美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク 『強力班』各話あらすじ&レビュー早見表  송일국”강력반”각화 줄거리 조견표

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
[ソン・イルグク] ブログ村キーワード송일국,강력반 宋一国,SongIlKook 韓国ドラマ 強力班

ソン・イルグク主演『強力班』各話あらすじ&感想 一覧表 

予約投稿 송일국,강력반 각화 줄거리 조견표
強力班TP


記録と整理のためにページを作りました。(おまけ付き)


『強力班』第1話 その名はバクセ― いっぱいいっぱいの刑事
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-444.html

『強力班』第2話 バクセ ― 敵はわが内にあり
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-453.html

『強力班』第3話 バクセ ― 迷宮のカンナム署
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-459.html

『強力班』第4話 バクセ ― 忘れ得ぬ面影
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-460.html

『強力班』第5話  死の舞踏
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-469.html

『強力班』第6話  死のパズルピース
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-470.html

『強力班』第7話  Wの罠
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-473.html

『強力班』第8話  高すぎた代償
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-474.html

『強力班』第9話  死を刻むクロノメーター
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-479.html

『強力班』第10話 バクセ ― もう戻らない時計針
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-481.html

『強力班』第11話  青薔薇の花ことば
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-486.html

『強力班』第12話 5年目の真実
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-489.html

『強力班』第13話 もうひとつの訣れ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-492.html

『強力班』第14話  死の方程式
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-495.html

『強力班』第15話   権力の墓穴
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-497.html

『強力班』第16話(最終話) カンナム ― 樹海の春
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-498.html


※拙いあらすじですが 字幕DVDが出るまでの一助になれば幸いです (*^ω^*)




『強力班』OST発売してますね!とってもオシャレ!!


OST発売してますね!とってもオシャレ!!


OSTすご~くステキでした❤
CD自体が、ターゲット(ヒット・マーク)のデザインになっていて、これごとオブジェにしたい位♪
主題歌おなじみT-MAXのカッコイイ"Blieve"、韓国の歌姫インスニの胸キュンの”別れ”、強力班の可愛いか弟分トンジンの(ジュン君)歌う”JOY&PAIN”、どれもすご~くイイです!(♥ ´人`)

歌以外の効果音ぽいヒヤっとするようなBGMや、らぶりぃ~チャン社長が踊り出すあの古臭く愛おしいメロディーや、ピンクパンサーっぽいスパイ音楽もチョア❤古くて新しい、そんな素敵なCDです!

あの日 あのストーリーの あの瞬間が目の前に飛び出す、魔法のCD、おすすめです♪


美雨のお気に入りは、歌では”JOY&PAIN”、BGMではNO.10のTiny chaserとNO.16の80'ヴァージョン好きです(*^ω^*)。NO.13のSADなど、深夜にひとりで聞いているとミンジュやバクセの悲しみにスィッチしてしまい涙がでちゃいますね。朝 起きない家族を起こしたいときはNO.14のPolice LineやNO.15を耳元でガンガンかけて事件だ!といって起こします。(絶対飛びきることを約束します❤)
でも、夜寝る前はやめたほうがいいかも。(汗)

懐かしい名シーンが画集みたいに解説つきでミニブックレットになっています。

もひとつ嬉しいおまけに、オリジナルブロマイドが5枚も!(*´д`*)最高です❤




ちょっとおためしyoutubeさがしてきますた(^ω^)


[인순이] Farewell - KBS 2TV 강력반( Detectives in Trouble ) OST Part2 MV


[DJ DOC] Joy & Pain (Feat. KIM JUN) - KBS 2TV 강력반(Detectives in Trouble) OST Part3 MV




ソヤ、生まれ変わっても一緒になろう 忘れないように記念撮影だ
チュモンとソヤ
はい、王子さま。今度こそ離れません   by Royal Wedding Cupple of Goguryeo

ということで二千年後レインカーネーションしました❤これなら離れようがありません
aバクセ009
グォン監督、夢を叶えてくださってありがとう(♥ ´人`)





すてきなおまけ

朱蒙も二千年後レインカーネーション by akoさま
CA3C04050001.jpg
orginal date 2011.04.30





携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


パソコンの読者のかた
★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

なんだか韓国に行きたくなった人はぽちっと❤
人気ブログランキングへ





おまけ記事  強力班ニュース  ▼追記の開閉をクリック


強力班ニュース  最終回は残念だけど、幸せでした。


[イーデイリーSPNヤンスンジュン記者]俳優ソンイルグクがKBS 2TV月火ドラマ

PS11030800001.jpg

2011042708093370690_1.jpg


ソンイルグクは、去る26日、ソウル汝矣島のある食堂で開かれたドラマ”鐘方椽で”の開始が数日前のようだが、なのに時間が本当に時間が早く過ぎるますね"と、"'パクセ'で過ごした時間が幸せだった"と笑った。 そして、"良い俳優たちとご一緒にすることができ、感謝してました"と仲間達をとりまとめた。


ソン・イルグクはドラマで強力班刑事パクセ役を担って時には荒々し、時にはひょったくれたバラエティーに富んだ演技を披露し熱演した。 だがMBC 'パートナー'とSBS 'マイドス'に押されて視聴率では光明を見いだせなかった。 26日最終回視聴率も7.6%(AGBニールセンメディアリサーチ基準)に留まった。

だが、ソン・イルグクは"自分だけの努力だけでなく、他にも共に呼吸するため多くの役割と力が必要だということ、皆で一つの作品を作り上げる誠意と努力について、もう一度考える良い機会となりました"と、このドラマに格別な愛情を見せた。 そして"多くの学びを得た貴重な時間だったと思います"と語った。


一方、グォンギェホンPDは"ドラマを作っていく間大小の困難も多かったが、情熱があふれる素敵な俳優らとスタッフ達とご一緒できて楽しい気持ちで作品を作ることができた素晴らしい時間だった"と、今までの撮影を楽しんできた。

'強力班'は刑事事件を毎回オムニバス式エピソードで描いて、はやい展開と優れた映像美で一部視聴者の好評を受けたが大衆性を捉えるには至らず、惜しくも終幕を迎えた。
イーデイリーSPNヤン・スンジュン記者kranky@


27154460イルさまニュース


あなたのハートにズギュン!!
243333051.jpg

  

ポチに感謝デス(>ω<)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ





Comment

いねむり姫さま 

こんにちは。
また、グラスデザイン・グランプリ賞おめでとうございます!!
もう、おめでたい事は何度でも♪(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

> めっちゃ豪華ですね!!
> ファンにはたまりませんね♪♪♪

ありがとうございます(#^.^#)
夏になると不思議と強力班CD何度も聴きたくなるので、
きっと元気になるオーラが音楽になるのでしょうね。
でも、メランコリックで胸キュンな曲(インスニさんのラブソング)もあって、飽きません。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/08 15:19分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

めっちゃ豪華ですね!!
ファンにはたまりませんね♪♪♪
ドラマに使われた曲を聴いているだけで、
そのシーンが再現されますよね☆
私も同じです(o^_^o)
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2012.07/06 08:53分 
  • [Edit]

ダリアさま 

>イ・ジョンヒョクさん

えっ?イルだけイルドさんはミュージカルに?
すごいですね。韓国のタレントさんって歌上手い人多いですよね。結構意外な人がメチャ上手かったり・・・
イルだけでなく歌もイケてたんですね。強力班でも歌えばいくらか存在感もあがった?(爆)
また、このおぼっちゃま君みたいなおかっぱヘアで舞台に出ていたらどうしよう?(@_@;)

ダリアさん、録画おまかせあれ(^_-)-☆木曜日まで待っててネ♪
オリジナルのあのオープニング、エンディングとバックの音楽全部なくなっちゃってるのだけが残念だけど、他はいうことなしだから、こうご期待(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/24 22:44分 
  • [Edit]

楽しみ~((o(^-^)o)) 

強力班、楽しみです~(^O^)美雨さんに感謝、感謝です。(TωT)ウルウル
そういえば、いるだけイルドさんは最近日本でKARAのギュリが主演のミュージカルに出演していたらしいですね。歌うのかな?いるだけイルドさん。聴きたいような聴きたくないような(笑)(^^ゞ
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.10/24 21:46分 
  • [Edit]

ぴのこさま 

ぴのこさん、こんばんは。
チュモン、ご覧になれてよかったです♪韓流ドラマお詳しいのですか?
私はイルグクさんの作品以外あまり詳しくなくて、(それでもDVD何百本と観てますが。一作品が長いので。苦笑)
いろいろ教えてくださいね。^^

> 手作りのお人形がとってもカワイイですね!!
> とても羨ましいです♪

手先が器用で、羨ましいですね。手芸って、誰でもできるものでないと絶対思います、尊敬しちゃいます。(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/24 20:42分 
  • [Edit]

akoさま 

akoさま、こんばんは!
再コメありがとうございます。<(_ _)>
OSTは、リアル放送を見てた人には確かにショックですよね・・・あの素晴らしさを知っちゃってるので。(苦笑)

>唐辛子とにんにくの抜けた キムチでした

あはは。さすがakoさま、韓国的表現♪詩人ですね?(笑)

ただ、相方も(うちのとーちゃん?)、オリジナル知らないだけに「え?いいんじゃない?おもしろいよ」と言ってました。知らなければ知らないなりに楽しめるんだなぁ・・・と実感。やはり、良い作品は音楽あるなしいかんを問わず素晴らしいんですね。
私達はちょっと贅沢で、より素晴らしいオリジナルを知ってるので、不服に思うだけなんですね。
確かにあの大きな音楽がないと、イルグクさんの声がとてもよく聞き取れて、演技のみに集中して見れますしね、いろんな楽しみ方があって良いかもしれません。
ポジティブに考えないと、あと残り14話、楽しみが半減しちゃいますから・・・。

> いっそ KBSWORLDで放送してくれればいいのにね・・・
> イルちゃんの演技力に没頭しましょうね 顔の筋肉の動きが
> 十分に楽しめますよ~ ^^

あはは。そうですね。とりあえず、DVDでしか見れないだろうとあきらめかけていた『強力班』を流してくれた衛星劇場に感謝しないとばちあたっちゃいますもんね。オリジナル音楽が無い事で逆にいろんな発見ができて、良かったのかもしれません。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/24 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは。。

週末、テレビを見ていたら朱蒙のイルグク様が写って、思わず声を上げてしまいました(笑)。
手作りのお人形がとってもカワイイですね!!
とても羨ましいです♪
イルグク様、時代モノもステキですが、やはり強力班もすごーく魅力的ですね。ドキッとします(笑)。
  • posted by ぴのこ 
  • URL 
  • 2011.10/24 18:26分 
  • [Edit]

OST・・・唐辛子とにんにくの抜けた キムチでした 

ショック ショックでしたが・・・
4回目の視聴で 何とか慣れましたよ~
 あの 素晴らしいOSTは 大切にして 仕方ないから慣れましょうね!
家の 父ちゃんは ドンパチでスピーディーだから 喜んで観てましたよ~ 曲知らないから どってことないみたいですよ。
3話を見せて・・・だって  まだですよ~だ

いっそ KBSWORLDで放送してくれればいいのにね・・・
イルちゃんの演技力に没頭しましょうね 顔の筋肉の動きが
十分に楽しめますよ~ ^^

オヌルン スゴハセヨ・・・・
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.10/24 15:24分 
  • [Edit]

barbieさま 

barbieさん おはようございます。今日もお早いですね(#^.^#)
また、ランキングの方に今日も4ポチ応援いただいたようで、感謝いたします。光栄です。<(_ _)>

> 字幕で視聴すると益々 イルグク様の素敵度upしますねv-238
> 今後も目の離せない「強力班」セヒョク刑事です

本当に、大画面で観るセヒョク刑事は圧巻ですね、等身大のイルグクさん、という感じです。(●^o^●)
深く静かな大人の役も素敵ですが、やはりイケてる男は動いてなんぼ?ですね、イルグクさんのアクションはダイナミックで本当に躍動感があります。さらに素敵度アップですネ(^_-)-☆

> 同僚の女優さん「私の妻はスーパーウーマン」で可哀そうな
> 妻役でしたね

どこかで見た役の女優さんだと思いました。でも、いまどきの婦警さんってあんな茶髪(というか金髪ぽかった?笑)なのでしょうか(@_@)
barbieさんは3月のリアルタイムは視聴なさいましたか?音楽よかったですよね・・・私の中で強力班は音楽こみでひとつの作品なので、OSTが全く入って無かった強力班が、ガス抜きのサイダー、わさびぬきのお寿司みたいな感じで、ちょっとショックです。でも、イルグクさんはじめ役者さん達の演技とシナリオ構成は抜群ですよね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/24 07:52分 
  • [Edit]

すべて素敵! 

美雨さん おはようございますv-11
字幕で視聴すると益々 イルグク様の素敵度upしますねv-238
今後も目の離せない「強力班」セヒョク刑事です
同僚の女優さん「私の妻はスーパーウーマン」で可哀そうな
妻役でしたね
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.10/24 05:46分 
  • [Edit]

くろまめさま 

こんばんは!なんだか蒸し暑い週末でしたね。
大画面で観る”強力班”は圧巻でした。^^な、なにゅ~ん!?バクセのアップみたいために、大画面テレビを買ってしまわれるとは・・・くろまめさん相当コアなイルグクファンに・・これぞ筋金入り!?(●^o^●)2時間立て続けに見るのはオペラ見る時みたいにハード(しかも殆ど休憩なし)、仮眠をとっておいたの大正解です!くろまめさんさすが。(^_-)-☆

輝くようなツヤツヤヒョンシクの時に比べたら、頬の張りもしわの数もそれなりに10年歳をとってたけど(笑)渋みがあって、私こんなイルさまも大好き❤カッコイイ役なら誰でも(イケメンでさえあれば)出来るでしょうけど、よれよれコートのうらぶれ刑事の役でもあんなにカッコイイなんて、やっぱりイルグクさんはタダモノでない気がします。(#^.^#)

OSTまったく無しの強力班、え?冗談でしょ!?と私もビックリ。
なんだか、ガスぬきのソーダ水みたいですね、これでは。(@_@)事件発生のあの緊迫感あふれる音楽とか、残忍な死や不気味な足跡を表現するBGMが各種たくさんあって、すごくよかったのに・・。特に、ウニョンとバクセの心の糸が切れそうでもなんとか繋がっていたインスニさんの歌、あの歌が流れたから、ウニョンの非情さが緩和されたりして、見る人の心に和解が生まれたものなのに。音楽の効果ってすごく大きいし、ましてや捜査ものでしょう?必要最小限の音楽(もどき?)みたいなのはついてるけど、日本の刑事ものだってもっと迫力あるの使ってますよね・・あれではシナリオと役者の演技が最高の強力班でも、弱力班になってしまう(;_;)というか、音楽、非協力班すぎますよ~~(ToT)あんまり。
値切らずに、音楽付きで権利を買えなかったのでしょうか?視聴者からあと500円多く視聴料集めてでも、OSTはつけてほしかったです。(なんて無理だけど?笑)だって、半額にしてやるからと言われて、ガス抜きのソーダ水を買う人っているでしょうか?いないですよね。
と言いながら、息子が飲み残して冷蔵庫に入れっぱなしだった○ツ矢サイダーを飲んでいます。(やっぱマズイ)

これは、DVDに期待、ということなのかしら??OST付か抜きかも、ちゃんとパンフなりラベルなりに表示しておいて欲しいですね。田代親代さんのどっぷり衛星劇場の番組紹介ではあんなにふんだんにOST使われてたのに、それも不可思議でした。彼女達はOSTあり、なし、どちらを観たのでしょうね?それによってもかなり印象変わってくると思います。

長くなってごめんなさいね、くろまめヒョン。くろまめさんならわかって下さるとおもったのでついボヤいてしまいました。仰る通りこのOST・CDを繰り返し聴きながら、画面を観て、重ねつつもう一度楽しみたいと思います。^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/23 23:47分 
  • [Edit]

やはりカッコよかったバクセ! 

大画面の迫力に(バクセを観るために大画面テレビを買っちゃいました~^^v)仮眠した甲斐あって(ホホホ)2時間お目目パッチリ釘付け状態でしたv-405 イルグクさんはやっぱりアップに耐える方でした~v-10
OSTが予想外だっのには、かなりガッカリしたけど、画像のキレイさと、日本語訳には、大満足v-218
美雨さんのレビューのおかげで、大体のストーリーは理解していたけど、更に細かいニュアンスもわかって、バクセの表情(イルグクさんの繊細な演技力)に魅入ってしまったくろまめですv-10
韓国での放送から、半年足らずで視聴できたのですから、OSTについてはガマンするしかないのかな~。
でもね、昨日、以前美雨さんからいただいたCDをあらためて聴いたけど、本当に素敵な楽曲ばかりで、日本の視聴者の方々に聴いてもらえなくて、すごく残念ーー;
特に「別れ」は、是非とも皆さんに聴いて欲しかった。
イルグクさんの切ない表情と一緒にバックで流れるこのバラードは、物語を一層際立たせたのにv-406

とにかく始まったばかり!
最後まで、目が離せませんねv-90v-55
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.10/23 15:01分 
  • [Edit]

かえるママさま 

かえるママさま
こちらにもコメントありがとうございます。
今日、東京は大変温かいです。札幌はいかがですか。もう初雪が舞ったなんて、信じがたいです。(>_<)

> この曲本当に素敵ですね。
> この歌手の方は、韓国の方なんですか?

この方は韓国の有名な歌姫で、インスン(ニ)さんという方です。かえるママさまお好みのチュモンのエンディングを歌っていたかたですよ。かえるママさまも、それできっと何か閃くものがあったのではないでしょうか。^^
韓国人のお母さんとアメリカ人のお父さんを持つ、ハーフさんのようです。^^
韓国語がわからない人でも、心に染みいるような、素敵な歌声ですよね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/23 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

この曲本当に素敵ですね。
この歌手の方は、韓国の方なんですか?
声にとても引き寄せられますね。

ドラマと音楽って本当に切っても切れないと言うか、マッチしてたら、何倍にも素敵になりますよね。

ファンの方達の為に、一覧を作って見易くされてらっしゃるんですね。
美雨さん、さすがです。

色んな役をこなされるイルグク様もスゴいです。
バイクも乗りこなされるんですね。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.10/23 11:25分 
  • [Edit]

鍵Uさま 

無事届いたようでよかったです。
いろいろお気遣いありがとうございました。
出かけていてお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。<(_ _)>
お気に召すかどうか分かりませんが、ゆっくり楽しんでくだされば嬉しいです。

八重洲ブックセンター・・・そうだったのですか!?
全く畑違いの造り手をしりびっくりです(@_@;)
日本橋方面に少し歩いたマ○ゼンにもよく行きましたが、全ての面で八重洲に叶わない気がします。
八重洲ブックセンター、大好きです(#^.^#)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.05/04 00:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/03 15:21分 
  • [Edit]

illove-ako さま 

おはようございます。
akoさま可愛いミニ・バクセ君を誕生させてくれてありがとうございました。
竹の子ずくずく、懐かしいですね!(笑)筍といえば、akoさんにつられて先週一杯水煮しました。筍ご飯、煮物、別に蕗を煮て菜の花のお浸しと食べる筍ぐるめ、もう最高です。(#^.^#)

akoさんOST,とてもいいですね。他の歌はそれぞれ独自の歌に聞こえますが、インスニさんの歌だけは、強力班のために歌われてるのが伝わってきます。
あの日あの時の情景を思い浮かべては、涙が出そうになりますね(:_;)。初期設定やあちこちのプロフィールを読んでいて、ウニョンは気まぐれな悪女みたいに書かれてましたが(当初はその予定だったのかな?)、女性として理解、共感できる女性として描いてくれて嬉しく思いました。また最初から気持ちよく見れる気がします。

> また 明日から ヒョンしクが待ってますよ~

ありがとうございます。人生画報、また揚げておきました。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.05/02 08:02分 
  • [Edit]

くろまめさま 

あれ、こちらでもコメントありがとうございました(:_;)
なんだか気を使わせてしまったのでは??また新しい製作依頼があってお忙しいのに、、本当にありがとうございます。お節介かもですが、急ぎ焼いて送らせていただきました。製作の合間にでも楽しんでいただければ嬉しいです。

> 終えてみれば、私も結構イルグクさんを描かせてもらったな~v-398あとで数えてみよーっとv-222

えと、いま週刊協力班ー編集長ページ(ぽかっ)の「くろまめホルダー」を覗いてきたら9枚ありました。〆切の月曜日に毎週イラスト届けてくださった優秀なくろまめ先生にこころより感謝を。(肩モミモミ)<(_ _)>

> 「さよなら」の曲そのものもすごく素敵だけど、インスニさんの少しかすれたような声、最高!大好きなサラ・ボーンを彷彿しましたv-406

わ、素敵な感性と表現❤!チュモンのEDをてがけてくださってたときからすごーく注目してました。いつもイルグクさん作品を支えてくださる歌姫ですよね。またどこかでこんなコラボがあるといいですね、楽しみです。

> 資産家の息子(らしい)ジュンくんの日常も見てみたいワンv-286

本当ですね、息子にランボルギーニ買ってくれる、トンジン君の資産家のパパ様が見たかったです。いけないブロ友の影響で、”No,problem!”って言ってそうな予感がしてなりません。例えばこんな人?http://www.imagemania.net/data/media/35/Mr.%20Bean%203.jpg(大汗)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.05/01 23:22分 
  • [Edit]

sunnylake さま 

こんばんは。
五月第一日目、sunnylakeさんいかがお過ごしでしたか。

> 視聴率は一つの結果かもしれません。
> でも役を演じたイルグクさんご自身が、よい経験だったし学びもあったとおっしゃっているということは、イルグクさんにとって成功だったことと思います。

ああ、sunnylakeさん良いことをおっしゃいます。
この結果がラストとは私も思わないのです。韓国はまだまだ捜査もの(刑事ストーリー)は未発達で、もともと大衆受けする分野でないので、ひとつの礎石、叩き台を作ったことだけでも功績だと思うし、逆に、日本では捜査線に加えてヒューマンストーリーの入り混じった新分野の『強力班』は好意をもって受け入れられる気がしています。本国では受けなくても海外でめちゃヒットして帰ってくるなんて作品はざらにありますし、勝負は最後までわからないですよね?日本での放送、またDVD化が楽しみでなりません。(●^o^●)
sunnylakeさんいつもありがとうございます。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.05/01 23:03分 
  • [Edit]

大和さま 

大和さま
こんばんは!GWで家族サービスお忙しい中、コメントありがとうございます。
今日は高麗郷で遊んできました。新緑がまぶしくて、山がきれいでしたよ。巾着田も水が増えて手魚がいっぱい泳いでいました。今日は温泉には入らなかったのですが、名栗の有名な名水を汲んで帰ってきました。エネルギーチャージに大和さまもぜひお出かけください。(*^_^*)

> マスコットはかわいすぎです^^
> テープの文字までキチンの手抜きなしで^0^すばらしい!

本当ですね。もう、感心の粋を通り越して、尊敬してしまいます。
髪の一本一本、唇の比、コートに髑髏Tシャツ・・・どれもexcellent!!脱帽です。
大和さまもKBSワールド表紙のイルさま下さってありがとう(感涙)初めてみたときから(ってどこでだ?爆)恋しちゃってたので、す~ごく嬉しいです。お許しいただけたらいつかブログで載せてもいいですか。

三足ガラスの木製アートホルダー、あちらも匠の領域ですね。
でも、肖像権(って誰に払うのかしら、ヨミウルさま?笑)のことを気にしてらしたから紹介するのも申し訳ない気がして、胸一つに秘めて大事に大事にしている美雨です。というか、いまは神棚にかざってありまする。(*^_^*)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.05/01 22:52分 
  • [Edit]

美雨さんと強力班に・・・今一度 ありがとう 

強力班の制作ニュースから始まり 竹の子ずくずくのニュースが今は 懐かしく思います。
週2回のレビューがどれほど大変であったことか・・・
楽しみに待ってる私はお気楽なもので・・・
美雨さんに心より ありがとう と お疲れ様を・・・
また 明日から ヒョンしクが待ってますよ~
これも また 今いいとこですね・・!

美雨さんのブログ友さま ゲストさまには バクセくんに温かいお言葉を いつもありがとうございました。

よっちママさま 

こんばんは。
いまさっき秩父から帰ってきました。
といっても名栗まですが。楽しかったです。(*^_^*)
よっちママさまはGWいかがお過ごしですか。


> カッコイイ~!!
> 強力班も素晴らしいですが
> 歴史ものの イルグクさんも魅力的です。

歴史もののイルグクさん、まさに水を得た魚という感じですよね、太刀さばきといい乗馬姿といい・・excellentという言葉がピッタリですね!
でも、現代もの(という表現も??ですが。笑)も大好きなんです。
おすまし役だったりチョイ悪だったり、いろんなキャラのイルグクさんを見ましたが、こんなヤサグレた、おじさん刑事っぽいのも大好きです。ヨレたシワシワコート(ちょっとクチャそうな。笑)も似合うイルグクさん、大好きです。(*^ω^*)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.05/01 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こうやって、あらためてページを表示すると、あの小さな画面と字幕のない状態で、よくぞここまで!と驚きです。v-425
幅広い知識と、探究心、そして想像力の賜物ですねv-398やっぱりすごいわ~~~!
終えてみれば、私も結構イルグクさんを描かせてもらったな~v-398あとで数えてみよーっとv-222
「さよなら」の曲そのものもすごく素敵だけど、インスニさんの少しかすれたような声、最高!大好きなサラ・ボーンを彷彿しましたv-406
最後の章で、ミンジュの携帯の呼び出し音(バクセから)が「さよなら」をアレンジした曲だったのには、思わずにっこり^^ 私も欲しいわ~v-415
チーム「強力班」は、皆さん個性派ぞろいだし、次回は一人ひとりに光を当てたストーリーも期待できるかな?
資産家の息子(らしい)ジュンくんの日常も見てみたいワンv-286 ちょっと息抜きに美雨さんのところにきました~v-394
さてさて、連休中は仕事三昧ですv-404
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.05/01 13:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

視聴率は一つの結果かもしれません。
でも役を演じたイルグクさんご自身が、よい経験だったし学びもあったとおっしゃっているということは、イルグクさんにとって成功だったことと思います。
いつも前向きな方なんだとあらためて思いました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.05/01 13:17分 
  • [Edit]

うれしい!ありがとう^^ 

強力班振り返るには
これはとってもわかりやすくて素敵!
まとめて時間が取れなくても、自分ペースで感動に浸れそう^^!

いつもいつも読者視点でまとめて下さり本当に頭が下がります^^
マスコットはかわいすぎです^^
テープの文字までキチンの手抜きなしで^0^すばらしい!
BYJさんみたいに関連グッズ展開けるね\(^o^)/
(例の三足烏の木製アートホルダーとかネ(^_-)-☆)
商標とか肖像券、著作権とかに働きかけるのって大変らしいのが、ザンネンvv
  • posted by 大和^^ 
  • URL 
  • 2011.05/01 10:01分 
  • [Edit]

Re: サミーさま 

おはようございます。今日はこちらは風が強いです。
朔日なので榊替えしないとですね。どこか気の良いところで採ってこようと思います。(*^_^*)
Joy&pain、すごくいいですネ!いまはbelieveより気に入ってるかも・・・
でもってサミーさん、Congratulations!!
やっとキムジュンの名を覚えたんですね。(●^o^●)ぱちぱちぱち♪

> なかなか良い声をしてるじゃないですか。
> ルックスもまぁまぁだし、彼は歌でもやっていけるかもしれないね。

あの、サミーさん (^^;)ジュン君はもともと歌のヒトだと思うのですが。
歌と言うかラッパーやってる人です、Joy&painはDJDOCとのコラボですが、ジュン君バックのラッパー、よく聴いてみてネ、ラッパーのソロってどうなのか探してみたらあったので、サミーさんスペシャルでドゾ。
サミーさん大好きなビーンJrをこころゆくまでご鑑賞くださいませ。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=1qSfyLmKpPU&feature=related

強力班ではいまひとつ陰が薄かったですね、あの降板女優にあんな見せ場があって、ジュン君にスポットあてたストーリーの回が無いって言うのもちょっと残念でしたよね、トンジン君最初から最後までいつもパソコンで解析ばかりしてるうちに終わっちゃった感じで(^^;)役柄からか、小柄に見えたけど、ビーン君(←いつの間にかうつってますた。大汗)182cmもあるのね。イルさまとさほど変わらないなんて驚きです。イ・ジョンヒョクさんも、イルさまより背が高いので驚きました。あれでなんとか居るだけイルドも存在感を披露していたのかもね。やっぱり強力班イケメン揃いなんダ♪(#^.^#)って納得。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.05/01 09:56分 
  • [Edit]

しげっちさま 

おはようございます。
GMの中日、どのようにお過ごしですか。
韓国ドラマの音楽ってほんとにどれも良い曲ばかりですね。 複雑な思いもありますがK-POPの水準って高いなぁ、高すぎるなぁとつい日本のほうの背中を押したくなりますよね。
強力班サントラはもう先週のうちにとうにゲットしていて、あらすじや所見を書きながらずっと聴いていました。サントラって付録と言うかおまけが美味しいですよね。ただ、売切れたらそれまでという傾向があるので即買わないとだめですね、人生画報のサントラも欲しかったです。(ToT)

> T-MAXって、キム・ジュンくんのバンドでしたか?

花男で人気が出過ぎちゃって、一時バンド脱退説まであったみたいですね。
しげっちさんもソロ聞かれたことはないんですね。私もですが。(笑)
そこでジュン君のソロみつけてきたので、じっくりご鑑賞ください。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=1qSfyLmKpPU&feature=related
「準備OK」ってすごすぎます((+_+))
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.05/01 09:54分 
  • [Edit]

ののさま 

ののさん、楽しいGWをお過ごしでしょうか。
ののさんはK-POPお詳しくてブログにもしょっちゅう書いてらっしゃいますよね。
強力班OSTすごくいいですよ、
監督のコンセプトがCDにもすごく出てるな~と。
ジュン君のラップもいいし、インスニさんのバラードは本当にハートに沁み入りますね。
コロンボ好きな監督なので、80年代(もしくは以前の?笑)スタンダードっぽい感触の音楽がなんともいえないです。老いも若きも楽しさてんこもりCD(?)みたいな。ののさんも一枚いかがですか?(●^o^●)
素敵な休日をお過ごしくださいね!いつもコメントと応援を、ののさんありがとうございます。<(_ _)>
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.05/01 09:49分 
  • [Edit]

ピー助さま 

ピー助さん GWはいかがお過ごしですか。
風が強い日ですね。行楽するにもちょい目が痛そうです(笑)
奥多摩か日高あたりまでドライブして帰りに温泉にでも入ってこようかと話しています。
そろそろ出ないとですね。(*^_^*)お弁当は今日は外で買っちゃいます。

> 私は 家じゅう水ぶきの大掃除です。
> だいぶ地震も落ち着いてきて(ますよね?)ちょっと
> ホッとしてお風呂に入っています

本当に大変でしたね。心身ともに疲弊しますよね・・・
ピー助さんらしくぐるめしてアクティブに外出しご家族と楽しい休日をお過ごしください。(*^^)v
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.05/01 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

カッコイイ~!!

強力班も素晴らしいですが

歴史ものの イルグクさんも魅力的です。

さらに そのバイクのお人形

ものすっごく魅力的!!!!!!

すごいです!!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.05/01 07:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

OST良いですね
T-MAXって最近?メンバー変わりましたね
デビューのときは とても可愛かった印象でしたが・・
インスニさんは さすがです
  • posted by ののさん 
  • URL 
  • 2011.05/01 01:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

GWはお出かけされるんですか?
私は 家じゅう水ぶきの大掃除です。
だいぶ地震も落ち着いてきて(ますよね?)ちょっと
ホッとしてお風呂に入っています
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.05/01 01:13分 
  • [Edit]

 

Joy&pain聞きました。予告編にかかり始めた曲ですね?
これはビーン君が歌っているんですね。
なかなか良い声をしてるじゃないですか。
ルックスもまぁまぁだし、彼は歌でもやっていけるかもしれないね。
おっと、美雨さんわかってますよ。キムジュン君でしょう?

僕も16話見ればさすがに覚えますよ。
でもやはり彼は僕の目にはミスタービーンジュニアです。

おっ、左のメニューに強力班が加わりましたね。これで見易くなりました。
美雨さん、パソコン知ってますね。

こういうメニューがひとつ増えるごとに美雨さんの努力が結晶になっていくわけですね。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.05/01 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは!

韓国ドラマの音楽って、ホント、どのドラマでも曲がいいんですよね。
「強力班」のサントラ、美雨さんはもうゲットされたのですね。
ご紹介、ありがとうございます。

T-MAXって、キム・ジュンくんのバンドでしたか?
キム・ジュンくんの歌、聴いた事がないので、とても
気になるサントラです!!!

バイクで駆け付けたセヒョク…可愛過ぎです♥


楽しいGWを、お過ごし下さいませ。
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2011.04/30 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム