美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク主演『風の国』10/5よりエンタメ~テレHD(CS)で放送

『風の国』明日10/5よりエンタメ~テレHD(CS)で放送

いよいよ始まりますね!名作『風の国』。美雨も大好きな作品です。^^

10/5 (水) 21:00 ~ 22:10 (70分) エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ(Ch.720) ドラマ
風の国 スタート♪
HPサイト
http://www.entermeitele.com/comingsoon/kazenokuni.html


<解説>

韓国で累計100万部を突破したベストセラー・コミックをドラマ化!

高句麗の建国者、朱蒙〔チュモン〕で日本でも知名度が急上昇したソン・イルグクが朱蒙とは対照的な「孤高の王」を熱演。「王の男」などで知られる映画界の演技派俳優チョン・ジニョン、ドラマ「オールイン」等で大活躍中のチェ・ジョンウォン、舞台俳優として確かな演技力を持つパク・コニョン、そして安定した演技力の持ち主「エデンの東」のイ・ジョンウォンや「外科医ポン・ダルヒ」のオ・ユナ、「コーヒープリンス」の次世代スターキム・ジェウクなど韓国最高の俳優たちが集結。

そして「朱蒙」の脚本家、「海神 ヘシン」の監督が再集結! この二人が「風の国」の為に最強タッグを組み、最高の韓国歴史エンターテインメントが出来あがった。



<ストーリー>

朱蒙の死後、息子ユリ王の時代。建国数十年を経た《高句麗》は団結力を失いテソの侵略を受け王朝滅亡の危機を迎えた。その時、誕生したひとつの命。その名は無恤[ムヒュル] =大武神王[テムシンワン](高句麗三代目王)だった。ムヒュルは不吉な子と予言され、誕生と同時に「死」を宣告される。高句麗の王権を揺ぎ無いものとするため、息子を殺すというあまりにも残酷な選択を強いられるユリ王。自身の息子を自分の手で殺すという儀式を行い、荒れた民心を治めるが、実は息子を殺すことが出来ず、長男ヘミョンに子供を捨ててくることを命じる。ユリ王は、死んだものとして生きなければならない赤子に、熱い血と動く心臓がない、という意味の無恤(ムヒュル)と名付けた。ムヒュルは自分が王子の身分だという事を知らず育てられるのだった。高句麗建国の過程で次々と仲間を増やしていった朱蒙(チュモン)とは対照的な、国を守る為に自分の大切なものの犠牲を強いられ、不屈の意思を持ち続けねばならなかった「孤高の王」の物語。戦争の神として有名なムヒュルだったが、その裏には宿命、愛、葛藤の物語があった。


<出演>

ソン・イルグク(「朱蒙」)/チョン・ジニョン(「王の男」)/チェ・ジョンウォン(「オールイン」)/イ・ジョンウォン(「エデンの東」)/パク・コニョン(「ダンサーの純情」)/オ・ユナ(「外科医ポン・ダルヒ」)/ハン・ジニ(「ゲームの女王」)/キム・ジェウク(「コーヒープリンス1号店」)


<スタッフ>
監督:カン・イルス「海神 ヘシン」
脚本:チョン・ジノク「朱蒙」「海神」、パク・ジヌ「漢城別曲」


<オンエア・スケジュール>

毎週水曜午後9:00~
#1:10/5・2・6
#2:10/12・13・16
#3:10/19・20・23
#4:10/26・27・30


<相関図>

相関図1


<第1話 10/5放送>

第1話


『風の国』各話あらすじ&レビュー 早見表はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-387.html


ボディーガード、ロビイストはじめ秋から続々とイルグクさんの作品が放映されて嬉しいですね。
実りの秋・・・エンタの秋です。
イルグクさんの作品、みんなで いっぱい、いっぱい頬張りましょう。^^



❤おまけ 両手に狼 じゃない、両手に高句麗イケメンなヒロイン❤
f0147413_22452238.jpg
今日もありがとう


ブログランキングに参加しているので、↓押していただけると更新の励みになります(#^.^#)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
20110919


『強力班』ぷち・ニュースは追記の開閉▼をクリックしてね

<なんと、旅の雑誌でも『強力班』が!>

『強力班』~ソウル江南警察署~イントロダクション
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-589.htmlにUPしましたが 雑誌「新大久保へ行こう」でも『強力班』&イルグクさんが紹介されていたので再掲します♪



「新大久保へ行こう」表紙はご存じグンソクくん
CA3C0564.jpg
akoさま感謝です


そして・・・イルさまゆかりのレストランも紹介され
CA3C0563.jpg


7月末、舞台劇「私はお前だ」の巡回公演・千秋楽の日に”イルグクさんの舞台の成功を 海を越え祝う東京ぷちオフ会"で使わせていただいたおのお部屋でした❤


韓サランナヌンノダ当日行かれた方からお借りしました
スニル様、F.N様、ありがとうございます 기업 슨이루 님, F.N 님, 감사합니다


『強力班』の日本初放送(10/21)も待ち遠しいですね。字幕付き放送、楽しみでなりません。^^



(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

Comment

Elizaさま 

こんばんは。
新大久保のメジャーなレストランなんですが、お値段も手ごろでとっても美味しかったです。

> 「この席に座りました!」ってすごいですよね(笑)
> わたしなら…行っちゃいます♪♪

あはは。お席は多少移動があったみたいですが、イルさまがくつろいだ空間って嬉しいですよね。^^
オフ、楽しかったです(*^^)v
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/05 20:37分 
  • [Edit]

イルグク様の席 

「この席に座りました!」ってすごいですよね(笑)
わたしなら…行っちゃいます♪♪
  • posted by Eliza 
  • URL 
  • 2011.10/05 19:27分 
  • [Edit]

barbieさま 

朝夕はだいぶ冷え込み、肌寒くなりましたが、barbieさん体調いかがですか。
もう悔いなく夏ものをしまって、秋冬物へ衣替えの季節ですね・・・でも、しまうとまた急に暑い日が戻って来てサマーシャツ出したり・・なんて事があったのであなどれません。笑
楽しくショッピングしてきてください。^^

風の国、大好きです。チュモンは別格なものがありますが、大好きという意味で、チュモンより何度も繰り返し見ているかも・・・そのくらいムヒュルらぶな美雨です❤❤❤・・・(19回続く)
王になるまでの過程が特に好き。また長髪のイルさまに会えるの、ワクワクです。(#^.^#)ムフ
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/05 08:13分 
  • [Edit]

「風の国」大好きな作品のひとつ 

美雨さん アンニョンハセヨ
小雨のそぼ降る都心の空はライトグレー
ヨンとのせつない恋も魅力の作品ですねv-13
急いで視聴する作品もないので秋冬物の普段着、OGOB会
出席のスーツetc探しにお出かけ 買い物はいつでも楽しい
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.10/05 06:09分 
  • [Edit]

kotoricchiさま 

kotoricchiさんこんばんは。
すみません、今日も不具合か、送信ボタン押したら真っ白けっけになって
異次元空間へ消えてしまいました(+o+)なんで!?
ワンテンポ遅れちゃってすみません。<(_ _)>

> イルグクさんが地上波・BSとお会いできる機会がないので
> もうそろそろDVDを借りようかと思います(*^_^*)

わぉ、kotoricchiさん素晴らしいです!
いつの間にかイルグクさんの大ファンになってくださって・・・でも、素敵でしょう!?夢中になるでしょう、ネッ(^_-)-☆ヒョンシクもめちゃ魅力的だけれど、時代劇のイルグクさんもしびれるほど素敵ですよ~(^_-)-☆
kotoricchiさんが、髪をコテでくるくる巻かれているイルさまを想像しちゃった神呼男もアトラクティブですし・・・
10月は衛星放送で風の国や強力班も始まります、DVDもいいけれど、どちらがリーズナブルか比較しつつ上手に利用なさってくださいね!(●^o^●)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/20 21:58分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは。
いつも楽しくて素敵なコメントありがとうございます。
札幌も長雨続きで寒いと聞きました。かえるママさまもお風邪などひいてはいらっしゃらないですか?
今日は、東京は(といっても武蔵野・多摩地区ですが)わりと落ち付いていました。
時折強風が吹いたりしますが、傘が折れるほどではありません。
ご心配いただいて、感謝、感謝です。

> 今日の記事、例のお笑いのうちの6歳の子、チュモンも好きだったけど、こちらも見入ってました。
> じーっと.....(・д・)ジーッ
> 「韓ドラ好きなの?」って聞いたら「結構、好き」と一人前の真顔で言ってました。

素晴らしい息子さんですね!
やはりイルグクさんだから見入ってしまうのでしょうね。字幕読めなくても、かえるママさまのお子さんだけあって賢い坊やなので、魂に響き合うものがあるのかもしれません。きっと、”違いの分かる解る坊や”に違いありません。将来が楽しみですね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/20 21:38分 
  • [Edit]

よっちママさま 

こんばんは。
今日もイルさまと美雨ブログに温かい応援ありがとうございます。<(_ _)>

イルグク様の演技の幅は驚異的ですよね。
仰る通り時代物から現代もの、更には舞台まで・・・
才能とキャパシティーもさるもの、あのパワーはどこから来るのでしょうね。

> 本当の俳優さんは舞台をこなせることだそうですが

イルグクさんも、やはりそう思われて舞台にチャレンジをなさったのですが、その演技力と圧倒する魅力で観客をわかせ、ついには見事にアンコールの巡業公演に至りましたね、どれも満席で。イルグクさんの生の演技が本物で、世にしっかり足跡を残したという証ですね。素晴らしい事だと思います。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/20 21:33分 
  • [Edit]

ゆきさま 

お久しぶりです。
午後からは台風がすこしだけなりをひそめて(?)静かになったようですが、そちらはいかがですか。
風の国のオープニングはかっこいいですよね!
ちょっと宗教音楽みたいで。いつだったか、格闘技の選手入場のOPでも使われたそうです。
国体の入場曲にも聞いた、なんてニュースも・・・
確かにぴったりですよね(●^o^●)!

> 伝説の韓サラン是非行ってみたいです!(^^)!
> 美雨さんはよく行かれるのですか?

いえいえ、イルグクさまが来日した日、このレストランに偶然ご一緒されたかたが、教えてくださったんです。
お部屋はちょっと違うようでしたが、確かにこのレストランだそうで、ご縁がある方々と一緒にプチオフをさせていただいたんですヨ。お料理もとってもおいしくて、何より共通の話題がイルグクさんでしょう、ものすごく盛り上がりました。^^
でも、韓流グッズの数が、イルグクさんちょっと減ってしまって寂しかったです。
強力班日本初放送と次回の新作でまた盛り上がって、たくさんグッズが出されるといいですね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/20 21:24分 
  • [Edit]

ココさま 

今日も温かいコメントをありがとうございます。<(_ _)>
ココさんこそお仕事もありお忙しいのに、お気遣いいただいてばかりで、頭が下がります。

> ”強力班”を書き変えている途中に訪問してくださったみたいです。先に公開してしまって、あとから書き変えたり、付け足したりする悪い癖のココです。(ーー。)

そんなこと、気付きもしないし、気にしてもいませんよ~(*^^)vブロガーはみな、より良い内容と合理的な記事のために、そんなことは誰でもありますよ。似たような記事を消して、二つをひとつに纏めたり、つけたし、書き換えなどもしょっちゅうです。忙しい時はあらすじや感想どっちかずっと放置しちゃったり・・・でも、これを仕事にしてるわけじゃないし、それぞれ家庭の事情もあるのだから、完璧などはありえません。それは皆さん解って下さいますよ。
細く長く続けるためにも、マイペースで、思い切りあれこれやってみましょうよ、ココさん。
わたしもココさんを陰ながら応援させていただきますね!
というか、一緒に大好きなイルグクさんを楽しく応援していきましょうね(^_-)-☆


  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/20 21:17分 
  • [Edit]

コウさま 

コウさん、いつもお世話様です。
こちらこそ何かとお気遣いいただき、ありがとうございます。<(_ _)>
秋は春とは違うアレルゲンが飛んでいて、のどというか、気管支が腫れて痛痒い感じがします。
早めに薬で抑えておくといくらか楽なようです。

> 『風の国』は、始まったばかりかと思ったら、物語はもう大分進んでいるのですね(・・。)ゞ テヘ

いえいえ、再放送は、これからなんですよ。10/5から、また新たに始まるんです。
人気が高いから、一年にあちこちのTV局で放映されるんですね、嬉しいことですね(^_-)-☆

>  私も、美雨秘書とイルグクさんを 応援します◯´∀`)oファイトォ♪

ありがとうございます。新作(今日、正式発表となりました!)ニュースもUPしておきましたのでコウさん是非ご覧になって下さいね。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/20 21:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/20 17:41分 
  • [Edit]

 

美雨さん こんにちは!

いつもブログにステキなコメントを寄せていただいて
とってもうれしいです♪ありがとうございます!

イルグクさんが地上波・BSとお会いできる機会がないので
もうそろそろDVDを借りようかと思います(*^_^*)

いつも読み応えのある美雨さんのブログ、楽しみにしています!!

応援全ポチです(*^^)v

  • posted by kotoricchi 
  • URL 
  • 2011.09/20 12:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、台風の影響は大丈夫でしょうか?
何も被害がない事を祈ります....
傘も、折れますものね。雨が続いてますし、どうぞお風邪などもひきませんように.....

今日の記事、例のお笑いのうちの6歳の子、チュモンも好きだったけど、こちらも見入ってました。
じーっと.....(・д・)ジーッ
「韓ドラ好きなの?」って聞いたら「結構、好き」と一人前の真顔で言ってました。
美雨さんのブログファンがまた一人確実に増えてますよ。
イルグク様を筆頭に、脚本、監督、出演から蒼々たるメンバーで、こちらも、盛り上がりそうですね!
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.09/20 07:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当にイルグク様の演技の幅に驚かされます。

時代物から現代もの 更には舞台までのご活躍

素晴らしいです。

本当の俳優さんは舞台をこなせることだそうですが

イルグク様は見事にアンコールで公演されてる演技力の

素晴らしさです。

美雨様のレビュー見るまで

ここまでの方だと思いませんでした。

有難うございます!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.09/20 05:53分 
  • [Edit]

ムヒュル~♪♪♪♪ 

美雨さん風の国HPありがとうございます。
やっぱりムヒュルはステキですね!
オープニングの迫力ある音楽が聞こえてきます(*^^)♪♪

新大久保の雑誌紹介もありがとうございます。
伝説の韓サラン是非行ってみたいです!(^^)!
美雨さんはよく行かれるのですか?
お料理も美味しそうです >_<
今日は少しさびしい19DAYでしたが美雨さんのブログで元気をいただきました。 m(__)m
またお邪魔します。

  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2011.09/20 00:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/20 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんこんばんはー。^^

いつもありがとうございます。

”強力班”を書き変えている途中に訪問してくださったみたいです。先に公開してしまって、あとから書き変えたり、付け足したりする悪い癖のココです。(ーー。)

風の国、強力班とイルグクさん満載ですね。


「新大久保に行こう」の雑誌にも”強力班”が!!

10月の”強力班”に向けて盛り上がってますね。(^0^)

  • posted by coco1208 
  • URL 
  • 2011.09/19 23:43分 
  • [Edit]

イルグクさんのドラマが一杯ъ( ゜ー^)Good 

 美雨秘書さま こんばんは。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 アレルギー薬の副作用 大丈夫ですか?
美雨秘書 お大事にしてくださいねヽ(~-~(。。 )ゝ
美雨秘書は 私の大切な人なので、すごく心配です(#ノ▽ノ#)
 私も、アレルギー体質です(´ヘ`;)

 ソン・イルグクさんは、いろんなドラマに出てらっしゃるのですね(゚―^d)グッ!
『風の国』は、始まったばかりかと思ったら、物語はもう大分進んでいるのですね(・・。)ゞ テヘ
 私も、美雨秘書とイルグクさんを 応援します◯´∀`)oファイトォ♪

 職業柄 あまり遠出ができないのですが、昨日は神戸に行くことができ 気分転換になりました(゚∇^*)dグッ!
そこで、ピアニスト飯田あかねさんのすばらしいショパンの演奏を聴くことができました(゚∀^*)dグッ!
 今日は、1曲何とか録音まで漕ぎ着けました((´∀`))
また、ブログにアップしますので、お楽しみに(^_-)-☆

 台風15号 来ないでほしいですよね(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
 今日も、応援ポチッ4+拍手(‘-‘*)エヘ
ではまた☆

  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2011.09/19 21:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/19 19:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム