美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『神と呼ばれた男』第15話 あらすじ&レビュー 華麗なる罠のメロディー

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード神と呼ばれた男 あらすじと感想,雑記 ,송일국:SONG ILKOOK 신이라불리운사나이
ソン・イルグク『神と呼ばれた男』第15話 華麗なる罠のメロディー

8月から始まる韓国ドラマアンコール特別放送
「神と呼ばれた男」スペシャルメイキングの記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-555.html
神と呼ばれた男HP
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/godman/

すてきmichael
第14話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-562.htmlより
神15宙を舞うカンタがライダ~~キ~ック!!


放映情報MBC 初回放送2010-03-06〜2010-05-23終了 概要情報/韓国 全24部作
原作コミック 演出:イ・ヒョンソン脚本:イ・ホング、コ・ギョンスン、パク・スンヘ
キャスト
チェ・ガンタ=マイケル・キング:ソン・イルグク 「朱蒙〔チュモン〕」、「風の国」
チン・ボベ:ハン・チェヨン 「花より男子~Boys Over Flower」「快傑春香」
ファン・ウヒョ:キム・ミンジョン「美賊イルジメ伝」「恋するハイエナ」
ビビアン・キャッスル:ハン・ゴウン 「京城スキャンダル」「春の日」
チャン・ミ:ユ・イニョン 「憎くても可愛くても」「雪の女王」


主な登場人物
カンタ(米名マイケル)、ボベ、  ファン・ウヒョン、  ビビアン、  チャン・ミ(妹)、チャン・ホ(兄)
神呼男登場人物


第15話あらすじ 
漢江の中州にウヒョンを呼び出したカンタ(コードネーム:ピーター・パン、米名マイケル・キング)。ウヒョンは父のファン・ダルス会長より渡された毒仕込みのピストルを取り出しカンタを撃とうとするが、カンタもまた、銃を撃つ前にウヒョンの地面が爆発するぞと爆弾を仕掛けた装置を片手にウヒョンを脅す。男たちは武器を捨て素手で死闘を繰り広げ、ウヒョンは地に倒れ伏す。「ピーターパンを死んだと記者会見したのは早すぎたなウヒョン、死んだ人間にやられたとは公表できまい」と、カンタはウヒョンを嘲り中州を去る。
一方、ボベの誕生日を忘れずに、贈り物を届けに来たカンタが恐ろしい殺人犯とは信じられないボベはカンタの身を案ずるが、ドッポはボベに時が来れば何もかも話してくれるときが来ると慰める。
中州にひとり取り残されたウヒョンが目を覚ました時、カンタはすでに次なる作戦を展開していた。ガンタとホン・ドッポは、ウヒョンを罠にはめるためにウヒョンに変装し、マカオの麻薬組織マカオ・ジャンと取引を行う。
また一方で、カンタとジャニーはチームを再編成、うらぶれた生活をしているがそれぞれ才ある三人の男女を選び出し教育する。カンタの敵であるチャン・ヨンのヨンビグループに恨みを持つ三人は喜んで協力を誓う。
その頃、マイケルを裏切ったビビアンもまた、チャン・ホからピーター・パンが生きて現れたと知らされ、恐れを抱く。
カンタの華麗なる罠にひっかかったウヒョンは麻薬取引のかどで市警ソ・ミス警察に逮捕される。25年前ウヒョンの父ファン・ダルスが主犯となりカンタの父を麻薬犯として仕立て上げたのと同じように、今度はカンタがダルスの息子を同じやり口でハメたのだった。
それを見抜いたファン・ダルスは激怒し、あらゆる手を用いてウヒョンを釈放させてしまう。ファン家のプライドを傷つけられたことでファン会長は怒り収まらず、昔カンタの父を惨殺した際家族の家に火を放った仲間のテジンという人物を探すようウヒョンに言い渡す。テジンは口封じのためファン会長に殺されかかった人物だが、生き伸びて、カンタの妹であるソ・ミスを育てていたのだ。しかしこのときまだその事実を知るものは当事者以外誰もいなかった。
ウヒョンは、ソ・テジンの家を訪ね、市警のソ・ミスがテジンと一緒に写っている家族写真を発見する。
うす笑いをうかべたウヒョンの目はヘビのように鋭く輝くが・・・・


<第15話ぷち・ギャラリー>

ウヒョンとの一騎打ち
神男1501 ウヒョンとの一騎打ち
フッ・・死んだ人間にやられたんだ。どう対処する?
神男1502 死んだ人間にやられたんだ。どう対処する?

神15 大丈夫、いつか何もかも話してくれるさ
ドッポ「大丈夫、いつか何もかも話してくれるさ」
モニター画面から隠し映像を見るカンタ
神15 あれが香港マフィアのマカオ・ジャンですよ
「ボス、あれが香港マフィアのマカオ・ジャンですよ」
「俺なら検問なしで一度に3キロずつ運べる。スリルあるだろう」
神男1506 俺なら検問なしで一度に3キロずつ運べる。スリルあるだろう
マイケルは博士最後の発明品でファン・ウヒョンに化け・・・
花束のカードは・・・「ピーター・パン!?マイケルだわ!!」
神男1511 ビビるビビアンの背後には・・・
ビビるビビアンの背後に・・・
ビビアンをみつめるマイケル
神男1512 ビビアンの様子を窺っていたマイケル
ファン・ウヒョン、あなたを   
神15ファン・ウヒョン、あなたを   
ソ・ミス、ふざけるな!これは罠だ
麻薬組織のボスが自殺したと・・・
神男1518 麻薬組織のボスが自殺したと・・・
はん・・
神男1520
「でもなぜピーターパンが、ウヒョン氏に罠なんてかけるの?」それはだね、ビビアン
ピーターパンの父親は麻薬で濡れ衣を着せられた・・・だからウヒョンに同じ手で仕返した・・
ピーターパンの父親は麻薬で濡れ衣を着せられた・・・だからウヒョンに同じ手で仕返した・・
「すごいわ!名探偵になれるわ!」い、いやビビアン・・(照っ)
すごいわ!名探偵になれるわ!い、いやビビアン・・照っ(でも今日だけは何故か冴えてるチャン・ホ)
今日だけは何故か冴えてるチャン・ホであったが・・・
チャン・ミもまた寂しさを紛らわすため飲み歩き・・・
きっとどこかから私を見守ってくれているのよね 寂しさを紛らわすため飲み歩くチャン・ミ
きっとどこかから私を見守ってくれているのよね? 
ジャニー、
ジャニー、(さわやかな白もまぶしいマイケル
さわやかな白もまぶしいマイケル
ヨンビグループやファン・ダルスに恨みのある人たち
神男1524 ヨンビグループやファン・ダルスに恨みのある人たち
でもどっかマヌケ
くす♪
このくらいステキにとってよね!
異動は?ミスや、頼むからもうピーターパン事件など他の奴にまかせて・・「はいはい父さん」
異動になったんだろ?ピーターパン事件など他の奴にまかせて、はいはい父さん下でまっててあとで食事おごるから
下で待ってて、あとで食事おごるから
ウヒョンよ
神男1522 ソ・テジンを捜せ、チェ・ガンタが生きてたのは彼が助けたからだ
ソ・テジンを捜せ、チェ・ガンタが生きてたのは彼がガンタと妹を助けたからだ
ソ・テジンの家を捜索にきたウヒョン
神男1526 ソ・テジンの家を捜索にきたウヒョン
そこで見つけたのものは・・・
神男1527 そこで見つけたのは・・・
ソ・ミスが
神男1528 ソ・ミスが
私を呼び出したのは君か?
神男1529 ソ・テジンとの出会い
ギョッ
さっき娘の資料にあった手配書ピーターパンの顔を思い出し・・
さっき娘の資料にあった手配書ピーターパンの顔を思い出し おののくテジン
・・・・。
神男1530
妹のことがききたいカンタだが・・・



<第15話の感想、雑記>

イルグクさんのアクションと肉体美について
『神呼男』ほど、彼のモムチャン(筋肉美)とアクションが話題になった作品て他にないでしょう。
もちろん時代劇アクション(乗馬、太刀さばき)も完璧にこなすイルグクさんですが、神呼男における、テコンドーはじめ馬術、縄術、剣術、etc,etc。剣術だけでも日本刀、フェンシング、ダガー:投げ短剣など、盛りだくさんの贅沢さといったら・・・

イルグクさんは時代劇の剣術の難しい太刀使いとタテ(殺陣)もプロ並み、と、師範に褒められてたのも記憶に新しいところですが、今回の超現代アクションでも、肉体美コンディションと共に絶賛を受けていました。簡潔に書かれている記事を保存しておいたので載せてみます。

俳優ソン・イルグクが注目されている。ソン・イルグクは MBCから来る 3月から放映予定である ‘神と呼ばれた男’で多くのアクション場面を消化するために作った身体を公開した.
黒白で取れられた写真はソン・イルグクの完璧に整えられた身を赤裸裸に見せてくれている。
特にソン・イルグクは刀を使う武術場面が多い中も完壁に消化し、スタッフたちから賛辞を受けた。
彼は “アクション場面が多い作品だから、最後の撮影まで事故なくみなが無事に撮影を終えたら良いな、”と述べた。
メディカルトゥデーナムヨンフィ記者(ralph0407@mdtoday.co.kr)


チョコレートみたい!
前も後ろもチョコレートみたい(@_@)


もうひとつ、取っておいた ちょっと変わり種の(?)おもしろ記事を。
韓国って、盗作疑惑とかまねっこ、多いですよね。
まあ、イメージが被っていたとしても、どうみてもイルグクさんのほうが美しく、品性においても優っていると思いますが・・・どうでしょう。
というか、コンセプトもまるで違う作品だから、画面からにじみ出てくるメッセージが全く違うと美雨には思えます。

記事抜粋http://sportsworldi.segye.com/Articles/EntCulture/Article.asp?aid=20100304001000&subctg1=05&subctg2=00
MBC 特別企画 ドラマ ‘神と呼ばれた男’が来る 6日初放送を控えてポスターを公開した. ソン・イルグクの隆々とした筋肉の数々が見られる主人公 チェ・カンタの 単独 ポスターが注目されている.。
ところが インターネットではこのポスターを巡って盗作論難が起きている. 映画 コミュニティ サイト イックストリムムービーは ‘神と呼ばれた男’のポスターが映画 ‘クロウ’のスチールと似ているとクレームした。.ブルース・リーの息子ブランドン・リーの遺作で記憶されている1994年映画‘クロウ’の写真と‘神と呼ばれた男’のポスターは一目みただけで驚くように酷似している。二人の主人公が隆々とした筋肉を誇示して両腕を開けているポーズが一致する. ブレンドン・りーはその他を 肩に斜めにかけ、ソン・イルグクは肩に銃をかけたディテールまでそっくりである.
スポーツワールド キム・ヨンホ記者cassel


こんな話題が世間を騒がせたのも、それだけイルグクさんのヴィジュアルな肉体美(モムチャン)が素晴らしいという証拠かもしれませんね。裏を返せば国際的なスケールを感じさせる、大きな大きな役者さんだというバロメータ―です。
にも拘らずイルグクさんは、視聴率の低迷を自らの責任にし、「神呼男では、演技よりも、どう見せるか、どうアクションしたら魅力的な作品になるかばかりに焦点を置いていた気がします」と反省をしてらっしゃいましたが、韓国広しと言えどソン・イルグクの他に誰がこの神のような男―チェ・ガンタを演じられたでしょうか。確かな演技力に裏付けられた無言のカンタの物言う目、完璧な筋肉美、そして毎回違う各種のハードなアクション。
これこそが、マイケル・キング―チェ・ガンタの真骨頂ですから。

そっくりすぎ、と話題になったカンタとクロウ
そっくりすぎ、と話題になったカンタとクロウ


さて、15話。
華麗でしたね、カンタのアクション。
強いだけでなく、彼は殺陣(たて)にさえ美学がある気がします。
なんというか、カンタのタテって音楽的なんですよね、ダンスのようなメロディアスさがあって。

そしてそれ以上に美的な、カンタの心理トラップ。華麗なる罠です。
カンタは決して殺さない。
復讐しに帰ってきたのに、何故!?
折角のチャンスなのに!何度そんなふうにもどかしく感じたことか。
カンタはいつも許してしまう。逃してしまうのだ。
これが逆の立場なら、カンタは完膚無きまでに打ちのめされ、残酷な死を迎えるでしょう。
ファン・ダルス、ウヒョン、チャン・ヨン・・・人間の皮を被った鬼畜らは、カンタを捕まえたら最後、1mgの憐憫の情さえ与えないから。

かといって、カンタがこんな鬼畜たちを逃すのは、チュモンのように寛大だから、という理由では無いのね。
カンタは、殺すのでなく、殺させる――自滅するよう仕向けるのです。
手を汚さずとも、敵みずから破滅するよう持ってゆく、頭脳と心理戦のテクニック、神のごとく見事です。まるで将棋盤の駒をああ動かし、こう動いたらこう引いて・・・そしたら敵はああ出るだろう、だからここで控えて王手!と、カンタの脳はいつも将棋盤・・・敵も味方も玉頭戦を繰り広げているのね。今回の中国マフィアもカンタの描いた手筋には十分な駒でした。
まあ、敵ファン・ダルスもさるもの、鍛えの入った盤外戦術ですかさず息子を取り戻しましたが・・・。

カンタの将棋盤で踊る、華麗なる罠のメロディー。
終止符を打つのは、いつだろう。
誰だろう。



美雨



16話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-576.html

携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ





☆夏休みで出掛ける間、コメント、レス等遅れると思いますがどうぞお許しください<(_ _)>

Comment

ずんういあさま 

こちらにもコメント下さったんですね、ありがとうございます。
まっ黒くろすけの浦島太郎さんになって帰ってきましたが、ずんういあさんが変わらずフエラムネの日記を書いていて下さり、いつもブレない心でいてくださるので、美雨は「ああ、本当に現界に戻ってこれたんだ・・!」という安堵感でいっぱいです。ブレない心でいつもそこに・・・ずんういあさんは、ブログ界の北極星のような方ですね。(=^・^=)

また、イルグクさんがフエラムネに叶った唇をしているか、フエラムネの大家ずんういあさんに評価をしていただこうと賭けをしたこととがあったのですが、私が勝ったようです。(あれ・・向こうかなぁ??どっちが叶うにしたか忘れてしまいました。)でも、ずんういあさんにフエラムネの唇は変わらず健在と評価していただいて、なんか嬉しいです。(笑)
8月度のフエラムネのおまけ男の子用は、海底生物がすでに3兄弟でしたか。でも、そろそろ他のおまけも出始めたようで、ずんういあさん良かったですね。^^

> しかし海底生物はイルグクさんの筋肉美に負けるとも劣らないと思います。(^^

負けるとも劣らない??
それはつまり、引き分けと言うことですよね?(;^^)ずんういあさんってばお茶目だなぁ(=^・^=)
ドリル星人といい海底生物(わが家はイグアナ星人と呼んでいます)といい、あの筋骨隆々とした逞しさを思うと、それに比肩されたイルグクさんを誇りに思いますね。唇だけでなく、モムチャンまでフエラムネ的な生き方をしてらっしゃるイルグクさんは、もうすでににコリス製菓ファミリーですよね?何もご存じないのに・・そこがまた素晴らしい。ヽ(^^)ノあっ、でも、「私はお前だ」の舞台でお渡し出来たのでイルグクさんが開けたおまけにはあれらの逞しき生物達が更なるパワーを与えているかもです。ずんういあさんのおかげですよ、本当にありがとうございました。
ずんういあさん、私いつも思うのだけど、イルグクさんってあんなに強くて逞しい体をしてらっしゃるのに、どうしてお口だけおちょぼ唇で、キュートにフエラムネなんでしょうね。あの唇でなかったら、こうしてずんういあさんとコメントをつけあう事もお知り合いになることすら無かったと思うと、ますますイルさまの唇が愛おしいです。(=^・^=)こんな美雨ですが、これからも、キュートなフエラムネ唇つながりで、ずんういあさんどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/19 17:10分 
  • [Edit]

ダリアさま 

ダリアさん、残暑お見舞いをいただいてはや十日、もう盆送りも過ぎてあっという間の夏休みです。東京に帰ってくると、特に”いつのまにこんなに時間が早くに??”と島時計と比べてしまう浦島太郎さんな美雨です。
ダリアさんもご家族やご一族と楽しいお盆休み、夏休みを過ごされたことと存じます。一緒にイルグクさんの『私はお前だ』観劇旅行に行ったとき(初めてお会いしたんですよね。爆)から、もう季節がひとつ過ぎてしまったなんて嘘みたいですね。また違う季節に行きたいですね。扶余のコラン寺にはもう一度(モミジの季節に)行きたいなぁ~なんてしみじみ感じている美雨です。一番思いがけなかった場所が前回一番心に残った地になるなんて・・・きっと本当に二人とも前世ご縁があった場所なのかもしれないですね。ダリアさんのおかげです、あの旅を一生忘れません。

> 綺麗な体にうっとりで~す(#^.^#)
> 綺麗なのは体だけではないですね。アクションも心理トラップも独特な美学があって美しいですね。

本当ですね。イルグクさんはこころも体も、ルックスだけでなく、動きの全てが美しいですよね。アクションや所作の先生も、もちろん居るのでしょうけど、あんなにナチュラルにさらっと演じることは一朝一夕にはできない技ですよね、生まれ持った気質というか、育ちもあるでしょうがもともと麗質なのだと信じて疑わない美雨です。お優しかったですね、本当に。こうして季節がすぎると、もっと夢みたい??神様みたいなイルさまにお目にかかれたんですね、毎日、4日間連続で。神様からのビッグサプライズもありましたね、扶余から帰った日、あんなまじかで偶然出会ってお話しちゃって・・・しあわせの貸切りみたいに(?笑)あれも気が良いダリアさんのくれた幸運に違いないと今更ながらに強く思います。諦めてた劇場に入れてもらって、劇レビューが書けて・・・上半期は大惨事があって悲しいニュースばかりだったけど、島で、いつも自分がどれほどしあわせな状況にあったか、涙がでるほど噛みしめていました、本当に、走馬灯のようにくるくる回るんですよ、しあわせな思い出がパノラマみたいに。(笑。でも本当!)あのときには一年ぶん凝縮されたしあわせの四日間があったので、もう何年もしあわせでいられる、みたいにポーッとのぼせてしまったけど、今わかることは、イルさまとも会った回数がどうのじゃなくて、質みたいなのってきっとあるんですね、ほら、ダリアちゃんが人生画報のコメントでファムファタールのコメントをしてくれたときの台詞・・「しあわせはそれで全てが満点だから、(そこで)感じるものではないの・・」感じるものじゃなくて、しあわせに包まれていたんですね、そしてこれからもずっと・・・エリムみたいに。(=^・^=)
家族や友人たちのくれるしあわせ、そしてイルグクさんがくれるしあわせ・・・本質はちょっと違うのかもしれないけど、しあわせ自体が満点だから、それはもう至福なのだ、と最高に思える美雨なのでした。(#^.^#)島あたまでおかしなことばかり書いてごめんなさいねダリアちゃん。こんな美雨ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/19 13:21分 
  • [Edit]

kotoricchi さま 

kotoricchi さん、ご無沙汰してしまいました。
kotoricchiさんも楽しい盆休みをお過ごしでしたでしょうか。

> アクションシーンも凄いですが、ギリシャ彫刻のような肉体にドキドキです。

ギリシャ神話のようなイルグクさん・・・
本当にヘラクレスみたいな方ですよね。たくましくて、やさしくて、知恵があって・・・
そして、悩んだり涙するところも。神様なのに神様っぽくないところもヘラクレスみたいです。ときどきカンタがイルグクさんなのか、イルグクさんがカンタなのか分からなくなってしまうときがあります。全く違うキャラなのに・・・
それくらい、成りきれてしまうイルグクさんってやはり神がかっていますよね。(=^・^=)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/19 12:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/19 12:26分 
  • [Edit]

青空さま 

青空さん、昨晩帰りました。リコメの最中、舟こぎ出してバタンQ,失礼をいたしました<(_ _)>
にしても今日は台風みたいな豪雨、沖縄に負けないくらい暑かったのに、クーラーいらずの夏・・どうしちゃったんでしょう。

>うわぁ!ソンさんの鍛え上げられた肉体、美しいですね~^^
私はまだまだですけど、頑張ろうっと☆

いえいえ、青空さん勝るとも劣らず、十分筋トレしてらっしゃいます、フィフティーズであんなに引き締まった筋肉、素晴らしいですヨ!
なんくるないさ~の島へ、鶴の翼で飛んできました。期間が限定されてしまったんですけど、キャンセルもあってラッキーでした。子供だけまだあちらで遊んでるのですが、私よりずっと島じかん、島あたまになって帰ってきそうですね。(苦笑)しっかり泳いで、イルグクさんのように逞しい肉体と精神になって帰ってくれればいいなぁ、と願っております。(=^・^=)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/19 12:21分 
  • [Edit]

サミーさま 

いまさっき帰りました。
背中が鬼のように痛いです・・・あとから来るんですね、琉球の太陽って半端なくすごいです(+o+)
今回は泳がないからと油断しすぎていました。鼻のてっぺんもつるんとむけてしまいますた。
お返事遅くなってサミー先生本当にごめんなさい<(_ _)>

さすがサミーさん、イルグクさんの殺陣(タテ)が音楽的だとわかるなんて、嬉しいです。
ちょいアレグロの四拍子の分母倍数だったりしませんか?(笑)サミーさんならわかってくださる気が。
イルグクさんはタップダンスもお上手ですが、動きがとってもリズミカルでしなやかなのも頷けますよね。
でも、不思議とカンタのイメージではタップはヘンなんです。彼は結構カチっとした社交ダンスのイメージなんですよね、不思議ですが。チャン・ミとワルツがお似合いそうな・・・ハイ、摩訶不思議な男性です。

カンタの頭脳の殺陣・・・相手を徐々に追い詰めていく作戦はなるほど詰将棋ですね。やはり彼はいつでもどこでも戦士なんですね。(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/19 00:51分 
  • [Edit]

コウさま 

コウさま、盆休みからただいま帰りました。
優しいコメントいただいてたのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>

コウさんはやはりビビアン派でしたか。
やはり男性はセクシーな女性に惹かれますよね。(^_-)-☆
カンタとクロウは似て異なるものがありますよね。
たとえこのポスターを意識していたにせよしていないにせよ、品性というか、知性において神呼男が勝っている気がしますが、コウさんいかがでしょう。(=^・^=)
男らしさは筋肉美に象徴される強さだけでなく、現代ではこの知性においても勝っていないと成立しない大切な条件かもしれないですね(*^^)v
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/19 00:41分 
  • [Edit]

筋肉美 

美雨様をはじめご家族の方いかがお過ごしでしょうか。盆休みに付けて長い夏休みを楽しまれてるようですね。(^^
僕も盆休みは時折ご訪問できない時などもあり、申し訳御座いませんでした。(^^;

イルグクさんは大変痩せてしまわれたようにお見受けしますが、フエラムネの唇は変わらずご健在で安心しました。
フエラムネのおまけですが今月に入ってからの男の子用は、海底生物がすでに3兄弟なので、そろそろ他のおまけが欲しいです。(T-T
しかし海底生物はイルグクさんの筋肉美に負けるとも劣らないと思います。(^^
美雨さんは謙遜なさっていますが美雨さんのブログ、ショボイなんて絶対にありません!(^-^

本当に素晴らしいブログですね。
イルグクさんのドラマのあらすじはもちろん、感想などもバラエティーに飛んでて
本当に素晴らしい内容だと思います!(^^
表現力のとても豊かな記事は読んでいても楽しいです。
物事につて深く考え、記事としてまとめるには相当の筆力と、イルグクさんへの愛が必要だと主ます。
美雨さんに対し、失礼な事も多々あると思うのですが、こちらこそ、どうかよろしくお願い致します。

これからも更新を楽しみにしております。
また美雨様が楽しいご旅行になりますようお祈りしております。(^^
  • posted by ずんういあ@よこちぃ 
  • URL 
  • 2011.08/15 20:31分 
  • [Edit]

チョコレート~(^O^) 

綺麗な体にうっとりで~す(#^.^#)
綺麗なのは体だけではないですね。アクションも心理トラップも独特な美学があって美しいですね。すべてにうっとりしちゃいます。その分、よけいにウヒョン達の醜さが際立って見えました。(-_-;) 相変わらずテサジャパパは、不気味だし。((゜Д゜ll)) ウヒョンママは、こんな人のどこかよくて結婚したのかな?(o・ω・o)?チャレンジャーだわ。( ̄▽ ̄;)
カンタとクロウ、似ているけど、こうして並べちゃうとクロウがパロディーに見えるのはなぜでしょう?(≧~≦))ププッ
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.08/12 02:16分 
  • [Edit]

 

アクションシーンも凄いですが、ギリシャ彫刻のような肉体にドキドキです。素晴らしいレビューをいつも美雨さんありがとうございます♪
  • posted by kotoricchi 
  • URL 
  • 2011.08/10 23:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ!ソンさんの鍛え上げられた肉体、美しいですね~^^

私はまだまだですけど、頑張ろうっと☆
  • posted by 青空 
  • URL 
  • 2011.08/10 09:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/10 07:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/10 07:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/10 06:45分 
  • [Edit]

詰将棋 

美雨さん、こんばんは。
お盆も近くなりましたが、どう過ごされるんですか?

イルグクさんの肉体美は芸術的ですね。
よくここまで鍛え上げたと関心します。
役者の極みですね。

美雨さんの視点は今日も鋭いです。
イルグクさんの殺陣は美雨さんの言う通り音楽的ですね。
だからしなやかな動きに見えるのかもしれません。
それが肉体と相まって芸術的な殺陣となるのでしょう。


自ら殺さない・・・確かに
心理作戦ですね。
相手を徐々に追い詰めていく作戦。
まさに美雨さんの言う詰将棋です。ますますおもしろくなってきました。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.08/10 01:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/09 17:38分 
  • [Edit]

イルグクさんのアクションと肉体美ъ( ゜ー^)Good 

 美雨秘書さま こんにちは。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 カンタは、ウヒョンに勝ったのですね( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
 やっぱり 私はビビアンが気になる( ^∀^ )
でも、ビビアンよりも 美雨秘書の方がお美しいですよ(#ノ▽ノ#)
 イルグクさんのアクションと肉体美は、すばらしい(゚―^d)グッ!
カンタとクロウは、私もそっくり過ぎだと思いました(・・。)ゞ テヘ
 自滅するよう手向けるカンタは、すごいです(゚◇^*)dグッ!

 フ○テレビ前のデモは、残念でした(p_q)エ-ン
韓流ドラマが面白いから、放映していると思うのです(゚∀^*)dグッ!
 フ○テレビも、自分でもっとおもしろいドラマを作るべきだと思います('-'*)エヘ

 ではまた☆
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2011.08/09 15:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/09 15:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム