美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

宋一国『ロビイスト』に続き『ボディーガード』が9月より、『強力班』が10月よりスタート

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

[ソン・イルグク] ブログ村キーワードボディーガード 송일국:SONG ILKOOK「인생화보」

8月末『ロビイスト』に続き『ボディーガード』が9月よりKBSワールドで
『強力班』が10月よりスタート


※SBSスペシャル特集2部構成『韓国での定義を問う』第1部、第2部 はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-572.html
jpg


~9月からのイルさま作品の放送について~

人生画報も23日でついに最終話を迎えますね。
何度見ても 胸を打たれます。
ずっとずっと放映していてくれればいいのに・・・

そんなかたに朗報♪
人生画報とほぼ同時期に撮られた『ボディーガード』の放送が始まりますね!


 KBSworldで 9月3日からスタートします。
HPhttp://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=230

ボディーガード2
ボディーガード2003

ボディーガードHP1
        
ハン・ソンス役のイルさま
           akoさまいつも感謝です<(_ _)>



❤ちょっとネタばれインフォ❤
イルグクさんは、警備会社の社長役で、セレブの若様という役どころ。
主人公からみると悪役ではありますが、気品と美しさで存在感UP。
愛にはとっても純粋で、ちょいクサい台詞もキラキラと光ってしまう品性がチョア♪
ラストには最もイルグクさんらしい、ナチュラルな好青年姿が垣間見れます。

こんな役もさらっと演じられるイルグクさん、天性の役者魂ですね。
見かけは限りなくヒョンシクに近い、若~いイルグクさん。
ちょいワルの魅力が光る、素敵な若社長のイルさまを満喫致しましょう。^^



セレブなほほ笑み
89l9p9g.jpg
おすまし若社長な役もさらっとこなすイルさま





『強力班』字幕放送10月放送予定

また、お待ちかねのイルさま最新作『強力班』字幕放送が10月21日から衛星劇場で始まるそうです!楽しみですねヽ(^^)ノ
案内サイト
http://isoji.fromc.jp/korea/

強力班スタート!記事

10月衛星劇場で cocosあんありがと~!!
cocosま情報ありがとうございます<(_ _)>


やっぱりpoliceバイクで駆けつけて来てくれたバクセくん、チョア~!!
CA3C0401.jpg
akoさま、くろまめ画伯感謝です<(_ _)>

ぼ?
フェラムネ・バクセbyくろまめ画伯 あの感動を再び・・!



あの感動をふたたび・・・!!


強力班各話あらすじ&レビュー(参考まで^^)
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-499.html



SBSスペシャル特集2部構成『韓国での定義を問う』第1部、第2部はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-572.html
演出:ファンスンファン、ジョンフェウク 文·構成:イウンア ナレーション:俳優宋一国

第1部 放送: 2011年8月21日(日)夜11時10分
第2部 放送: 2011年8月28日(日)夜11時10分


ブログランキングに参加しています。
応援クリック(無料です。笑)していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
4ポチに感謝デス♪(>ω<)

GyaO!にて2011年8月28日(日)から11月19日(土)まで毎日曜2話ずつ無料

GyaO!配信『ロビイスト』情報とおまけyoutube”歌うイルグクさん”は▼追記の開閉をクリック


ソン・イルグクとチェ・ワンギュ「ロビイスト」 Gyaoで配信開始


robiist.jpg
ソース ナビコン様よりhttp://navicon.jp/news/12282/

ドラマ「朱蒙」で、一大歴史ドラマブームを巻き起こしたソン・イルグクが、今度はアクション・ラブロマンス「ロビイスト」で、過酷な運命に翻弄されながらも、愛する女性を守ろうとする男を熱演、GyaO!が無料配信を開始した。

「ロビイスト」は、2007年に韓国SBSで放映された全24話のドラマ。タイトルの“ロビイスト”とは、企業や団体の利益のために政治家や官僚、マスメディアなどに働きかける交渉人のこと。主人公の華やかな活躍と過酷な運命の愛を描いた話題作で、総製作費15億円、韓国、ニューヨーク、キルギスタンと各国でロケが行われたということでも話題になった。

主人公は、小さな町で起きた事件がきっかけとなって父を亡くした少年ジュホと、アメリカ移住後、相次いで家族を亡くした少女ソヨン。2人はそれぞれの哀しい子供時代の思い出を断ち切るかのように、ハリーとマリアと名を変えて武器ロビイストとして対決することになる。

ハリーを演じたのは「朱蒙」「風の国」で、国民的俳優となったのソン・イルグク。歴史ドラマの英雄像とは一味違った、心に傷を抱える孤独な武器ロビイスト役を熱演している。ハリーが過酷な運命に翻弄されながらも守ろうとした女性マリアを演じたのは、元CMの女王チャン・ジニョン。2009年9月1日に胃がんのため35歳で永眠した美貌と実力を兼ね備えた女優だ。残念ながら本作が彼女の遺作となってしまった。

さて、本作は、危険な世界で運命的に巡りあった男女の愛を描いているが、そこは国民的ドラマ「朱蒙」の脚本家チェ・ワンギュと、高句麗を建国した英雄を演じきったソン・イルグクのドラマ。甘ったるいメロドラマでは終わらない。手に汗握るスリリングな展開とアクションで、むしろ骨太ともいえる作品に仕上がっている。こうしたこともあって、本作は多くの男性視聴者からも厚い支持を受けた。

ナビコンでは、ドラマをもっと楽しむために【「ロビイスト」を2倍楽しむ】で、全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力を紹介していくのでお楽しみに。

「ロビイスト」は、GyaO!にて2011年8月28日(日)から11月19日(土)まで毎日曜2話ずつ無料配信する。


■作品紹介
・話数: 全24話
・制作: SBS
・放送年: 2007
・監督/演出: イ・ヒョンジク、ブ・ソンチョル
・脚本: チェ・ワンギュ、チュ・チャノク
・出演者: ソン・イルグク、チャン・ジニョン、ハン・ジェソク、ホ・ジュノ、キム・ミスク、イ・ジェヨン、ユソン、キム・ソンギョム、チェ・ジャヘ、キム・ダヒョン、ソン・ジル


秋からイルグクさんの作品が続々・・・
神呼男、ボディーガード、ロビイスト、強力班と、イルさま尽くし❤で嬉しいですネ。^^




歌うイルグクさん (Song Il Kook)


人生画報のヒョンシク父さん発見

思った通り、澄んだ綺麗なテノール    

※youtubeよりお借りしました
hklovesig我們我們 sylui2,然後借來的鏡頭,謝謝

Song Il Kook : come fly with me 11252007


歌って踊れるイルグクさん・・・タップダンス最高です(^_-)-☆

2011 Jan KBS Jazz Show (Song Il Kook)


That’s the Entertainer !!



にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
4ポチに感謝デス♪(>ω<)


Comment

しげっちさま 

こんばんは。しげっちさんいつも大変お世話さまです<(_ _)>

強力班放映決定すご~~~~~(19回)く嬉しいです。
しげっちさんも一緒に観ましょうねヽ(^^)ノ

イルグクさん、歌もとっても素敵ですよね。(#^.^#)
音感リズム感もいいし、もっと前から訓練したら、しげっちさん贔屓のトジン(パク・コニョンさん)レベルのミュージカルスターになってらしたと思います。
ううん、いまからだって・・・
でも、やっぱり歌より俳優が天職だったのでしょうね。いろんな可能性の塊のイルグクさん、映画にも是非出演してほしいと思っています。しげっちさんいつもありがとうございます。^^


  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/24 23:31分 
  • [Edit]

barbie さま 

私も強力班は、首を鹿のように長くして待っていました。
barbieさんは衛星劇場ずっと契約していらっしゃるのですか。
では、神呼男のスペシャルメイキングも見れますネ。
携帯の機種変更なさったんですね。
私もソウルに行く直前に買い替えました。本当はスマホにしたかったのですが・・
どうせ使いきれない気がして、つい手なれた同じ機種のものを選んでしまって、進歩ないですね(苦笑)
スマホの、あの親指でシュッと画面を動かすのかっこいいな~♪とあこがれている美雨です。笑
次回はきっと!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/24 23:24分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こちらこそ、いつも真摯なコメントを本当にありがとうございます。
かえるママさまは何も間違ってなどいませんが・・?はて、何のことでしょうか。何か拙い表現でうまく伝わらない記事や記述があったらお許しくださいね、どの箇所かわかればすぐ訂正いたしますね。<(_ _)>

> イルグク様は、気品が漂いますから、きっとセレブ役も華麗にこなしてしまうのでしょうね?
> イル様ファンにはたまりませんね!
> 歌声、初めて聴きましたよ (*´∀`*)

あはは、かえるママさまにはイルグクさんのお歌初めてでしたか?
いつでも腹式呼吸で、人生画報でもしっかり音程をとりつつ美声を披露していましたね。
タップのほうも、大急ぎで覚えた感は否めませんが、そこはエンターテイナー、しっかりキメどころをキメて魅せてくれましたね(#^.^#)チャレッソヨー!!たいへんよくできました~と拍手と花束を上げたい可愛ユスなイルさまですね(=^・^=)モフモフ
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/24 23:19分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

sunnylakeさん、こんばんは。
イルグクさんの歌、さわやかで素敵ですね。

> 歌手でも大丈夫ですね。
> タップダンス、バッチリでした~。
> 何をやってもカッコイイ方だと思いました。

本当にタップも、きまってますね!でも、足が長過ぎてもつれないかと心配になっちゃいました。(笑)
そういえば、sunnylakeさんは強力班のイルさまスタイルが最もお好きでしたよね。
10月下旬から衛星劇場で始まります。お楽しみに・・!(^_-)-☆

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/24 23:12分 
  • [Edit]

追:Akemingさま 

Akemingさま
>マイケル・ブーブレ

マイキー・ブブレというと私はスパイダーマンを連想してしまいます。
息子が大好きでサントラまで買ってあげたので(#^.^#)
http://www.youtube.com/watch?v=9WQJg5fP0U8

ああ、でも、こうして聞いてみるとジャズやスウィングもいいですね。
60年代の古き良きバンドミュージックをいまだ継承してくれてる貴重な実力派というか・・
イルグクさんのイメージとも被りますね、色んな意味で。

Michael Bublé songs 
http://www.youtube.com/watch?v=ANGWy_b_ovY&feature=channel_video_title
http://www.youtube.com/user/MichaelBubleTV#p/c/253F4B2BE87D486E/3/INH0N83ztg0

声質とか音域に似通う何かが確かに・・・(@_@)OH!
うっとり聞き惚れてしまいました。
バラードも素敵。(#^.^#)
でも美雨は、タップと一緒に踊ってくれるイルさまのサービス精神に王冠をあげたいです。(=^・^=)テヘ

P.S 例のアダプター、近々お送りしますネ(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/24 21:07分 
  • [Edit]

Akemingさま 

ボディーガードに続いて強力班楽しみですね!
全く違うタイプのイルグク・キャラを楽しめる秋の喜び・・・・
ワクワクしてきました。

沖縄、今回は本島と、世界遺産登録されているセイーファ御嶽と対の聖地くだか島を訪れました。
久高島は数年前から息子がサマースクールで琉球文化体験でお世話になっています。
サンシンもすぐ覚えて帰ってきました。よくアサドヤユンタ弾いてくれます。いい曲ですね。
ビスケット缶でカンカラサンシンを自分で作って、夏休みの工作(美術と音楽兼用)に提出するようです。
なかなかよくできているので、今度アップしますね(笑)。

惹きこまれるような海のいろ・・・
これは、たぶんAkemingさんが○○年以上前(?笑)潜ったときとなにひとつ変わってないと思います。
くだか島の海はとりわけ奇麗で、石垣や宮古島海域にもひけをとりません。
でも、帰る日は悲しくなりますね。(苦笑)
ここでは、仕事も、ネットも、ブログも全て忘れて、自分と自然と対話しながら、きのままの自分になれる不思議な魔法がありますね。
心が元気になります。^^

コメント、ありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/24 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは。

嬉しいお知らせです!!!
「強力班」放送決定、チュッカハムニダ~。
衛星劇場は、「神呼男」も放送してますね。
イルグクさんを、どんどん押しちゃってほしいです。

いつも訪問ありがとうございます。
まだまだ、蒸し暑い日が続きます。
お体、ご自愛下さいね。
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2011.08/24 19:47分 
  • [Edit]

秋の楽しみが♪ 

首を長くして待っていた「強力班」衛星劇場で放送されるとは
嬉しいお知らせv-258ありがとうございます
今日は携帯の機種変更しましたi-phoneにしたかったけど
世帯主が今の会社で良いの一言で・・・
カイ君扇風機欲しかったv-25

  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.08/24 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

イルグク様は、気品が漂いますから、きっとセレブ役も華麗にこなしてしまうのでしょうね?
イル様ファンにはたまりませんね!
歌声、初めて聴きましたよ。
(*´∀`*)

美雨さん、いつも真摯なコメント返信ありがとうございます。いつも、心から感謝してます。
(私の間違いもさらっとやり過ごして下さってありがとうございます。)
いつも丁寧で品格のあるお人柄に感動しております。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.08/24 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

イルグクさん、歌もお上手なんですね。
歌手でも大丈夫ですね。
タップダンス、バッチリでした~。
何をやってもカッコイイ方だと思いました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.08/24 15:12分 
  • [Edit]

歌手イルグク♪ 

あの伝説の?^0^タップと歌を知ったのは結構最近^m^
私はマイケル・ブーブレが大好きなんですが
声の感じが似ていてビックリでした♡♥
とにかくあの声でちゃんとレッスンしたら
韓国のブーブレ間違いなし!なんだけどなあ
ミュージカルだっていけそうですよね?
  • posted by Akeming 
  • URL 
  • 2011.08/24 11:00分 
  • [Edit]

ありがとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ 

ボディーガードの情報ありがとうございます。
今朱蒙を借りてきてみていますが終わったらボディーガードをと思っていたので^m^

ところで沖縄に行ってたんですね?
もう一度死ぬ前に行きたや沖縄へ~♪
と常々唱えているので^0^;

ダイビングできる年の内に行きたいもんですわね~^0^
あの海はまだそのままかしら~35年前?^m^
  • posted by Akeming 
  • URL 
  • 2011.08/24 10:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム