美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

11月11日、今日はポッキーの日? 韓国の歳時記、ペペロ・デーとは

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ

11月11日、今日は何の日?韓国の歳時記、ペペロ・デーとは?

韓国の歳時記、ペぺロデー


毎年韓国では、11月11日は「ペペロデー」という記念日で賑わいます。
「ペペロ」というお菓子を、親しい人に贈る一大イベントです。毎年この日が近づくとペペロデー商戦が繰り広げられ、スーパーやコンビニはもちろん、服屋や文房具店まで便乗し、街はペペロ一色になります。何かと記念日が多い韓国で、バレンタインデー、ホワイトデーに並ぶイベントに成長したと言われる「ペペロデー」。

さて、ペペロって何?と聞かれる方も多いでしょう。

ひとことで言うなら、韓国版ポッキー、それが「ペペロです。
韓国には、日本のお菓子によ~く似たお菓子があるのです。「かっぱえびせん」、「きのこの山」など、中には「ここまでそっくりでいいの?」と目を疑うような商品もあったりします。ロッテ製菓の「ペペロ」もそうした商品のひとつ。1983年の発売以来、大人から子どもまで広く愛されている国民的なお菓子なのですが、見た目も味も、グリコの「ポッキー」と瓜二つ!韓国ではその長細いかたちから、「ペペ(韓国語でヤセッポチ、ガリガリの意味)ロ」と名付けられました。そしてこのペペロをプレゼントし合うのが「ペペロデー」なのです。


いろんなポッキー(ぺぺロ)が!


<11月11日「ペペロデー」の由来は?>

なんでもこの「ペペロデー」、1994年に釜山(プサン)に住む女子高生が数字の1がペペロの形に似ていることから、「お互いペペロみたいにスマートですらっとしたスタイルになろうね!」と11月11日、1が4つ並ぶ日にペペロをプレゼントしあったのがきっかけとなり、それが全国的に広まったのだとか。この説が真実なのか、はたまたロッテ製菓の販売戦略なのかはわかりませんが、とにかく今では知らない人はいないほど、メジャーなイベントになったのだそうです。


町中ポッキー屋台!?
町中ポッキー屋台!?


日本にも「ポッキーの日」があった?
実は日本でも11月11日「ポッキーの日」があることはあるのですが、いまいち認知度が低いようです。日本の場合は記念日に左右されずコンスタントに売れているのだと言うこともできますが、いずれにせよ記念日商法としては明らかに韓国のほうが上手ですね。 ^^


カップルのためだけの行事でないことから、また庶民のお菓子であることから、誰でも気軽に楽しめる「ペペロデー」。
自分に、恋人に、友人に、家族に。11月11日は韓国式にペペロの贈り物を届けてみてはいかがですか?


皆さん、Happy pepero Day?
発酵家族ヨロシク♪
イルグクさんは歩いてた?かも♪



2012年11月11日(日)のイルグクさんのニュース

”11月11日11時はここを歩きながらデー "


[ニュスピム=イ·ドンフン記者]国土海洋部が"第3回歩行者の日(11.11)"を迎え、歩く同好の市民など2000人余りが参加した中、オリンピック公園平和の広場で記念式典と、歩く行事を開催した。今年で3回を迎えた"歩行者の日"は、低炭素グリーン交通の基礎となる歩く(歩行)の重要性を高めるため実施された。人の両足を連想する毎年11月11日を歩行者の日々決まっ行使している。

"第3回歩行者の日"の行事は、10時30分式典を皮切りに、11時11分からは歩く行事で、オリンピック公園と城内(ソンネ)川松坡(ソンパ)松声道約8Kmを歩きながら自然と交感しながら歩行の重要性を再認識するきっかけにされた。イベントに先立ち、 "リズム·アンド·シアター"の打楽器公演があった松の音道折り返しでは鴨カナ公演があった。また、行事後には抽選と人気歌手の公演など多様な見どころもあった。

この日行事で歩行文化発展に寄与した松坡区(ソンパグ)と国立公園管理公団が国土海洋部長官団体表彰を受賞したしタレント ソン・イルグク氏が個人表彰をそれぞれ受けた。
[ニュスピムNewspim]イ·ドンフン記者(donglee@newspim.com)

ソース



(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


追記「天地人」撮影中にイルグクさんもペペロデーのプレゼントを・・・ は追記の開閉▼をクリック


ソンイルグクも"天地人"の撮影現場スタッフにペペロをプレゼント!

1e2fe8ee368e1ae3a2f4261fb6a2d672.jpg
ソースhttp://wstarnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=01&c1=01&c2=01&c3=00&nkey=201111111650141&mode=sub_view


俳優ソンイルグクが11日、ペペロデーを迎えて、撮影現場にペペロ(ポッキー)をプレゼントした

総合編成チャンネルjTBCカ国の特集ドラマ"発酵家族"(シナリオ金知遇、演出バックチァンホング)の撮影に真っ最中のソンイルグクは11日午前、全北完州郡に位置し、撮影現場でスタッフや同僚演技者らに直接準備したペペロを配った。

この日、ソンイルグクは、"発酵家族"のロゴや写真、自分の名前を入れたペペロを一つ一つ包装してスタッフと演技者たちに渡した。ペペロには、"発酵家族皆さん愛しています。ソンイルグクドリーム"という文句が書かれている。

現場で一緒の撮影関係者は"ソン・イルグクさんは普段からスタッフをうまく取りまとめることで有名だ。撮影の合間休み時間にも一人で休息せず、スタッフたちと話を交わして、いたずらをするなど打ち解けて過ごしている"とと伝えた。

一方、ソンイルグクとパクジニが出演する"発酵家族"は韓国料理店とそこに集まる理由アリの多くのお客さんがドタバタを繰り広げる話を盛り込んでいる。 12月7日初放送予定だ。

[ペペロを渡す宋一国。写真= jTBC提供]



ボクも、もらっちゃった♪と、弟ヘジュンくん
ボクも、もらっちゃった♪ みんなニコニコ
みんなニコニコ



再掲ですが、こんなプロジェクトが。アメリカのクルーさんはこちらの関係でしょうか。


米NBCが韓国の発酵食品の紹介

AKR20111108172000005_01_i.jpg
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=001&aid=0005361485


ソン・イルグク、パクジニ主演ドラマ"発酵家族"の現場も盛りこんで、(ソウル=連合ニュース)ユンゴウン記者=米NBC放送が来月、韓国の発酵食品をテーマにした番組を放送する。
製作会社MIは、米国の有名シェフアンジェロソーサが進行中の"アンジェロソサエティ発酵食品"撮影チームが7-16日、韓国の発酵食品を紹介する番組を制作すると8日明らかにした。NBC"トゥデイショー"で、60秒の映像が計8回放送されてLXTV "ファーストルック"を使って2分間の映像が30回放送される予定の"アンジェロソサエティ発酵食品"は、キムチ作り、しょうゆ、コチュジャン、味噌作り、マッコリ体験、伝統とモダン韓食体験などのエピソードを扱う予定だ。

また、アメリカのスーパーで容易に入手できる様々な発酵食品を家庭でさらにおいしく楽しめる方法も紹介する。
これの一環で、撮影チームは11日、全州でMIが制作中のドラマ"発酵家族"のセット場を探して、主演俳優のソンイルグク、パクジニなどと一緒にキムチの漬け込み、キムチ作り体験をし、これを撮影する。韓食レストラン、天地人を舞台に、孤児青年キ・ホテが、自分の失われた過去を探しに出る過程を描く"発酵家族"は新チャンネルjTBCの開局ドラマで、来月お目見え予定である。pretty@yna.co.kr


※発酵家族各記録記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

Comment

sunnylakeさま 

男女隔てなく贈りあえる、というのが日本と違う良いところですネ!
”義理チョコ”などという言葉が出来るほど、製菓会社が嬉しいバレンタインデーは、いつの間にか女性のお財布ばかり痛くなる、苦しい日になってしまいましたね。(笑)

>きっとロッテの企画のような気がします~。

はい、きっと。(笑)でも、女性たちも贈ってもらえるから嬉しいですね。バレンタインも早くそうなれば(というか、そう戻れば)いいのに、と祈らずにいられません。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/13 07:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ペペロデー(ポッキーの日)、初めて聞きました。
ポッキー、昔よく食べてましたが、最近はあまり食べてないです。
私はいちごのポッキーがわりと好きです。
男女関係なく贈りあうって本当に楽しそうですね。
きっとロッテの企画のような気がします~。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.11/12 14:53分 
  • [Edit]

よっちママさま 

おはようございます(#^.^#)

よっちママも昨日は坊やちゃんたちとペペロで楽しまれましたか?
もちろん、愛情こもった手作りのお菓子も一緒に(●^o^●)お菓子自慢のよっちさん!

> ぺペロデー 韓国通のブロ友さんも書いてらっしゃいました^^
> seitaiさんです^^ きっとお話合うと思います~^^

わお、やっぱり認知度高くなってますね、ポッキーデー、日本でも定着しそうですね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/12 08:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぺペロデー 韓国通のブロ友さんも書いてらっしゃいました^^
seitaiさんです^^ きっとお話合うと思います~^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.11/12 07:50分 
  • [Edit]

あきっちさま 

あきっちさん、こんばんは(●^o^●)
本当に、思い付きで記念日にしちゃったような、なんともユニークな記念日ですね!

> しかし、ポッキーまんまですネ(笑)

見た目も味もパッケージデザインも、グリコのポッキーと瓜二つですよね?
どちらが古いのか調べたら、やっぱりグリコでした。ヽ(^。^)ノ17年も古いので、日本から「ペペロはポッキーのコピー商品ではないか」との疑惑が常に持たれていそうです。本当に、何でもコピーしちゃんうんですね。(爆)でも、製造元の韓国ロッテ広報は否定しているみたい。只、ポッキーに塗られている(?)フレーバーはチョコ以外に韓国の方がダツトツ多いみたいですよ。すごいのは、「高麗人参ペペロ」などのオリジナルのものもあるそうです。(う、あまりプレゼントされたくないかも・・・汗)

> イルグクさんの素敵な気配りもいいですネェ~(*´艸`)

本当♪イルグクさん、もらうよりも贈る方が嬉しそうな表情をしていますね!ご性格でしょうか。
チョア❤ですネ(^_-)-☆
あきっちさん、良い週を迎えてください。(*^^*)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/12 01:01分 
  • [Edit]

こっこさま 

こっこさん、こんばんは(●^o^●)
こんな冷たい雨の日には、甘くまろやかなポッキーと美味しい紅茶が最高ですね(^_-)-☆
なんて、紅茶どころか、なにゅ~ん!?う、ウエディング!?
カップルたちがポッキーを配ってくれたなんて、なんて旬でイケてるサービスでしょうか。時代を感じますね!
娘さんのときは、どんなものを配るのでしょうね、考えるだけで楽しいですね。^^
こっこさん寒い中、お疲れ様でした。

> それにしても、イル様の周りへの配慮のされ方には脱帽ですね。一緒に仕事をされる方々もきっと気持ちよくお仕事出来ますよね。さずがですね( ≧▽≦)b Good Job!

イルグクさんの、仕事仲間への配慮はいつも素晴らしくて、強力班では、寒い体を温めてほしいと、一人一人ワインを送られたんですよね。本当に配慮の行き届いた方だと思います。(;_:)
わお、こっこさん、『愛情の条件』を再視聴ですか?なんか、シンクロ!
といっても、私は30話位からですが。イルさまがプレパパ訓練する、可愛い、オタマジャクシの歌を歌ってるあたりです。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/12 00:49分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは。冷たい雨の東京です。
甘くて美味しいペペロと、ホットな紅茶でいっぷく♪な日曜でしたね。
わんこの具合がよくなくて、夜は獣医に行ったりしてました。
かえるママのところのダックスちゃん、ペペロカラーで可愛いですネ!
今日うちは苺クリームと、モカ味のポッキーで楽しみました。
日本にも、こんなちっちゃな可愛い記念日が増えていくと楽しいですね(^_-)-☆
今日も素敵なコメントをありがとうございます。(*^^*)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/12 00:35分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

すごい!ペペロデーなんてイベント的にまでなるなんて(@_@)
しかし、ポッキーまんまですネ(笑)
韓国で子供達へのお土産で買ったお菓子は見た目パックンチョで食感はコアラのマーチだった…と息子が言ってました(≧▽≦)アハッ

イルグクさんの素敵な気配りもいいですネェ~(*´艸`)

いろんな種類のポッキーがありますが私はシンプルに王道チョコポッキーが好きです^^
  • posted by あきっち 
  • URL 
  • 2012.11/11 22:50分 
  • [Edit]

ポッキーの日(・´з`・) 

今日は以前の職場(調剤薬局)で一緒に仕事をしていた女の子の結婚式にお呼ばれされ、行って参りました。そこで今日は「ポッキーの日」だと知りました。籠に入れたポッキーを新郎新婦がテーブルサービスして回ってくれました。
そして・・・今美雨さんのブログにお邪魔したら(゚д゚)!なんとグッドタイミング!
韓国では『ペペロデー』って言うんですね。゚(゚^∀^゚)゚。

娘と同じ年頃の子達と仕事をしていたので、ここ1~2年で4人も結婚し、ご招待を受けるたびに母の様な心境でそっと涙を拭いております。
ご両親には申し訳ないのですが、皆娘の様にお付き合いしてくれて、今年は孫(?)(笑)も生まれ事あるごとに写メールが送られて来て『バアバ』を疑似体験させてもらったりしています。
我が家の娘はいつになる事やら・・・( ̄ー ̄)

それにしても、イル様の周りへの配慮のされ方には脱帽ですね。一緒に仕事をされる方々もきっと気持ちよくお仕事出来ますよね。さずがですね( ≧▽≦)b Good Job!

では、美雨さんまた明日から新しい一週間を(●'д')bファイトです

PS こっこは秋の夜長に『愛情の条件』を再視聴しちゃおうかな~ゎくo(。・ω・。)oゎくなんていけない事考えています(@´゚艸`)ウフウフ
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2012.11/11 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんにちは。
いつもの知的で、ウイットに富む美雨さんのブログ、今日は、ほっこり癒しの記事ですね。
今日は日本はポッキーデーなんですね。知りませんでした。今日はこれからポッキーを買いますよ〜。♪
「ペペロデー」もいいですね。
カジュアルな感覚で配れそうです。
こんな楽しい日が、あっていいですね。
韓国は記念日が多いのですね。
日本も、もっとお休みや記念日が増えたらいいですね。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.11/11 09:12分 
  • [Edit]

kiraraさま 

kiraraさんお疲れ様でした。
香港もイギリスから中国に返還後がらりと変わって
なんか違う場所のように思えてしまう美雨です
ディズニーいかがでしたか?パリとも全く違いますか?
そちらの情報も楽しみです。

ポッキー(あ、ペペロですね。笑)食べながら楽しくブログつけてくださいね(^_-)-☆

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/12 18:30分 
  • [Edit]

kotoricchi さま 

こんばんは!コメント嬉しく拝見いたしました。
今年は百年に一度のミレニアム・ペペロデーですね!
イルグクさんは漢字で一国(イルグク)と書くのですが、一続きでなんだかとっても嬉しそうですね。^^
こんな良い贈り物もされてるのですから、きっともっと良いことがあるでしょう。

見ているだけでしあわせのお相伴にあずかれたようで嬉しいですネ(●^o^●)!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/12 18:27分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

tedukuridaisukiさま
日本でポッキーの日があることは、逆に知りませんでした。ぺち!

> イル様の気配りと優しさがいいなあー ^^

イルグクさんは今年の春(というか冬)も、強力班の撮影で寒さに耐えるスタッフや役者さんたちにワインを贈られているんですよ。あったまりますよね・・・主役をやるのだけでも大変な苦労なのに、周囲への思いやりを忘れないイルグクさん、本当に優れたかたです。(TT)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/12 18:24分 
  • [Edit]

ダリアさま 

今日は天気もよく、わりと温かくてお出かけ日和でしたね、ダリアちゃんも
楽しく過ごしたご様子、何よりでした。(●^o^●)

> ペペロ食べたい~(o^~^o)日本のと味も一緒かな?
韓国で買ってみれば良かった~(^O^)

韓国のポッキー、本当にいろんな種類が出ていて驚きますね。
私は、昔グリコから出ていた(今もあるのかな?)いちごポッキーが好きでした。
アーモンドチップがついたのも食べてみたいです。
今度韓国でいっぱい買おうっと♪
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/12 18:19分 
  • [Edit]

Yottitti さま 

今日もコメントありがとうございます。^^

どんな小さなものでも、プレゼントって嬉しいですよね。
ましてそれがオリジナルだったしたら尚更、❤胸キュンです。
現場のふんいきもすごくいいし、きっとますます和気あいあいと撮影が進むでしょうね。

> 今日は怖いような1並びでした(笑)。
> ぞろ目はいいことありそう~。
> それにあやかってお菓子を振舞うペペロ・デー、幸せのおすそわけにもなりますね!

そうですね、みんなであやかりましょう。(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/12 18:16分 
  • [Edit]

illove_ako さま 

いつもお世話様です(^_-)-☆
Vのほうも見ましたよ~(●^o^●)さすがakoさん♪
しっかり11日付けでご挨拶されて❤チョワ♪

> イルちゃんらしく やっぱり気配りと 優しさで 
> 共演者さんや スタッフさんに オリジナルペペロを
> プレゼントされたんですね。 素晴らしいね~

ソンイルグク・ドリーム?イルグク拝ってポッキーですね?
素晴らしい❤
勿体なくて貰ってもとても食べれなそう。(>_<)

アメリカのスタッフたちはやはりアンジェロソサエティのチームでしょうね。
こちらも成功するといいですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/12 18:13分 
  • [Edit]

チャッピーさま 

いの一番にコメントありがとうございます、半日出かけてしまい
お返事カメレスですみませんね、チャッピーさん。<(_ _)>

ペペロデー、私も一昨年知ったのですが、韓国って大小合わせて記念日多いですよね。笑
商業主義(?)が見え隠れするといえど、経済も潤うし国民全体で楽しめて良いのかもしれませんね。
お菓子でお祝いするのって日本ではバレンタインが一番大きな比重を占めると思いますが、義理チョコだの友チョコだのあって結局義務っぽく大変ですよね・・・
韓国の人達はそういうのってお財布痛くならないのかな??(@_@;)なんて思っちゃいます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/12 18:07分 
  • [Edit]

こんばんは~☆ 

美雨さん、こんばんは♪
火曜夜に4日間の香港旅行を終え無事帰宅しました!!
バタバタしていて、やっと今日PCを開いている状態で(^ー^ゞ
留守中、いろいろありがとうございました~ 嬉しかったです♪
ところで、今日はポッキーの日なんですか??
知りませんでした~ そういえば部屋にポッキーがあるから食べなくては(^ε^*
それにしてもイルグク様、さすが!!!
皆さんにポッキーをプレゼントされるなんて、優しい方ですね♪
今日も素敵な美雨さんに全ポチ応援☆
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2011.11/12 00:01分 
  • [Edit]

 

今年は百年に一度のミレニアム・ペペロデーなんですよね。
これほど盛り上がるとは知りませんでした! 
イルグクさんもペペロデー楽しいんでいるようですね(*^^)v
そんな姿もステキです♪

応援全ポチさせていただきます!
  • posted by kotoricchi 
  • URL 
  • 2011.11/11 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本でポッキーの日
韓国でもあるんですね。
ぺぺロって可愛い言い方 ^^
イル様の気配りと優しさがいいなあー ^^
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.11/11 22:53分 
  • [Edit]

ペペロ~(^O^) 

いつもお世話になっております。ありがとう美雨さん感謝です。m(__)m
ペペロ食べたい~(o^~^o)日本のと味も一緒かな?韓国で買ってみれば良かった~(^O^)
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.11/11 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり差し入れなど現場の志気があがっていいですよね~。
本当盛り立て役です!
そういう気配りってなかなかできないし、人徳ですね!

今日は怖いような1並びでした(笑)。
ぞろ目はいいことありそう~。
それにあやかってお菓子を振舞うペペロ・デー、幸せのおすそわけにもなりますね!
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.11/11 20:39分 
  • [Edit]

ポキ ポキ ポッキーデー ^^v 

お帰りなさい~ 

2011.11.11 一並びで イル イルいっぱいですね~

イルちゃんらしく やっぱり気配りと 優しさで 
共演者さんや スタッフさんに オリジナルペペロを
プレゼントされたんですね。 素晴らしいね~
私も 頂きたいですよ~

アメリカの撮影クルーの方々にも・・・ ?

本当に 楽しみでね~  
素晴らしい 作品に また会えそうですね!!

美雨さん 今日も ありがとうございます。
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.11/11 19:39分 
  • [Edit]

ペペロ!? 

美雨さんこんばんは
ペペロ?
ペロペロ?
何かと思っちゃいました(+o+)

韓国語でポッキーをペペロっていうんですか~>_<
外国って面白い記念日がいっぱいあるんですね
勉強になりました!

イルグクさん役者やスタッフさん全員にプレゼントされたんでしょうか。
優しいですね!!
今日も強力班楽しみで―す(^^)v
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2011.11/11 19:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。

美雨のおすすめブログ
海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム