美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

「発酵家族」第4話関連のニュース 

"発酵家族"ソンイルグク、パクジニと兄妹?
DNA検査までのご依頼、"緊張感↑"



第4話のニュース関連
[ミンギョンジャ記者]

"発酵家族"宋一国の出生の秘密が明らかになり、パクジニとの兄妹説も提起されている。

JTBC開局特集水木ミニシリーズ"発酵家族"では、宋一国の出生の秘密を表わして劇的緊張感を
高めた。

幼い頃の自分とカンサン(パクジニ)の父ギチャン(カンシニル)が撮った写真を発見したホテ
(宋一国)は、もし自分がギチャンの息子ではないかと疑っている状況。
ギチャンもホテが写った写真を持って保育園を回ってホテを探していて、二人の隠された過去の
歴史を分かりたくした。

3回では、ホテは自分が檀君の子孫とし、密かに伝えると、カンサンが"それから私たちは兄妹だ
ったな!"とホテの冗談を真っ向対立走ったが、ギチャンに疑問を抱いているホテは、"そんなこ
ともあるのだな"と独り言をして寂しい笑いを作って二人の関係に対する知りたい事を呼び起こ
したことがある。

引き続き今夜放送される4回でホテは、酒に酔っての告白ではなく、告白をすることになるカン
サンに"私を絶対好きになるな!。君と私はダメ、怪我をして"という意味深長な言葉を言って
自分の混乱する心を伝える。

また、カンサンを徐々に異性として見る開始したホテは、カンサンとウジュ(ミニョン)の歯ブ
ラシを盗んでDNA検査の依頼をする意思を表わして緊張感を高める予定だ。

一方、ホテとギチャンの過去、そして、ホテとカンサンが描くいきいきとして暖かいロマンスは、
今日の夜8時45分JTBCを通じて放送される"発酵家族"の4回で確認することができる。

(写真提供:外)
bntニュース記事情報提供star@bntnews.co.kr
http://bntnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=04&c1=04&c2=04&c3=00&nkey=201112150850413&mode=sub_view  (記事元)




"発酵家族"宋一国の天敵"ニューフェイスキムヨンフン登場'緊張感↑


3,4話のニュース2
入力:2011.12.15 09:38[OSEN =ガンソジョン記者]

俳優宋一国の天敵キムヨンフンが登場して劇の緊張感を高めた。

去る14日放送されたJTBC開局特集水木ミニシリーズ"発酵家族"(シナリオ金知遇、演出バック
チァノン)3回では韓食レストラン"天地人"のシェフになりたいとやってきたヘジュン(キム
ヨンフン)とホテ(ソンイルグク)の微妙な葛藤が描かれている。

ヘジュンは、ホテの"誰か"と質問を無視して、私の話だけして二人の間できっ抗した気力の
戦いが行われた。
ヘジュンは、伝統の味を守る韓食レストランで仕事をしたいと天地人を捜したと明らかにした
が、二日前に食堂の客で訪ねて来た彼が、まるで味を区別するようにキムチを口に置き、
ゆっくりと噛む姿を見たカンサン(パクジニ)はヘジュンに疑いを抱いた。

しかし、いつでもレストランに戻ろうかと考えているカンサンは、派手な履歴を持つヘジュン
を採用した。

"天地人"の料理人として仕事を始めるようになったヘジュンが上手くズッキーニ便数を作成し
てうまそうに海鮮お好み焼を作ることを見て、肩身が狭いホテの姿をコミカルに描いてホテの
平坦ではできない未来を予告した。
先立って、ソンイルグクとキムヨンフンは、ドラマ"強力班'で呼吸を合わせた事があり、二人が
"天地人"でどんな姿を見せるのか期待が集められている。

キムヨンフンは、"発酵家族"の末っ子として合流し、バックチァノン監督の指導の下、過酷な
申告式を支払っているという裏話だ。
製作社関係者は"これからとホテのきっ抗した神経戦とカンサンを置いて描いていく三角ロマ
ンスにも多くの期待をお願いする"と伝えた。

kangsj@osen.co.kr

<写真> JTBC"発酵家族"のスクリーンショット
http://osen.mt.co.kr/article/G1109331070  (記事元)



"発酵家族"料理に興味深いミステリー込めて期待感↑

3,4話のニュース2
TVリポート|入力TVリポートジャンヨウンジュン記者]


"発酵家族"は、食品に"ミステリー"を加味して、楽しさを加えながら期待感を高めている。

去る15日放送されたJTBC開局の特集水木ミニシリーズ"発酵家族"(キムジウシナリオ、バック
チァノン演出)の4回では韓食レストラン"天地人"を訪れたあるお客さんがキムチから撤退半
部分が出てきたと言って怒る場面が電波に乗った。

そんなわけがないというウジュ(ミニョン)の言葉に"じゃあ私は今、嘘をついているのか"と
撃って付け、不快感を表したお客さんがレストランでのひと事件後、ホテ(ソンイルグク)が
勤めていた組織の"ナンバー2"に会うシーンが入れられて、今後広げて行く話に関心を呼び起
こした。

続いて4回の放送が終わった後、"噂になったキムチ韓食堂天地人をみたらキムチの中に撤収
セミいる?!"というブログの投稿を見て驚くのカンサン(パクジニ)とウジュの姿が予告され、
さらに"天地人"に迫る後日の暴風を予告した。

ホテを削除しようとする組織の陰謀か、それとも別の事件の始まりか知りたい事を増幅させた
"発酵家族"は、今回の事件を皮切りに、今後も"天地人"と主人公キホテを取り囲んだミステリ
ーの味を私は食べ物に盛り立てます。ひとつのジャンルに限定されない名品ドラマを視聴者に
プレゼントする予定だ。

また、3回の末尾に失われた自分の記憶の断片を見つけ、4回、その断片の一片とされる人物に
会うことになったホテの過去に対する興味を呼び起こし、その楽しさを加えた"発酵家族"は
毎週水、木曜日の午後8時45分JTBCで放送される。再放送は土曜日の午後4時から。(韓国内)

写真= JTBC"発酵家族"のスクリーンショット
ジャンヨウンジュン記者jjuny54@tvreport.co.kr
http://media.daum.net/entertain/enews/view?cateid=1032&newsid=20111216085210197&p=tvreport (記事元)


発酵家族4話関連5

ココ様感謝です<(_ _)>


4話関連のその他のニュース見たい方は追記の開閉 ▼をクリックしてね

"発酵家族"病んでいる現代社会に苦言、家族の意味を再照明


発酵家族4話関連6
[テレビデイリーァイス記者]

JTBC開局特集水木ミニシリーズ"発酵家族(シナリオキムジウ、演出バックチァンホング)"が、
現代社会に苦言を吐いた。

"発酵家族"はキムチで有名な韓食レストラン"天地人"を背景に、避けた滴混合されていない
人たちがキムチの発酵過程ともいえる数々の熟成過程を経て、真の家族になっていく過程を
介して代替家族の意味を照明している。

"世の中には善良な人が勝利するのだ"というカンサン(パクジニ)の言葉に、"最近は善良な
人が勝利したという声を聞いたことがない"というピョンマン(ギムビョンチュン)の答えは、
母親に捨てられたウンビ(ユンフイス)に"隣りの人が死んでも知らない世界だ"と言いながら、
"人間たちが、ますますどうしてこんなに毒々しくなるのか?地球温暖化のためか、それとも?"
と嘆いているピョンマンの姿を通して、"発酵家族"はそれとなく社会問題をひねり、現在の社会
に向けてメッセージを伝えてきた。

また、一人でご飯を食べるのを当たり前に思ってきたヘジュン(キムヨンフン)と錦(イイルフ
ァ)を​​使って、孤独世知辛い現代社会を代表して、"家族"ということに対する質問を投げた
りした。

関係者は"今後も、"発酵家族"は、物質万能主義、一人暮らしの高齢者問題、持った者による事
件処理などを扱っており、病気の社会への苦言を吐いていく予定"と伝えた。

一方、"発酵家族"は毎週水、木曜日の夜8時45分JTBCで放送される。

[テレビデイリーァイス記者news@tvdaily.co.kr /写真提供= MI]
http://media.daum.net/entertain/enews/view?cateid=1032&newsid=20111218094505796&p=tvdaily

ハンピョンマン(ギムビョンチュン)
201111300918184049.jpg


[漢方医]

自分は望んでいないが、妻の意に応じて、兄妹の妻をカナダに送り、一人で暮らす一人暮らし
の漢方医。 "大丈夫、大丈夫"が口についている膨大な楽天家の胸暖かい男。いつも笑顔で
不真面目な冗談が趣味、
自称健全なワイン愛好家。ギチャンを実兄さんのように準拠し、尊敬してカンサン、ウジュの
姉妹の甥のように惜しむ。他の人々を見るの虚々実々不真面目な人のように見えますが、
漢方医学科を優秀な成績で卒業した人材の食堂で、新しいキムチを漬けるたびに、漢方医とし
て知っている知識を総動員して体に良いキムチを作るのに一助とする。



"発酵家族"名品子役たちの演技列伝"、劇の活力吹き込んで"

発酵4名子役たち

ファイナンシャルニュース|入力2011.12.19 15:01

"発酵家族"が名品子役俳優らの熱演で劇の楽しさをより一層高めている。

JTBC水木ドラマ"発酵家族"には、親に捨てられ"天地人"で一緒に生活し、家族となる子供
ウンビ役を引き受けたユンフイスをはじめ、宋一国の子役ジャンミンギョ、パクジニの子役
ソンイェリム、ミニョンの子役里頃まで多くの子役俳優たちが出演してテレビ劇場に楽しさ
を増している。

特に去る14日放送された"発酵家族"の3回で完璧な演技を広げて、"天才子役"という絶賛を
受けたユンフイスは演技者でデビューした初めての作品であるにもかかわらず、子供特有の
純粋さナウンビの役割を完璧に消化して出している。

実際には"発酵家族"の制作発表会でパクジニは"監督の奨学金を最も多く受けた俳優は子供
俳優ウンビ"とユンフイスへの信頼を表わしたことがある。

数多くのCFとファッションショーなどに出演して美男子役で注目されているジャンミンは
宋一国の子役で期待を一身に受けている。

ジャンミンはホテ(ソンイルグク)の痛いギオクイン保育園の頃の姿と、失われた記憶の
ある作品に登場して劇の緊張感を高めている。

カンサン(パクチニ)とウジュ(ミニョンの)の回想シーンに登場するソンイェリムグァイ
ジャンギョンやはり子供らしい活気に満ちた姿で撮影現場に活力を吹き込んでいる。

トルマントルマンのソンイェリムはポキッと折れたカンサンのキャラクターにぴったり
な姿を見せており、ヤンガルレロ頭をとった村長卿は、ミニョンとそっくりな姿で話題に
なっている。

また、来る22日放送される"発酵家族"6回では、映画"サニー"で、有効な定義娘イェビン役
を演じた河昇里がパクジニの子役で登場する予定で、母(イカンフイ)の死を目撃する場面
に登場して視聴の目頭を染める予定だ。

ソンイルグク、パクジニ、ミニョンなど演技派俳優と一緒に劇に活気を吹き込む子役俳優た
ちの熱演まで加わって楽しさを増しているJTBC水木ドラマ"発酵家族"は、夜8時45分放送
される。

ファイナンシャルニューススタエンsyafei@starnnews.com金東柱の記者

記事情報提供および報道資料press@starnnews.com
http://media.daum.net/entertain/enews/view?cateid=100030&newsid=20111219150133061&p=fnnewsi



"発酵家族"心が暖かくなる"ヒーリングドラマ" 入力2011.12.20 07:55

発酵4話関連7
[TVリポートジャンヨウンジュン記者]


JTBC開局特集水木ミニシリーズ"発酵家族"(キムジウシナリオ、バックチァンホング演出)が、
"心が温まるヒーリングドラマ"として定着し好評を続けている。


先週放送された3、4回では、母親に捨てられて紆余曲折の末、"天地人"の家族となる子供ウンビ
(ユンフイス)のストーリーを描いて視聴者の目頭を濡らした。

ご飯に手をふれなかったウンビはホテ(宋一国)の本気のこもる言葉に心を動かし、かろうじて
スプーンを持ち上げる姿をはじめ、ホテのペースに合わせてちょこちょこと追いかけて行ったウ
ンビは、小さな手を差し出してホテの手を握って、大股でつかつかと歩いていたホテの歩幅が徐々
にウンビの歩幅に合わせられて並んで歩いて行く二人の後ろ姿を描いたシーンは最高の名場面に
選ばれた。

続いて、毎日お母さんが誕生日プレゼントに買ってくれた長靴だけを履くウンビにホテが黙って
プレゼントしたスニーカーも、彼の下手だが、温かい心が伝えられ、お茶の間に温かさをプレゼ
ントした。

これからも私たちの心の深いところをくすぐるであり、"家族""愛""真実"などについてお話しし
ていく"発酵家族"は私たちが忘れていたということを理解し、顔を背けていた真実を暴いて、失
われた心を取り戻す"治癒剤"になる予定。

"発酵家族"で、天地人の長女"イウジュ役を演じたイミニョンは、制作発表会で、"撮影現場に
行くたびに心が癒される感じです。傷が付いているすべての方々が、このドラマで傷を直すこと
ができたらいい"と伝えたことがある。

"発酵家族"の放送後視聴者たちは、"乾燥し、刺激的なことだけがいっぱいの生活の継続に暖か
い心をプレゼントしてくれてありがとう""ますますキラキラと輝き、終わってからおぼろげに
なるドラマ""見る終始じいんとする気がした。人の心を温かくしてくれる話"と"発酵家族"への
応援を送った。

ソンイルグク、パクジニ、ミニョン、キムヨンフンが出演する韓国をかばっための最も暖かい
ヒーリングドラマ"発酵家族"は毎週水、木曜日の夜8時45分JTBCで放送される。
ジャンヨウンジュン記者jjuny54@tvreport.co.kr
写真= MI(エムアイ)
http://media.daum.net/entertain/enews/view?cateid=1032&newsid=20111220075507484&p=tvreport



発酵家族4話関連4
このお顔最高(●^o^●)

Comment

ココさま 

こんばんは。
すこし熱っぽかったのですが、きっと楽し過ぎたせいでしょうね。
山登りのまねごとをしてひとつ峠を越えました。
前回もそうでしたが、パートナーが本当にいい人で、私の弱い脚を気遣って下さったおかげです。
留守中もなにかとお気遣い下さった優しいココさんにも感謝です。

> 「発酵家族」はかなり佳作ですね~!
> カメラアングルがとてもいいように思うのですよ。
> なにか昭和の映画を見ているようで、郷愁がそそられます。

本当ですね。ちょっと古臭いところも素晴らしく良いですね。
アングルもあるのでしょうが、ソウルの街より、ずっとアウォンや全州が気にいってしまいました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/21 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、おはようございます~。^^
お疲れはもう取れましたか??

いろいろお気遣い頂きありがとうございます。
こちらこそ美雨さんには感謝することばかりです。

「発酵家族」はかなり佳作ですね~!
カメラアングルがとてもいいように思うのですよ。
なにか昭和の映画を見ているようで、郷愁がそそられます。

今日は会社です!ーー。
今から行ってきます。


  • posted by coco1208 
  • URL 
  • 2011.12/21 10:50分 
  • [Edit]

ココさま 

いえいえ、ご厚情ひたすら感謝です。
こんな横着をさせていただいて本当に申し訳ないですよ・・・
URL記事リンクはこちらですぐできますし、気になさらないで下さい。
私には完璧すぎる位、勿体ないばかりです。ココさんありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/21 08:52分 
  • [Edit]

barbieさま 

おはようございます。^^
直前まで行けるかどうか分からなかったし、バカンスなんて優雅なグレードではないのですが、冬休みの韓国を満喫してきました。今思うと速足の旅でしたが、全ての日にイルグクさんゆかりの地を辿るような素敵な旅でした。昌徳宮だけが(なんと月曜!)休宮日で残念。(>_<)休館日ならぬ、休宮日と言うんですね、(笑)でも景福宮でまた名物の朝鮮王朝兵士の交代儀式を見れて、東大門市場のフードマーケットで屋台ごはん、ロッテマーケットでいっぱい買い物、コアな人気のウエスティンホテル裏庭八角堂、そして憧れの美味しいイタリアンでワインで乾杯、ソウルは一番忙しかったけど迷うことも間違うこともなくスムースでした。快適な旅が出来たのもパートナーさんのおかげと感謝していますよ・・・
只、barbieさん仰るように寒かった!マイナス7度の韓国、帰ってきたら東京は7度、14度違うんですね。(笑)はい、パワーをいっぱいもらえました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/21 08:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/21 08:15分 
  • [Edit]

Akemingさま 

しばらく留守にしておりましたが、気にかけて下さってありがとうございました。
母が回復してくれたので行けたのですが、直前まで渡韓できるかどうかは確実で無かったので、皆さんにご報告もおろそかで申し訳なく思います。<(_ _)>
お隣の国の総統がお亡くなりになるというすごい時期に訪韓・・・これも忘れられない思い出になりますね。何事もなく無事行って帰って来られて良かったです。^^
また、今回は交通機関ではあまり迷ったり間違うこともなく、スムースにあちこち移動ができました。パートナーさんにも感謝です。


> 私がこころもふところも寒さに凍えているうちにT.T
> どこか天国のようなところにお出かけだったとか?
>
> 私はこれからまた凍えるアトリエに行ってきま~す><
> グスン
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/21 08:15分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

美雨さんおかえりなさい、お待ちしておりました~~。
お疲れの所、コメントありがとうございます。
どうぞ、少しゆっくり....もできないでしょけど、少し体を休められてから、本格始動なさって下さいね。
お疲れさまでした。

でもでも、またまたイルグク様のご配慮が!!
そしてまたまた、ツーショット写真ですか!?
スゴいですね。イルグク様、しっかりと美雨さんの事を心に刻まれていらしゃるのですね。
おめでとうございます。
自分の事の様に、嬉しいです。
今日1日いい日になりそうです。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.12/21 08:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/21 07:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/21 06:04分 
  • [Edit]

バカンスでしたか・・・ 

美雨さん おはようございますv-7
Powerを蓄積してきましたか?
「発酵家族」も好調のようで・・・
仕事を一生懸命してたまには旅行が理想ですね
韓国も有職の主婦が増えているそうですv-119
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.12/21 05:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/21 01:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/21 01:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/20 23:45分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/20 23:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/20 23:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/20 22:55分 
  • [Edit]

おかえりなさ~い 

私がこころもふところも寒さに凍えているうちにT.T
どこか天国のようなところにお出かけだったとか?

私はこれからまた凍えるアトリエに行ってきま~す><
グスン

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム