美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

本日初放送、『発酵家族』のニュース ”発酵家族”六つのみどころ他

[ソン・イルグク] ブログ村キーワードソン・イルグク 송일국SongIlKook,発酵家族'jtbc발효가족'
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
"発酵家族"今日は初めての部屋、観戦ポイント6つは?

20111207_1323211377_48093200_1.jpg

ソースhttp://osen.mt.co.kr/article/G1109328134

[OSEN =ガンソジョン記者]俳優ソン・イルグク、パクジニ、ミニョン主演のドラマ"発酵家族"がベールを脱ぐ。JTBC開局特集・水木ミニシリーズ"発酵家族"(シナリオ金知遇、演出バックチァンホング)が7日初放送される。
キムチで有名な韓食レストラン"天地人"の家族たちと怪しい客がドタバタピョルチョガは、"発酵家族"の6つの観戦ポイントを紹介します。

★私と私の家族を癒してくれる"ヒーリングドラマ"
発酵家族"は人生の目的が異なる個性の強い人々が出会い、お互いを理解し、愛し、新しい家族に熟成される過程を描く。他と一滴も混ざらなかった人たちが、会って一緒に食事して生活し、真の家族になっていく姿を盛るこのドラマは、いくら生活が苦しくても一緒に生活できる人がいさえすれば、世界は本当に値打ちがあるいう素朴な幸せを視聴者たちにプレゼントする予定だ。家族に捨てられて世の中に傷ついた人々が"天地人"に集まって、お互いを癒し、愛するようになるプロセスを介して視聴者たちが慰められるヒーリングドラマを標榜する。

★多彩な料理が登場する"おいしいドラマ"
"発酵家族"に登場する食べ物は、美しい自然の中に位置する韓食レストラン"天地人"と絶妙に調和する食卓で実感、私は、画面に美味しい音と心を惹きつけるセリフが加わる。
おなじみの韓食食卓から、簡単には接しにくい梅キムチ、クチナシわかめ巻きキムチ、パプリカキムチなど、多彩な料理が登場して神秘で幽玄な韓食の世界を描いていく予定である。

★ヒューマンよりも暖かくメローよりも素敵な話
"発酵家族"は約勝手に生きてきた熱血男児ホテ(ソンイルグク)との最強のマイペース江山:カンサン(パクジニ)がお互いの日常にキムチのように席捕まえ、カンサンを自分のソウルメイトと確信している謎の男が加勢しながら、予期せぬ状況に展開する愛の発酵過程を愉快に描いていく。
会えばすぐいがみ合いながらも知らず知らずお互いを取りまとめて相手方が苦悶に陥った時は助言を惜しまない友人のようで家族同じ暖かいロマンスを繰り広げるホテと山川カンサンの愉快、不らちなロマンスをプレゼントする。

★復活"と"魔王"の名声を上回るしっかりしたストーリー
"発酵家族"は、主人公ホテが偶然にTVで見た韓食レストラン"天地人"の姿で、子供の頃の小さいきっかけを見つけて自分の過去を知るために、即興でレストランに就職して生活するようになりながら起る話だ。
ホテの"過去につながるきっかけを検索する"と同時に韓食堂”天地人”で繰り広げられる事件を解決していく過程を収め、うったえつつ淡泊な味辛、サプサルマン味を加えて一つのジャンルに限定されない名品ドラマを視聴者にプレゼントする。
また、劇中盤からは"天地人"に波乱を呼び起こすした人物まで登場することになり、復讐3部作の完成を望んでいたファンの渇きまで満たしてくれる予定だ。

★ソンイルグク、パクジニ、ミニョンなど演技派俳優から新人キムヨンフンまで、豪華な出演陣今まで重厚で立派な役割のみを主に引き受けて来たソンイルグクが壊れて、割れて、粗雑なまでのギホテ役を引き受けて新しい変身を試みる。キムジウ作家、バックチァンホング監督と10年ぶりに再会したパクジニは素直で直線的であり、太っ腹な立派な男気質の料理人イ・ガンサン役を引き受けて、ソンイルグクと呼吸を合わせる。
また、5年ぶりにブラウン管に帰ってきたミニョン、KBSドラマスペシャルとして注目された新鋭キムヨンフンまで、しっかりとしたラインナップで期待を集めている。

★最強コンビ キム・ジウ作家-パク・チャノン監督4年ぶりのカムバック作
‘発効家族’は最強コンビ キム・ジウ作家とパク・チャノン監督の4年ぶりのカムバック作で注目されている.
ドラマ‘復活’、‘魔王’で復活パニック、マ族など数多くのマニアが後に従っていて‘魔王’が日本でリメークされるほど熱い韓流熱風を起こしたキム・ジウ作家とパク・チャノン監督が‘発酵家族’を通じて作り出すもう一つの‘名品ドラマ’の誕生が期待される。
製作会社側は“‘発効家族’は一回一回が進行されるほど胸一角が暖かくなって疲れた心を慰労されて一日の疲労をすっきり吹き飛ばすことができる治癒制、清凉剤のような作品になるだろう”と述べ“今まで見てきたドラマとはまた別個の名品ドラマであること期待してほしい”と自信を伝えた。



発酵家族"ソンイルグク、カリスマ捨てコミックリロード

201112071515772754_1.jpg


[OSEN=ガンソジョン記者]俳優ソンイルグクがこれまでのカリスマを捨てて、コミカルさを装填した。
ソンイルグクはJTBCカ国特集水木ミニシリーズ"発酵家族"(シナリオ金知遇、演出バックチァンホング)を通して壊れて裂けた、国民的役者として生まれ変わった。

熱血男児で格好よく生きてきたギホテ(ソンイルグク)が、過去の断片を見つけるために、韓食レストラン"天地人"に就職し、食堂掃除から野菜揃え、皿洗いまで走り使いを引き受けてするようになり、そんな自分がひょっとして誰が見るか戦々恐々とする姿で劇の面白味を吹き込む予定だ。

特に、強酸(パクジニ)に飯だけだめにして遅くてさく烈したと虐待まで受けながら、ポムセンポムサの体面を台なしにするホテはカンサンとなんだかんだと言っている間に不思議な感情が芽生え、いきいきと、ときめくロマンスを描いていく。

撮影関係者は"ソンイルグクは、劇中でだけでなく、ドラマの現場でも労働者の役割を果たしている。撮影装備を共に運んだり、セット場の前の靴の整理に掃除までして、スタッフたち皆ソンイルグクに大きな感謝の気持ちを表している"とし、"時にはかっこよく、時にはキュートな魅力を見せるようになるホテに向けた多くの応援と愛をお願いする"と頼んだした。

一方、"発酵家族"は人生わたりが苦手な家族と、おいしいキムチで有名な韓食レストラン"天地人"に集まる理由ありの多くの客たちがどたばたを繰り広げていく愉快で感動的な話を盛り込む。
7日午後8時45分初放送。

ソースhttp://osen.mt.co.kr/article/G1109328206




"発酵家族"パクジニ、"ハッピーエネルギーの"お茶の間の配信予定

20111207132938_4edeebb2b313b_1.jpg


パクジニが新しいドラマでテレビ劇場をわかす。
7日に初放送されるJTBC水木ミニシリーズ"発酵家族"で俳優パクジニは、有名なフュージョンレストランのシェフ、イガンサン役を引き受けた。
先立って、SBS"ジャイアンツ"で、冷たくて高慢で大胆なヒロインファンジョンヨン役を完璧に消化して賛辞を受けた俳優パクジニは、今回のドラマで、フォームはもちろん、韓食、和食料理人資格を保有する実力派料理人として率直でストレートであり、生まれつきの性格的にゆったりとしていて太っ腹な立派な男気質のイ・ガンサン役を引き受けて熱演を広げる計画である。
劇の中で山川:カンサンは少し知恵の足りない姉さんと韓食レストラン"天地人"への責任感を抱いて教壇にこれを守ってだが時にはプレッシャーに押しつぶされ時には障害物に会って、挫折したりもする。
ドラマ"発酵家族"は、韓食レストラン"天地人"を一手に引き受けるされた山川が父の宿題を解決していく、キムチの奥深い味と心に惹かれて行き、自分のそばで黙々と守ってくれるホテに不思議な愛の感情を感じる過程を描く予定だ。
ドラマ関係者は"ジニさんと山川:カンサンは、本当によく似ている。明るくて逞しい山川:カンサンのキャラクターのようにジニさんもいつも若々しい姿で現場にエンドルフィンを回るようにするムードメーカー"、と、"カンサンの活気に満ちた姿が視聴者の方々にも伝わって、みんなの家庭に、"ハッピーウイルスを伝達するドラマになってほしい"と抱負を語った。

ソースhttp://star.fnnews.com/news/index.html?no=49566




"発酵家族"事情の深いキムチ登場、暖かい感動プレゼント

20111207_1323239500_09463600_1.jpg


TVレポートジャンヨウンジュン記者]"発酵家族"が、毎回エピソードの深いキムチを登場させて視聴者たちの耳目をひきつける。

7日初放送されるJTBCカ国特集水木ミニシリーズ"発酵家族"(キムジウシナリオ、バックチァンホング演出)では、"パプリカキムチ"と"梅キムチ"を中心に物語が繰り広げられる。"発酵家族"はキムチで有名な食堂を背景にしたドラマだ。

"パプリカキムチ"は、主人公のホテ(ソンイルグク)が幼い時の味がキムチの味を思い出して、失われた過去を思い出させる媒体になって劇を導く。"天地人"の主人ギチャン(カンシニル)は、"辛くないキムチ"と言いながら子供のお客さんが来た時に特別に心に抱く"パプリカキムチ"は、カラフルな色とさくさく歯ごたえが一品の珍味キムチ。

また、"梅キムチ"は、誤解と葛藤で隙間が生じたカンサン(パクジニ)と宇宙:ウジュ(ミニョン)の間を回復させるためのキムチとして登場する。大根とニンジンの形を出し、砂糖、酢を入れて盛る"梅キムチ"は、梅の花の形をしており、"梅キムチ"と呼ばれる。

ドラマ制作関係者は""発酵家族"には毎回人物と関連している理由の深いキムチが登場する、ただ食べるだけでなく、人と人をつなぐ媒体になることも、忘れて暮らしていた記憶と思い出を引き出す鍵になったりもする"食"の話を入れる。温かいストーリーにおいしい食べ物をサービスする予定だ"とし"そのため、"発酵家族"はキムチが中心になるドラマだが、シンプルな料理ドラマではなく、私と私たちが生きる平凡で特別な人生を描くドラマなるだろう"と伝えた.

人生わたりが苦手な家族とおいしいキムチで有名な韓食レストラン"天地人"に集まる理由アリな多くのお客たちがどたばたを繰り広げ愉快で感動的な物語を描くJTBC"発酵家族"は7日午後8時45分初放送される。

写真=ドラマ"発酵家族"で描いていくキムチ(提供:MI)

ジャンヨウンジュン記者jjuny54@tvreport.co.kr


※発酵家族各記録記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ



その他、初放送 初回に関するニュースは追記の開閉を ▼クリック


ソン・イルグク、パクジニ"発酵家族"、"パダムパダム"とJTBC二大山脈なるか

07g44395.jpg

201112071635101001_1.jpg
※この記事から自動翻訳のままです

"発酵家族"がJTBC救援投手になれるのか?
JTBCカ国の特集水木ミニシリーズ"発酵家族"(シナリオ金知遇/演出バックチァンホング)が12月7日初放送を控えている。同日午後8時45分初放送される"発酵家族"ではギホテ(ソンイルグク)とイガンサン(パクチニ分)の偶然から始まった出会いが運命的な縁になる過程が盛られる。しかし、胡散臭い、このカップルの初めての出会いはそんなに甘くないではないと。

有名なフュージョンレストランのシェフの山川が作った料理をホテがマトオプダミョ自尊心を傷つけるレストランで最も人気の対面に会うためだ。続き山川が戦いに巻き込まれたホテの命を救うことを許可されて以来、二人は韓食レストラン"天地人"で、なんだかんだと言って甘く愛を最もうまく表現する予定だ。ポムセンポムサホテと率直自由主義者の山川のどたばた愛の発酵過程では、ドラマを見るもう一つの見どころになる展望だ。製作社関係者は"発酵家族"で描いて行く彼らの愛は刺激的で、インスタントのようにすぐに作成される愛ではなく、徐々に厚くなって熟成されていく愛だ"とし、"今夜初放送されるJTBC"発酵家族"に多くの愛お願い致す"と伝えた。バクアルム記者jamie @ 記事情報提供および報道資料newsen @

ソースhttp://www.newsen.com/news_view.php?uid=201112071635101001


今夜8時45分初放送される"発酵家族"ではギホテ(ソンイルグク)とイガンサン(パクチニ分)の偶然で始まった出会いが運命的な縁になる過程が放送される。しかし、胡散臭い、このカップルの最初の出会いはそんなに甘くないではないと。有名なフュージョンレストランのシェフの山川が作った料理をホテがマトオプダミョ自尊心を傷つけるレストランで最も人気の対面に会うためだ。続いて、山川が戦いに巻き込まれたホテの命を救って与えることになり、その後二人は韓食レストラン"天地人"で、なんだかんだと言って甘く愛を最もうまく表現する予定だ。"発酵家族"で見せてくれるポムセンポムサ"熱血男児"ホテと率直自由主義者の山川のなんだかんだとどたばた愛の発酵過程では、ドラマを見るもう一つの見どころ。また、愉快な彼らだけの愛の熟成過程を経て完成した味は果たしてどのようなマトイルジ多くのファンたちの気がかりなことを加えるという。製作社関係者は""発酵家族"で描いて行く彼らの愛は刺激的で、インスタントのようにすぐに作られる愛ではなく、徐々に厚くなって熟成されていく愛だ"と言いながら"今夜初放送されるJTBC"発酵家族"に多くの愛お願い致す"と伝えた。"発酵家族"は、インセンサルイに下手な韓食レストラン、家族とそこに集まるスサンチョクゴ理由多くのお客さんたちがどたばたピョルチョガは、愉快で感動的な物語を描く。

ソースhttp://morningnews.co.kr/article.php?aid=132324830544395028



"発酵家族"イルグクとパクジニ、一番ホットな初顔合わせ"ケンカしてもラブライン予告"

b7211238a0416f2201a5940ebda09dcc.jpg


[オグンヒャン記者] JTBCカ国の特集水木ミニシリーズ"発酵家族"で、宋一国とパクジニが運命的な縁をつないでいく。12月7日初放送される"発酵家族"ではギホテ(宋一国)とイガンサン(パクジニ)の偶然に始まった出会いが運命的な縁になる過程が盛られる。しかし、胡散臭い、このカップルの初めての出会いはそんなに甘くないではないと。有名なフュージョンレストランのシェフの山川が作った料理をホテがマトオプダミョ自尊心を傷つけるレストランで最も人気の対面に会うためだ。続き山川が戦いに巻き込まれたホテの命を救うことを許可されて以来、二人は韓食レストラン"天地人"で、なんだかんだと言って甘く愛を最もうまく表現する予定だ。"発酵家族"で見せてくれるポムセンポムサ"熱血男児"ホテと率直自由主義者の山川のなんだかんだとどたばた愛の発酵過程では、ドラマを見るもう一つの見どころ。また、愉快な彼らだけの愛の熟成を経て完成した味は果たしてどのようなマトインジ多くのファンたちの気がかりなことを加えるという。製作社関係者は"発酵家族"で描いて行く彼らの愛は刺激的で、インスタントのようにすぐに作成される愛ではなく、徐々に厚くなって熟成されていく愛だ"と言いながら"今夜初放送されるJTBC"発酵家族"に多くの愛お願い致す"と伝えた。一方インセンサルイに下手な韓食レストラン、家族とそこに集まるスサンチョクゴ理由多くのお客さんたちがどたばたピョルチョガは、愉快で感動的な物語を描いたJTBCカ国の特集水木ミニシリーズ"発酵家族"は12月7日の夜8時45分に初放送される。

ソース
http://wstarnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=01&c1=01&c2=01&c3=00&nkey=201112071621381&mode=sub_view



"発酵家族"ソンイルグク・パクジニ、偶然が重なれば必然となる。

20111207160822_1_rstarjyj.jpg
ソースhttp://reviewstar.hankooki.com/Article/ArticleView.php?WEB_GSNO=10015006


JTBCカ国の特集水木ミニシリーズ"発酵家族"で、宋一国とパクジニが運命的な縁をつないでいく。今日(7日)の夜8時45分初放送される''発酵家族"ではギホテ(ソンイルグク)とイガンサン(パクチニ分)の偶然で始まった出会いが運命的な縁になる過程が盛られる。

シンボル状態とイガンサン、受賞したこのカップルの初めての出会いはそんなに甘くないだけではない。有名なフュージョンレストランのシェフの山川が作った料理をホテがマトオプダミョ自尊心を傷つけるレストランで最も人気の対面に会うためだ。続いて、山川が戦いに巻き込まれたホテの命を救って与えることになり、以後二人は韓食レストラン"天地人"で、なんだかんだと言ってあれやこれや愛を最もうまく表現する予定だ。"発酵家族"で見せてくれるポムセンポムサ、熱血男児ホテと率直自由主義者の山川のなんだかんだとどたばた愛の発酵過程では、ドラマを見るもう一つの見どころになるだろう。また、愉快なイドゥルマンの愛の熟成過程を経て完成した味は果たしてどのようなマトイルジ多くのファンたちの気がかりなことを加える。製作会社関係者は"発酵家族"で描いて行く彼らの愛は刺激的で、インスタントのようにすぐに作成される愛ではなく、徐々に厚くて熟成されていく愛だ"と伝えた。一方、JTBCカ国特集水木ミニシリーズ"発酵家族"は、今日(7日)の夜8時45分に初放送される。



5年ぶりにブラウン管復帰したイミニョン、純粋な天使のウジュが"憑依"

20111207_1323259694_29581100_1.jpg
ソースhttp://www.tvreport.co.kr/?c=news&m=newsview&idx=178387


5年ぶりにブラウン管に復帰したイミニョンがやや不足ですが、純粋な女性の姿に変身して視聴者の関心を引いた。

7日、総合編成チャンネルJTBCカ国の特集水木ミニシリーズ"発酵家族"(キムジウシナリオ、バックチァンホング演出)で、韓食レストラン"天地人"のマトタルインイウジュ役を引き受けたイミニョンはのろのろとしてどもりがちな語り口と明るい表情で配役を完璧に消化した。

ホテ(ソンイルグク)が初めて"天地人"を訪れた場面で入口を守ってお客様をお迎えしていた宇宙(ミニョンの方)はいきなりホテに挨拶をし、今日のメニューを詠み当てる。

宇宙はホテエゲ"いらっしゃいませ。新たに漬けた大根値が非常においしく熟したです。地味ご飯に若大根キムチを入れガンドゥェンジャンエを混ぜて食べるとどのようにおいしいですよ"と言う。

しかし、ホテは足りないように見える宇宙を無視してしまう。世界の波風にやつれたホテと世の中に染まっていない純粋な宇宙に対比される場面で意味が深い。

先イチャンと離婚訴訟以後5年ぶりにブラウン管に復帰したイミニョンは、2006年愛と野望以来、活動を中断したことがある。

一方、"発酵家族"はインセンサルイに下手な韓食集家族とそこに集まるスサンチョクゴ事情多くのお客さんたちのどたばたの話を愉快で感動的なヒューマンドラマだ。

写真= JTBC"発酵家族"のスクリーンショット

チョングムジュ記者juj




”発酵家族”運動会のニュースは追記の開閉 ▼をクリックしてね
JTBC「ニュース10」 韓国総編4局で初日の視聴率トップ


12/1の記事と併せてどうぞ
祝!開局jTBCテレビ&メディアビッグバンhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-659.html
jTBCのシンボル
※1980年11月30日に新軍部の強制言論統廃合でTBC東洋放送の旗が降ろされてから31年。31年前のその日、故ホン・ジンギTBC会長は「TBC永遠なれ」という内容の親筆惜別牌を制作して中央日報・TBC役職員に一つずつ手渡した。それは約束だった。いつか復活するというその約束がついに実現した。


2011年12月03日[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment2mixihatena0 .

総合編成チャンネル(以下、総編:ジョンピョン)4局が開局した1日、JTBCのメインニュース「ニュース10」が総編の番組で視聴率トップを記録した。

視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチによると、JTBC「ニュース10」は視聴率1.215%(全国世帯基準)で1位になった。5年前に開局したケーブルtvNは開局初日、視聴率が0.4%だった。

アンカーのチョン・ヨンウ氏とチャ・イェリン氏が行った「ニュース10」は、「日本政界、安重根(アン・ジュングン)義士のすずりを北朝鮮に返還か」「対北朝鮮送金キム・ヨンワン極秘調査」などを単独報道し、「戒厳司令部の目を避けて撮影した80年の光州(クァンジュ)」の映像を単独公開した。またツイッターなどで社会現象を分析した「SNSツイスト」などで、従来のニュースとの違いを見せた。

2位もJTBCの番組だった。JTBCの前身TBC(東洋放送)の記憶をたどった「TBC追憶旅行」が0.928%だった。続いてチャンネルAの開局特集ドキュメンタリー「白い黙示録グリーンランド1部」、テレビ朝鮮の「9時ニュース」、「チェ・パクの時事トーク場」などの順となった。

別の視聴率調査機関TNmSによると、この日の視聴率はテレビ朝鮮「9時ニュース」、JTBC「旗を揚げながら」、JTBC「TBC追憶旅行」、テレビ朝鮮「もっとよい放送の話2部」、JTBC「ニュース10」の順だった。

視聴率はテレビがある全国世帯からパネルを選んで標本調査した結果で集計される。AGBニールセンメディアリサーチは全国12市・道の2350世帯を、TNmSは全国16市・道の3000世帯を対象に調査する。 .



ソンイルグク、パクジニ"発酵家族"チーム,運動会開催!

※こちらも再掲ですが楽しいのでもう一度♪^^
20111128_1322459670_68066600_1.jpg


[TVレポートジャンヨウンジュン記者]
ジョンピョンJTBC開局特集ドラマ"発酵家族"に出演する俳優たちとスタッフたちが体育大会でチームワークを固めた。

"発酵家族"の制作会社側は2日、"昨日、製作陣と俳優たちが一緒にソウル漢江楊花地区に集まって体育大会を開催した。これまでの撮影で忙しい時間を過ごして、せっかくだから休息の時間を兼ねてこういう席を用意した"と伝えた。

この日の体育大会には、"発酵家族"の演出を担当しているバックチァンホングPDなど製作陣とソンイルグク、パクチニ。ミニョンなどの俳優たちが一席に集まった。これらは、それぞれのチームを分けて、様々な種目のゲームを楽しんだ。

製作社側は"演技者対スタッフでチームを分けてサッカー、ドッジボール、リレーなどで勝負を競った。賞金までかけて愉快な雰囲気の中で体育大会が進行された"と表明した。

一方、"発酵家族"は人生下手な韓食集家族とそこに集まる、怪しげでいろいろ理由アリなお客たちがどたばたを繰り広げ、愉快で感動的な話を織り込む予定だ。来る7日午後8時45分初放送される。

写真= JTBC"発酵家族"のポスター
ジャンヨウンジュン記者jjuny54@tvreport.co.kr



アジア紀行1


20111207135200_4edef0f009fb4_1.jpg



にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪

Comment

ミルキーさま 

おはようございます<(_ _)>
今日も素晴らしいコメントをありがとうございます。

みるきーさん、おお!鶴橋、あこがれです。
そういえばオリジナルキムチやチヂミ、トッポッキなどは
そちらのご当地ぐるめ(?)でしたね。

ご主人さまは辛いのお好きなのですか。
韓国料理、作りがいがありますね!あんなにきれいなトゥールペイント描かれるミルキーさんのこと、
お料理もきっと芸術的に違いありません。

確かに、今のスタイルのキムチはごく近代につくられた料理と聞いたことがあります。
トウガラシ自体、原産地はラテンアメリカですし、輸入されてきたのは近代になってからですもんね。
キムチの歴史についての本も読みましたが、キムチという呼び名は3000年前の『詩経』に出てきますが、同じ発酵食品でも、味やスタイルはもっとシンプルなもののようです。しかし、既に紀元前からキムチは酢につけるものと、発酵させるものと二種類あったそうですから、昔の人の知恵ってすごいですね。

私もアマダイやタラのチジミ、食べてみたいです!
ミルキーさんまたおいしいものの紹介沢山してください(#^.^#)ジュルル
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/08 09:19分 
  • [Edit]

よっちママさま 

おはようございます。
日本版カンサンのようなよっちママさまはやはり料理家の目で
『発酵家族』を見てしまわれる(?笑)のでしょうね、
でも、お気持ち、すごくよくわかります。
これだけ見事なお料理ですもんね、彩りよく、美味しそうでヘルシー・・・

本当に、理想の食卓ですね(#^.^#)
おいしそう、というより、これ、役者さん、スタッフが実際食べてて本当に美味しい本物の料理だそうです。
手抜きしてないですね、このドラマ。^^

> チャングムの時みたいに料理本でるのかなぁ

視聴者からの反響が大きければ料理本出るかもしれませんね!
そのときはいの一番によっちママさまにお知らせしますからネ。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/08 09:04分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

結局、リアル視聴は日本では不可能と解ったのですが、概要や雰囲気は
ニュース、動画などでよく伝わってきますね。
6つのポイント、なるほどと思いますね。^^

jTBCは新局ということもあり、情報があまりに溢れていて離散してしまいそうなので(笑)
あとで振り返って見やすいように時系列にして(なるべく)1ページにまとめるようにしています。
クリック少なくして済むので(忙しい横着もの)
いつも応援いただいてありがとうございます。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/08 08:59分 
  • [Edit]

色鮮やかなキムチ 

韓国料理は、辛いの主流
辛いのは 苦手ですが 大好きです(^^)/
我が家では 主人以外は 辛みを抑えて作ります。

チャングムの時は、宮廷料理でしたので あの頃はキムチがなく
キムチの起源は 近代になってからと聞いてます。

大阪には 大阪市内に鶴橋商店街があり キムチやチジミが売ってます。
実家が 大阪市内で商売をしてた事もあり 母もよく買ってきましたし 
大学時代も電車通学の時 通過する駅にあった為 20年前ほどは 何度か行きました。
アマダイやタラのチジミが好きです^^;

韓国の大衆料理のトッポギを作ってみたいなと思ってるところです。

写真のキムチは 水キムチなんだろうか?ちょっと酸っぱくて
韓国冷麺には欠かせないけど 手に入らないので
家では 醸造酢を使っています。
色鮮やかキムチパプリカキムチ
料理は見た目が大事と言いますから 一度食べてみたいです。

イルグクssiのドラマが 観る物がなくなってきました~

発酵家族が、字幕で早く観れるようになりますように(^^)
  • posted by milkyway 
  • URL 
  • 2011.12/08 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャングムの時みたいに料理本でるのかなぁ

こんなに素敵なレビュー見たら

お料理好きな方はDVDも本も買っちゃうだろうなぁ


  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.12/08 06:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

6つのポイントを読むと
なるほど
本当に面白そうです。
東京はいろいろな放送が見られるので
良いですね…

我が家はWOWOWは
契約していますが…ーー

今日はたくさん
UPしたんですね。
応援!
お休みなさい
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.12/07 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム