美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

「天地人(チョンジイン)」17話 あらすじ&感想 開かれたパンドラ 발효가족17화

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード「天地人」チョンジイン(발효가족) 第17話・レビュー,송일국, 発酵家族
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
ソン・イルグク『発酵家族』第17話 あらすじ 開かれたパンドラ

2014年 9/23~ Gyao 17、18話配信 配信終了日:2014年9月29日
Gyao HP http://gyao.yahoo.co.jp/p/00012/v12267/
わたしがいる! 
第16話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-733.htmlより 韓国リアル時'12.2/1(水)20:45~
発酵家族表
主な登場人物
 オ・ヘジュン  ハン・ビョンマン先生   イ・ギチャン     キ・ホテ      ガン・ドシク 
発酵家族人物紹介1
       イ・ウジュ(長女)    ナ ウンビちゃん     ソル・ノイン     イ・カンサン(次女)

<前回からのあらすじ ※ネタバレあり>

陰謀によってひき離された父が生きているかもしれないという一縷の望みをもって、父を探し当てたホテ。しかし、父は既にこの世になく、父の名と自分の本当の姓を知るばかり。涙も枯れるほどに泣き、悲しみを憎しみの力に変えて、ホテは 復讐を誓う。
まるで全ての望みが断ち切られたように絶望感にうちひしがれるホテを暖かく包み、一緒に涙を流すカンサン。
カンサンは冷え切ったホテの心を温める、じゃが芋翁心(すいとん)をつくってやり、食べさせる。天涯孤独だったヤクザの自分に、せっかく運命がうまく転がり出したと喜んだ矢先に父の死というしっぺ返しを味わったホテは、"元々俺は神様とは親しくなかった"とボヤくが、そんなホテにカンサンは「あなたには、もう天地人家族と、わたしがいるわ」と、力づけるのだった。 滾々とふる雪をながめつつ、2人は繋いだ両手の暖かさを信じ、ホテの心にも安堵が戻る。

初雪にそれぞれの想いを馳せる天地人家族。ウンビはそれをお母さんだと言い、ドシクもまた、雪の日の逢瀬が今生の別れとなった忘れ得ぬ女性の面影を窓の景色に重ねていた。 日本に養子に行った娘ユキエの出現で、それは尚くっきりとドシクの瞼に蘇る。あの雪の日、彼女のお腹には確かにドシクの子が宿っていて、服役前の自分に、子供を一人でも育てると言いきったけなげな女心・・・それはずっとドシクの罪悪感となって何十年と肩に背負う十字架となったのだ。

一方、厨房の中で家族末っ子であるヘジュンもまた、肩に背負った十字架を降ろしに、実家であるハンドルフード会長である母に懺悔をしに向かっていた。ヘジュンが盗んで流した天地人キムチのオリジナルレシピを父のミョンチョル社長が勝手に特許申請をしたことで、天地人は危機に追い込まれたのだ。愛する女性カンサンの苦しみを見るにつけ、良心の呵責に耐えきれなくなったヘジュンは母に直訴する。
一度は事実を否定したヘジュンだったが「母さんの予測通り、僕がしたことです・・・どうかパプリカキムチ特許取り消して下さい」臆病で卑怯な道に逃げてきたヘジュンが、真摯な態度で頭を下げるのを見た母ヒョンスクは「ヘジュン・・・率直に打ち明けてくれてありがとう。私のほうが、お前をこんなに追い詰めてすまないことをしたわ」と謝罪する。
何一つ不自由のないエリート家庭でありながら、ずっと互いの歯車がかみ合わず、親心、また息子の深い心を理解できずにぶつかってきたヘジュンとヒョンスクが、いま初めて互いを理解し、心の奥底からの言葉を交わすのだった。
しかし、そのヘジュンを密かに尾行する男の影・・・それはなんとホテの親友、ヒョンスであった。

一方、ホテは 先だって父の死亡診断書に書かれた父の名前から、宿敵であるウ・テボクが殺した疑惑の濃いコ・サンドクという人物との関係と、自分の死亡届を出した人物を探したいと、強力班刑事のカン・チョルソクに電話で依頼していた。また、ホテ父コ・ソヌの身元引受人がギチャンであったことから、ギチャンと父はどんな関係だったのか不思議がるホテとカンサン。ドシクに尋ねると、ギチャンが天地人を発つ前、必ず探さないとけない人がいると言っていたが、キ・ホテに関係があるかもしれない、と答える。

そんな折、天地人にギチャンからカラシ菜が送られてくる。しかし目にするなり何故か苦々しい面差に変わるドシクの表情を、ホテは見逃さなかった。 ギチャンはまだ幼いホテを探すために孤児院を回り放浪の旅を続けていたが、そのギチャンを部下をやって捜し出したヒョンスク会長もまた、ギチャンの探す子供についての生死を知りたがっていた。何故かホテの持つ形見の懐中時計と同じものを掌に握りしめ祈るヒョンスク。
天地人にまたユキエが訪ねて来て、両親の思い出のカラシ菜キムチが食べたいと言う。おりしもギチャンから届いたばかりのカラシ菜の宿題が解けたように、カンサン達はユキエの前でカラシ菜を漬けるのであった。
カラシ菜のキムチことばは”切っても切れない深いえにし”を語るものであり、それは父に会いたいと切望するユキエの深い想いとも重なるものであった。何故せっかく訪ねてきた娘さんに父親だと名乗らないのかと、もどかしいホテだが、ドシクにはそれを語れない理由があった。

とうとうホテに、求めていた自分の過去に関する情報が届いたと、カン警部から連絡が入る。警部は、父のコ・ソヌと、殺されたコ・サンドクが従兄弟だったと明かすが、幼い自分の死亡届が記載された謄本の写しを手渡されたホテに、衝撃が走る。ホテの本名は、コ・ハンドルであった。
コ・ハンドル・・・出自がハンドルフード一族とと勘づいたホテはショックと混乱に陥るが・・・



<第17話ぷち・ギャラリー>
必死のホテの捜索も空しく 父はすでに帰らぬ人と・・・
発酵1700
父の名はコ・ソヌ ではコ・サンドクとは? 
発酵1700a
殺人容疑者であったウ・テボクとの関係を知りたいホテ
イライラするホテに携帯の着信音が・・・ピピピヒ
発酵1701イライラ
”天地人食堂にきてくださ~い” byカンサン
コトッ
ジャガイモ料理を食べるホテ2
これは?
発酵1702ジッ 食べて。元気付けなきゃ
じゃが芋オンシン(すいとん)よ元気のもと
匙をつけるホテ
発酵1703a
・・・・。
ジャガイモホテ
おいしい?  (と心の中で
17話おいしい?(と心の中で
ああ、おいしい (と心の中で
発酵1203これかわいい!
おーっうまかった
発酵1704おーっうまかった
雪よ!
発酵1705雪よ! ひとときのやすらぎを・・・
天の神が降らせるこの白きものに思いを馳せるカンサン
発酵1705 雪だ
元々俺は神様とは親しくなかった
ホテ君には天地人とわたしがいるでしょ
発酵1706 ホテ君には天地人とわたしがいる!
だから・・・
17雪をみつめて
カンサンから手を
発酵1707カンサンの温かさ
ぎゅっ
発酵1708ぎゅっ
っえ・・  ちらっ
発酵1710ちらっ
今度はホテが組み直して・・・
発酵1709ぎゅっ
ぎゅっ
雪に佇むふたり
発酵1711雪に佇むふたり




<今回登場するキムチ ぷち解説>

17話、18話キムチ

発酵1711

'カラシ菜キムチ 込められたメッセージ"
丈夫な人の縁を思わせる、縁のキムチ"カラシ菜キムチ'を中心に暖かい心を繰り広げる予定。
今回の放送では、人の縁のように丈夫なカラシ菜キムチは"人と人とが出会うのは偶然ではなく、必ず会わなければならないから会う"というメッセージを持って、父に会いたいと切望する由紀恵(シンヒョンビン)の逸話を披露する。
また、"最初はピリッと辛い味だが熟すれば美味しくなるからし菜キムチのように最初は気に入らなかった人にも時間を与えれば良い縁として残すことができる"という教えを伝えようとする。




<ちょっとビックリコーナー>

ハンドルフードのヒョンスク会長みずから、自社製品パッケージに出演!?(笑)
チョン・エリさん1ヒョンスク社長みずから、ハンドルフード食品のパッケージに!?
品があって美しいチョン・エリさん
ホテの母親路線が濃厚に出て来て、今後の展開に目が離せません。
ところで、このお茶とても美味しそうですね。体にも良さそうです。^^
新大久保の韓○百貨店で、みつけました。



<第17話感想と雑記>

パンドラの箱・・・

パンドラというのは、広義では開けてはいけない禁断を意味する言葉ですが、言霊(ことだま)のパワーってあるのでしょうか、偶然ではありますが、今回テーマ名を”開かれたパンドラ”とつけただけで、すぐにブログが固まって、開かなくなってしまいました。(笑)”開かれた”はずなのに、”開かないパンドラ”になってしまった17話、訪問者の皆さまにはご迷惑おかけしました。知れば昨夜半から午前おそくまでFC2のほうで長時間メンテナンスに入ったそうです。

ぷち・トリビアですが、パンドラはギリシャ神話に出てくる女性です。
 ゼウスは、この世で一番美しいパンドラを作らせると、エピメテウスという男性に嫁がせました。 人間の犯した罰のために地上に送り込まれたともいえるパンドラには、美や知恵、芸術ど、神々からさまざまな贈り物をさずけられていましたが、ゼウスは彼女に”好奇心”を与えてしまったのでした。夫のエピメテウスの家には、決して開けてはいけないとう、黄金の箱がありました。 黄金の箱は、盗み、ねたみ、憎しみ、悪だくみなど、この世のあらゆる悪が閉じ込められていて、それらが人間の世界に行かないようにしていたのです。
 冥土の神プロメテウスが、「この箱だけは、決して開けてはならない」といい夫に授けた禁断の箱。

はい、好奇心の代名詞のようなパンドラが“開けてはいけない””見てはいけない”という言葉に勝てる筈はありません。すぐに開けてしまいますね。そして地上には箱からあらゆるネガティブな要素・・・盗み、ねたみ、憎しみ、悪だくみなどのあらゆる悪が、人間の世界に飛び散ったのです

さて、パンドラというのは、広義においては、古今東西、どこにでも転がっている小さな罠かもしれません。開けてはいけない、見てはいけない、というと、 ひとは余計に見たくなる生き物のようです。
神話や寓話にも、そんな要素は山ほど、ありますね。
イブが禁断のりんごを食べてしまったように、青髭公爵の7人の妻が禁断の間を次々と開けてしまったように、浦島太郎が玉手箱を開けてしまったように、パンドラの好奇心に打ち勝てる人間はなかなかいない。

そんなパンドラの箱の鍵が手元にあったなら、貴方はどうしますか?

たとえば、恋愛、仕事、人間関係等で
知らない方が幸せなのに、 あと一歩で知る事ができてしまう状況に居る時・・・具体的に

例えば恋人(夫)が寝ているときの携帯電話
例えば職場の部下の会話
例えば友人同士の噂話
友人の手帳、通信簿、給料明細、が落ちていたら・・・

ついつい知ろうとしてしまう人。 そして知ったおかげで凹んでしまいそうな人、実際凹んでいる人、きっと多いんじゃないかな。

美雨は好奇心は強いけど、ちょっと変わっていて、パンドラめいたものは開けないでいられる人間なんですが、それでも、偶然見てしまったり、勝手に(知らずに)送られてくるパンドラなんていうのも、時として、あります。

けれど、
いわくありげな”パンドラ”にも、意外と知られていない、大事な部分があります。
それは、神話のラスト。
パンドラが開けてしまった黄金の箱を、夫が慌てて閉めると、なんと、中から小さな小さな声が。
「どうぞ、わたしも、外へ出してください・・・」
パンドラが驚いて、「お前は、誰なの?」と尋ねると
「わたしは、希望です」
と、返事が返ってきます。
実はそれは神プロメテウスが、もしもの為に箱に忍び込ませておいたものでした。
 
最後に出てきたものが、希望・・・
これを生かせる人もまた少ないでしょうし、たいがいが凹んでぺしゃんこになってしまう中、もし、生かせた人の場合は、神にも近い悟りを得れるかもしれませんね。

ホテの場合はどうだろう。
天地人と宿敵のハンドルフード・・・
愛するカンサンを苦しめている天敵のようなハンドルフードの一族であるばかりでなく、ホテ自身が”ハンドル”だったなんて、こんな衝撃はないでしょう。ホテの預かりしらぬ事だったとはいえ、カンサンにどう顔向けしたらよいのか、悩まぬ筈ないですね。

過酷な運命のパンドラを開いてしまったホテ。
けれど、箱に残った希望もまた、ほかならぬ”カンサン”自身でしょう。
「俺はやっぱり神様とは親しい間柄じゃなかった」
すると、カンサンは言いました。
「あなたには、天地人と、わたしがいるわ」

パンドラに打ち勝つ希望の女神の声が、雪のなかから聞こえた、17話でした。



美雨


衛星劇場HP http://www.eigeki.com/korea/chunjiin
『発酵家族』各話あらすじ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-843.html
(韓国)発酵家族HP http://www.발효가족.com/
発酵家族日本語HPhttp://발효가족.com/index_japan.html
jTBC公式HP発酵家族http://drama.jtbc.co.kr/balhyo/?cloc=jtbc|header|drama



携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


画像の続き見たい人は追記の開閉▼をクリックしてネ

<画像続き>

雪の日の思い出
発酵1701
私、怖い・・・ドシクさんがいなくちゃだめ・・・お願いです
発酵1702
あれが今生の別れとも知らずに 振り向かずに去って行ってしまった事を
発酵1703
服役を終えて出てきたが彼女は脳腫瘍でこの世を去っていた
発酵1704
これを・・・お子さんを抱いた彼女の写真です
雪の降る公園にちなんで"子供の名前をゆきえと
発酵1705
ソリ(雪ちゃん)オンマ(母)から言われました
お好きだったコンナムルパブ(もやしご飯膳)とカラシ菜キムチを、あなたにと・・・
発酵1707
・・・・・・
発酵1708
カタン
発酵1709
う・・うっうっ・・ううう
発酵1710
机に涙の雫
書類の通り 俺の父の身元引受人がカンサンの父さん、ってことになってるんだ
発酵1712
それ・・どういうこと?さあ・・関係はわからない
その頃、ヘジュンは ハンドルフード(財閥)である自宅に
発酵1713
ハンドルフードに戻ってくるんだなヘジュン?これで安心だ
いや・・・僕は天地人に残りたい。まだやり残してることがある「何をたわけた事を言ってるヘジュン!」
ヘジュンの懺悔告白 母さんの予測通り僕がレシピを盗んで流したんだだから特許申請をとりけしてよ母さん
母さんの予測通り僕がレシピを盗んで流したんだ!だからパプリカキムチの特許申請をとり消してよ母さん
ヘジュンや・・よく打ち明けてくれたわありがとう
ヘジュンや・・よく打ち明けてくれたわありがとう。あなたをここまで追い詰めてしまった私のせいよ・・ 母さん・・!!
あなたをここまで追い詰めてしまったのは全て私のせいよ・・ 「母さん・・」

歯の奥に物が挟まったかのように謎がからまって 形見の懐中時計をカチカチさせるホテだが・・・
発酵1715
ホテと同じ懐中時計を見つめるヒョンスク会長
発酵1716
死んだと聞かされた子供の生年とイニシャル 1981年 H.D
発酵1717
あけましておめでとうホテおじちゃん 今日は小正月(韓式)
発酵1718
いつもラブラブのウンビとホテ
ギチャンから送られてきた野菜・・今日の宿題 からし菜
発酵1719 宿題 からし菜
からし菜の記憶が・・・
発酵1720 からし菜の記憶
ドシクの苦い表情に気付くくホテ
発酵1721 ドシクの表情に気付くくホテ
ヒョンスクが信頼する部下が、子供を探すギチャンを捜し出し・・・
発酵1722
ハンドルフードのヒョンスク会長が、わかりますか?
しかし、ギチャンとニアミス
発酵1723 ギチャンと会長のニアミス

また天地人にやってきたユキエ (娘をみてドキッ なドシク
発酵1724
生みの母と父の思い出が溢れる天地人を訪ねてしまった
発酵1725
今日の宿題のからし菜キムチを漬けるカンサン姉妹
発酵1726
嬉しそうに見学するユキエ
人と人とが出会うのは偶然ではなく、必ず会わなければならないから会うの
発酵1727
人の縁のように丈夫なカラシ菜キムチは、そんな強い縁を運ぶキムチ
発酵1728
最初はピリッと辛い味でも 熟すれば美味しくなるからし菜キムチのように
発酵1729
最初は気に入らなかった人にも時間を与えればきっと良い縁になれるはず・・・
ユキエさんはドシクさんの娘でしょう?なぜ・・
発酵1730
お互い生きてて会えるだけでも嬉しいのに・・俺にはわかります

・・・・私には会う資格などない
発酵1731
でも娘さんには会う資格があるんです!

一方、暴力団事務所では

ウジュさん?
発酵1749 ウジュさん?
私に用が?
組長デシク大喜び ぺちぺち
発酵1733 ウジュからの電話で大喜びのデシク
おめかし~❤  
発酵1734 顔を気にするデシク
デシクまっしぐら    Kalkanデシクhttp://kalkan.jp/
発酵1735 天地人へのこのこやってくるデシク
天地人へのこのこやってきて
ご挨拶  
発酵1736
いかにもカタギふうに・・・
ガツガツ ピチャピチャッ      ゲプ・・・  
発酵1737 お邪魔虫の二人
おまいら・・なんて下品で お邪魔虫なんだ あとでしょーち・・
発酵1738 おまえら・・・
っと❤ウジュさんだ♪ 満面スマイリー組長
発酵1739 ウジュには満面の笑顔
ウジュ「この間いただいたプレゼントですが・・お返ししなさいって言われちゃったので」
発酵1740 これ返します。
っだ、誰にそんなことを言われたんです?
ハーイわたしですが なにか? ・・とカンサン
発酵1741 カンサンにも言われて・・・
仕方ないのでクムジュ先生にプレゼント
発酵1742 仕方ないので先生にプレゼント
コレ・・よかったらドゾ
デシク大ショック
発酵1743 大ショックのデシク
ショボーン
君の父コ・ソヌとコ・サンドクは従兄弟だったよ
発酵1745
カン刑事が持ってきた 幼きホテの死亡が書かれた謄本
発酵1746
消されたホテの本名がついに
発酵1747
コ・ハンドル 死亡 お・・俺の名はハンドル!?
発酵1748 ハンドルフード?
ハンドルって・・・

天地人と宿敵のハンドルフード!?ついに開かれたパンドラの箱・・・ホテに衝撃が走るが・・・


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
20120202

BOX1 とBOX2 で全24話楽しめるんですね!

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/23 20:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/23 14:24分 
  • [Edit]

かえるママさま 

かえるママさまお返事帰国後ですみませんm(__)m
おかげさまで無事戻りました。
夢のようなひとときでした。

そちらはもう初雪の心配ですか?
聞いたことはありますが、秋をとびこしていきなり冬、という感じですね(@_@;)

ソウルは日本と変わらぬ陽気で、構えて行ったら、汗をかきました。
日本(というより)関東も暑かったようですね。紅葉が待ち遠しいです。

>好奇心と思慮深くあること....バランスというのが大事なのでしょうか。

常々、自分にも心で言い聞かせる言葉ではありますが、なかなか難しいこともありますね。
何事も、「過ぎたるは」・・・なのですね。(笑)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.10/16 08:01分 
  • [Edit]

マリリンカさま 

マリリンカさん、お世話になりますm(__)m
おかげさまで無事帰国しました。
さきの連休時は母や姉と過ごし、箱根でぷち親孝行してきました。
昔と違って親と過ごす時間は貴重ですね・・・

>恋人つなぎ

この言葉いいですね(#^.^#)
いただきです( ..)φメモメモ
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.10/16 07:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/13 02:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらも、そろそろ初雪が降る頃かしら....と思いつつ画像を拝見しておりました。
昨日、今シーズン初めてのストーブを焚きました。今日はあたたかくすごせましたが、どんどん秋が深まり、冬がもうすぐそこまで来てる様です。

美雨さん、とても深い記事を再びありがとうございます。肝に命じておかなくてはならないことですね。
好奇心と思慮深くあること....バランスというのが大事なのでしょうか。
愚かにも、好奇心を抑えられずに、知ることで結局、自分が傷ついてしまう.....でも人間希望なしには生きられませんね。ちょっと自分を振り返って反省した部分、あります。
やはり美雨さん.....尊敬です。
かえるままにとって、美雨さんの記事、今日も沢山の学びがありました。
美雨さんは、本当に女神様の様です。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.10/12 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん~今晩は(^-^)

いつもありがとうございます~
この写真のように恋人つなぎですか・・
良いですね~(^-^)

美雨さん~ご実家でゆっくり過ごされましたか~
私は実家住まいなので・・・
今は、里帰りとか憧れます~
ないものねだりってありますね~(^-^)

朝晩気温差がありますので体調に気をつけて下さい♪
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2012.10/12 21:08分 
  • [Edit]

illove_ako さま 

akoさんこんばんは(*^_^*)
朝、またFC2で反映障害が起きてたようで申し訳ありませんでした。
二年坊主ブログなんてたいしたことないのに、こんなにも暖かい祝辞の言葉をいただき、申し訳ないばかりです。本当にありがとうございます。こうしてブログが続けられたのも、akoさんのような暖かい方のご協力と応援のおかげです。akoさんの素晴らしいイルグク人形と、イルちゃまラブなアツアツの波動に、私もいつも元気と勇気をもらっています。

病気の母と仕事の事情もあって、見ての通り更新も滞りがち、発酵家族のあらすじをマッタリモードでアップする位の余裕しかないですが、マイペースでやらせていただいてます。そんな私にいつも貴重なアドバイスや情報を下さっって、akoさん重ねて感謝申し上げます。<(_ _)>

17話、18話のドシクさんのエピソードと、ホテの台詞はとってもよかったですね。
以前もウンビに、生きているからこそ愛する人(母)に会えるんだ、と言い聞かせたときもじーんと来ましたが、今回もドシクに、会えるだけでもどんなに幸せなことか、自分の不運を教訓に説得するホテ、泣けました。
発酵家族は、ヒューマンとミステリーのバランスがとても良い所が、いいですね(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/06 19:34分 
  • [Edit]

ブログ開設 2周年 おめでと~ 祝 

美雨さん おはようございます
遅くなりましたが 本当におめでとうございます。
美雨さんとお会いして 1年半・・・ 本当に 時の過ぎるのは
早いですね・・・
このお部屋で どれだけの感動と元気を頂いていることでしょうか・・・  本当に ありがとうございます。
これからも 皆さんの為に イルちゃんを伝えて行って下さいませ・・・・・ マイペースでね

発酵家族 18話も ありがとう~
全ての人間は 皆過去を持ち どんなに辛くとも悲しくとも 乗り越えられる力を持ってます・・・
生きていれば 必ず明日は来るんですもの・・・
天地人に訪れる 全ての方に 素晴らしいし明日が来ますように願います。

休日 色々と忙しくて 遅くなりました・・・ゴメンネ!

18話のページが おかしいですので こちらにお邪魔しました。
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2012.02/06 10:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/04 20:40分 
  • [Edit]

よっちママさま 

こんばんは。ご厚情ありがとうございます。
ブログ2周年ってたまたま思い出しちゃっただけで、そんな大げさに書くことでもなかったですね>私。
すみませんよっちママさま。

> これからもイルグク様の韓国の情報
> 世界各国の見どころや歴史記事

いま一番慌ただしいときで、発酵家族やイルさまの記事揚げるだけで精いっぱいなのですが(抜けてるとこはお許しを)仕事と母の具合が落ち着いたら、また旅歴史記事も書いていきたいです。
わたしも、よっちママさんに出会えたことにこころから感謝しています。<(_ _)>
こんな私ですが、末永くどうぞよろしくお願い致します。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/04 18:40分 
  • [Edit]

サミーさま 

こんばんは。サミーさんの住むところも豪雪ですか。
今年はまた異常気象のようですね。でも、ソウルやイルさまの撮影地では
あたりまえのようにこんな日が続いているんですね・・・生まれた土地の及ぼす影響って大きいですね。

ホテの画像が多くて(?)すみません・・・
確かにそうかも。男性から見たら面白くないかもですね。(笑)
つい、愛情がこもってしまうぶんはお許しください。

> 僕はユキエさんが気になります。
> 次はユキエさんの登場も多くしてね。

もう・・サミーさんったら。この間はビビアンで今度はカンサンで、もうユキエさんですか。
どうぞお好きなだけご自身で登場させてくださいな。(爆)
彼女、本当に日本人っぱいですね!可愛いです。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/04 18:33分 
  • [Edit]

チャッピーさま 

チャッピーさん、楽しいコメントありがとうございます。
いつも感謝しております。<(_ _)>
カルカンちゃんのにゃんこたち、可愛いですね。笑
先日、ぷちオフの帰りに、猫を飼ってる友人達に、本当にあれをあげると、猫はまっしぐらに飛んでくるんですか?と聞いてみましたが、答えは微妙でした。(爆)

> ホテのケータイ着信音が好きです~
> あれはホームレスおじさん刑事がかけてきたときだけの音かなぁ(≧∇≦)

あはは、すごい、よく見て(いや)聴いてますね、チャッピーさん。
うん、いい、イイ!!あれ、どうやったらダウンロードできるんでしょうね。(●^o^●)
ちょっとホテりたいですね。爆
ホテと一緒にじゃが芋すいとん食べたいですネ、でも、あんな目で見つめられたら、机の下にもぐっちゃいそうです。(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/04 18:26分 
  • [Edit]

かえるママさま 

今日も深いコメントを、ありがとうございます。m(_ _)m
「君子危うきに近寄らず」というのとは違うのですが、
私が相方や子供の(もちろん友人も)手帳も引き出しも覗きたがらないのは、家族であってもプライバシーってあると思うからです。自分がされて嫌なことは人にもしたくないです。
というか、そういう”知りたい~、知りたい~”と思う妄執で気狂いのようにがつがつと貧欲な人間のさまを、何度か目にした事があるからです。うまく言えないけど、もうひとつの眼で見たら”餓鬼”そっくりな姿でした。哀しい姿です。 けれど、不思議とそういう人ほど自分の姿はまるで見えず、ひとのことは異常に知りたがり屋なんですね。(@@)
そんな(餓鬼みたいな)姿になりたくないので、つい”歪み系好奇心?”はスルーしてしまう、という自分がいます。
どこか、遠い所から魂が自分をとりまく世界を俯瞰しているのかもしれません。”知らないこと”で多少損することがあっても、あとで総合的、大局的に見たら、トクをしていた、なんてこともこの世にはいっぱいあります。何より、魂を傷つけるような臭いを感じるパンドラは、開けないにこしたことはないですよね。
長くなりましたが、きっとかえるママさまにもわかっていただけると思って書いてみました。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/04 18:17分 
  • [Edit]

Re: いつも応援しています♪ 

Yottittiさん、旦那さまぎっくり腰ですか!?
腰は、本当に痛くて辛いですよね。どうぞ無理をなさらず、そんなときは
更新も休んで、ゆっくりして下さい。
旦那さまお大事に。こんなときに私のブログまでご挨拶いただいて申し訳ない思いです。<(_ _)>

仰るようにいよいよドラマの真髄に触れてきたようですね。
ラブラインもより強くくっきりと・・・ミステリーもさく裂しています。
目が離せないですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/04 17:49分 
  • [Edit]

kikiさま 

kikiさま、節分にはどんな恵方巻を作られましたか?
きっととびきりお洒落でおいしい手巻き寿司だったでしょうね。^^
しかしメンテ長かったですね(>_<)
まだあらすじ書いてる途中だったのに、画面が真っ白になってしまって、参りました((+_+))
書いてる時、短期集中型の私は、”気”が途切れるといっきにたる~んとなってしまうたちなので、
後で何を書くか、ギチャン氏みたいに手に書いておかないとダメ人間です。

> 画像、kikiのツボとも被っていて嬉しい(*^^)v
> カンサンが普通に手を握ったらホテが手を握りかえるところが、プラトニックなのに
> 微妙にセクシーでドキ、、顔はポーカーフェイスなホテはムッツリ系かも(o???o)

あはは、ムッツリさんですか?
でも、そんな三十過ぎのプラトニックなヤッチャンがこの世に一人くらいいても、悪くはないかもですね。笑
私もまたお伺いさせてくださいね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/04 17:44分 
  • [Edit]

sunnylake さま 

いつも、コメントありがとうございますm(__)m
昨日は豆まきをなさいましたか?^^

パンドラの箱は、開けないほうが良いにきまっていますが、開けてみなければ
良いか悪いかわからないものも、ありますね。
ホテの場合も、開けざるを得ないパンドラだったように思いますが、
善か悪かというよりも、処遇によって吉とでるか大凶となるか、そんな得体のしれないしろもののように思います。

> 真実を知ることで、これからの自分が生きる道をどのように選択していくのか、ホテが試される時なのかもしれませんね。

sunnylakeさんの仰る通りですね。
採ろうと思えば、財閥の頭取の椅子も、組長の座もとれる大きな器のホテですが
ホテの生きる道は、愛するカンサンと天地人に違いないでしょうね。
そうあってほしいものですが、なかなか外野がそうさせなそうな残り6話です。笑
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/04 17:38分 
  • [Edit]

ひいちさま 

今回もコメントありがとうございます。^^
冬が長い韓国、雪のシーンは常識みたいな感じで出てきますね。
発酵家族の舞台も、山間部にあるそれは寒い寒いところでしたが、冬(12月末)に訪れたときはまだ
秋のシーンを撮っていました。
池に氷が張ってるのに・・・(@_@)ドラマに季節の幅が必要とはいえ、
本当に役者さん、体張ってるなぁ、と痛感しました。

仰るようにふたりの愛のシーンはぽっかぽかになりますね(^_-)-☆
(見てる方はお気楽なものですね。笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/04 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログ2周年おめでとうございます!!!!!

これからもイルグク様の韓国の情報

世界各国の見どころや歴史記事

楽しみにしています!!!!

美雨さんに出会えたことに感謝です!!!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.02/03 23:02分 
  • [Edit]

ブログ2周年記念日でした 

2012,02,03・・・節分という節目、丁度ブログ二周年を迎えました。
今日思い出しましたが(汗)

拙いあらすじページにコメント下さった皆様、何よりのプレゼントと受け止めております。
本当に嬉しいです。

今日は恵方巻きを沢山作って、豆まきをしました。^^
ちょっと片づけやら宿題で慌ただしくしておりますが、後ほど必ずリコメント返させていただきます。<(_ _)>

明日は古来からの本当のお正月ですね。
皆さんに素晴らしい事が沢山ありますようお祈りしています。


美雨
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/03 22:06分 
  • [Edit]

 

豪雪の日本、寒々しい日にこの雪降るシーンは
リアルな感じで実感が湧きます。
寒い心にカンサンの言葉と手の温もりでホテもパンドラの箱から
希望を見つけたようですね。

美雨さんのレビューは僕の心にも響きましたよ。
「発酵家族」の天国と地獄の演出のうまさにも感心します。

しかし、ホテの写真が多いなぁ。
当然か、イルグクファンだもんね。

カンサンのホテへの愛より、美雨さんのホテへの愛が
感じられる内容ですね。

僕はユキエさんが気になります。
次はユキエさんの登場も多くしてね。

組長まっしぐら 

超うけちゃいました。カルカンちゃん携帯でも見れますよ~美雨さん電車で大変です
ホテのケータイ着信音が好きです~
あれはホームレスおじさん刑事がかけてきたときだけの音かなぁ(≧∇≦)

ホテのパンドラ、美雨さんの読んでたら希望が見えて感動でした
チャッピーだったら凹んでくしゃってなったうだけかも
ホテと一緒にじゃが芋すいとん食べたいです(^w^)おいしいって心のなかで(^з^)-フフフ
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2012.02/03 20:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、本当に午前中はどこも訪問できなくて、難儀しましたね。
美雨さんの人気がすごすぎて、「現在アクセス集中してます。」と出るものだとばかり思ってました。

「発酵家族」は、早くも17話になってしまいましたね。
パンドラの箱をあけてしまった、ホテ....どうなるのでしょう!目が離せませんね。

パンドラの箱...最後に残ったのが、「希望」とも「予知する能力」ともいわれてますね。
人間は、希望なしには生きてはいけない、これだけは確かですね。

美雨さんは、「君子危うきに近寄らず」をそのまま行ってますね。美雨さんのそう言う所、とても尊敬してます。

かえるままも、本当は好奇心旺盛なんですが、知ると恐ろしいことになりそうなものは、敢えて近寄らないようにしてます。
ネットで加えるなら「2ちゃんねる」とかいわれる人を叩く専門の所にも行った事がありません。(行き方が分からないのもありますが....)
知らない方が良い事も、沢山ありますものね。
美しいもの、良いもの、素敵なものにフォーカスしていたいですね。

いつも応援しています♪ 

『発酵家族』のあらすじありがとうございます(*^_^*) 

いよいよドラマの真髄に触れてきたようですね。それに二人の関係、目が離せないですね。

夫がぎっくり腰をしたり、家の用で出ることが多く、ごめんなさい。
また、ブログペースをつかめるようがんばります!
美雨さんもお体に気をつけて~こちらはなんとかがんばってます!
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.02/03 20:31分 
  • [Edit]

メンテナンス長かったです 

こんばんは^_^

私の方は見ての通りですが美雨さんのブログはなくてはならないものです。
今日も素晴らいレビュー、待ったかいがありました。
パンドラのお話は神話なんですね。とても含蓄のある、お話、、、ドキリとしましたが
美雨さんの文章を読んで久々にギリシャ神話を読んでみたい気持ちに
させてもらえました(^^)v

画像、kikiのツボとも被っていて嬉しい(*^^)v
カンサンが普通に手を握ったらホテが手を握りかえるところが、プラトニックなのに
微妙にセクシーでドキ、、顔はポーカーフェイスなホテはムッツリ系かも(o???o)

私のブログ、つまらないこともいろいろ書いてることも多いですが
またお時間のある時に遊びにきていただければうれしいです。
  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2012.02/03 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

とってもドキドキする展開ですね。
真実って知りたいけど知るのが怖かったりしますよね。
今のホテもそんな気持ちなのかなと思いました。
真実を知ることで、これからの自分が生きる道をどのように選択していくのか、ホテが試される時なのかもしれませんね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.02/03 15:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

韓国のドラマって、
寒そうなシーンが多いような気が・・・
(私の見ているドラマが冬のものが多いのかな?笑)
息が白かったり、雪の中だったり・・・
俳優さん達はかなりお寒いのでしょうねー。

こちらのお二人の雪の中で手をつなぐシーンも、
とっても寒そうですが、愛があれば・・・?平気?
なのでしょうね(^0^*)
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2012.02/03 13:29分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんばんは。
tedukuridaisukiさんのところは当たり前のようにいつもこんな雪景色でしょうね。
めったに雪の降らない場所に住んでいる私には雪は魔法だしロマンチックワールドです。
本当にときが三十年遡ったみたいな純愛ですね。
齢30もすぎたいい男女が手をぎゅっと繋ぐだけでワーワー❤ドキっちゃってるんんですもんね。
でも、このさわやかチラリズムがいいのでしょうね。笑
プラトニックラブ、日本にも伝播してるんですか(@_@)純愛、バンザ~イ(●^o^●)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/03 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

純愛ですね~
ドキドキ…

日本でも韓国ドラマに刺激されて
純愛物が今ブームになってきているみたい。



  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.02/02 23:32分 
  • [Edit]

ぴのこさま 

ぴのこさん、こんばんは。^^
早々にコメントありがとうございます。
しんしんと降る雪のなか、2人だけの世界・・・すごくロマンティックでしたね。
でもどうしてこういう時”誰も邪魔が入らないのかな~ハグしてるときやキスシーンとか?”って家族が、いま、ロマンチックぶちこわしなことをぼやいています。笑(ぽかっ)
イルグクさんは首が長いので黒のタートルネックが似合って、黒のコートも素敵ですね。
ダウンコートで抱きあうより、やっぱりこのスタイルがチョア♪って思いませんか?(笑)

すいとんは、小麦粉と片栗粉で作りますが、このじゃが芋翁心は、お芋を裏ごししただけでボール状にするんですね。じゃが芋も、ホクホクしすぎる崩れやすい種類ではつなぎが弱いので、きっと練りの強い品種でしょうね。じゃがいもいすいとん、食べてみたくなりました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/02 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

雪の中の、イルグク様とジニさんがとてもステキです。
すいとんの丼を持っていらっしゃるイルグク様のお写真から、ものすご~く、ガッチリなさっていらしゃるのが解ります・・
しっかりと手を繋ぐシーンも、うっとりと拝見しました・・
ドラマとはいえ、羨ましいわ♪
からし菜のキムチって、初めて知りました。。
  • posted by ぴのこ 
  • URL 
  • 2012.02/02 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム