美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

神秘の宇宙 unidentified flying object

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ


宇宙の神秘 unidentified flying object


UfO712

やっと夏らしい夏日が戻ってきましたね。

夏といえばホラー、ミステリー・・・怪奇現象大好きですね、日本のお茶の間。
美雨も、昔から夏休みに近くなるとお岩さんや番長皿屋敷はじめ、神秘的なドキュメンタリー番組が大好きで、おカルト満載なウィークエンドはついつい夜更かしして見てしまうB型一家です。
ミステリーチャンネルなどは何度でも流してくれるからありがたい。(笑)
この手の特集の多くに、心霊現象(写真、スポット)やスピリチュアル系、(埋蔵金伝説なんていうのもありましたね。爆)どれもやや飽きられてしまったけれど、なぜかずっと追っかけてしまうものにUFOがあったりする。

これ、飽きないのよね。(笑)


現代科学では、宇宙には地球のような生命が存在する惑星はごく稀にしか存在しないでしょう。
ましてや、UFOなど惑星間飛行のできる宇宙船をつくる科学力をもった生命体なんて存在する確率はさらに小さいだろう、と、こんな感じの認識をしているんではないでしょうか。一応、表向きは。

でも、NASAから流出した、こんな映像を観ると、

Pet Shop Boys - KDX125/Night Falls (UFOs filmed by NASA)
http://www.youtube.com/watch?v=E2p5RLnW3uo

NASA UFO Footage from Above Earth UNSEEN
http://www.youtube.com/watch?v=w7IzXHsym7k


今さらながら、たまげます。

地球近辺にさえ、これだけ夥しい数の未確認飛行物体が飛び交っているんですから。案外、宇宙にはたくさんの知的生命体がいたりして!と思ったりします(笑)。


NASAの映像だということは、少なくともNASAの一部の科学者や、それ以外でも主要な科学者の一部、あるいは先進諸国の首脳部の人間は、案外、宇宙人の存在を知って(交流して)いる可能性だってありますね! そして、我々一般大衆には、いかに宇宙に生命が存在するのが困難であるかのような(一見)科学的な見解を示して、宇宙人の存在を伏せているような気もしないでもありません(笑)。


UFOを機内から


ちなみに、私の親しい友人知人で、UFOを見たという人は、少なくとも3人います。それも物凄いのをです。普段冷静で全くオカルトやホラーなど無関心な彼が見たという体験談があまりに具体的すぎて、疑う隙間もない(笑)くらいなので、そんまんま記してみます。

夏休みが終わるころ、なにげに自分のマンションのベランダに行ったとき、夕方、部屋から山の方をボ~ッと見ていたら、急に、ビ~ンと耳をつんざくような高周波のような金属音がしてきたと思ったら、10個くらいのオレンジ色の光が乱舞し始めたそうです。当然左にヒュッと動いて、大きな看板の影に隠れる直前にパッと消えたその物体、淡いオレンジ色に近い光の月より1回り大きな球体だったそうです。家族皆でボ~ッとそれを見ていたのに、何故か誰も「UFOだ~!」なんて騒がず放心するように最後まで見いってしまったそうです。その光が消えると、皆、黙~って食堂に向かって、その夜も翌日も誰もそのことを話題にしなかったそうです(笑)。
そのくらい、恐怖というかショックで固まってしまったそうなんです。

良くも悪しくも全く理解しえない次元のものと遭遇してしまったときのパニック状態ですよね。


銀河


ちなみに、地球のような知的生命体の存在する可能性は 1000億分の1だそうです。ひとつの銀河は約1000億の恒星が集まって出来ていますので、ひとつの銀河にひとつの知的生命体ですね。
単純計算すると、銀河は1000億以上あるそうなので1000億は知的生命体が存在することになります。わたしたちもこうして奇跡のような確率の生命の星に生まれていることを考えれば、宇宙人がどこか違う銀河で生活していたとしても全く不思議はないと思います。

宇宙人とかUFOとかいうちょっとおどろおどろしいイメージに聞こえがちですが、もっと身近な、おなじ宇宙生命体として愛おしく思えてもきます。

カールセーガン氏の「コンタクト」という映画のセリフに、 「宇宙はこんなに広いのだから、地球人だけじゃもったいない」 というのがあった気がします。
友好的な宇宙人さんなら、ほんと、いつでも大歓迎ですね。
あくまで直感ですが、私は、もう宇宙人は一部の地球人と交流していると思ってます。今のところは公表するとパニックなるので伏せてるだけだと。
まあ、良い宇宙人ばかりならいいですけどね。でも、聞くところによると、悪いのもいるそうです(笑)。NASAが月探査をやめた理由は、実は、月に異星人とその建築物を発見し、それを人類に知られるのを隠すためだという情報もあります。
真偽のほどは分かりませんが...

宇宙人が地球近傍で飛び回っていても、地球には姿を現せられない理由があるように感じます。


お互い、興味津津なのに遠慮し合ってるなんておかしいですよね。(笑)




美雨



❤最後まで読んでくれてありがとう❤
最後まで読んでくれてありがとう
ざ・エクストラ-テレストリアルより、僕らもぽちっと。きみらもネ♪

ということで、このランキングに参加しています。いらしたついでに押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪

Comment

純恵さま 

こちらにも、ありがとうございますm(__)m

> 現代宇宙物理学ではブラックホールは確認されてますが、ホワイトホールを知りません。ブラックホールを通りホワイトホールを抜け時空の歪みを利用すれば光りよりも速く移動します。

ホワイトホールの存在はブラックホール同様、近く解明されると思っています。
時空のゆがみ、で思い出したのですが、次元を変えてみると、光より速い宇宙の高速移動というか、存在をすぐに感じられるようです。こちらの、11次元のひもで説明する時空構造論、面白いです。
もし興味がおありでしたら、お読み下さいね。
記事のなかに貼ってあるURL(youtube動画もご覧ください)。宇宙は思ったよりずっと近くに逢って、意識(もう一人の自分)は違う所で生活しているのも信じられます。この世は単に顕し世で、本当の現実世界は別の宇宙になるのかもしれませんね。^^

http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-1016.html
量子力学とブライアン先生の超ひも理論
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.10/01 22:58分 
  • [Edit]

光りより速く 

現代宇宙物理学ではブラックホールは確認されてますが、ホワイトホールを知りません。ブラックホールを通りホワイトホールを抜け時空の歪みを利用すれば光りよりも速く移動します。
  • posted by 純恵 
  • URL 
  • 2013.10/01 16:23分 
  • [Edit]

怖い映画は苦手なの~ 

美雨さんは、ホラーやオカルト映画が好きなんですか?
kiraraはメチャ苦手なの~
手に汗握るハラハラドキドキ映画は好きだけど、ホラーやオカルトは、子供じゃないのに夜中に思い出したりすると怖くなっちゃって・・・
宇宙人はいるような気がするわ!!!
この広い宇宙に地球だけに生命体が存在するとは思えないもの~
でも会うのは、No, Thank you. かしらね??
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2011.08/08 00:09分 
  • [Edit]

拙ブログの宇宙神秘記事にコメントくださった皆さまへ 

よっちママさま、コウさま、かえるママさま、masumi様(どちらのmasumi様でしょうか?)、sunnylakeさま、ひいちさま、NORIさま、青空さま、ドリームマンさま、しげっちさま、tomatoの夢さま、いねむり姫さま、くろまめさま、tedukiridaisukiさま、このたびもしょうもない記事に共感、賛同くださってありがとうございます。宇宙人など居る訳ないでしょ、何を考えているんですか美雨さんと呆れらるのではと覚悟していただけに、こんなに賛同していただいたき、胸がじーんとしています。実際にご覧になった(!?)方や不思議体験のある方、個性あふれる素敵なコメント何度も読み返して感動しています。

土曜はからっと夏日で、良い日でしたね、台風はどこへ行っちゃったんでしょう?
週末なので車で家族と山に行ってきました。東京にも山があるんですよ、秩父と繋がる山々なのですが、奥多摩にとても奇麗な渓谷と水があります。帰りに温泉に入ってきました。ああ~・・でも犬が家の中メチャメチャに荒らしてくれて、トホホ(:_;)帰ってすぐお掃除です、床を全部拭きました・・・犬って寂しいと荒らすんですね。 お返事が遅れてすみませんでした。<(_ _)>

さて、私を含め、UFOなんて見ていない人にとっては荒唐無稽なものではありますが、人間の物差しでそういう世界を測る のは傲慢なことですね。美雨もきっと彼らは宇宙の何処かにいるのだと思います。 人も宇宙の一員ならば、彼らもお仲間でしょう。^^
最初はマユツバでも、この映像とにかく凄いですよね。しかも、NASAからの、っていうのが信憑性ありすぎます。これらの飛行物体は、流星などの自然界のものとは思えない動き(急な方向転換とか)をしているものが多いですから、本当にUFOではないのか!?・・・そう思わざるをえない、いえ、そう信じたい素直な(?笑)美雨です。
米国では「宇宙人、UFOはもうあたりまえのカテゴリーのようですが、日本ではまだオカルトの分野から抜け出せていないのが現状ですね。
私はまだ一度も見たことないですが、 当然我々が存在してる以上他の知能を持った生物が居ないという方がおかしいですよね。

以前、 宇宙人とNASAは、いろいろ情報交換をしており新しい技術を得る代わりに、NASAは人間や動物の体を与えているとか、アメリカではよく牛の内臓がぽっかりとられたり、実際に宇宙人に囲まれて何かを脳に埋められるという経験(夢なのか?)をした人もいると、テレビ番組で見たことあります。

CAでとび職(笑)してた時も、シラフでは話されませんが、食事会の酔ったときなど、キャプテンがUFOとしか言えない物体を目撃してジグザグに飛ぶ光る物体を見た時、思わず副操縦士と機関士に声をかけてしまった話を聞きました。思わず証拠をおさめたくなったらしいのですが其の時はすでに消えていてガックリだったと。私は信じたいですけど。(笑)
そういえば、国際宇宙ステーションも軌道がHPで公開されていることから、夜空を横切る姿を見ることができるそうですね。 望遠鏡だったら、パネルを広げた形も判別できるくらいに見えるそうで、機会があれば見たいと思っています。
普段、悪い地球人に悩まされているので(?)せめて宇宙人はいい人であって欲しいなあ。(爆)

こんなしょうもない記事なのに、最後までお付き合いくださった訪問者の皆様、本当にありがとうございます。 <(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/07 02:17分 
  • [Edit]

こんばんは☆ 

宇宙人…きっといるんでしょうね!
会ってみたいような会ってみたくないような、そんな複雑な気持ちです^^
おもいっきりスピルバーグに感化されていますので(笑)
  • posted by JUNxxx 
  • URL 
  • 2011.08/07 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も見たことがありますよ。
不思議な光でした♪
おとなになってから… 
なんだったんだろ~?
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.08/06 22:49分 
  • [Edit]

地球外生命・・・絶対にいます 

思わず、NASAの流出映像を見入ってしまいましたよ@@
地球外にも生命体があることは、絶対にありえると私も信じています。
自分の住んでいる星以外の星を知りたいという心理はどんな生命体でもきっと同じだと思う。
広い宇宙のことを考えると、なんだかちまちま国同士が争っていることが、むなしくなりますねv-390
実は私も見たことがあるんです・・・円盤v-218
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.08/06 22:13分 
  • [Edit]

今晩は☆ 

UFOの存在は私は信じますよ♪♪♪
こんなに広い宇宙の中に
地球だけが生命がいるなんて、
おかしいと思うんです☆

人が火星に住む日は、
いつくるんでしょうね★

アメリカにある無重力を体験できる
ツアーに参加したい、
いねむり姫より♪♪♪
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2011.08/06 21:28分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/06 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

夏に見たくなるのが ホラー等ですが
怖くて最後まで見たことがないんですよ(笑)p
  • posted by tomatoの夢 
  • URL 
  • 2011.08/06 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは。

夏らしい暑くて蒸し暑い日でした。フゥ…。

UFO、この話って、嫌いじゃないんです。
むしろ、興味しんしん。
私はもちろん、周りでも、UFOを見たという人はいませんが、
この大きな宇宙のどこかに、地球のような知的生命体が…
考えるとワクワクします。
でも、どうか、友好的な人(?)でありますように!!!
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2011.08/06 17:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、ご無沙汰してます。

久しぶりにネットしてます^^

さて、今回の記事、大いに同意します☆☆☆

宇宙に人間と同じ、いや、それ以上の知的な生命体は

必ず、存在していると思います。

戦後の日本は、「目に見えない世界のこと」や、

「今の科学で分からないこと」を裏側に封じ込めてますが、

UFOや宇宙のことも、非常に遅れていると思います。

日本人も宇宙人やUFOのことに、もっとポジティブに

積極的に関心を持つべきですよね^^


世界史人気ランキング、トップ堅持されてますね!^^素晴らしい☆
  • posted by 青空 
  • URL 
  • 2011.08/06 17:35分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

 美雨さん、いつも僕のブログにご訪問にコメントに応援
誠にありがとうございます☆☆☆

 こちらに、来てこのUFOにびっくり:(;゙゚'ω゚'):
おお!!と画面の前で言ってしまいました☆☆☆
UFO大好きです。

 テレビを全く見ないので、最近はめっきりとこのような
特集とも疎遠になりましたが、やはりUFO関連は
面白いです☆☆☆テレビを見ていた頃は、超常現象バトル
などの番組を録画していたくらいに好きです。

 多分、同じような生命体、生物がいる天体などはたくさん
あるのでしょうけれども、なかなか友達になるというような
ところまではきませんが、いづれは「日帰りシャトルでABX
星に行って、なんか食べたよ」なんて事が起きたりするのだ
ろうと期待しています☆☆☆

 楽しい記事をありがとうございます☆☆☆

 
  • posted by NORI 
  • URL 
  • 2011.08/06 16:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

あはは♪美雨さん宅も夏は怖い番組観ますか?
うちもです(^∀^)
わざわざ毛布を出してきて、被りながら観ます(笑)
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2011.08/06 15:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もUFOと宇宙人はいると思います。
特に宇宙人は普通の人間の姿になっているので、気づかれないのではという気がします。
美雨さんのご友人のお話、絶対本当だと分かります。
うちの主人もそういう不思議なことは全く信じないタイプなのですが、以前自分の薬が手から落ちた途端消えたと言いました。
その時いくら探しても見つからなかったので、消えたことを認めたみたいです。
宇宙の神秘は果てしないですね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.08/06 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん こんにちは。
頭痛は良くなられましたか?

地球にしか生命体がいないとは限りまっせんものね。
あちらから見たらこちらが宇宙人で、私達がほかの星を探索しているように
いつ探索されるかわかりませんよね。

侵略はされたくないなぁ(怖)。
友好的な宇宙人には会ってみたいかな(^^ゞ。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2011.08/06 11:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

かえるままも、一度遭遇してみたいと思いつつ一度も遭遇した事がありません....
アブダクションされて記憶を消されたなら、勿論、分かりませんが....(笑)
かえるままも、この広い宇宙に人類しかいないなんて、
宇宙の知的生命体の頂点が人類だなんて、そっちの方がおこがましいのではないかと思います。

「コンタクト」はDVDを持ってる程、大好きです。

「もう宇宙人は一部の地球人と交流していると思ってます。今のところは公表するとパニックなるので伏せてるだけだと。 」
全く同感です!!
地球の様々な技術の発展の最近の目覚ましさは宇宙人から教えて貰ってると言う説も、納得と思ってます。

いやはや~、「誰か止めて!」って言うくらいどんどんアツく、コメント欄で画面いっぱいに語ってしまいそうな、かえるままなので、この辺で押さえておきます....(笑)
美雨さん、今日も楽しい記事をありがとうございます!!
  • posted by かえるまま 
  • URL 
  • 2011.08/06 08:39分 
  • [Edit]

宇宙旅行 

 美雨秘書さま おはようございます。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 秘書がおっしゃるように、宇宙人がどこか違う銀河で生活していたとしても全く不思議はないと思います(゚―^d)グッ!
そして、地球よりもずっと科学が発達していて UFOに乗って地球に来てるんだと思います(゚∇^*)dグッ!
 美雨秘書も 友好的な宇宙人と交流しているのかも(・・。)ゞ テヘ
もしかしたら、私が 宇宙人かも(‘-‘*)エヘ
 美雨秘書と UFOに乗って宇宙旅行したあい(#ノ▽ノ#)

 今日も 応援ポチッ4+拍手((´∀`))
 ではまた☆

  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2011.08/06 06:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホラーミステリーと言えば あなたの知らない世界しか知らない私

ここでしっかり学んで

夏の夜の暑さと戦います♪
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.08/06 06:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム