美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク、『発酵家族』成功祈願の儀式に臨む &インタビュー、撮影現場

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
ソン・イルグク、『発酵家族』成功祈願の儀式に臨む

※『強力班』ついに大画面で登場・TVで番組紹介はこちらhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-603.html
発酵家族成功祈願祭
中央日報2011.10.11 00:59 jTBC開局ドラマ‘発効家族’ソヤンミョン、250年に及ぶ韓国式家屋にて


『発酵家族』の男主人公のソン・イルグク氏が10日全羅北道完州郡全北(チョンブク)のソヤンミョンに設置されたドラマセット場の前 で成功祈願儀式に臨みお辞儀をしている。

‘第2の大長今(テジャングム)’を狙うドラマ"発酵家族"は全北(チョンブク)で本格的な撮影に入った。 "発酵家族"は12月から放送を始める中央日報の総合編成チャネルのjTBCが開局ドラマで掲げた作品だ。

『発酵家族』の制作陣は10日、ドラマの主舞台である全羅北道完州郡のソヤンミョンとデフンリ"アウォン(我院)"で、成功祈願儀式を催した。
アウォンは250余年になった韓国式家屋で慶南(キョンナム)晋州(チンジュ)から移ってきたのだ。 発酵家族はアウォン周辺にセット場で作った‘天地人’食堂を背景に繰り広げられる。
ドラマの開始と成功を祈って俳優とスタッフらの安全を祈るこの日、儀式には主演俳優のソン・イルグク、パク・ジニ氏をはじめとする出演陣など100人余りが参加した。

『発酵家族』は、KBSの人気ドラマであった魔王·復活で息の合ったコンビのキムジウ氏が脚本、バックチァンホング氏が監督が今回も務める。70分、24部作で企画しているこのドラマは、おいしいキムチで有名な韓国式食堂家族とそこに集まるワケアリの多くのお客さんがドタバタを繰り広げていく家族メロドラマだ。

自分勝手に生きてきた暴力団員ホテ(ソン・イルグク)と彼を凌駕する ​​とんでもない性格の韓国食堂の二代目娘カンサン(パク・ジニ)がいがみあいつつも、理解と愛を通じて、一家族で熟成された発酵過程を愉快ながら、ユニークに描いている。

バックチァンホング監督は、"おいしいキムチのように熟していく人生と愛の発酵過程を見せるつもりだ"と話し、"韓流ブームを起こした『チャングムの誓い』のように、我々の代表的な発酵食品であるキムチの世界化に尽くすことを期待してね"と話した。

文=ジャン・テソック記者写真=フリーランサーオ・ジョンチャン
ソースhttp://joongang.joinsmsn.com/article/aid/2011/10/11/6034892.html?cloc=olink|article|default




ドラマ"発酵家族"の主演を引き受けた俳優宋一国

ドラマ"朱蒙"と"神と呼ばれた男"などの主演を引き受けてスター級に上がった俳優宋一国(40)が全北完走を訪れた。来る12月初放送されるjTBCの国特集ドラマ"発酵家族"を撮影するためだ。
ソン・イルグクは10日に、成功祈願儀式を通じて“ドラマの大ヒットのため、ありったけの技量を全部出しきる!”と表明し、製作陣に力を加えた。

フォーカス内容

△味とお洒落で有名な全羅北道(チョンブク)で撮影する所感は?
-幼い時、全北(チョンブク)に何度(か)くることはありました。 だが、撮影するために訪問したのは初めてです。 人情が厚くて食べ物の味が良いチョンブクで撮影することになって気分が良いです。

△幼い時どんな縁があったのか?
-以前にお母さん(キム・ウルドン)がここ大学の演劇映画と関連して講義をしたことがある。 共にしばしば立ち寄った。 当時運転して降りてくる途中、放送局公開採用に合格したという話もあって。 そのためか私にとって格別なんです。

△どのように出演することになったのか?
普段から、このドラマを引き受けた監督と作家の作品に出演してみたかった。本来バックチァンホング監督は、スターを起用しないことにうわさが立っている。けれど、話が来て、あとさき振り返らずに参加することにしたのです。がっかりさせないようにします。

△ドラマセット場はどうなのか.?
-撮影会場の前がパッと開けてて周辺の景観がとっても良いです。 特に古宅(アウォン)がすてきで、室内で撮影するのにもあつらえ向きです。 立派なオープンセット場になるとみています。

△周辺で多くの協力があったようですが?
地方自治体が協力したと聞いています。 撮影のために力を下さった完州郡(ワンジュグン)に感謝します。 立派なドラマで報いるようにしたい。

△どの程度の視聴率を期待できるか?
地上波ではないので、予測するのは難しいです。ただ海外に販売する計画も持っていると聞いています。特に、"キムチ"が好きな日本人たちの関心が多いという。ドラマをきっかけに、日本の観光客がたくさん来ることを期待しています。

2011年10月11日(火) バクギュマン記者 pkm@sjbnews.com
http://www.sjbnews.com/news/articleView.html?idxno=382294



なんだか韓国に行きたくなった人はポチっと❤
人気ブログランキングへ
★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪


『発酵家族』撮影現場 & Fan meetingでの『発酵家族』インタビューは▼追記の開閉をクリック


『発酵家族』撮影現場 & Fan meetingでの『発酵家族』インタビュー

song il kook talk about new drama at 9/24 fans meeting

(youtubeからお借りしました)hklovesigさま感謝です<(_ _)>

『発酵家族』関連記事一覧http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html


<撮影現場>

ちょっと気になるシーン・・・横になっているホテ氏?
http://gall.dcinside.com/list.php?id=songilkuk&no=199067&page=1&bbs=
横になっているホテ氏?


410954568.jpg
ギャラリーhttp://gall.dcinside.com/list.php?id=songilkuk&no=198948&page=1&bbs=



その他の画像

http://gall.dcinside.com/list.php?id=songilkuk&no=199018&page=1&bbs
SDC10725 新しいイメージ?イルグクさん



色白の気品あるヤッチャンもアリ?ヒゲありorヒゲなし、でも話題

長めの横わけにふわっと耳にかかるナチュラル・ウェーブ・・・今こんな髪が韓国イケメンのトレンドなのでしょうか。
イルグクさん、無精ひげがなければ、財閥の御曹司にも見えちゃいますネ。

ヒゲあり、ヒゲなしの好みがファンの間で楽しい議論を呼んでいる(?)ようですが、当初はヤッチャンですから、一応ヒゲがないと、スウィートすぎてしまいますよね、こんなに品のよい色白の優男さんじゃ、迫力が出ない気も。笑

しかし、料理人として本腰が入るころ、ヒゲはとれいていく可能性もなきにしもあらずですね。何といっても視聴者の意見が最も強し、の韓国ドラマですから。

さて、あのイルグクさまが、どうヤッチャンを演じるのか・・というか演じられるのか非常にドキドキなところではありますが、それなりにドスをきかせていらっしゃることでしょう。^^


「撮影中のソン・イルグクを見に集まった日本ファン」より
撮影中のソン・イルグクを見に集まった日本ファンより
http://www.kyeongin.com/news/articleView.html?idxno=609347


20111004073204070.jpg
http://media.daum.net/entertain/enews/view?cateid=1032&newsid=20111004073203757&p=poctan


う~mm❤イケメンですね(^_-)-☆



にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


Comment

ぴのこさま 

こんばんは。^^
今日もお優しいコメントありがとうございます。
成功祈願祭は、ヒットを狙うドラマ制作で マストの行事のようですね。

> イルグク様、(改めて、)背もお高いのでしょうね~。

イルグクさんの身長は186cmですが、比でいうと半分以上が足なのではと思えるほど長いですね。笑

> 1番下のお写真は、休憩中のものでしょうか?
> ステキですね☆

この写真は、撮影中のものだと思います。放送が楽しみですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/12 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。

イルグク様、(改めて、)背もお高いのでしょうね~。

ドラマのために、成功祈願儀式をなさるなんてスゴく、気合&エネルギーを感じます。
私も応戦しています。
日本から撮影を見に行かれる方もいらっしゃるなんて、本当に羨ましいです。
1番下のお写真は、休憩中のものでしょうか?
ステキですね☆
  • posted by ぴのこ 
  • URL 
  • 2011.10/12 12:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/12 08:38分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

tedukuridaisukiさん、おはようございます。
私も韓ドラ見だしてから知ったのですが、韓国では必ずと言ってよいほど、ドラマ制作の初めに祈願祭をするのですね。いつも、この豚さんの頭が登場します。最初はクラっとしそうでしたが・・。((+_+))
視聴率競争の激しい韓国、やはりドラマの成功に賭ける意気込みは半端なくすごいものを感じますね。
ハイ。TV放送開始したら、毎日キムチが食卓に乗りそうです。(●^o^●)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/12 07:16分 
  • [Edit]

すみこさま 

すみこママおはようございます。<(_ _)>

このように雑な和訳で申し訳ない限り・・そんなふうに評価していただいて穴があったら入りたい(>_<)デス。

> 役者も、全ての制作陣も全て皆さんの力に支えられての一作品でしょうが、今回のインタビューで
> 地域の人達の協力もその大きな一要素であると感じました。

ああ、すみこママ、いいことを仰って。(;_;)すみこさんこそしっかりと物の本質をつかむ目をお持ちです。イルグクさんの作品は、制作陣、地域、ファンという、大きな力、小さな力すべてに支えられて生命を得るんですね。どれひとつ欠けても、輝けない・・・大切な要素であると思います。
重ねて、いつも変わらぬご厚情ありがとうございます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/12 07:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

祈願をするのですね!
また親しみを感じました~^^

記事を読んでいるとキムチを
食べたくなりますね。
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.10/11 23:59分 
  • [Edit]

美雨さま、いつもありがとう 

こんばんは。
いつも、労を惜しまず、奇麗で読みやすい訳をつけてくださり
美雨さまありがとうございます。

語学力のセンスですね、いつもツボを心得ていらっしゃるというか、感心します。
どんなに頑張ってみても、どうしても差が出ますね。私などお恥ずかしいばかりです。

フォーカスのインタビューを読んで、感動していました。
美雨さまもだけれど、いつも労を少しも惜しまないイルグク様。
地域の人達(州全体で?)応援、協力して下さったのも、今までのイルグク様の演技への姿勢が
素晴らしいからでしょうね。
役者も、全ての制作陣も全て皆さんの力に支えられての一作品でしょうが、今回のインタビューで
地域の人達の協力もその大きな一要素であると感じました。

美雨さまにも、ありがとうございました。

illove_ako さま 

akoさま、こちらこそ大変お世話様です。
強力班予告映像は大・大・大(×1)9回感動で涙が出そうです・・・
なんか、日本語ついてるだけでほっとしますよね。(笑)
JTBCの記事も読ませていただきました(途中で舟こいでましたが。笑)、トップがすごい目標と目的意識を持っていますね!(@_@)あのくらいのバイタリティーと野心がないと新局は起こせないと思いました。でも、経営哲学を持った人達なので、視聴率至上主義や商業主義にゆさぶられずに、”良い”作品を作ってほしいですよね、人生画報みたいに繰り返し何度見てもおもしろく、飽きない、そんな作品になってほしいと望んでやみません。

akoさん、私も一緒に(豚さんの口に千円札)
発酵家族 が 大 大 大 ヒットしますように・・・!!パンパン♪
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/11 19:16分 
  • [Edit]

ピー助さま 

発酵食品、いまものすごい脚光を浴びていますね!

ヨーグルトも味噌も納豆もキムチも大好きです。^^

酵素や酵母の研究は、美容と健康だけでなく、医療の分野などでも活用される気がします。
というか実際、アーユルベーダや、古来からの民間療法にはとっくに撮りいれられていますもんね。
昔のひとの知恵って計り知れないなぁ、と思います。
ピー助さん筋肉痛ですか?
ビタミンと睡眠をよくとって、早くなおしてくださいね!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/11 19:06分 
  • [Edit]

yummyさま 

こんにちは!
こちらこそ大変ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです。
わぉ、オレゴンはもう冬ですか!?例の狼はどうしていますか?気になっていました。
オレゴンにも韓食ショップは多いでしょうか?
和食品のお店はいろいろyummyさんからお聞きしましたものね。^^

> 成功祈願祭ですか?日本の地鎮祭にも似ていますね。
> しかし。。豚の頭に札束!?
> 残酷な気もしますが(◎o◎)ところ変われば儀式も変わる?

本当ですね、韓国にも、いろんな儀式があるんですね。
豚さんのお口に、関係者がおじぎする際、お札を次々とくわえさせるんです。
お賽銭みたいなものでしょうか。
いろんなキムチの登場する、楽しいコメディーのようですから、yummyさん、アメリカでも見れるといいですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/11 19:01分 
  • [Edit]

発酵家族 が 大 大 大 ヒットしますように・・・ 

美雨さん 今日もお疲れさまです。

発酵家族の 撮影も 順調に 着々と進んでますね~
ちょっと マイナーなテレビ局でしょうか? 記事が 少ないね・・・ 涙
視聴率も 騒がれずに ゆったりと 撮影に没頭できるかもね・・・ でも 狙うわ チャングムでしょうか?

とにかく お怪我のないように 無事に 進行されますようね
お祈りするのみです。 パンパン・・・

美雨さん 今日も ありがとね~~ ^^v

  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.10/11 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

発酵食品、日本だとお味噌とか納豆とかかな?
健康にいいと、最近テレビで言っていますね。
その国その国独自の発酵食品が沢山あるんですね。
そういえば、ヨーグルトもそうですね。

いま、筋肉痛ですが
キムチは辛くて無理だけど納豆食べて頑張ります。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.10/11 16:19分 
  • [Edit]

ところ変われば 

美雨さんお久しぶりです季節が2つ過ぎました。

日本は連休でしたね。美雨さんにはお疲れ様でした。
オレゴンは寒いです。というか冬?煮込みうどんが恋しいです!
キムチも美味しい季節ですね。
イルグクさまがキムチ職人になるときき、嬉しいですねェ。
成功祈願祭ですか?日本の地鎮祭にも似ていますね。
しかし。。豚の頭に札束!?
残酷な気もしますが(◎o◎)ところ変われば儀式も変わる?
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2011.10/11 13:46分 
  • [Edit]

barbieさま 

barbieさん、アンニョンハシムニカ?(#^.^#)
今日もコメントありがとうございます。
この連休は疲れ果てました・・・こんなときイルさまだけが私のビタミン(>_<)です。

この撮影シーンは吹っ飛びましたネ。え?イルさまどこ~!?と探してしまいました。
ボコられて床に突っ伏してる(?)シーンかしら??う~mm、微妙です((+_+))
でも、やっぱり立派な(?)ヤッチャンだったんですね、イルさま・・・しっかり「暴力団」と書かれていますし。うう。
笑いながらインタビューで仰っていたので、どの程度のことなんだろう?と流してましたが・・・。
イルさまがどんな”立派な”ヤッチャンを演じるのかいまから楽しみです。笑

barbieさんSonyのデスクトップですか(+o+)OH!思い切りましたね(^_-)-☆
TVも奇麗に映りますね(#^.^#)強力班は新型va○oデスクトップでお楽しみくださいね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/11 07:07分 
  • [Edit]

ホテssi大丈夫 

美雨さん アンニョンハセヨv-222
スーパーウーマンの連休でしたね
「発酵家族」ホテssi初めから事故撮影?
どういうやくざになるのか とても楽しみです
目下、パソコンが寿命なので新型va○oデスクトップに
移行する韓流お気に入り 外付にするみたい 世帯主がお休みの時しか進展しません
3Dも見られるけど使いこなせないbarbieですv-12

  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.10/11 06:46分 
  • [Edit]

ゆきさま 

お久しぶりです(●^o^●)ゆきさんお元気ですか。
連休でお忙しいなかコメントありがとうございます。

頭痛は良くなりましたが、この三連休は忙しかったです。学校行事に慶事にバザーの手伝い、普段以上に(?笑)働きました。チカレタ~((+_+))

> 青い人は監督さんで、助け起こそうとしてるのがパクジニかな。
> すごいことになってますね。(*_*)
> ホテさん起きて~!

あはは、本当にすごいことに(?)なってますね。
またダメぽヤッチャンから始まるのでしょうか・・・ダメぽチュモン王子にダメぽヒョンシク、ダメぽジュンセン・・イルさま、こういうパターン多いですよね。笑
そのぶんラストが大いに盛り上がるといいですね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/10 19:14分 
  • [Edit]

ナチュラル 

美雨さん三連休いかがお過ごしですか。頭痛は治りましたか。
タキシード似合うイルグクさま
それでも飾らずに普段着できさくに語りかけてくれるのが嬉しいですね。
ついこの間までアンジュングンをやってた人と思えなかったです。

青い人は監督さんで、助け起こそうとしてるのがパクジニかな。
すごいことになってますね。(*_*)
ホテさん起きて~!
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2011.10/10 08:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム