美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

「天地人(チョンジイン)」第13話 あらすじ&感想  三つ巴の恋 발효가족13화

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード「天地人」チョンジイン(발효가족) 第13話・レビュー,송일국, 発酵家族
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
ソン・イルグク『天地人(チョンジイン)』13話 三つ巴の恋  原題;発酵家族

2014年 9/9~ Gyao 13、14話配信 配信終了日:2014年9月15日
Gyao HP http://gyao.yahoo.co.jp/p/00012/v12267/
発酵13話表紙
第12話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-711.html より 韓国のリアル放送1/20(木)20:45~
jTBC公式HP発酵家族http://drama.jtbc.co.kr/balhyo/?cloc=jtbc|header|drama
第三話表
主な登場人物
 オ・ヘジュン  ハン・ビョンマン先生   イ・ギチャン     キ・ホテ      ガン・ドシク 
発酵家族人物紹介1
       イ・ウジュ(長女)    ナ ウンビちゃん     ソル・ノイン     イ・カンサン(次女)


<前回からの今回にかけてのあらすじ☆ネタバレ注意>

天地人のキムチに欠かせないアミ塩辛作りの突然の取引停止に、鉱泉アミ元のホ氏を訪ねたカンサンとホテ。ホ氏を説得できなかったばかりか、父の姿も見失い、埠頭まで来てしまったカンサンは「父に申し訳ない」とぽろぽろと涙をこぼす。泣きぬれるカンサンを優しくかき抱き慰めるホテ。夕闇の静寂の中、ただ互いのぬくもりの中に想いを確かめ合う二人。帰りの車中、ぎこちなく言葉すくなになった気まずい空気の中、運転を担ったホテは、寒さを訴えるカンサンの手を「俺は暑がりなんだ」といって握りしめ、笑みをかわす。

天地人に着くなり、ホテは毎度のように「腹減った」と訴え、ニヤリとしたカンサンと食堂へ向かうと、ひそひそ声の人の気配が。 パンパカパーン!ホテが足を踏み入れるなり爆竹が鳴りわたる。それは、ホテの誕生会を祝う天地人家族達のサプライズプレゼントであった。「おめでとう」「おめでとう」各々がホテを順番に抱擁するが、そこには孤児院で共に育った幼馴染のヒョンスの姿もあった。 今まで一度もちゃんとした誕生日祝いなど経験したことが無いホテは戸惑いながらも感動を隠さず こころから感謝の意を述べる。
祝膳を囲うホテと家族達。ホテと隣同士で喜びを分けあうヒョンスだが、何故か時折ヘジュンを睨みつけ、ヘジュンはヘジュンで飲めない酒を今日に限って強気で流しこむ。そのヘジュンに酒を注がれたヒョンスの手がワナワナと震えるのをホテも見逃さなかった。

そこに携帯の着信音。韓医ビョンマン先生の妻からであった。嬉しそうにトーンをあげて話すビョンマン。カナダで生活していた妻の急な帰国到着の電話であった。「天地人で食事して行こう。マッコリを飲んでゆっくり休めば時差もぬけるさ。」
カンサン姉妹とビョンマンは出迎えに外に出るが、妻の態度は意外であった。「なぜいつも自分本位なの?」ビョンマンの気配りを突っぱねるだけの妻に、カンサンも驚いてしまう。実はビョンマンは妻と家族をカナダに留学させてやっていて、彼だけが留学費を調達し、自分は一人暮らしのヤモメのような境遇で暮らしていたのだ。
夫婦だけになってからも、妻は“私は重いうつ病をわずらっているがあなたでは話にならない、他の男性がいるが 彼なら心が慰むといい、離婚を要求。しかし、妻を心から愛しているビョンマンはなんとか妻をとりなそうと必死だ。
あくる日もやってきて天地人で食事をし、涙を拭うビョンマンは昼過ぎても酒を飲み続ける。見かねたドシクが酒ヤカンをとりあげると、「俺が本当に虚しいのは、妻が他の男に目を向けるほど、寂しい想いをさせてしまってたということさ・・・」肩を落としてビョンマンは涙ながらに自分を責める。

一方のヘジュンも崖っぷちの心境であった。
ホテの誕生会がお開きになると、泥酔したヘジュンは、酔った勢いでカンサンにプロポーズを。拳の力以外は決してホテに劣らない、ウンビも母も自分を嫌うが、君は僕を解ってくれる・・・もし僕達が結婚すれば、天地人は存続できるし、自分にはそれだけの力がある、と豪語するヘジュン。実際にヘジュンは天地人の買収をもくろむハンドルフーズ食品の御曹司で、身分を偽ってここの板前をしているが、天地人の命脈を維持するだけの潤沢な資金力を持っているのだ。
くだをまいてなかなか手を放さないヘジュンを見かねて、ホテとヒョンスが止めに来るが、まだ駄々をこねるヘジュンに、ヒョンスは「君をよく知っているよ。あちらで飲もう」と離れの韓屋に連れ去る。
その場に残された二人だが、ヘジュンに口説かれている現場を見られてきまずいカンサンは「いやねえ、酔っ払いの言う結婚なんて・・・明日になれば全部忘れてるくせに」と言い訳をするも、ホテは懐疑的な眼差しでカンサンを見つめる。思い余ったカンサンは、ホテの頬をムニューとサンドイッチしタコチュウ唇にした揚句、えいっとホテの唇を奪ってしまう。一瞬何がおこったのか、唖然として目をパチクリさせるホテ。ケンカにはめっぽう強いが、恋には純情なホテは、しばらく茫然として、韓屋の縁側に佇んでは 余韻にひたってしまう。カンサンも想いは同じであった。

韓屋の中では、酔って爆睡してしまったヘジュンをと二人きりになったヒョンスが、ヘジュンをじっと見つめていた。殺意をこめたその眼差しはヘジュンとの悪因縁を予感させるものであったが、震える手をヘジュンの喉元に手を伸ばし首を絞めようとするヒョンス。しかし、なんとか思い留まって、その場をあとにする。
 あくる朝、カンサンと顔を合わせてバツが悪いのはホテだけでなくヘジュンも同じであった。
朝の挨拶の返事に「ヘジュン君は、もうお酒飲まないほうがいいわね」とピシャリとやられたヘジュンは青くなって 昨晩何か不始末がありましたか?と問う。
まったく何も覚えていないその様子にホテは吹き出してしまう。気にして何度もホテに問い続けるヘジュンを見て、ホテはヘジュンにいままでにない共感を覚える。大雑把で奔放なホテと、完璧主義者で神経質なヘジュンはまるで水と油の仲であったが、今回カンサンへの失態と、ヘジュンの不器用で必死な側面を垣間見たホテは珍しく笑顔を浮かべ、ぽんと頭を小突いて「お前、これからおれの弟になれ」と言う。

そんな折、天地人にエビ(アミ)土窟のホ社長が訪ねてくる。ハンドルフードのごり押しに負け、三代続く取引を一旦断ったものの、カンサンがホ氏の最後のアミを使って、心こめて漬けたキムチを食べた嫁のとりなしで、考えを改めたのだ。そして懐かしそうにギチャンのカボチャキムチの思い出を語るそのとき、当のギチャンから南瓜が送り届けられる。父は、どこの空の下から南瓜を送ってきたやら・・・空を仰ぎ見るカンサンの心配をよそに、ギチャンは薄れゆく記憶と闘いながら、必死に子供を探していた。ホテがあのまま天地人に居ることも知らずに、ホテの写真一枚を頼りに、身に鞭打って孤児院をたずね回るギチャン。
そして、そのギチャンの消息はハンドルフーズのヒョンスクの耳にも届くことなる。ギチャンが、あの子を探している・・もう死んでしまった子なのに!?いつもの冷静さが嘘のように、目を潤ませ、わなわなと唇を震わせるヒョンスク。しかし、ヒョンスクのただならぬ様子を見てとった夫のミョンチョルは、部下のウ・テボクに早くにホテの始末をつけるようにと指示する。

その頃ホテは強力班刑事チョルソクからの電話で、昔のテボクの写真を受け取りに待ち合わせ場所へ。変わりに何故ホテがテボクの過去を洗っていたのかを聞きだした刑事二人組は、今世間を騒がせている一連の孤児院院長誘拐事件の犯人、怪傑ホン・ギルドンの関連性を指摘する。インターネットだけでなく、天地人のテレビも、義賊ホン・ギルドンのニュースで持ちきりで、日常的に孤児に暴力を振るっていた院長の正体を明かし、社会的弱者を苛める人物を懲らしめメディアに配信するギルドンは何者なのか・・・。

ホテが天地人に帰ると、ウンビが”開かずの間”で古い写真を見つけたという。それは、カンサンが柿キムチを漬けた日、ホテとカンサンが発見した古いスケッチブックから抜け落ちたものであった。写真を見るなり心臓が止まるほど驚くホテ。そこには、幼い自分を抱き上げて、天地人の門額の前で立つ父らしき人物が写されていたのだ。そして、その写真を取ってくれた人物がギチャンであったことも・・・また、先の写真の若き日のテボクに、父と引き離され、記憶まで消された過去をいまこそ克明に思い出したホテはつぶやく。「お・・父さん!」
とき同じくして、ハンドルフードの書斎で、引き出しから古い懐中時計を取りだすヒョンスク。その時計はまぎれもなく、ホテが毎日眺めている、父のたったひとつの形見と同じものであった。1981,H.D。 
刻まれた時間を取り戻すかのように、ホテの記憶のパズルピースが埋まり始めるが・・・


まだ日本語字幕が無いので、前回のあらすじから今回の繋ぎまで併せて書いています。理解の一助となれば幸いです。ネタばれ駄目な方はご遠慮下さい。<(_ _)>


<第10話ぷち・ギャラリー>
なんでラジオを?
発酵1301 ぎこちない二人
俺は暑がりで堪えられない 私は寒いの堪えられないわ
じゃ、これで丁度いい温度だ ギュッ
発酵1302
手ニギニギ
発酵1303 手にぎにぎしてもらって嬉しいカンサン
嬉しそうな二人

天地人に帰ると・・・ パンパカパーン!爆竹が 
発酵1304 な、なんだ?
ホテ君、お誕生日おめでとう!!
発酵1305 ホテさん、誕生日おめでとう!
ウジュが抱きついてくる
発酵1306
ホテくん、誕生日おめでとう!
めでたいぞ! ビョンマン先生もハグ  うわあっ
発酵1307 あっ、よせ
よく食い 良く生きろ! おめでとうキ・ホテ
発酵1308
ソル老人はフランス式に頬をすりよせ・・・
母と私からおめでとうを・・ホテさん  クムジュ先生もハグ
発酵1309
わっ
うんとうんとおめでとうホテおじちゃん スリスリ
発酵1310
ありがとうウンビ  らぶらぶの二人

そして・・・

ヘジュンの番に・・・   うっ(汗
発酵1311 ホテさん・・・
い・・いいよ お前は・・・気持ちだけな
発酵1312 おまえはいい・・・遠慮する
「ほら、抱きつけよ」ドン! 押しこくるビョンマン
発酵1313 ほら、抱きつけよ
おわっ やっ、やめろ!!
発酵1314 ビョンマン先生に押されて・・・
何をするんだ!キモいだろ!!
発酵1315 何しやがるんでぃ
怒る二人
そして、ガン・ドシク板前長
発酵1316
この世に生まれて良かったな
・・・・。
発酵1317
家族として認められ愛されるホテだが・・・
ヘジュンはやけ酒のように深おい酒を・・・
飲めない癖にいっき飲みするヘジュン
飲めない癖にいっき飲み
カンサン、僕は、キ・ホテに劣るんですか?率直、拳だけじゃないか!それ以外僕が劣るとでも?
僕と結婚すれば、天地人も存続できるんだ!
いいさ・・知ってる・・・ウンビもカンサンも・・そして母さんも僕が嫌いなんだ
ウンビもカンサンも・・そして母さんも友達も僕が嫌いなんだ
そんな・・ヘジュン君はいいひとよ
そんなことないわ!ヘジュン君はいいひとよ!
君だけだよ、僕を理解してくれるのは
カンサン・・・結婚して。
カンサン・・・結婚して。君だけだよ、僕を理解してくれるのは
僕と結婚すれば、天地人も存続できるんだ! 「どっ・・どうしちゃったのヘジュン君!?」
おい!大丈夫かお前?飲みたいなら俺達と来いよ
tやめろ!しつこいぞ 「いやだね!離せよカンサンと結婚するんだ」泥酔しクダをまくヘジュン
「いやだね!カンサンと一緒に飲むんだい」 酒の勢いでクダをまくヘジュン
君をよく知ってるよ、オ・ヘジュン君。あっちで飲みなおそう「えっ?僕知ってるの?」
君をよく知ってるよ、ヘジュン君。あっちで飲みなおそう えっつ?僕知ってるの??ヘジュンを連れ去るヒョンス
ヘジュンを連れ去るヒョンス
怪訝な目で見つめるホテ
発酵13怪訝な目で見つめるホテにカンサンは・・・
いっ、いやねえ、わる酒で結婚だなんて・・明日には何も覚えてないわよ彼
ホテ君ちょっと待って!
発酵13ちょっと待って!
何だ?
カンサン奇襲キス
ニンマリ
私のことが気になるのを・・・許す!
発酵13表紙
ムニュー 
発酵13 最大級フエラムネ顔にしてから
えいっ
っな・・・何を
発酵13タコチュウ顔のホテであったが・・・
最大級フエラムネ顔にしてから
プチュー
たこちゅうキッスをしてしまうカンさん
たこちゅうキッス
カンサンキッス1
ホテの唇を奪うカンサンであったが・・・
ぽ~
発酵13ぽ~
ゴキゲンホテ
発酵13 ゴキゲンホテ
・・・・
発酵13キッス1
恋するキムチ達のきもちは・・・

フエラムネとイルさまの関係のひみつはこちらをクリック
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-553.html


<第13話 感想と雑記 ※リアル放送のときのものです>

皆さま、あけましておめでとうございます。<(_ _)>
そう、韓国は旧正月、発酵家族を代表して、イルグクさんからも年頭のご挨拶がありました。

クリックhttp://www.kimchifamily.co.kr/
13話雑記 ホテ軍より
ホテ軍よりhttp://www.kimchifamily.co.kr/

新年も、熱く発酵家族を追いつつ、応援していきたいですね!
さて、今日は「テレビ朝日が韓国「JTBC」開局記念ドラマ2作品を日本展開」の嬉しいニュースが耳に入って来たので、記しておきたいと思います。

テレビ朝日が日本での包括的な展開権を取得した韓国ドラマ『パダムパダム』『発酵家族』

 テレビ朝日は18日、韓国の総合編成テレビ局「JTBC」の開局記念ドラマ『パダムパダム』と『醗酵家族』の2作品のDVD化、放送、配信など、日本における包括的な展開権を取得したと発表した。韓国ドラマビジネスで実績のある「コンテンツセブン」、「ワコー」の両社と共同で、上記2作品の日本国内でのDVD化、BS・CS等での放送、インターネット動画配信、番組関連の商品化ビジネスやイベントの開催などの各事業を展開する予定。テレビ朝日地上波での放送は、現時点では未定となっている。


テレ朝がジョンピョンドラマ2作品を日本展開のニュース
akoさま、ののさま、感謝です<(_ _)>


同局では、バラエティ番組『ロンドンハーツ』の韓国内でのネット配信やその他自社番組のフォーマット販売を進めており、日韓でのコンテンツビジネスを拡大していく方針。今後『JTBC』が制作・放送する番組の日本における窓口として、ドラマやバラエティ番組などを購入展開するほか、日本の各業者に権利を販売することも予定している。

『パダムパダム』は、殺人のえん罪で16年ぶりに出所した男と、現実的で利己的な獣医の女性との数奇な恋を描くラブファンタジー。映画『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソンをはじめ、一流のキャスト・脚本家・スタッフを総動員させた“地上波以上の”大型作品。

一方の『醗酵家族』は、キムチで有名なレストラン「天地人」を舞台に、さまざまな人間模様を描くハートウォーミングドラマ。主演は『朱蒙』のソン・イルグクが務め、大ヒットドラマ『復活』『魔王』を手がけた脚本家・監督コンビによる作品で、日本の韓国ドラマファンからも注目を集めそうだ。



ついに・・!
希望としては春休みくらいに放映してほしいところですが、遅くても夏までには・・・と望んでやみません。(>_<)

さて、今日のホテのタコチュウ顔、可笑しかったですね。
ムニュ~とフエラムネ顔にしてから、サクっと唇を奪うカンサンの手くだ、粋でした。
物理的にもあの唇フォームは、ヘジュンの薄い唇では出来ないでしょうし、カンサンも分かっているのですね。
人情の厚さが、唇の厚さににも出ている気がするのは、私だけでなくカンサンも同じだったようで嬉しいです。^^
ところで、サムチョン(ガン・ドシク)もですが、腕っ節はメチャ強い男たちが、恋にはめっぽう弱いという、このギャップが、いいですね。悪の枢軸、デシク組長といい、食品業界大手を担うであろう若きプリンスヘジュンまで、恋をめぐって三つ巴の戦いがさく裂していきそうで目が離せません。

どうも、天地人の愛嬌ふりまく天女たちには 男たちは魂まで懐柔されてしまうようですね。




美雨


『発酵家族』各話あらすじ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-843.html


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

BOX1 とBOX2 で全24話楽しめるんですね!



画像の続き見たい人は追記の開閉▼をクリックしてネ

<画像つづき>
何故か殺意のヒョンス、ヘジュンの首を・・・
何故か殺意のヒョンス、ヘジュンの首を・・・
カナダから帰ってきたビョンマン先生の妻
発酵1319 カナダから帰ってきたビョンマン先生の妻
大喜びのビョンマンだが・・・
きつい言葉を残し、そっけなく帰ってしまう
発酵1320 そっけなく帰ってしまう・・・
世を騒がす義賊ホンギルドンに懲らしめられた、孤児院の暴力院長
発酵1321
悪行を明かされ、反省する姿がネット配信されるのを見る強力班刑事たち
や、やあ、おはようカンサン(酔いがさめてバツが悪いヘジュン
酔いがさめてバツが悪いヘジュン1  や、やあ、おはようカンサン
「ヘジュン君は、お酒飲まないほうがいいと思うわ」  そっけないカンサン
僕は・・・昨日酔って何か変なことしでかした?
発酵1322 なんて言ったんだ?
全く覚えてないのかお前?タコだな! 「ど、どうしよう・・・」
全く覚えてないのかタコだな!
しゃあねえな・・・お前、俺の弟になれ
何ですって?イ・ギチャン氏が子供を探しに孤児院を回ってると?あの子は死んでるのに何故
発酵1323
平静を失うハンドルフード食品女会長ヒョンスク
天地人に戻って来てくれたエビアミ土窟の塩辛業社長「ギチャンがこれを息子の納骨堂に・・・
発酵1324
「嫁が、力を合わせてアミ業を続けようと言うんだ」ギチャンの南瓜キムチの思い出を話すホ氏
まさにそのとき父ギチャンから送られてきた南瓜
発酵1325 今度はかぼちゃの宿題
今日は何の宿題?
「来たなキ・ホテ」 約束のウ・テボクの昔の写真をくれ
発酵1326
一連の孤児院院長の拉致事件と犯人ホン・ギルドンに言及するチョルソク警部
若いころのテボク 
発酵1328
間違いなくホテを誘拐し、父を忘れろと暗示をかけた人物
発酵1329
・・・・。
発酵1330
送られてきた南瓜で、かぼちゃキムチを漬ける天地人姉妹
発酵1331
カボチャは庶民の味方ね 安くてありがたいもの
発酵1332
このカボチャのようにカドのない、まるい人になってね
発酵1333
丸く丸い心になれと伝えるカボチャのキムチ
発酵1318
戻ってきたホテだが・・・
発酵1335 笛ラムネの思い出し笑い
つい、フエラムネ顔の思い出し笑いをしてしまうカンサン
発酵1334
なんだよぉ
発酵1336 何笑ってんだよ
くぅぅぅ~~
ホテおじちゃん、落ちてた写真みっけたよ
発酵1337 写真見つけたよ
・・・・!!
発酵1338 こ、これは
こ、これは!?
ガチャーン
発酵1339 ショックで食器を落としてしまうホテ
だ、大丈夫ホテくん?血が・・手に怪我してるわ
この場所は・・・
発酵1341 記憶の彼方に・・・
ここだ・・・!
発酵1340 この場所は・・・
間違いない
発酵1342 ここだったのか・・・
と・・・父さん・・!!
と・・・父さん・・!!
同じ頃、ヒョンスク会長はおもむろに引き出しから懐中時計を
ヒョンスク会長、ヒョンスク会長
パチン ホテと全く同じ時計 H.D 1981 本名と生まれ年が刻まれたロケットか 
記憶がふつふつと蘇り・・・

記憶のパズルピースが埋まり始める・・・


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
20120119

Comment

キムチが 

柿も驚いたけど
かぼちゃもとは
何でもありのキムチレシピと

温かい人間関係に 感謝
  • posted by きりまる 
  • URL 
  • 2014.09/12 21:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/09 23:02分 
  • [Edit]

こっこさま 

こんばんは(●^o^●)こちらにもコメントありがとうございます。
本当に一週間ってあっという間ですね。
年ふるごとにもっと加速化していくような・・・
でも、ホテに会えるには嬉しい速さですね。(複雑・・;?)
花の金曜日が、はなまる金になりました。(●^o^●)しかも二十マル♪

ハイ、13話はチューの回でございまつね。ハイチューってお菓子があったけど、
案外このドラマの為にあったのか?と発明者のデ・ジャ・ヴを想像したり・・・(ぽかっ)
しかしイルさまの唇、厚いですね(#^.^#)あんな小っちゃいのに。(笑)
カンサンでなくとも、ムニュ~ンとサンドイッチしたく、なりますね。ハイ(*^◎^*)チゥ~♡♥♡
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/28 22:43分 
  • [Edit]

待ち遠しい金曜日!! 

一週間が早いような、長いような、やっぱり待ち遠しい金曜日です(゚∀゚)
何度も何度も前回までの物語をおさらいして金曜の夜を待っているこっこです(@´゚艸`)ウフウフ

たこチューキッス…キャッ♪(*ノдノ)  こっこはズキュンとやられることでしょう(〃▽〃)ポッ

『人生画報』と並ぶ名作だとこっこは思います。これまた続編を望んでいる欲張りなこっこです(*´ω`*)

さあ、あと一時間でホテに会えます、お風呂も入ったし、片付け物も済んだし、後はゆっくりテレビの前に構えるだけのこっこです(〃艸〃)ムフッ
明日また早く起きなくては…だけど13話だけは見ようと思いますガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

   ☆こっこ☆

  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/28 22:10分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは。^^
白菜とキャベツほどありがたい野菜はないと、美雨は常々思っております。
白菜は、体を温める効果もあるそうですね。
食中毒のニュースはまだ収まらないのでしょうか・・
確か、キムチが悪いというより、白菜を洗ったときの水に問題があったと記憶しています。
そういえば、今日はデパートで白菜やレタスが非常に安かったです。
レタスは漬物にならない筈なのに、便乗効果??(@_@)ありがたいような、そうでないような・・・
風評被害は困りものですね。(>_<)
ペチュキムチ(白菜キムチ)は韓国では、母の数だけ味がある”お母さんのキムチ”と
呼ばれてると天地人の中にありました。
私もいつかそんな自分だけの風味をもつキムチを漬けてみたいです(#^.^#)
かえるママさま、今日も優しいコメントをありがとうございました。


> こんにちは。昨日ラジオで、キムチの食中毒事件で風評被害等で、白菜の値段がいつもの半値以下になってしまったとありました。
> かえるままも、「気合い入れて、白菜応援しよう!」って思ってた所でした。
> 一番応援になってるのが、美雨さんのブログですね。これは間違いありません。
> 気付けば季節もお漬け物の秋ですね。
> これから鍋や、キムチを食べて、元気になろうっと!
> 今日も応援全ポチです!!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/28 21:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/28 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。昨日ラジオで、キムチの食中毒事件で風評被害等で、白菜の値段がいつもの半値以下になってしまったとありました。
かえるままも、「気合い入れて、白菜応援しよう!」って思ってた所でした。
一番応援になってるのが、美雨さんのブログですね。これは間違いありません。
気付けば季節もお漬け物の秋ですね。
これから鍋や、キムチを食べて、元気になろうっと!
今日も応援全ポチです!!
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.09/28 11:12分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

秋田の雪すごいですね!tedukuridaisukiさんいつも御苦労さまです。<(_ _)>


> うわっ!
> 写真が目に!
> おもいきりフエラムネ顔

イルグクさん、本当にキュートですよね。
こんなお顔も嫌がらずにやってくださるなんて、本当に”おっきい”方です。(●^o^●)
ヤクザの仁王顔から、おすまし顔、おとぼけ顔、きれながの流し眼キラー顔、本当に百面相持ってらっしゃる気がします。^^

tedukuriさん、素敵な日曜日を過ごして下さい。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/22 10:05分 
  • [Edit]

kayokoさま 

おはようございます。

タコチュウキスシーン(*^_^*)最高ですね。
まさか、イルさま唇にこんなツボにはまるキスシーンがあるなんて・・・
ああ、人生って楽しいなぁ、なんて思います。爆

> 地上波での放送が楽しみです!!

初放送はBS朝日さんでしょうけど、いつかメジャーになって地上波でやってくれたら嬉しいですね!^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/22 10:01分 
  • [Edit]

すらぞうさま 

こちらこそ、ご無沙汰しておりましたが、お元気ですか。^^
すごい、すらぞうさん、韓ドラ、いろいろ見てらっしゃるのですね。
パクジニさんの作品だけで三つも!
彼女は、男性からみたら物凄く魅力的でしょうね、女性の目から見ても、そうですから。

あ、それから、すらぞうさん何か誤解が((+_+))

> ところでイルグクさんはラムネのコマーシャルに出演しているんですか?
> 韓国にもラムネがあるんですね

イルグクさまは、ラムネのコマーシャルには出てらっしゃらないですね。
ヨンさまはロッテのバッカスチョコレートに出ていましたが、あちらは大手の製菓会社ですもんね。
フエラムネのコ○ス製菓で、イルグクさまが出演してくださったら最高なのですが、いろんな意味で(笑)難しいかもですね。でも、一つ言えることは、イルさまはギャラ云々で動かれるせこい方でないので(もっと大者)ご自分が納得なされば、出演してくださるかも??なんて、真面目に考える私って?(爆)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/22 09:58分 
  • [Edit]

サミーさま 

サミーさん、おはようございます。湖北は雪が10cm以上積もっていそうですね。
京都の雪も素敵でしたが、滋賀のうみもいいですね。^^

サミーさんたら、もうすっかりカンサンに夢中みたい(・・;)

> 僕なら、「フエラムネ唇に恋したカンサン」とか

あ、それ最高です、次に書きかえるとき、それにしようかな。指ぱっちん♪

> もしかして、ホン・ギルドンは幼馴染のヒョンスだったりして。
> 違うかな。

ホン・ギルドンって、韓ドラの創作だと思ってたのですが、韓国では実在した人物だったのでしょうかね、サミーさん??
日本で言う、石川五右衛門とか、ねずみ小僧みたいな?
でも、食品ファミリードラマの発酵家族で、まさかホンギルドンが飛び出してくるとは思いませんでしたね、シナリオ先生、守備範囲広すぎです。(●^o^●)確かに、ヒョンスっぽいですね!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/22 09:48分 
  • [Edit]

すみこママさま 

すみこママ、セヘ ボン マニ パドゥセヨ<(_ _)>
この日は、恵方巻きと、薄めのトックを入れたお雑煮を食べました。^^
すみこママさまも腕のよりをかけて御馳走を作られたのでは?
あ、いつもかな笑

> この家は、親子三人それぞれが深いトラウマを抱えていそうな感じです。

ホテの悲劇は勿論ですが、ハンドル夫婦に生まれたヘジュンは、不幸な気がします。
個人的にはおのおの愛情を示しているようですが、なんというか歯車がかみ合っていなくて、氷のような家ですよね。ヘジュンは、ホテのような”アニキ”に鍛えられたほうが、明るく、KY抜けする気がします。

ヒョンスク会長は、お母さんでないとしたら叔母かな?なんて路線も浮かびました。
愛する弟がいて、その忘れ形見がホテだったとかも、ありえますよね。弟が本来ハンドルフードの後継者だったのに、ミョンチョル達の陰謀で、妻にしたヒョンスクに首をすげかえたとか。
ミョンチョルとテボクの異様な雰囲気は、見てるだけで ものすごくストレスフルですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/22 09:40分 
  • [Edit]

しげっちさま 

そちらも雪景色でしょうか。
暖かくして楽しい週末を送ってくださいね。

>
> >最大級フエラムネ顔にしてから
> プチュー
> こんな表情してくれたなんて、イルグクさん、チェゴ!!!
> その後のぼ~としてしまったお顔も。

イルさま、百面相、驚異ですね。ヤッチャン顔で怒るとあんなにも怖いのに、
ぽわ~んとしたフエラムネのお顔に加え、今回こんなミラクル・フエラムネ顔も発掘できて、
もう、発酵家族、最高です。(●^o^●)

初放映は、契約の決まってるBS朝日さんだと思います。
ノーカット版の吹き替えなし、音楽差し替えなしで見たいですね!^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/22 09:30分 
  • [Edit]

チャッピーさま 

いつも楽しいコメントありがとうございます。<(_ _)>
毎日寒いですね。チャッピーさん風邪をひいていないですか。
いくらお洒落でいらっしゃっても薄着ではダメですよ?(#^.^#)

チャッピーさんも旧正月はトック(お餅)食べましたか?
イルグクさんの唇も、今回はトックみたいにもっちもちでしたね!笑

ああ、カンサンみたいにほっぺたをムニューとしてみたい・・・なんてしょーもない事考えるの私だけでしょうね。(苦笑)キッスは無理だとしても、せめてムニュ~と。爆

ヘジュン、どこか憎めなくて可愛いですね。
ホテも”弟にしてやる”と言ってますし、これから壁が狭まっていくといいですね。
でも、父親が悪過ぎて、盗んだレシピのことが心配です(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/22 09:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわっ!
写真が目に!

おもいきりフエラムネ顔
笑ってしまったけど
顔に傷のあるイル様も
キュートですよね~
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.01/20 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

タコチュウキスシーン(*^_^*)素敵でした!!

地上波での放送が楽しみです!!
  • posted by kayoko♪ 
  • URL 
  • 2012.01/20 23:02分 
  • [Edit]

ピー助さま 

こんばんは。
ピー助さん、おかげんいかがですか。
発酵食品を沢山、召し上がってらっしゃいますか?

> テレ朝で韓国ドラマってめずらしいですよね。
> BSとかで評判が良ければ、地上波でもやてくれるかしら。。。

そう、そこなんですよね、ピー助さん。
でも、まだまだ日本では、地上波でやるのは冒険みたいですね、いろんな意味で・・・
そんなに複雑に考えなくても、と思うのですが(>_<)
でも、お料理番組としても楽しめるし、いろんなジャンルに渉っているドラマなので、地上波で流したら、本当に大センセーションかもしれませんね!チャングムみたいに、いっきに韓ドラファン、韓食ファンが増えそうです。(#^.^#)あ、イルさまファンも♪
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/20 22:57分 
  • [Edit]

マリリンカさま 

マリリンカさま、こんばんは。
今日はまた寒かったですね・・・足が冷えて棒のようになりました(>_<)
帰ってすぐ、お風呂で足だけ温めてしまいました。

> 男の人にタコチュウ顔するのって勇気がいります((+_+))
> それにキスなんて・・・どんだけ好きなの~って感じですね。。

そうですね。タコチュウ顔でキスするのって、トキメくのかなぁ??とかなり疑問ですが本人達からすれば、大本気なのかも(*^_^*)こころの問題なのでしょうネ。笑

> でもなんだかライバル君の動向が気になります・・・

ヘジュン、今まで真面目路線でしたが、これから一気におとぼけゆるキャラになっていくかもですね!
ホテとのコンビもより期待です。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/20 22:50分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

こんばんは。^^
冒頭のキスシーンの画像は、仰る通りフェイントをかけられて、そのあと奇襲キッスされたもののようですね。笑

> イルグクさんのビックリした表情が
> なんとも可愛らしいな、と感じました☆

本当に、イルグクさんの表情は千変万化して、見る者を飽きさせないというか、素晴らしいですね。
こんな顔ができる(というか、こんなお顔になれる)二枚目役者って他にいないと思います。
もう30を越した男女が、こんなもどかしいばかりに純情で照れている姿を見ていると、なんだか可笑しいですが、これが韓ドラのよさですね。お国柄ですよね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/20 22:46分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

こんばんは。寒い毎日ですがいかがお過ごしですか。
私のキムチの本によれば、かぼちゃキムチは白菜の外側の葉、大根の葉、かぼちゃ、トウガラシ粉とアミの塩辛などを混ぜて漬けるようです。ヤンニョム(調味ダシ)が濃いと逆に美味しくないそうです。
かぼちゃ本来の味を引き出すのがこのキムチのツボなのかもしれないですね。
発酵家族をみていると、どのキムチもみんな食べたくなってしまいますが、日本で売られているキムチは種類もごくわずかですね。(>_<)

> ホテの最大級フエラムネの顔は、最高ですね。
> カンサンは自分でしといて思い出し笑いするなんて、結構いたずら好きなのかなと思いました。

本当に、いたずらっこですね。カンサンはB型っぽですね。笑
ホテとは本当にいいコンビですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/20 22:40分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは。^^
今日も素敵なコメントありがとうございます。
次回のキスはしっとりした大人のキスですが、今日は逆奇襲キッス(!?)という感じで、うっとりというより、ドッキリでしたね。(笑)

朝日TVさんが版権を買ったニュースはもう随分前にありかしたが、こうして放送とDVDやネット配信などの公式発表があったということは、かなり具体化されてきてるんですね、字幕で見れる日も想像しているよりずっと早いかもしれません。いずれにせよ嬉しいことですネ(*^_^*)
絶対にノーカットで、音楽も全く同じで、ふきかえなしで見たいです。(>_<)

> 続きが、シリーズ化されるといいですね。

はい、強力班も、発酵家族も続編は作りやすい性格のドラマだと思うので、是非その後のパクセやキ・ホテが見たいですね!(って、気が早すぎ?・.・;)

> 23日が新月で今日が旧正月なんですね。
> 忘れてました。新たなるスタートですね!

かえるママさまの、こうしたさりげない共感と思いやりの言葉が大好きな美雨です。(涙)いつも本当にありがとうございます。今年も(?)どうぞよろしくお願い致します。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/20 22:31分 
  • [Edit]

美雨さんおばんです 

雪ふりましたね。株がだめで去年から身も財布も冷え切ってる
すらです(笑
美雨さんのブログはいつも賑わっててあったかそうですね

銭の戦争も良かったので今ジャイアント見ていますが良い女優さんですね
パクジニさん、今イルグクさんと共演してるのを知り驚きです
日本でもうすぐ放映されそうなんですか、是非見たいです!

ところでイルグクさんはラムネのコマーシャルに出演しているんですか?
韓国にもラムネがあるんですね

タコチュウの恋 

今日のタイトルも韓ドラぽくっていいですね。
僕なら、「フエラムネ唇に恋したカンサン」とかにしちゃうかも(笑)

あらすじはいつもながらわかりやすいんだけど、
ずっと真面目な内容なのに、
「ホテの頬をムニューとサンドイッチしタコチュウ唇にした揚句・・・」
のところで、思わず絶句・・・吹き出してしまいました。
美雨さんの茶目っ気が出ましたね。
いいですよ、こういうの好きです。

カンサンもフエラムネ唇が好きなのかな?
美雨さんの思いが伝わったのかも(笑)
もしかして、監督が美雨さんのブログ読んで思いつたりとかしてたりしてね^^
そうだったら、すごいことですよね。
アイデア賞ものですよ。

少しずつ全容が見え隠れしてきましたね。
もしかして、ホン・ギルドンは幼馴染のヒョンスだったりして。
違うかな。

他には類をみないドラマですね。
ますます気に入りました。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2012.01/20 20:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/20 20:32分 
  • [Edit]

旧正月おめでとうございます^^ 

美雨さま、イルグクペンの皆さまセヘ ボン マニ パドゥセヨ(^-^)
イルグクさんの爽やかな挨拶いいですね~!!
意識しているのか、ホテっぽい声の出し方だと思いませんかv-10e-451

今回、ドシクサンチョンの出番というか存在感が大きくて嬉しいです。v-398
チャッピーさまも書いておられますが、ホテはハンドルフード会長がお母さん本命でしょうね。
でなければ初回からあんなふうに意味ありげに出てこないでしょうし(-_-)
この家は、親子三人それぞれが深いトラウマを抱えていそうな感じです。
ヘジュンも、ホテ親友に恨みを買っているようですし、友達がいないのも環境や育ちのせいでしょう。
カンサンのようなわけへだてない暖かい心の女性は初めてだったのではないでしょうか。好きにもなりますよね -_-;

そうすると兄弟同士で三角関係!?人生画法の再来すぎますよこれは。
次回が気になります。
でもぐっとこらえて美雨さまのあらすじを読むまで待ちます。(笑)

今日も素敵なレビューと素敵な笛ラムネイルさまをありがとうございましたv-407
  • posted by すみこ 
  • URL 
  • 2012.01/20 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは。

>最大級フエラムネ顔にしてから
プチュー

こんな表情してくれたなんて、イルグクさん、チェゴ!!!
その後のぼ~としてしまったお顔も。

テレ朝さんには、早く放送して頂きたいです。
地上波の前に、BSかCSかな?
カットされたくないので、やっぱりCS放送がいいかな~。

雪は大丈夫でしょうか?
こちらは雨になりました。
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2012.01/20 19:52分 
  • [Edit]

最大級フエラムネ 

美雨さん、今日もレビュー最高ですv-290
フエラムネ笑い転げました~~!!!

と、発酵式に明けましておめでとうございますm(__)m

器用なくせにぶきっちょなヘジュンが可愛くてしょうがありませんv-14ますます可愛い
美雨さんが前に予測してた通り、ハンドル食品のおばさんはホテのお母さんぽいですね。
としたら、ヘジュンとホテは兄弟v-12
ホテが今回、弟になれってヘジュンに言ったのが(美雨さんの訳で知っただけだけど~)複線みたいに思えちゃいました。
似てないけど、似てきたようなv-361二人とも天地人のかっぽう着めちゃんこ似合うしv-344
全く違うタイプの息子が二人v-361ハンドル食品のお母さん面喰うでしょうね~
育ちが違うとこうも変わるんですね~~e-451

NoTitle 

テレ朝で韓国ドラマってめずらしいですよね。
BSとかで評判が良ければ、地上波でもやてくれるかしら。。。
そしたら見られるのに・・・
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.01/20 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんこんにちは(^^)//

あの~男の人にタコチュウ顔するのって勇気がいります((+_+))
それにキスなんて・・・どんだけ好きなの~って感じですね。。
でもなんだかライバル君の動向が気になります・・・
いつも、このモンブラン見ると食べたくなりました(*^_^*)

こんにちは☆ 

1枚目のキスシーンの写真は、
不意をつかれたのでしょうか??
イルグクさんのビックリした表情が
なんとも可愛らしいな、と感じました☆

それにしても、相手の女性は積極的ですね~
私には真似できません(笑)

今日は、雪が降りましたね~
寒いですし、道路が滑りやすいので
気を付けて下さいね!!
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2012.01/20 12:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/20 09:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

かぼちゃキムチ、初めて見ました。
いろんな物がキムチになるんですね。
栄養もありそうでいいなぁと思いました。

ホテの最大級フエラムネの顔は、最高ですね。
カンサンは自分でしといて思い出し笑いするなんて、結構いたずら好きなのかなと思いました。
いいコンビですね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.01/20 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

最初のキスシーンにドキドキしてしまいました。
そうですか。日本でも放送、DVD化されるのですね。
それはイル様ファンの皆さんはとても喜ばれますね。
ドラマもレビューも面白いので、もう13話なんて、だんだん悲しくなって来た所でした。
続き、シリーズ化されるといいですね。
テレ朝も、美雨さんのブログを見て決めたに違いないです。

23日が新月で今日が旧正月なんですね。
忘れてました。新たなるスタートですね!
美雨さん、今日はお寒いでしょうけど、素敵な一日をお過ごし下さいませ。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.01/20 09:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/20 06:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム