてきました。
お客さんも帰って、ひといきついています。
やたらとおまんじゅうがいっぱい。(水羊羹も。笑)
どうしてお盆って昔からおまんじゅう大臣になるんでしょうね。

関西のゲリラ豪雨のニュースは、私もテレビで見ました。
そちらは大変でしたね。
宇治は私もよく訪ねますが、好きなお寺もあり、胸が痛みます。

> さていよいよ発酵家族じゃなくて、日本題は天地人か…が始まりますね。
> すごく楽しみです。
> また韓国料理が食べたくなっちゃうなぁ。

そうですね、このドラマを見ていると、本当にお腹がすいてきます。
奥深い発酵食品とキムチの世界・・・これらは、夏バテにもいいそうです。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/15 18:27分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんばんは!
送り火でしたね。^^
秋田ではお盆はどんなふうでしょう。
関東では、7月のところも多いようです。(うちは8月です)

> 韓国の食事はキムチのみならず
> 体によいです!
> 食文化学ばないと…

そうですね。とりわけ発酵食品は未来の予防医学の鍵を握っていますね!
これからどんどん脚光を浴びそうです。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/15 18:19分 
  • [Edit]

残暑お見舞い申し上げます 

新盆法事を終え本日帰宅致しました。
私の田舎では明日が送り火なのですが、弟夫婦に頼んで本日帰宅させてもらいました。こちらでは嫁の仕事もあるので…(^^;
何日か振りのお邪魔です。
(^q^)が出そうな画像ですね。

昨夜、田舎にいる私に息子から
「こっこちゃんの思い人がテレビに出ているよ!」
と連絡がありビックリ(°д°)
少々心配なニュースではありますね。

でも、スポーツと同じ映像の世界でも国境などないと信じております。


17日を楽しみですねヽ(´▽`)/

     ☆こっこ☆
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/15 17:21分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/15 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

料理をする姿も素敵な画になるイルグクさんで、『ナンパの定石』でもスパゲッティを作るシーンが好きだし、『天地人』も割烹着姿が楽しみの一つです。数週間前の「一泊二日」でのミッションで、全州の名物料理を食べ歩く中、家庭料理のお店にも立ち寄っていたのが私としてはタイムリーな気がしました。ここ四日間でのドライブ中『発酵家族』や『強力班』のOSTを聞きながら、娘に音楽差し替えの愚痴をこぼしました。それと『天地人』での毎話登場するキムチ作りの話もしました。管理栄養士の娘に、録画したら見てもらおうと思っています。母のみならず、娘もイル様ファンにしちゃおうかとの下心と、ついでに、何か作ってくれないかと期待して… どこまで期待どうりになるか、ですが。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.08/15 09:15分 
  • [Edit]

いよいよオンエア♪ 

暑中お見舞い申し上げます

実家でお盆を過ごしています。
オリンピック特集を見ようとテレビをつけたら、
思わぬニュースでイルさまを見て本当にびっくりしてしまいました。
どんどんあの歌手にかつぎ上げられちゃわないか心配ですが、、、
サミー様も言われてますが、いつも美雨さんの、イルさまだけでなく日本ファンへの
ご配慮が感じられ、胸がじーんとなります。

youtube、アジアのほう、初めて見てうれしかったです(o→ܫ←o)♥♦
発酵家族のように互いの食文化を通して心が通じ合えば
仲良くやっていけるんですね(*^^)v
同じ人間同士でも言葉ではなかなかうまくいかないことだって
あるのに、美味しい味覚で心が通じ合えるお話って
素晴らしいなって思います!

美雨さん、架け橋大使、今後ともよろしくお願いします。

  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2012.08/15 01:52分 
  • [Edit]

”窯のキス” 撮影前 

v-22おばんです?おはようございます?

まあ お芝居とは言え・・・あのようなお顔で見つめられたら・・
ドキドキですよね。
いくら売れっ子女優さんでも どうなんでしょう??
絶対にファンになると思ってしまう・・・

だって ホント素敵ですます(笑)

友人が《天地人》も《強力班》も《神呼男》もみ~んな録画してくれると申し出てくれて ありがたき幸せ*
《人生画報》を早く見終わって 次々と進みます!
皆様に支えられ 私 幸せ者であります。

本当に 複雑な時期ではありますが、
なにせ v-270世界は一つ~!なので
美雨様 今後共 宜しくお願いします*
  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2012.08/15 01:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなりましたが、美雨さんお帰りなさい。
一昨日帰国しました。入れ違いでしたね。
イルさまはスポーツ万能なんですね。
器用でやさしくて格好いいなんて~本当にスーパーマンみたいです!

動画の中のおじさんの髪型、私も気になって目がいっちゃいました。
ミッキーマウスって言うのもどうなんでしょ(笑)
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.08/15 00:24分 
  • [Edit]

暑中お見舞い申し上げます 

暑いですが体調いかがですか?
近畿地方は大雨洪水で大変なことになってます。
僕の家の方は大丈夫でしたが、京都宇治市は凄いことになってますね。

ゲリラ豪雨には気をつけてくださいね。

さていよいよ発酵家族じゃなくて、日本題は天地人か…が始まりますね。
すごく楽しみです。

美雨さんのレビューで全部理解してるので、今度はじっくり見たいです。

また韓国料理が食べたくなっちゃうなぁ。

いろいろ複雑な時期だと思いますが、美雨さんのような賢い広報大使が、
イルグクファンの架け橋になっているので安心ですね。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2012.08/14 22:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

韓国の食事はキムチのみならず
体によいです!
食文化学ばないと…
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.08/14 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム