美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク”発酵家族”日本初放送『天地人』のタイトルで8月スタート 衛星劇場番組表

[ソン・イルグク] ブログ村キーワードソン・イルグク 송일국SongIlKook,天地人(発酵家族)jtbc발효가족'
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
ソン・イルグク”発酵家族”日本初放送、
   『天地人』のタイトルで8月17日より衛星劇場でスタート 番組表


06/25の初放送の案内http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-705.htmlの続きです。
、番組表が出来ていたので、こちらにも記録。^^
番組表に天地人
番組表に天地人1
#1
演出:パク・チャンホン
脚本:キム・ジウ
出演:ソン・イルグク パク・ジニ イ・ミニョン チェ・ジェソン
2011年(全24話)
68分
カラー
『朱蒙』『風の国』のソン・イルグク主演、大ヒット作『魔王』『復活』のパク・チャンホン監督×キム・ジウ作家コンビが手掛ける最新作。キムチが有名な食堂“天地人”を切り盛りする家族と、そこに集うワケありの客たちが展開する笑いあり・涙ありのホームドラマ。ソン・イルグクが心に傷を抱える主人公を演じ、パク・ジニとのラブストーリーが展開していく。2011年末に韓国で開局した“総合編成チャンネル”JTBCの開局記念として制作されたドラマ。 幼い頃両親に捨てられ、ヤクザの世界で生きてきたホテ(ソン・イルグク)。ある日偶然テレビで見た韓国食堂「天地人」の風景に、忘れていた記憶がよみがえる。ひょんなことからその店の娘カンサン(パク・ジニ)と知り合ったホテは、兄貴分の命令に逆らって借金苦の実業家を救ったために組織から追われるハメに。身の置き所に窮したホテは、自分の出生の秘密を探るために天地人で働くことを決意する。


放送日時 8月
第01話 17(金) 後11:00
第01話 23(木) 後01:30
第02話 17(金) 深00:15
第02話 23(木) 後02:45
第03話 24(金) 後11:00
第03話 30(木) 後01:30
第04話 24(金) 深00:15
第04話 30(木) 後02:45
第05話 31(金) 後11:00
第06話 31(金) 深00:15


❤天地人(発酵家族)は金曜日、2話ずつです❤
天地人番組表0
天地人番組表1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー午後

天地人番組表



クリック韓流アワー 天地人(チョンジイン)
クリック8月週間番組表



『発酵家族』各話あらすじ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-73.html
※発酵家族各記録記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


おまけページ❤「発酵家族6つのみどころ」は追記の開閉を ▼クリック



『天地人』;"発酵家族"の観戦ポイント6つは?

20111207_1323211377_48093200_1.jpg


[OSEN =ガンソジョン記者]俳優ソン・イルグク、パクジニ、ミニョン主演のドラマ"発酵家族"がベールを脱ぐ。JTBC開局特集・水木ミニシリーズ"発酵家族"(シナリオ金知遇、演出バックチァンホング)が7日初放送される。
キムチで有名な韓食レストラン"天地人"の家族たちと怪しい客がドタバタピョルチョガは、"発酵家族"の6つの観戦ポイントを紹介します。

★私と私の家族を癒してくれる"ヒーリングドラマ"
発酵家族"は人生の目的が異なる個性の強い人々が出会い、お互いを理解し、愛し、新しい家族に熟成される過程を描く。他と一滴も混ざらなかった人たちが、会って一緒に食事して生活し、真の家族になっていく姿を盛るこのドラマは、いくら生活が苦しくても一緒に生活できる人がいさえすれば、世界は本当に値打ちがあるいう素朴な幸せを視聴者たちにプレゼントする予定だ。家族に捨てられて世の中に傷ついた人々が"天地人"に集まって、お互いを癒し、愛するようになるプロセスを介して視聴者たちが慰められるヒーリングドラマを標榜する。

★多彩な料理が登場する"おいしいドラマ"
"発酵家族"に登場する食べ物は、美しい自然の中に位置する韓食レストラン"天地人"と絶妙に調和する食卓で実感、私は、画面に美味しい音と心を惹きつけるセリフが加わる。
おなじみの韓食食卓から、簡単には接しにくい梅キムチ、クチナシわかめ巻きキムチ、パプリカキムチなど、多彩な料理が登場して神秘で幽玄な韓食の世界を描いていく予定である。

★ヒューマンよりも暖かくメローよりも素敵な話
"発酵家族"は約勝手に生きてきた熱血男児ホテ(ソンイルグク)との最強のマイペース江山:カンサン(パクジニ)がお互いの日常にキムチのように席捕まえ、カンサンを自分のソウルメイトと確信している謎の男が加勢しながら、予期せぬ状況に展開する愛の発酵過程を愉快に描いていく。
会えばすぐいがみ合いながらも知らず知らずお互いを取りまとめて相手方が苦悶に陥った時は助言を惜しまない友人のようで家族同じ暖かいロマンスを繰り広げるホテと山川カンサンの愉快、不らちなロマンスをプレゼントする。

★復活"と"魔王"の名声を上回るしっかりしたストーリー
"発酵家族"は、主人公ホテが偶然にTVで見た韓食レストラン"天地人"の姿で、子供の頃の小さいきっかけを見つけて自分の過去を知るために、即興でレストランに就職して生活するようになりながら起る話だ。
ホテの"過去につながるきっかけを検索する"と同時に韓食堂”天地人”で繰り広げられる事件を解決していく過程を収め、うったえつつ淡泊な味辛、サプサルマン味を加えて一つのジャンルに限定されない名品ドラマを視聴者にプレゼントする。
また、劇中盤からは"天地人"に波乱を呼び起こすした人物まで登場することになり、復讐3部作の完成を望んでいたファンの渇きまで満たしてくれる予定だ。

★ソンイルグク、パクジニ、ミニョンなど演技派俳優から新人キムヨンフンまで、豪華な出演陣今まで重厚で立派な役割のみを主に引き受けて来たソンイルグクが壊れて、割れて、粗雑なまでのギホテ役を引き受けて新しい変身を試みる。キムジウ作家、バックチァンホング監督と10年ぶりに再会したパクジニは素直で直線的であり、太っ腹な立派な男気質の料理人イ・ガンサン役を引き受けて、ソンイルグクと呼吸を合わせる。
また、5年ぶりにブラウン管に帰ってきたミニョン、KBSドラマスペシャルとして注目された新鋭キムヨンフンまで、しっかりとしたラインナップで期待を集めている。

★最強コンビ キム・ジウ作家-パク・チャノン監督4年ぶりのカムバック作
‘発効家族’は最強コンビ キム・ジウ作家とパク・チャノン監督の4年ぶりのカムバック作で注目されている.
ドラマ‘復活’、‘魔王’で復活パニック、マ族など数多くのマニアが後に従っていて‘魔王’が日本でリメークされるほど熱い韓流熱風を起こしたキム・ジウ作家とパク・チャノン監督が‘発酵家族’を通じて作り出すもう一つの‘名品ドラマ’の誕生が期待される。
製作会社側は“‘発効家族’は一回一回が進行されるほど胸一角が暖かくなって疲れた心を慰労されて一日の疲労をすっきり吹き飛ばすことができる治癒制、清凉剤のような作品になるだろう”と述べ“今まで見てきたドラマとはまた別個の名品ドラマであること期待してほしい”と自信を伝えた。



発酵家族"ソンイルグク、カリスマ捨てコミックリロード

201112071515772754_1.jpg


[OSEN=ガンソジョン記者]俳優ソンイルグクがこれまでのカリスマを捨てて、コミカルさを装填した。
ソンイルグクはJTBCカ国特集水木ミニシリーズ"発酵家族"(シナリオ金知遇、演出バックチァンホング)を通して壊れて裂けた、国民的役者として生まれ変わった。

熱血男児で格好よく生きてきたギホテ(ソンイルグク)が、過去の断片を見つけるために、韓食レストラン"天地人"に就職し、食堂掃除から野菜揃え、皿洗いまで走り使いを引き受けてするようになり、そんな自分がひょっとして誰が見るか戦々恐々とする姿で劇の面白味を吹き込む予定だ。

特に、強酸(パクジニ)に飯だけだめにして遅くてさく烈したと虐待まで受けながら、ポムセンポムサの体面を台なしにするホテはカンサンとなんだかんだと言っている間に不思議な感情が芽生え、いきいきと、ときめくロマンスを描いていく。

撮影関係者は"ソンイルグクは、劇中でだけでなく、ドラマの現場でも労働者の役割を果たしている。撮影装備を共に運んだり、セット場の前の靴の整理に掃除までして、スタッフたち皆ソンイルグクに大きな感謝の気持ちを表している"とし、"時にはかっこよく、時にはキュートな魅力を見せるようになるホテに向けた多くの応援と愛をお願いする"と頼んだした。

一方、"発酵家族"は人生わたりが苦手な家族と、おいしいキムチで有名な韓食レストラン"天地人"に集まる理由ありの多くの客たちがどたばたを繰り広げていく愉快で感動的な話を盛り込む。
7日午後8時45分初放送。

ソースhttp://osen.mt.co.kr/article/G1109328206




"発酵家族"パクジニ、"ハッピーエネルギーの"お茶の間の配信予定

20111207132938_4edeebb2b313b_1.jpg


パクジニが新しいドラマでテレビ劇場をわかす。
7日に初放送されるJTBC水木ミニシリーズ"発酵家族"で俳優パクジニは、有名なフュージョンレストランのシェフ、イガンサン役を引き受けた。
先立って、SBS"ジャイアンツ"で、冷たくて高慢で大胆なヒロインファンジョンヨン役を完璧に消化して賛辞を受けた俳優パクジニは、今回のドラマで、フォームはもちろん、韓食、和食料理人資格を保有する実力派料理人として率直でストレートであり、生まれつきの性格的にゆったりとしていて太っ腹な立派な男気質のイ・ガンサン役を引き受けて熱演を広げる計画である。
劇の中で山川:カンサンは少し知恵の足りない姉さんと韓食レストラン"天地人"への責任感を抱いて教壇にこれを守ってだが時にはプレッシャーに押しつぶされ時には障害物に会って、挫折したりもする。
ドラマ"発酵家族"は、韓食レストラン"天地人"を一手に引き受けるされた山川が父の宿題を解決していく、キムチの奥深い味と心に惹かれて行き、自分のそばで黙々と守ってくれるホテに不思議な愛の感情を感じる過程を描く予定だ。
ドラマ関係者は"ジニさんと山川:カンサンは、本当によく似ている。明るくて逞しい山川:カンサンのキャラクターのようにジニさんもいつも若々しい姿で現場にエンドルフィンを回るようにするムードメーカー"、と、"カンサンの活気に満ちた姿が視聴者の方々にも伝わって、みんなの家庭に、"ハッピーウイルスを伝達するドラマになってほしい"と抱負を語った。

ソースhttp://star.fnnews.com/news/index.html?no=49566




"発酵家族"事情の深いキムチ登場、暖かい感動プレゼント

20111207_1323239500_09463600_1.jpg


TVレポートジャンヨウンジュン記者]"発酵家族"が、毎回エピソードの深いキムチを登場させて視聴者たちの耳目をひきつける。

7日初放送されるJTBCカ国特集水木ミニシリーズ"発酵家族"(キムジウシナリオ、バックチァンホング演出)では、"パプリカキムチ"と"梅キムチ"を中心に物語が繰り広げられる。"発酵家族"はキムチで有名な食堂を背景にしたドラマだ。

"パプリカキムチ"は、主人公のホテ(ソンイルグク)が幼い時の味がキムチの味を思い出して、失われた過去を思い出させる媒体になって劇を導く。"天地人"の主人ギチャン(カンシニル)は、"辛くないキムチ"と言いながら子供のお客さんが来た時に特別に心に抱く"パプリカキムチ"は、カラフルな色とさくさく歯ごたえが一品の珍味キムチ。

また、"梅キムチ"は、誤解と葛藤で隙間が生じたカンサン(パクジニ)と宇宙:ウジュ(ミニョン)の間を回復させるためのキムチとして登場する。大根とニンジンの形を出し、砂糖、酢を入れて盛る"梅キムチ"は、梅の花の形をしており、"梅キムチ"と呼ばれる。

ドラマ制作関係者は""発酵家族"には毎回人物と関連している理由の深いキムチが登場する、ただ食べるだけでなく、人と人をつなぐ媒体になることも、忘れて暮らしていた記憶と思い出を引き出す鍵になったりもする"食"の話を入れる。温かいストーリーにおいしい食べ物をサービスする予定だ"とし"そのため、"発酵家族"はキムチが中心になるドラマだが、シンプルな料理ドラマではなく、私と私たちが生きる平凡で特別な人生を描くドラマなるだろう"と伝えた.

人生わたりが苦手な家族とおいしいキムチで有名な韓食レストラン"天地人"に集まる理由アリな多くのお客たちがどたばたを繰り広げ愉快で感動的な物語を描く『天地人』"発酵家族"は衛星劇場で8・17日午後11:00分初放送される。

写真=ドラマ"発酵家族"で描いていくキムチ(提供:MI)

ジャンヨウンジュン記者jjuny54@tvreport.co.kr

ポチに感謝です(#^.^#)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ




Comment

いるくさま 

ホテに会えるのは嬉しいですね!
いるくさんのところも衛星劇場受信はできないのですか。
ケーブルやスカパー、光フレッツなどに入れれば、追加2000円で見れるのですが・・・

> ホテ素敵ですよね(^.^)
> 哀愁のある役にはきゅ~んと来てしまいます
> もう言葉になりませんね
> 素敵の一言にかぎります…
> キュンキュン(^-^)です

いるくさん、観ていないのに、ホテがどんな男性かちゃんとわかるんですね、すごいです。(笑)
画像だけでもそんなオーラが彼にはあるんですね・・・
はい、胸キュンキュン(^-^)ですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/05 07:56分 
  • [Edit]

しげっちさま 

本当に、このところイルグクさんは衛星劇場づいていますね。(笑)
同時期に同局から流れてたパダムパダムと発酵家族を、朝日TVさんが版権買って、
BS朝日で放送するかと思いきや、パダムパダムはDATVで初放送しましたし、
その後続かな?発酵は・・・と待ち遠しくしていたら、なんと強力班が始まっちゃいまして(爆)、フタをあけたら、衛星劇場さんでした~~(パンパカパーン!!)みたいな?(●^o^●)
題名も変わってしまったし、もう、ここまできたら、こちらも開き直って(?)楽しまなければ、ですね!
しげっちさんも発酵食品を食べてらっしゃるのですね。医食同源、昔の人の知恵って素晴らしいですね。良い医者を探すより、薬知らずで健康なことが一番大切ですもんね。^^
コメントありがとうございました。^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/05 07:44分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

発酵家族は、単に楽しいだけでなく、心がしあわせになるドラマですよね。^^
突っ込みどころはいろいろあるけど、視聴者がしあわせな気持ちになるのが
究極、名作といえるのではないかと、最近になってわかってきました。
また、視聴者がしあわせな気持ちになれるのは、演じてる主演達が楽しんで
いきいきのびのびと演じているのを感じ取れるからなのでしょうね。
そういえば、イルグクさんは発酵家族を演じながらとても幸せだったと
よく話されていました。美味しいものが食べれるのも、しあわせの要素のひとつだったようです。(笑)
早くに、そんなしあわせの笑顔を大画面で見たいですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/05 07:41分 
  • [Edit]

 

やりました
発酵家族…(*^^*)
ホテにあえるんですね。
しかし家は衛星放送が映らないので
また強力班のように、首を長くして待つしかありません(>_<)

ホテ素敵ですよね(^.^)
哀愁のある役にはきゅ~んと来てしまいます
もう言葉になりませんね
素敵の一言にかぎります…

キュンキュン(^-^)です

あきっちさま 

いつも大変お世話様です。
一杯やって、今帰ってきました。ほろ酔い加減で気持ちいいです~(#^.^#)
ビールの美味しい季節になりましたね。あきっちさんも今日一日お疲れ様♪

> 過去に何かあり苦悩する…とか
> 表情だけで微妙な表現力を必要とする役を演じるイルグクさん、大好きです

イルグクさんは、こういう、何か愁いを抱えた役が多いですよね。
過去の痛みを引きずって生きる、背中に憂いのある男・・・(>_<)惹かれます❤

ホテ…かっこいいですよ~もう、一話目でめろりんきゅ~です!(確約しちゃう)
でも、あきっちさんどうあっても衛星劇場見れないですか?
ケーブルとかスカパーとか光フレッツとか・・・無理なのかな??
是非一緒に観たいですよ~(ToT)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/04 21:25分 
  • [Edit]

こんばんは! 

美雨さん、こんばんは。
久しぶりのコメントです。

放送決まりましたね。
衛星劇場は、イルグクさんと縁がありますね。

BSでの放送かと思ってました。
その方がたくさんの方に観てもらえますもの。

私もキムチと納豆、毎日発酵食品をいただいてます(^.^)

放送、待ちどうしいですね(^^♪
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2012.07/04 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

「発酵家族」は誰にでも親しみ深いドラマだと思います。
イルグクさんの自然な雰囲気も楽しめますね。
おいしそうなキムチも登場して、アットホームなイメージがあります。
明るく元気なパク・ジニさんもいいですね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.07/04 18:53分 
  • [Edit]

おはようございます^^ 

美雨サン
今日は晴れて暑くなりそうです(^^;

過去に何かあり苦悩する…とか
表情だけで微妙な表現力を必要とする役を演じるイルグクさん、大好きです
ホテ…かっこいいですネ( 〃▽〃)

やくざなイルグクさん、早く観たいですが地上波しか観れない我が家ではいつになるやら(^^;

アッ!今は人生画報に突入したので、しばらくはヒョンシクに浸ります^^
8話まで観ましたヨン
  • posted by あきっち 
  • URL 
  • 2012.07/04 08:55分 
  • [Edit]

かえるママさま 

おはようございます。
そういえば、かえるママさまはキムチをお漬けになってましたよね?
キムチ名人もお友達にいらっしゃって、うらやましい限りです。^^
かえるママのブログで、あの雪深い風景をよく見てきたので、絶対に美味しいキムチを
作れそうです。勝手に(?)ルイベも出来ちゃいますもんね。爆

発酵食品のパワーにも脱帽でした。
私、体力をつけるためにも、またキムチを食べなくっちゃ!と思っています。
ドリンク剤など一時しのぎですぐ効かなくなりますが、キムチは免疫を強くする作用があると身をもって知りました。
かえるママ様の枇杷の葉エキスとキムチで病気知らずに過ごせそう。^^
ところで、かえるママのペチュキムチ(別名、ママのキムチ)も食べたいです!(#^.^#)お子さんたち、お幸せですね!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/04 08:42分 
  • [Edit]

ぴのこさま 

おはようございます。
そうですよ、うちもケーブルです。
衛星劇場には、ひと月プラス2000円必要ですが、DVD屋さんを往復することに比べたら安いし、
早くに見れますものね。^^
本当に良いドラマなので、ぴのこさんにもぜひ見ていただきたいです。^^

今日は暑くなりそうです。ぴのこさん、お出かけのときはしっかり水分補給してくださいね。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/04 08:35分 
  • [Edit]

hellosunday さま 

はじめまして。こんにちは^^

私は発酵家族という名前に慣れ親しんで、終盤は韓国の方のように”発酵”というニックネームで
呼ばせていただいてましたが、一般的な向きとしては、「天地人」のようが印象がずっといいのでしょうね、
とっつきやすいというか。
視聴しようと思う人達はイルグクファン、パクジニファンに限りませんから・・・
本当に、良いドラマなので、少しでも多くの人に観てもらうためにも、題名は大切かもしれませんね。^^

hellosundayさん、ご訪問ありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/04 08:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こっこちゃんさんのコメントや美雨さんのコメント返信を拝見し、心に沁み入る想いでした。
記事の中のキムチの画像は、色もとても美しくて華やかな色あいが韓国らしいな~と思って見てましたが、日本でも、昔からキムチを漬けていらしたんですね。

つららが垂れるくらい寒い方が美味しく出来るのですか!?それは知りませんでした。
ならば、北海道はキムチ作りに適した環境なのかもしれませんね。
本当に発酵食品からは元気を貰えますね。

今日も、とても勉強になりました。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.07/04 08:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

色々調べたら、ケーブルテレビでも観れちゃうんですね。
実家に頼んで、録画してもらおうかしら・・
いつも美雨さんのレポを読ませて頂いて、こちらとても観たいので、真剣に思っています・笑。
  • posted by ぴのこ 
  • URL 
  • 2012.07/04 07:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

やっぱりタイトル変わりましたか
元々「天地人」でいいのにと思っていたので
なんだかスッキリしました

癒しとミステリーというなんとも新しいドラマでしたが
すごく余韻の残るいいドラマだったので
たくさんの人に見てもらいたいですね と
  • posted by hellosunday 
  • URL 
  • 2012.07/04 04:32分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんばんは!
このドラマを見ると、誰もがキムチが食べたくなって、ごはんがすすむ君になりますよ~(^_-)-☆
あっ、でもダイエット中の人には目の毒かもしれません。
イルさまもあれよあれよという間に10キロくらい太ってしまったそうです。
でも、神呼男で痩せすぎちゃったので、私は丁度良いのでは、ないかと。
キムチ太りしたイルさまもチョアよ~(=^・^=)モフモフです❤


  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/04 00:36分 
  • [Edit]

こっこさま 

こんばんは。^^
こっこさん、ご家族の歴史を紹介くださりながら、素敵なキムチレビューをありがとうございます。
お姑さまの本場仕込みのキムチ、食べてみたかったですね、こっこさん!
やはり、ペチュキムチでしょうか。ペチュキムチは、お母さんの数のぶんだけ、味と種類があると
言われているそうですね、あまりにも有難くて毎日食べれるものだから、そのありがたみをつい忘れて
しまいそうになるキムチだとか。
あっ、これも発酵家族の作品から学んだ受け売りですが。(笑)
つららが滴るほどに美味しいキムチが漬かるのですか。そういえば、発酵家族の舞台のアウォンも、
それはそれは寒いところでした。日中でも零下だったり・・・
あの中で薄着で撮影をする役者さんたちの苦労がしのばれたものですが、素手であのキムチたちを漬ける
ギチャン父さんやカンサン達はさぞかし手まで凍えたことでしょう。
あの臨場感を味わうためにも、できれば発酵家族は冬かせめて春に視聴したかったです。(>_<)

でも、夏のキムチも美味しいですよね、きっと。^^
韓国のキムチは、まず材料が違いますし、そのキムチにあった風土や寒さ、風遠しなどが不可欠のようです。
海辺の土窟の中でないとうまく発酵できないアミのキムチ(の素)もあると、ドラマで知りました。
アミのキムチは本当に美味しいですね。
発酵家族が流れていた冬の間、私はキムチ感染者のように毎日キムチを食べてプチ発酵家族していたので、風邪しらずでした。それが、半年たってあまり食べなくなってから、急に夏風邪を・・・やっぱり、発酵食品のパワーってすごいのですね。身を以て実感しました。医食同源、韓国の食生活の知恵を学ぶのにも、発酵家族は最高です。^^
今日も素敵なコメントをありがとうございました。また、ポチ応援もこころから感謝ですm(__)m(ランキングバナー投票は、一日一回入る仕組みです。)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/04 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本で放映されるのは
早いような気がします~。
美雨さん
また、楽しめますね!
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.07/03 23:16分 
  • [Edit]

楽しみ~(#^.^#) 

あとひと月余りなのに…待ち遠しいですね(^_^;)
ワクワク・ドキドキです。そして、ドラマを見だしたらまたまたズキュン・バキュン・ドキュンとやられてしまうこっこです(@_@)

美雨さん、ポチっと出来てますか?今までやり方が分からなくて…(^_^;) ただマウスの左クリックを押しただけで良いのですか?
すみません、こんなに美雨さんの記事に感動し、共感しているのに(>_<)
トンチンカンこっこです(?_?)

ドラマの中に出てくるキムチって日本でも漬けられるのでしょうか。
うちは88歳の姑が戦時中朝鮮で生まれ幼少の時まで過ごしたらしく、私が嫁ぐ数年前まで白菜キムチは家で漬けていたそうです。私が嫁ぐ一年前にくも膜下出血で倒れそれからは着けなくなり、材料や漬け方も覚えていないそうで私は受け継ぐことができませんでした。それぞれの家庭の味があるのよという事は聞いた事があります。
ただ、最近の日本は昔の様に軒先につららが垂れるくらい寒くなる事がないので、美味しいキムチは期待できないと姑が話していたのを覚えています。
でも、もし出来るなら今年の冬は挑戦してみようかしら…姑の味にはならないかもしれないけど(>_<)
是非『発酵家族』で出てきたキムチのレシピ本欲しいですよね(^^♪
パプリカキムチは子供でも食べられるのでしょうか?
なんかそんな事を考えるだけでもワクワクしますね(#^.^#)

明日は夏日になりそうですね(゜.゜)
暑いの嫌いなこっこはこれからの季節はダメダメです(T_T)
が、しかし、今年の夏は『発酵家族』を見ながら夏を乗り越えようと思います(#^.^#)

では、美雨さん明日も良い日でありますように❤
楽しい夢を見て下さいね、おやすみなさい(^_-)-☆

      ☆こっこ☆





  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/03 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム