fc2ブログ

美雨の部屋へようこそ

ちょっとだけスピリチュアルな世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ついに日本のTVで見る『強力班』 ~田代親代のどっぷり衛星劇場、みどころ紹介~

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
 ついに日本のTVで『強力班』 ~田代親代のどっぷり衛星劇場~みどころ紹介

日本語がいっぱい♪(笑)で、なんか嬉しい『強力班』。待ちに待ったこのときです。
21日の第一話放送にさきがけて番組紹介がトーク形式で紹介されていたので、youtubeで記録しました。



※イルグクさん『発酵家族』成功祈願の儀式のニュースはこちらhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-605.html
※旅・歴史記事好きで来られた方はこちらhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-606.html


字幕付き嬉しい強力班

嬉しい字幕付き強力班


日本語がついた強力班!



<田代親代と高橋尚子との トーク内容>

刑事ドラマですが、脚本と構成が上手い 。
ソンイルグクが等身大で若々しくてカッコいい !
再共演ですが
朱蒙(チュモン)では イエソヤとの関係はもどかしく儚い縁だったんですが
今回は凸凹コンビで、朱蒙のときとは違って 父親 恋人 パートナーのような やりとりが愛らしい ・・・
二人のやりとりが愛らしく ツボです
・・・とのこと。

画面でも、”輪廻”なんて文字があがっていますね!
輪廻・・・レインカーネーション。
最終話のレビューでイルさまファンやドラマファンの訪問者さまと盛り上がったあの日あの時の
熱い感動を思い出してしまいました。

ネタバレOKなかたはどうぞ^^
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-498.html


<やっぱり、ココがツボ?>


高句麗初代王を描いた『朱蒙:チュモン』
行き別れみたいだった夫婦
お似合いだったのに、行き別れみたいな幸うすき夫婦でした

↓ ということで

レインカーネーションしちゃった?らしい(笑)
バクセ009 CD付録ブロマイド

・・・ということで

CA3C0641.jpg


『強力班』は衛星劇場にて10/21日(金)夜11時放送スタートです。^^
( ..)φメモメモ


強力班見たい方、登録お早めに(^_-)-☆

衛星劇場HPはこちら
http://www.eigeki.com/eigeki/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=111080415441431157


『強力班』강력반各話あらすじ&レビュー 早見表
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-499.html

『強力班』あれこれ(記録記事)
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-61.html


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
(>ω<)4ポチに感謝デス♪


BS日テレ「K-POP&韓国ドラマ/スターが生まれる場所」から強力班インタビュー
見たい人は追記の開閉 ▼をクリック



BS日テレ「K-POP&韓国ドラマ/スターが生まれる場所」から強力班インタビュー
見逃してしまった方に


強5-4



K-POP&韓国ドラマ…スターが生まれる場所土曜日の夜、「K-POP&韓国ドラマ…スターが生まれる場所」

という番組がBS日テレで放送されました。

タイトルだけでも、興味がわきますね。


これが、予想以上に良かったです。

武井咲ちゃんとヨンアさんが、韓国を訪れ、歌手や俳優の皆さんに

「原動力は何ですか?」と聞いていくというもの。

韓国の超新星メンバーからキム・スヒョン、クォン・サンウ、キム・ヒョンジュン氏まで、いろんなスターが登場していますが、今回はこちらは割愛させていただき、3,4月の月火ドラマでファンを沸かせた『強力班』の主人公を演じたイルグクさんとソン・ジヒョさんのインタビューを紹介したいと思います。


わたしもイル友さんの多くも見逃してしまい、toramamaさまが情報をくださったのですが、しげっち様がありがたくも録画されておられ、そのままいただきました。心から感謝です。<(_ _)>


201105291534312c8s.jpg


ここからです。

韓国で、少し前に放送されたソン・イルグクさん主演のドラマ

「強力班」の撮影現場へ。

スタ誕生1


スタ誕生2


劇中、ソン・ジヒョ扮するミンジュ記者の強力班を追う車がバクセ刑事の車に衝突するシーン。

なんと実際に、衝突!

スタ誕3


韓国では、週2回の放送のため、スケジュールがとてもタイトで、

この日は、放送開始1時間15分前に、VTRが出来上がりました。

視聴者は、こうしてできた放送を楽しみにしてるんですね・・・


スタ誕4
イルグクさんやキャストさん達始め、全てのスタッフさんたちご苦労様です。<(_ _)>


イルグクさんとジヒョさんが、インタビューに答えてくれました。


スタ誕5


スタ誕6


スタ誕生7


スタ誕8


スタ誕9


空き時間にスタッフを撮影するイルグクさん。

スタ誕10


ご自分もスタッフの1人と考えるイルグクさんは、忙しいスタッフ

に代わり、張り紙を貼ってます。

スタ誕11

その張り紙は、女優さんの後ろに

スタ誕12



イルグクさんとジヒョさんにも、原動力を聞いてます。

スタ誕13


スタ誕14


スタ誕15


スタ誕16


スタ誕生17


韓国ドラマの制作の裏側を少し見た気がします。

こうして、俳優さん、監督さん、スタッフさんと三位一体で作られたドラマだからこそ、

面白いのだと思いすね。


強力班の関係者すべての皆さん、お疲れさまでした。


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
(>ω<)4ポチに感謝デス♪


スポンサーリンク

Comment

コウさま 

おはようございます。
今日も楽しいコメントをありがとうございます。<(_ _)>

>  田代親子 って読んじゃいました(^_^;

あはは。爆笑。
たしろちかよ、と読むようですネ。
彼女のドレス、古代ギリシャふうのパルラとドレープがとても素敵でしたね、好みです♪

>チュモンの妻役の女優さんは、中谷美紀さんに似てらっしゃいますね(‘-‘*)エヘ

コウさん、チュモンの妻は、ソンジヒョさん(強力班と同じ人)で、コウさんがつい先日、衛星劇場プログラムガイドの表紙の坂井真紀さんに似てると仰った女優さんですよ~(●^o^●)
でも、角度や表情なんかによっても、役者さんっていろんな人に似てきますものね。^^

コウさんも輪廻を信じる派ですか。
死んでは生まれ回り、生まれ変わるたびに、また縁のある魂たちと出会って糸を紡いでいくのでしょうか・・・
不思議ですね。コウさんとご縁を持てたことも、少なからず前世にご縁があるのでしょうね、天に感謝です。
コウさん、素敵な休日をおおくり下さい。(*^_^*)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/16 09:09分 
  • [Edit]

kayoko♪さま 

おはようございます。
kayokoさんは今日はどうお過ごしの予定でしょうか。

衛星劇場は、オプションでないと見れないと思います。
kayokoさんのところはケーブルTVですよね?
多分2100円追加でOKではないかと。
詳しくはこちらをご覧になって見てくださいね。(^_-)-☆

http://www.eigeki.com/hp/eigeki/howto/

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/16 09:00分 
  • [Edit]

しげっちさま 

しげっちさん、おはようございます。
しげっちさんは衛星劇場ご覧になれるんですね!嬉しいです。^^

田代さんのお話、いいですよね。声も奇麗でトークも上手ですし。
ちょっと、打ち合わせの台詞を忘れちゃったげな尚子さんと一生懸命フォローし合ってたところがほほえましかったです。「イルグクさんが若々しい」とか「女性監督だった」とか。
付け足したように思い出して爆笑していましたが、どこかで直前にソースを拾ってきたげな?あまり見ていない作品もあるでしょうに、あれだけ暗記をするってすごいですね。お二人にもしっかり16話、強力班を見直していただきたいですね。まあ、イルグクさんを褒めてくれたしマル、ということで。(笑)

しげっちさん、今日もご家族と楽しい休日を過ごして下さいね。(*^_^*)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/16 08:56分 
  • [Edit]

田代親代 

 美雨秘書 おはようございます。

 田代親子 って読んじゃいました(^_^;
 輪廻・・・レインカーネーションw(゚o゚)w
私は、輪廻を信じています(・・。)ゞ テヘ
輪廻して、次は 美雨秘書のおそばにずっといたあい(#ノ▽ノ#)
 チュモンの妻役の女優さんは、中谷美紀さんに似てらっしゃいますね(‘-‘*)エヘ

 あんまり『強力班』と関係ないコメントで すみません<(_ _)> ゴメンネ
ではまた☆
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2011.10/16 04:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

強力班、面白そうですね~~!!
我が家は衛星劇場見れたかな・・・?
確認してみます(●^o^●)
  • posted by kayoko♪ 
  • URL 
  • 2011.10/15 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは。

近づいてきましたね。 
田代さんのお話しって好きです。
衛星劇場で、田代さんたちがこうして語る番組を
ずっと前に観たことあります。

せっかく契約してるんだから、ドラマだけじゃなくて
こういう番組もチェックしないと、もったいないですね。

ポイントを押さえて、楽しみたいと思います(*^^)v
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2011.10/15 21:36分 
  • [Edit]

barbie さま 

いつもお優しい気持ちで接して下さり、barbieさん本当にありがとうございます。
実はまだ少し頭痛が残っている(というか、うまく表現できないのですが、目の奥が重~いような、へんな感覚)のですが、外で青空を見たり奇麗な音楽にふれて(今日音楽ホールに行きました)だいぶ楽になりました。
まずは、早寝早起きしないとダメですね。
ドラマもTVで観るよりパソコンで観ると疲れるようです。不思議ですね・・・
TVで見れるものはなりべくTVで見ようと思いました。

barbieさんも素敵な休日をお過ごしくださいね。(*^_^*)


> 美雨さん 明日もゆっくり休んで下さいね・・・
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/15 21:20分 
  • [Edit]

ラビットさま 

ラビットさんお久しぶりです^^こんばんは!
お忙しそうですが、お元気そうで何より。

あと一週間なんて嘘みたいですね・・・
でも嬉しい、今年の春に現地で放送だったものが秋にこうして見れるんですもんね。
人生画報など、何年かかったことやら?ずいぶん眠っていたものですね。
そのぶん、しっかり熟成されて大ブレイクしましたけれど。チド父さんも、
ウン年分のうっぷん晴らしをしていましたね。(爆)

> ・・・といいながらまだ衛星劇場契約してないっ!!

なにゅ~ん、それはいけましぇん!少しでも早くに契約しないと勿体ないです(>_<)!(何日に契約しても、ひとつき単位で同額なので)

申し込みはこちら
http://www.eigeki.com/hp/eigeki/howto/

・・・って、私は衛星劇場の職員ではありましぇんが(*^_^*)
早く字幕で観たいですね!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/15 21:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/15 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんにちは^^

いよいよ1週間切りましたね!
・・・といいながらまだ衛星劇場契約してないっ!!
明日こそは絶対に申し込みしなくっちゃ(汗)

待って待ってようやく見れます♪♪
(その前に契約っ)
  • posted by ラビット 
  • URL 
  • 2011.10/15 18:43分 
  • [Edit]

illove_akoさま 

akoさまいつも大変お世話様です。
いつも貴重な情報、どんなに感謝しているかしれません。
ヘタですが、なんとか作ってみました。
古い人間ですね、地デジより、アナログ時のほうが簡単だったような気がします・・お恥ずかしや。

> 番宣ですが こうして 盛り上げて頂けて 嬉しいですね。

仰る通りです。
やはりまだ何といってもTVでイルグクさん流れる(強力班などまさに旬!)作品こそ 大切にしないといけないですよね。
韓国では根づきにくい捜査もの分野、逆に日本では国民あげて大~好きな刑事ものだから、うんと人気が出ると良いですね。『発酵家族』も気になるけれど、新しいものばかりに飛びつかないで、今年はまずは強力班第一にしたいですね!うんと応援しましょうね。akoさまいつも心から感謝しています。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/15 10:13分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

おはようございます。
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
昨晩はyoutube作りで格闘しましたが、疲れてがーっと熟睡したので良くなりました。
晴耕雨読、こんな日は読書やネットが楽しいですね。
でも、今週末は息子のバイオリンのイベントがあり、付添(楽譜&荷物持ち?)で出かけます。

sunnylakeさんも輪廻を信じますか?
きっとありますよね。ドラマでもある位ですから。(笑)
袖触れ合うも多少の縁と言いますから、sunnylakeさんと私も、過去世きっとイルグクさんの前世の王様に仕える、仲良しの女官だったかもしれないですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/15 10:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、頭痛とめまい大丈夫ですか。
無理されず、ゆっくり休んで下さいね。
「輪廻」って、なんだか好きな言葉です。
私も輪廻を信じています。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.10/15 09:56分 
  • [Edit]

かえるママさま 

おはようございます。
いつも優しいコメントを、ママさまありがとうございます<(_ _)>

youtubeのなかで言っているように、薄幸の夫婦(発酵家族ならぬ薄幸家族)だったチュモンと妻イエソヤ、息子ユリ)だったので、きっと現代に生まれ変わって今度はソヤ(ソン・ジヒョ)が大事にされて、手錠で結ばれるくらいの絆を・・・というのがファン達の夢でもあったと思います。^^
まさか本当に実現するなんて・・それは嬉しいミラクル・リーンカーネーションですね(^_-)-☆

> 美雨さんは、イルグク様の声が聞きたいでしょうから、やっぱり吹き替えではなくて原語でお聞きになりたいでしょうね?

はい。チュモンなど当初は言語で聞きたくても無理やり(?)吹き替えで、特にソヤの吹き替え声優が痛ましいほど酷かったので、イメージ落としたと思います。(;_;)
でも強力班は吹き替えなしの字幕なので、本当に嬉しいです。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/15 09:50分 
  • [Edit]

美雨さん お疲れ様~~~~~です 

頑張りましたね・・・・・ 凄~~~いです!
番宣ですが こうして 盛り上げて頂けて 嬉しいですね。
早く こいこい 21日・・・字幕でしっかりと 見ないとね・・・

頭痛 大丈夫ですか? 
無理をしないで 休んでくださいませ・・・ アラッソ!!!
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.10/15 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほど、「輪廻」はそう言う意味だったのですね。
美雨さんは、イルグク様の声が聞きたいでしょうから、やっぱり吹き替えではなくて原語でお聞きになりたいでしょうね?
来週なんですね!それはとても楽しみですね。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.10/15 07:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

プライバシーポリシー

最新記事

 

月別アーカイブ

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


インスタ映えするスペースレンタル

コロナウィルス、花粉、ニオイ対策

美雨のおすすめブログ
海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

マリーアントワネットティーブレンド
リーフ

マリーアントワネットティーブレンド
ティーバッグ

映画マリーアントワネットにも登場
バレンタインに!

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム