美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『強力班』~ソウル江南(カンナム)警察署~第14話 あらすじ&レビュー 死の方程式 송일국「강력반」

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
[ソン・イルグク] ブログ村キーワード強力班:ガンリョクバン 송일국:SONG ILKOOK「강력반」
『強力班』~ソウル江南(カンナム)警察署~第14話 死の方程式

6/16,17(月,火)18:45 ~ 20:00 (再)06/18,19 (水、木) 14:30 ~ 15:45 KBSワールド
a強力班表紙5
13話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-492.htmlより続き
190009117_L.jpg
KBSワールド 強力班HP http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=549
強力班ホームページ http://www.kbs.co.kr/drama/crime/about/plan/index.html
放映情報KBS2 月、火21時55分 |2011-03-07〜 概要情報韓国 総16部作 
製作グォンギェホン チーフプロデューサー:ジョンヘリョン 
プロデューサー:ユンソンシクイウンジン 脚本パクソンジン、ホジヨウン
演出グォンギェホン 作者ホドンオグォンジョンオ
出演ソンイルグク (バクセヒョク役) 、イジョンヒョク (チョン・イルド役)
ソンジヒョ(ジョミンジュ役)、パクソニョン(ホンウニョン役)、キム・ソンギョン(イム・カン刑事)

主な登場人物
シン・ドンジン 女刑事ジン・ミスク(殉職) チョン・イルド バクセヒョク  グォン・チーム長 右:ナム・テシク
主な登場人物
ジョ・ミンジュ記者         バクセの元妻、ウニョン      女刑事イム・カン


<第14話あらすじ>

家の前まで送ってやった筈のイ・ユリの行方がようとして知れなくなり、心配でならないナム刑事はトンジンとともにイ・ユリを尋ね歩く。携帯の電波の途切れた地点へ向かうとテシクの名刺がみつかり、明らかにここで何かがあったという確信を裏付けるように血痕もみつかる。直感で「倉庫だ!」と叫ぶテシク。
その頃、病院ではようやくソヒェランが死の淵から意識を取り戻したが、酷い暴行を受けた衝撃で犯人を思い出すことができないでいた。 赤い綱が天井から垂れている薄暗い倉庫では、犯人が次なる犠牲者の首を縄にくくりつけ、もがき苦しんだ末 動かなくなったイ・ユリを逆さにぶら下げようとしていたが、そこにナム刑事達が飛びこんでくる。その瞬間、流れ出る不気味な子守唄のような歌声を耳にするが、こときれたユリを発見し、地団太を踏むテシク。手にはあの「よくやった」のスタンプが押されていた。
アンビュランスで即病院に搬送されるユリを護るようにつきそうテシクだが、集中治療室から出てきたユリは既に心臓が止まっていた。怒りを抑えきれず嗚咽するテシクに「兄貴」と声をかけるバクセもまた声を震わせていた。

ついに三人目の犠牲者まで出て、沸きに沸く署の記者会場。ミンジュを出しぬき侮辱したあの記者もいるが、その男の会話から「テンプロ」の名を聞きとったミンジュはハッとする。腑抜けのように頭うなだれたテシクは、ふっとどこかへ姿をくらます。
所変わって、娘ヘインの納骨堂を訪ねているウニョン。パクセの「もうヘインはいない・・・互いに傷つけあうよりは別々にたずねよう」との言葉を思い浮かべつつ、遺影に向かって「ごめんね、ヘイン・・・」と涙で詫びる。その足で父の元に向かったウニョンは、父から預かった財団理事をやめてアメリカに戻るから後任を探してくれと言う。「お父さんが離婚しろというから離婚した。だから今度は私の言うことを聞いて」と強く出るウニョン。

テシクは単独行動で、イ・ユリと会談していたおかっぱ頭のマダムをホシと睨んで怒鳴りこみにゆくものの、証拠も抑えられないまま逆に手下にやられてしまう。
セヒョクは国科捜に電話をかけて被害者の手の平に押されたスタンプが復元されたのか尋ねる。犯人が遺した唯一の証拠品であるからだ。 二人の被害者にスタンプが押されていたのに助かったソヒェランにはスタンプが無かったことから、印を押すのは死の確認印では?と推測する強力班だが、逆を言えばスタンプを押すまで犯人がソヒェランを再度狙う可能性も高いので、病室で必ず一人は警護を立てるよう命じるイルド。うなされるソヒェランは無意識の中にも何度も浮びくる犯人の姿と悪魔の子守唄に 極度の緊張と恐怖感で硬直状態になっていた。「呼ばないで!呼ばないで」うなされるソヒェランをなだめつつ、セヒョクが復元されたスタンプ印をミンジュに見せると、手作りかもしれないから、どこの小学校で使われていたか情報収集するためにネット上にアップしてみようとアシストするミンジュも、セヒョクの強い協力班となっていた。

ついに強力班は、テンプロと呼ばれるナイトスポットの常連顧客であった、照明グループ社長パク・ソクジンを重要参考人として取り調べをする。「4月7日、4月13日、16日のどこにいたか」彼のアリバイが証明出来ない日にまさに殺人が起きていたからだ。しかし口達者な弁護士にガッチリとガードされたソクジン社長に切り込むのは容易ではなかった。
 一方で、パク・ソクジンを金づるにしているテンプロのマダムを張っていたパクセは彼女のいきつけの美容室に、ショッキングドットコムのミンジュ、らぶりぃチャン社長の協力を得て 調べに入り、ここで指輪を失くしたと らぶりぃチャン社長が機転をきかして大騒ぎのパフォーマンスをする中、ロッカーからマダムの手帳を ちゃっかり拝借してしまう。被害者達が指名された日付と、事件発生日が同じであることを確認するバクセ。 にわかに、容疑者達とマダム、パク・ソクジン社長の関係が明るみに出てくる。ここに至って初めてソクジンの弁護士は社長のアリバイを明かす。いかがわしい場所で若い女達とうしろめたい行為をしていたのを隠していた訳だが、防犯カメラでその姿が映し出され、ソクジンのアリバイは成立する。
清潭洞の風俗営業テンプロで働いていた被害者の女性達はそれぞれ生活苦や学費を稼ぐための理由で二重生活をしていたことが、ここで浮き彫りになる。

ついに、ミンジュの携帯電話にスタンプに関する情報が入手される。
スタンプを使っていたという小学校の校長を訪ねたパクセとミンジュは、母親が居酒屋をしていたという、ある不遇な児童の話を聞く。母親が首つり自殺し、一週間放置されたまま、体中にそのスタンプが押されていたというのだ。もう廃墟のようになった児童のうら寂しい家を訪ねる二人。その後の彼の行方はしれないが、写真を入手したバクセは、署に戻って子供のころの写真を現在の顔にシミュレートする。
すると、そこに映し出された顔はなんと、第一発見者の巡査ではないか・・・!共に病院にソヒェランを運んだイルドは驚愕し、チ・ヒョンホ巡査と名乗った男から手渡された名刺を元に男を追跡するが、申告された開浦(ケポ)地区管轄での調べでは彼は養子縁組されるごとに名前を変えていたことや、警察も退官していたことが判明する。
ソヒェランが危ない・・・!彼の位置追跡を頼むセヒョクだが、どうしても位置追跡できない。

その頃、ナムテシク刑事はソヒェランの病室で、彼女が吊るされていた時、子守唄の途切れたあと”事件発生”という音声の無線機の音を聞いたとの証言を得る。しかし、話しながら、みるみる恐怖の表情に変わってゆくソヒェラン。振り向くテシクを棍棒で叩き倒す警官姿の男。ついにチ・ヒョンホが病室に現れたのだ。退官したあとも巡査の身なりで事を起こしていたヒョンホは、今回も病室のガードマンを棍棒で不意打ちし、”仕上げ”のスタンプを押す為にターゲットのソヒェランの元にやってきたのだ。けだものように冷酷な笑いを浮かべ「君が最後だったのに、逃亡しなければイ・ユリは死ななかったのにねえ・・・」テシクをも倒し再度どこかへ連れ去るヒョンホ。幼いヒョンホに「よくやった」のスタンプを体中に押しまくる酒乱の母親の思い出が走馬灯のように彼の瞼に浮かびあがる・・・しまいに首をくくって自殺した母の手に、今度は僕が押してあげると「よくやった」スタンプを押すヒョンホ。

病室へ到着するパクセは倒れているテシクを助け起こし、ヒョンホとソヒェランの後を追う。
案の定、ヒョンホは倉庫でなく、昔住んでいた家の、母が首をつった同じ場所にソヒェランを釣り上げ、”仕上げ”をしようとしていた。駆け付けたセヒョクはヒョンホにとびかかり、危機一髪ソヒェランは命に事なきを得る。
逮捕されたヒョンホの取調室から出てきたイム・カン刑事はサイコパスの特性を示すデータを渡す。イルドは「自分がそうしないと、女性はより堕落するだろう」というヒョンホの真理テストを見て、感慨深い表情で過去を回想する。
水商売の母親の けばけばしい衣装が恥ずかしく、うしろめたかった子供時代。家でひとり留守番をするイルドは、母のヒョウ柄のドレスをゴミ箱に捨ててしまうが、 やはり母が恋しくて、またゴミ箱から取り出しては抱きしめた哀しいあの日あの時の思い・・・イルドは加害者の幼い魂の傷をも理解していたのだ。
 テシクも命に別状なく、病院をバクセと見舞ったミンジュはその帰り際、アパートの前でサンテとばったり出会う。知人がいるので・・とバツが悪そうに答えるサンテを父とも知らずに「おじさんを信じてるわ」と明るい笑顔で 名刺をわたしてやり、指きりげんまんをするミンジュ。何十年振りかで娘と初めて手を触れたサンテはいまにも泣きだしそうな感極まった表情でうなずくのであった。

幼い頃より世間から疎外され恐ろしい殺人さえ正当だと思っているチ・チョンホの犯行動機は衝撃的であったが、取調室から出るチョンホは、イルドとすれ違いざまに衝撃的な告白をする。「あなたに解決できるかな?5年前の”ユ・ミュンチョル事件”の真犯人は僕・・・スタンプまで押してやったんだ」と言い放つチョンホ。居合わせたバクセは驚愕する。あの事件で、連続殺人を阻止するためにイルドが犯人の車に銃を撃ったことで、事件に巻き込まれたバクセの娘は命を落としたのだ。イルドとバクセ、また、ウニョンとバクセの運命の袂を別つたユ・ミュンチョル事件の、秘密のヴェールの裏に隠された真実が再点火される・・・



<14話ぷちギャラリー>

もう既に心臓が停止してしまっていたので残念ですが・・・
1もう既に心臓が停止してしまっていたので残念ですが・・・ そんな・・先生!! おお、ユリ、ユリや!! テシク兄貴!
そんな・・先生!! おお、ユリ、ユリや!! 「テシク兄貴!」
俺が些細なことを聞いてるだと?人が死んだんだぞ このショー悪女!
2俺が些細なことを聞いてる?人が死んだんだぞこの毒婦!” フン、こっちだっていい損失だわあんたみたいなショボい刑事にガンつけられる筋合いないわよ!
フン、こっちだっていい損失だわ あんたみたいなショボい刑事にガンつけられる筋合いないわよ!
世話になった教官の娘だったのに助けてやれなかったと悔いるテシク
世話になった教官の娘だったのに助けてやれなかったと悔いるテシク
国科捜ですか スタンプの復元できたでしょうか"
3もしもし、国科捜ですか スタンプの復元できたでしょうか
犯人の歌声と恐怖がフラッシュバックするソヒェラン「大丈夫よ!しっかり」
4犯人の歌声と恐怖がフラッシュバックするソヒェラン「大丈夫よ!しっかり」
パク刑事、これ、インターネットに出して問い合わせしてみたらどうかな
5パク刑事、これ、インターネットに出して問い合わせしてみたらどうかな
カシャッ 「よくやった」スタンプを携帯に保存するミンジュ
6カシャッ 「よくやった」スタンプを携帯に保存するミンジュ
おい!  引き留めるバクセ
7おい! 引き留めるバクセ
お前も うんと気をつけるんだぞ 
8お前も うんと気をつけるんだぞ
「わかってる」
ミンジュの後ろ姿を見守るバクセ
9ミンジュの後ろ姿を見守るバクセ
マダムの店  一計を案じるミンジュとらぶりぃーチャン社長
10一計を案じるミンジュとらぶりぃーチャン社長
ああっ どうしましょっ指輪があ ちゃんとみつけなきゃあっ
11ああっつどうしましょっ指輪があ ちゃんとみつけなきゃあっ
らぶりぃーチャン社長が騒いでくれるスキにマダムの手帳を・・・
12らぶりぃーチャン社長が騒いでくれるスキにマダムの手帳を・・・
テシク「逃がさんぞ!重要参考人として署にきやがれ」 わわ、わかった行くよ
逃がさんぞ!重要参考人として署にきやがれ わわ、わかった行くよ
被害者達はマダムのもとで仕事をもらってた女の子達だったんだ  強力班会議
13強力班会議 被害者達はマダムのもとで仕事をもらってた女の子達だったんだ
やはり再度ソヒェランを奪いにきたヒョンホ
14やはり再度ソヒェランを奪いにきたヒョンホ

回想 酒乱の母親が ヒョンホにスタンプを押しまくる 
15酒乱の母親が ヒョンホにスタンプを押しまくる ペッタン、ペッタンしてあげるよヒョンホやー
ペッタン、ペッタンしてあげるよヒョンホやー
首つり自殺した母親の手に 今度は ぺったんぺったん 
16首つり自殺した母親の手に ぺったんぺったん よくやった、よくやったスタンプを押す少年
よくやったスタンプを押す少年
母が首を吊ったときと同じようにスタンプを押そうと待つヒョンホ
17今度は実家に連れて行き母が首を吊ったときと同じようにスタンプを押そうと待つヒョンホ
度は実家に連れて行き・・・
かけつけたバクセ 「やめろ!」 ボカッ! 
18「やめろ!」 ボカッ! 伸びちゃうヒョンホ
伸びちゃうヒョンホ
あら・・・おじさんは!? 
19あら・・・おじさんは!? ミンジュの住まいを見ていたサンテ
ミンジュの住まいを見ていたサンテ
あっ・・(汗)ああ、ここに良く知ってる人がいて
20あっ・・(汗)ああ、ここに良く知ってる人がいて
これ、私の仕事場 何かあったら連絡してね
22おじさんを信用してる。私の連絡先よ
おじさんを信用してる、って しるしよ、はい、げ~んまん・ピ!
21おじさんを信用してる、ってしるしよ、はい、ピ!
じーん    眼うるうるサンテ
23じーん 眼うるうるサンテ
イルド課長、チ・ヒョンホの精神鑑定でサイコパスの兆候があるようです 
24イルド課長、チ・ヒョンホの精神鑑定でサイコパスの兆候があるようです データを渡すイムカン
イムカン刑事にデータを渡されたイルドは・・・
昔の自分を回想
25水商売のけばけばしさが浮き立つ母 避けて通る学友たち  
水商売のけばけばしさが浮き立つ母 避けて通る学友たち
母の豹柄のドレスを捨てに行くが・・・
27母のケバいドレスを捨てに行くが・・・
また取り出してきて泣くイルド
26また取り出してきて泣くイルド
くため息をつくが・・・
28深くため息をつくが
取り調べが終わったヒョンホ
29くるり なあ・・・あんたに5年前の真犯人がわかるかなぁ?
くるり なあ・・・あんたに5年前の真犯人がわかるかなぁ?
ユ・ミュンチョル事件だよ、ひひひ。
14話いつもいるだけイルド
・・・!!
30ユ・ミュンチョル事件だよ
イルドとバクセの運命の袂を別つたユ・ミュンチョル事件の、秘密のヴェールの裏に隠された真実が再点火され・・・

衝撃の最終話へつづく



<14話の感想、雑記>

『強力班』を視聴してきて、何度も出てきた言葉。

「サイコパス」。

強力班では、今回もそうだったし、7,8話及び11,12の殺人鬼もサイコパスでした。
この定義、何度も出てくるし、このまんまの言葉で語られてるから解りやすいのだけど、日本の刑事ドラマでは決してメジャーな言葉ではないかもしれません。日本語では、性格異常とか人格障害者、という言葉で語られることが多いかな、でも、ちゃんと日本語化もしているので、サイコパスの定義をまとめてみました。

サイコパスとは・・・精神病質、あるいは反社会性人格障害などと呼ばれる極めて特殊な人格を持つ人々のことを指す言葉です。
サイコパスは極めて特殊で稀有な存在という感じがするかも知れませんが、実はそれほど存在する数が少ないというわけではありません。
サイコパスの特徴を一言で表すなら 良心や善意を持っていない ということです。
私たちがコウモリのように音波で周りの状況を把握したり、猫のように暗闇で物を見ることができないのと同様に、サイコパスは良心や善意というような 感覚を持つことができません。

では、良心や善意を持たないというのは一体どういうことなのでしょうか?

私たちは普通、どんな悪人にも少しくらいは心の底に良心を持っているだろうと無意識的に信じていると思います。だから、サイコパスでない”普通”の人間からは、サイコパスの存在自体がイメージしにくいかもしれません。
サイコパスの思考回路に関して、ある専門家は「良心を持たない人たち」、サイコパスは他人の存在をテレビゲームの中に登場するキャラクターと同じくらいにしか見ていない、と考えると分かりやすいと言います。
サイコパスは自分に関係の無い世界に存在する我々に同情も共感もしないので”退屈しのぎ”くらいの動機で人を騙したり、傷つけることをためらいません。



この定義を読んで私が思い出すのは、神戸連続児童殺傷事件、酒鬼薔薇聖斗事件(サカキバラセイト)と呼ばれる凄惨な事件です。写真週刊誌で当時少年だった犯人の顔が掲載され、波紋を呼んだこともありましたね。
強力班はドラマの世界だけのように思えて、決してそうではないという厳しい現実を知らしめます。

目立たず大人しい少年(自称サカキバラセイト)は、小学生の顔を切断して、その顔を中学校の校門に置いておくという恐ろしい行為に及び、しかも連続で次々と巧妙な猟奇的殺人を起こしたその犯人がまさか14歳の少年が犯人とは誰が想像し得たでしょうか。

彼がいまだに恐れられ、刑期を終えて就職し普通に生活していてさえ、要注意人物として騒がれているのは、彼が「サイコパス」という特異な人格ゆえに、何かの刺激によっていつまたその火種が再燃して残虐行為に及ばないか、という点につきます。実際彼はその後も、殺人まで至らなくとも未遂をまぜて衝動的事件を起こしています。一見普通に見えても性的サディズムが心の奥に隠れて表に出なくなっただけというだけで、何かの衝動でまた・・・ということも十分ありえるために、普通の悪人とサイコパスは切り離されて恐れられているのだと思います。

読みとれる大事なメッセージは、「私たちは何よりも先に、サイコパスという人々が現実に存在し、自分もその被害に遭うかも知れない、ということを認識しておくべき」ということですね。

次々ともたらされる猟奇的なサイコパス殺人がカンナム署を賑わし、「いかにもドラマ」といった風情ですが、神戸連続児童殺傷の酒鬼薔薇聖斗事件といい、猫や小動物を次々と毒殺し、しまいに母親を理科室から盗んだタリウムで殺そうとしていた15歳の女子学生といい、そんな事件は大っぴらにされてない事件も含め、枚挙にいとまがないかもしれません。

では、サイコパスは悪人か?と考えるとき、決してそうとも言い切れない何かがあります。
このことが、事件後の解決をいっそうややこしくしているのもまた事実。

専門家の分析によると、サイコパスと悪人には行動パターンの違いがあるそうです。

行動パターンの違い・・・悪人とは何かを厳密に決めることは難しいですが、ごく一般的に考えれば反社会的な行動、つまり人に害となる行動を繰り返す人、例をあげればとお金で人を殺す殺し屋、賄賂を受け取り権力を拡大する政治家、金庫を破って金を盗み出したり・・・そんなイメージでいうと、後者二人はウニョン父とミンジュ父のようですね。(笑)
けれど、悪人が絶対に良心を持たないかと言えば、そんなことはなく、「善良な」人に比べると機会が少なかったり対象が偏ってはいるけれど仲間や家族を庇ったり、彼らなりの正義感や罪悪感を感じることもあります。

これに対して、サイコパスは良心や愛情というものを根本的に持ち合わせていない点。

善人を含む普通の人と悪人、そしてサイコパスの性質を分かりやすくまとめると以下のような感じらしい。

善人、普通の人
欲望をアクセル、それを自制する良心をブレーキとすれば、一般の人々はその両方が正常に機能している車と言えるでしょう。
事故を起こす確率がゼロではありませんが、滅多にコントロールを失うことはありません。

悪人
サイコパスではない”普通の悪人”は、アクセルに対してブレーキが弱すぎたり、ブレーキが故障している、あるいはアクセルをコントロールすることが出来ないという性質を持っています。
そのため事故を起こす確率がとても高く、危険な存在となるのです。
ただし、適切な修理や整備を行う事で、状態が改善される場合もあります。

サイコパス
サイコパスにはアクセルだけが付いていて、ブレーキは存在しません。
だからわずかにでもアクセルが踏まれていれば、言い変えれば動機があれば、ためらうことなく他人の車や家に突っ込みます。


いいとか悪い、善人、悪人の定義抜きに、やはりサイコパスは危ない存在ですね。
危険な存在であることは紛れもない事実。
サイコパスと遭ってしまった不幸、死の不幸を誰に問えるわけではないけれど、彼らが「流血」「死」という言葉にもろに直結するといっても過言ではないということ。

アクセルだけが付いていて、ブレーキが存在しないサイコパス。

少なからず、残忍な「死」には、方程式が存在するのかもしれません。




美雨



『強力班』강력반これまでの 各話あらすじ&レビュー はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-63.html

強力班記録記事あれこれ一覧
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-61.html



❤今日のとびきり素敵なステキなおまけ❤

~~抱かれたい刑事ランキングNO.1に選ばれますた~~

酔いどれセヒョク
10年後の(?)酔いどれセヒョクbyくろまめ画伯

.+.(♥ ´ω`♥) ゜+.゜カレにするなら10年後がいいかも❤渋いsexyさがちょあ~(人´∀`).  



~~抱かれたい人形ランキングNO.1に選ばれますた~~

ますますsexyに・・・
CA3C0366.jpg


そして、ついに !  

CA3C0363.jpg
きゃ~パク刑事、セクスィ~過ぎます(♥ ´人`)!!

上半身姿は韓ドラ・イケメン俳優のお約束!?チョコレート腹筋こと
シックスパックを披露してくれたマスコット・バクセくん、もうクラクラです・・・(*^ω^*)
ああ、もうダメぽ゜+.゜(*´д`*)☆.。.:


くろまめさま、akoさま今日も 協力班に感謝です<(_ _)>


アーティストさん達の、こんなsexyなバクセ達にクラッ(*´д`*) ときた人はポチぽちっと☆



KBS World 強力班 ソウル江南警察署 15,16予告編




携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


パソコンの読者のかた
★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

なんだか韓国に行きたくなった人はぽちっと❤
人気ブログランキングへ




おまけ記事❤『発酵家族』運動会のニュース(2011年のものです)追記の開閉を▼クリック

ソンイルグク、パクジニ"発酵家族"チーム,運動会開催!

20111128_1322459670_68066600_1.jpg


[TVレポートジャンヨウンジュン記者]
ジョンピョンJTBC開局特集ドラマ"発酵家族"に出演する俳優たちとスタッフたちが体育大会でチームワークを固めた。

"発酵家族"の制作会社側は2日、"昨日、製作陣と俳優たちが一緒にソウル漢江楊花地区に集まって体育大会を開催した。これまでの撮影で忙しい時間を過ごして、せっかくだから休息の時間を兼ねてこういう席を用意した"と伝えた。

この日の体育大会には、"発酵家族"の演出を担当しているバックチァンホングPDなど製作陣とソンイルグク、パクチニ。ミニョンなどの俳優たちが一席に集まった。これらは、それぞれのチームを分けて、様々な種目のゲームを楽しんだ。

製作社側は"演技者対スタッフでチームを分けてサッカー、ドッジボール、リレーなどで勝負を競った。賞金までかけて愉快な雰囲気の中で体育大会が進行された"と表明した。

一方、"発酵家族"は人生下手な韓食集家族とそこに集まる、怪しげでいろいろ理由アリなお客たちがどたばたを繰り広げ、愉快で感動的な話を織り込む予定だ。来る7日午後8時45分初放送される。

写真= JTBC"発酵家族"のポスター

ジャンヨウンジュン記者jjuny54@tvreport.co.kr

Comment

いるくさま 

おはようございます。
熱かったり寒かったり、不安定な天気が続いていますが、いるくさん体調崩したりしていませんか。
いるくさんもお仕事ご苦労様です。^^

> サイコパス考えさせられますね…(>_<)
> 日常での生活の中で何処かで実在するのですよね。

確かにサイコパスは怖いですね、一見普通に見えますし、特別の施設にいるわけでないから
どこにでも存在していておかしくないのですものね。
遭遇してしまったら運のつき、蜂にさされるような境地でしょうね。
何事もなければ良いけれど、何かあったときではもう遅いわけですしね。
精神鑑定でサイコパスと診断されであちらは保護されても、こちらの命や損害は戻らないわけで・・・

アクセルだけで、ブレーキのない車・・・
こんな車に万一乗り合わせてしまったら最後、神に祈るしかないですね。
サイコパスの早期発見というか、万一予備軍のような兆候を持ち合わせた人がいたら、対策をとれる安全な世の中になってほしいです。(>_<)


> 今も私達の近くで息を潜め…時をまっているかもしれないのですね、
> 一人一人かサイコパスを理解し
> 知ることが大事ですね。
>
> 愛情も哀しみもわからないなんて
> とてもかわいそうですよね!
> 本の少しサイコパスを意識してむしょうね。
>
>
> パクセ人形…(>_<)
>
> 最高です。私もぜひぜひ抱かれたいなと(*^^*)
> おもったと同時なわたしもパクセ人形欲しいなぁー(T-T)
>
> カンタくんもカッコ良いですよね。
> 最高です(*^^*)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.06/15 06:51分 
  • [Edit]

かえるママさま 

先日は、おかしな質問をしてしまってすみません。
でも、かえるママ大好きなので、「かえるママをより深く知るために21」なんて記事を書きたくなってしまうほどです。(爆)謎が解けて嬉しいです。
ネットの中を縦横無尽にかけめぐるかえるママが、パソコンの先生に名前までつけてもらって、ブログの生みの親になっていただいてたなんてビックリです!
きっと素晴らしい先生だったのでしょうね。その先生がいらっしゃらなければ、かえるママと出会うこともこうしてコメントを付けあうこともなかったでしょうから・・先生に感謝ですm(__)m

もうひとつビックリなのは、かえるママと名乗っているかたがネット上に二人存在するのですね?
でも、ママさまには21というミラクルラッキーナンバーがつくのですから、一番光ってらっしゃいますね(^_-)-☆

ちなみに、美雨の部屋へようこそ、というブログはほかに二つあるそう(?)です。
美雨という名前自体珍しいので大丈夫だと思っていたけど、やはり世の中は広い(@_@)ですね。
坂本美雨さんのところと稀に間違う人もいました。(爆)光栄すぎますね。

ママさま、今日もどうぞ素敵な一日を過ごして下さい。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.06/15 06:44分 
  • [Edit]

kirara さま 

kiraraさん、お帰りなさーいヽ(^^)ノ
長旅と時差でお疲れでしょうに、コメントありがとうございました。m(__)m
お人形メチャメチャかわいいでしょう!セクシーすぎて悩殺されちゃいますね(^_-)-☆
二十年後のうらぶれたチーム長パクセも萌え~~です(#^.^#)ホヨヨン。
こんなおじさまに街角で逢ったら、あとをつけていちゃいそう。(爆)
マンダリンホテルで強力班!?( ..)φメモメモです!

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.06/15 06:34分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

おはようございます。^^
akoさんの作った パクセ君、芸術的ですよね。
単にかわいいだけじゃなくて愛情がないと絶対にここまで完成できない工夫でいっぱいですね。
この熱い胸のシックスパックは、昨日の映画のたくましいソ・ミンジュン(イルさまの役どころ)に
五分張るセクシーさですね!(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.06/15 06:29分 
  • [Edit]

サイコパス93 

こんばんは(^o^)
こちらは今日も1日暑い1日でした。
美雨さんの方はどうでしたか。


サイコパス考えさせられますね…(>_<)
日常での生活の中で何処かで実在するのですよね。
今も私達の近くで息を潜め…時をまっているかもしれないのですね、
一人一人かサイコパスを理解し
知ることが大事ですね。

愛情も哀しみもわからないなんて
とてもかわいそうですよね!
本の少しサイコパスを意識してむしょうね。


パクセ人形…(>_<)

最高です。私もぜひぜひ抱かれたいなと(*^^*)
おもったと同時なわたしもパクセ人形欲しいなぁー(T-T)

カンタくんもカッコ良いですよね。
最高です(*^^*)

NoTitle 

おはようございます。
この「サイコパス」のテーマも深いですよね。

↓コメントありがとうございます!
「かえるまま21」の「21」はかえるままも、ずっと疑問で?考えてました。
拙ブログもハンドルネームも全て、最初のパソコンの先生が設定してて、「ママはブログを書きなさい」と既に用意してあったのです。その当時は、「初めてのWindows、初めての会計業務、初めての....」初めてだらけで、「テンパってるかえるままに更にブログまで~....」ってパソコンの先生を恨みましたが、(笑)お陰で、こうして素晴らしい出逢いがあって、今では感謝してます。ブログを書いてたからこそ、FC2だったからこそ、こうやって美雨さんともお友達になる事が出来て、本当に感謝です。

かえるままも21歳!と思ったんですけど(笑)
息子さんに、感謝状を送りたいです!!
ご主人の21世紀を指してる、うんうん、かえるままもそう考えてました。21世紀にはばたけ!って思いかな?なんて。
ブログ開設当時「かえるまま」さんが既にいらしたそうなので、21がついたみたいですが、何故21なのかは.... 謎なんです。今では、4人以上他にも「かえるまま」さんがいらっしゃるみたいです。

そうなんですか!新たな発見です。映画「ペイフォワード」は見ました。とても感動しました。
世界の全ての人に幸せのバトンがたった、21日で行き渡るのですね。すごいですね。
ミラクルナンバー、なんだか嬉しいです。
「ペイフォワード」また改めて見たくなりました。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.06/14 08:11分 
  • [Edit]

こんばんは~☆ 

美雨さん、こんばんはヽ(^o^)丿
一昨日、楽しい旅行を終え無事帰国しました♪
それにしても、先月東京に行った時、偶然、マンダリンホテルでTVを付けたら「強力班」が放映されていて嬉しくなっちゃいました!!
家ではWOWOW加入していないから、続きが気になっていたけど、美雨さんのBlogで知ることができてヤッターって感じです(^◇^)
抱かれたい人形№1、ステキすぎるわ~♪
今日も素敵な美雨さんに全ポチ応援(^_-)-☆
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2012.06/13 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

パクセ君
着せ替えできるんですね。
さすが衣装持ちでした~
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.06/13 23:21分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

こんばんは。
お忙しい中、コメントありがとうございます。<(_ _)>

>サイコパス・・・知りませんでした。恐ろしいですね。
> まるで全く心を持たないロボットのようなイメージがしました。
> 自分の欲望のみで行動してしまうのですね。

仰るとおりですね。
人間のこころや情感をもちあわせていない、機械仕掛けのロボットのような存在ですから
嗜好や欲望のままに行動してしまうのでしょうね。
ある意味かわいそうなひとたちですね、涙も感動もないし、なんとか生きるために他の人が悲しいとき
皆と同じ悲しむ真似をしたり喜ぶフリをしたり、なんでも人真似をすることで、調和をはかるのでしょうから・・
それさえできないとき、欲望と嗜好のままに本性が出てしまい、事件が起きるのでしょうね。
一見大人しくて優しい人がこうした事件を起こすのは、なんとなく頷けるところですね。






> そういう人たちがこの世にどれほどいるのでしょう。
> 矯正できないとなると、対処法もないのでしょうね。
> とても勉強になりました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/04 01:53分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは。
サイコパスは以前は精神異常者とか、人格障害などと総称的に呼ばれていましたが、
いまはもうそれが市民権を得て一般名詞化してきていますね。単に“サイコ”という人もいます。
サイコは悪人より怖い存在だと思います、悪人は更生すれば反省もしますし正常に戻れる可能性が大いにありますが、サイコパスは最初から無感情無感動なので、どれがいいとか悪いとかまるで分からないんですから・・・はなから心が壊れている、もしくは不完全な状態で、治る見込みもない・・・
どうしてこういう人達を野放しにしておけるのか、いつ殺人や傷害事件がおきてもおかしくないのに、と怖くなりますね。でも、相手にも人権があることだし、いきなり捕まえるわけにもいかず、困ったことですね。
出会ってしまったら単に不幸だった、と思うしかないのでしょうか。それで済まされるのでしょうか。

このドラマは、いろんな問題提起を投げかけますね。
こちらこそ、奥深い感想をありがとうございました。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/04 01:45分 
  • [Edit]

すみこさま 

このたびも素敵なコメントありがとうございます。^^
パクチニさんは、確かにいい筋肉をしていらっしゃいますよね。
どなたか仰っていましたが、ただの棒みたいな細っこい脚でなく、主張がありそうな(?)脚ですね。(笑)
ドッジボールは結構性格がでるゲームで、面白いです。ヤッチャンのホテは攻撃型でも、ドッジボールのホテは逃げ型だったりして?(爆)私も見たい~(●^o^●)

サンテとミンジュの父子の絆、こんなところに出るんですね・・・
でも、この会話があって本当に良かった。
ミンジュは、このときのサンテの優しい目と声を絶対に忘れないでしょう。
来週は最終編ですね、涙、涙です。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/04 01:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

抱かれたい人形ウケました。
上半身裸までしっかり作られてて^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.12/03 17:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

サイコパス・・・知りませんでした。恐ろしいですね。
まるで全く心を持たないロボットのようなイメージがしました。
自分の欲望のみで行動してしまうのですね。
そういう人たちがこの世にどれほどいるのでしょう。
矯正できないとなると、対処法もないのでしょうね。
とても勉強になりました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.12/03 16:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

サイコパス...
今日の記事で、「サイコパス」の定義を知る事が出来ました。ありがとうございます。
本当に恐ろしい鬼畜の様な存在ですが、一体どうしたら、そういう人間が出来てしまうのでしょう???
単なる「悪人」とは、明確に違うとの事ですね。
気味が悪いです.....
しかしお隣の国にも、アメリカにも存在してるサイコパスは、法的にもその追跡が可能な状態にしなくてはなりませんね。
被害者が増える事が恐いです.....

今日は、お店に韓国スターが大好きなお客様が見えました。
美雨さんを思い出し、また、美雨さんのブログから学んだ知識を、そのままお話させて頂いて.....
盛り上がりました。(笑)
美雨さん、ありがとうございます!




  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.12/03 15:23分 
  • [Edit]

運動会!? 

発酵家族で運動会とはどこまで仲良しでユニークなんでしょう疲れなどどこ吹く風で健康的ですね。
イルグクさまがタフで運動家だからできることでしょうがパクチニさんの体つき(特に足の筋肉)を見ればかなりのスポーツウーマンとお見受けします。
運動会ではイルさま何の種目をなさったのでしょうね?
ドッジボール、カンサンに負けてそうなホテですね。(笑)

14話もよかったです。イルさまの目の演技が光っていました。
ミンジュと父チョサンデの会話は胸キュンでしたね。
ところでパク刑事人形可愛いですね、コメントを読んできてみなさんまあ何とユニークなんだろうと爆笑です。
美雨さんのブログは涙あり笑いありで最高です(≧∇≦)
  • posted by すみこ 
  • URL 
  • 2011.12/03 12:10分 
  • [Edit]

サイコパス 

せっかくの美雨様が載せてくれた記事だけど
ネタばれになるので あらすじは飛ばし サイコパスの定義の所から
読ませて頂きました^^; 

>神戸連続児童殺傷事件、酒鬼薔薇聖斗事件
ありましたね。
当時 世間を騒がせました。その後 中・高校生の事件が多発し
バスハイジャックに小学生の女子が同級生を殺害もありました。
当時の日本は どうしちゃったんでしょうと思うほど 続いた記憶があります。

強力班は、ドラマの展開も面白い
これからどんでん返しが ありそうな悪寒です。
中には、今 それをここで言うセリフ?とか 捜査員んで少ないとか?
細かい所を見ると突っ込みどころがあるのですが
そこは もう韓国のドラマだと 割り切って 展開を楽しみにしてる 
今 一番見逃せないドラマです。

ここ4~5日仕事が忙しく 今日も京都へ日帰り出張し、
帰宅は24時前 あまりにも遅くなったので 少しでも早く帰宅したくて・・・
座席指定券が必要な電車に乗り 帰りました。ですが・・・
特急に乗ったわいいけど 降りた駅で1駅戻ればいいと思ってたら
反対側のホームは真っ暗で 終電が終わってました(T^T)
1駅分歩く羽目に 1駅歩き 駅に着くと 電車が来てた( ̄□ ̄;)!!
という事は 特急券を購入し 特急に乗らなくても よかったってこと???(T^T) 

話は飛びましたが
さっき 12話を観終わりました。
私も 美雨様のおかげで12話まで 観る事が出来 感謝感謝です。

あと4話で終わり????えーーーーもう終わりなんだと思うと
次のイルグクssiのドラマは・・・あれ? もう無い?

お奨めはありますか?
  • posted by milkyway 
  • URL 
  • 2011.12/03 04:49分 
  • [Edit]

ユーモンさま 

無事帰国されてなによりです、長い出張、お疲れ様でした。
そんななか、暖かいご挨拶いただき本当にありがとうございます。
ユーモンさんがくださったイルさまの非売品のポスターとDVD大切に致します。でも私には、ものといういりはそのお気持ちが嬉しかったです。(TT)お気持ちに対するお礼にも満たないものかもしれませんが、こころこめてケーキなど焼かせていただけたら嬉しいです。季節も変わってしまったので、旬なフルーツなど入れて焼いてみますね。(^_-)-☆お口に合えば良いのですが・・・平日は難しいですが、週末、(ない)腕をふるって焼きますね。
ところでユーモンさん、強力班は短編として最初から16回の予定で組まれていたので、視聴率は関係ないんですよ。これ、本当です。初期プロットから書かれているので。でも、こんな短いのに素晴らしい完成度で(しかもメインの降板が二人もあったりといろいろあったのに)、有終の美を飾ってくれて、満足度90点です。あとの10点は、やはりラブラインですね、続編で結び合わせてくれることで100点満点にしてほしいです。イルドさんの活躍どころもとっても見たかったですし。彼は走ったり闘ったりまるでしなかったので(ただ銃と弾をニギニギしていただけでしたネ。笑)なにもキム・スンウさん健康を理由に降板なさらなくても十分演じられたのではと思うのですが、そこはいろいろご事情があるのでしょう、でも、イルド役のイ・ジョンヒョクさんがとても良い味を出していて今回とても好きになりました。あとからきたイムカン刑事も・・・ああ、なんかラストのレビューを書くのが寂しすぎて(画報のときもそうでした)ダメぽです。いつも本当にありがとうございます<(_ _)>今日もユーモンさんにとって素敵な一日になりますように。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.04/27 07:53分 
  • [Edit]

akoさま、みどりさま 

akoさま、みどりさま
最終話でしたね。もう、涙、涙でした。
正直、日本の刑事もののイメージが強かった私は、こんなにいいと思わなくて、まだ胸に熱いものがこみあげてきます。今週いっぱいはだめかも・・・(涙)またいっぱいお話しましょうね。youtubeも見つけ次第挙げておきます♪
どこかが権利を買ったらそうしたらtube止まってしまうでしょうから、早めに見ておいたほうがいいかもですね。(●^o^●)でも私ちゃんとDVD買うつもりです。どこが出すのか楽しみですね!

みなさんそれなりにチケット無事入手できて良かったですね。ちょっと長髪気味の(挑発ぎみ?)のアンジュングンも素敵そう。新しいポスターがそんな感じで素敵ですね。セヒョクのイメージがほんのり顔ってスパイシー&セクシーです。

> マリモッコリ・バクセ欲しいです ここのアーチストさんたちはすごいですね!!

私も欲しいです~~(>_<) でも悪ノリのサミーさんはチ・ヒョンホを呼んでちょいと逆さに吊るしてもらいますので、みんなでスタンプを押しましょう。チャレッソヨー、チャレッソヨーって、お仕置きしましょうね。(爆)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.04/27 07:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/25 22:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/25 17:42分 
  • [Edit]

美雨さんこんにちは 

もう最終話なんですね~早いですv-7

今さらですが、美雨さんのあらすじ&レビューすごい人気なのですねv-16ググってびっくり、、さすがですv-20
私もここの皆さんとおなじで美雨さんの解説で
漢語字幕のユーチューブ見てますもん(^^)v
今朝GのDaumニュース読んだら今日はソン・イルグクとイ・ジョンヒョクがバリバリの緊張感の中で神経戦を繰り広げて烈しく衝突する場面を撮影した、とか書いてありました。せっかく仲良くなれそうだったのにああ~って残念です。v-12

チケット予約できました(私は日本語スタッフにすぐ替わってもらいました)。
美雨さんにも感謝 でも、、、あ~ん悔しいです(;_;
もっと早く知ってればGの先着50名の応募したのになんで~

マリモッコリ・バクセ欲しいですv-10 ここのアーチストさんたちはすごいですね!!
美雨さんの最終話レビュー楽しみにしていますv-16
(でも急がずゆっくり書いてくださ~い)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.04/25 13:26分 
  • [Edit]

サミーさま・・・マリモッコリ?! 

う~ん マリモッコリですか?あれって マリモ+モッコリは何を意味してるんでしょうかね~?
単なる ウケですか? 緑色でズボンはいてるの見たことあります。 でも 顔が・・・キモイです。
私的には・・・・イルちゃんのあの ス テ キなお顔を傷つけたくないですね~
バクセくん人形で盛り上がっていただき ありがとうございます。サミーさまもマッコリの飲みすぎに気を付けて下さいませ・・・
美雨さん・・・・フォローありがとうございま~す。

サミーさま 

あ、あの・・・
何てフォローをいしてよいやら(大汗w)
マリモッコリというよりマッコリを飲み過ぎて酔っぱらってるのかな、サミーさん(@_@;)

まりもっこりバクセ君、ミンジュも逃げちゃうでしょうが、サンテ父さんが黙っていないかも((+_+))「きさま、娘に何を考えてる!?」とかいって、以前バクセにやられたみたいに襟首つかんじゃって。 笑
でも、バクセ人形の可愛さを持ってしたら、ミンジュは逆に大感動するかも・・・(って、なんのこっちゃ??

そうよね、サミーさん。最終話は、初期プロットと違えて大幅に脚本変更したと聞いたけれど、きっと「マリモッコリ罪だ!」という容疑でバクセを拘置所に入れちゃって最終話こそ自分が主役を張ろうと・・・いままで陰の薄い、いるだけイルドさんでしたから。(;^^)
ただ、よくよく考えたら、まりもっこりのお顔って、むしろイルド警部にソックリではないかと。まりもっこりに警帽、警服着せたら、即カンナム署の強力班でチーム長やれそうな・・・(爆)わっ、なんか危なげな番外編に空想が拡がってしまうので(題名は『弱力班』)このへんでやめときます。

あっ、カキコしてくださった強力班ファンの皆様、いけないサミーさんの大人のジョークをどうぞ許してやって下さいませませ(大汗)退場
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.04/25 09:07分 
  • [Edit]

バクセくん 

illove-ako様

バクセくん人形、本当にかわいいですね。
なんだか僕の質問で盛り上がってしまったようですみません。

下半身のデザインで悩んでらっしゃるなら、マリモッコリ風にしてズボンはかせたらどうでしょうか?
下半身強力班です。(笑)

でもマリモッコリバクセでは、ミンジュが逃げてしまうでしょうね。
それに、そんな姿で現れたらイルドに逮捕されてしまうかもね。

これ以上書くと美雨さんのアカデミックなログに傷をつけることになるのでこの辺で失礼しまーす。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.04/24 18:47分 
  • [Edit]

illove-ako さま 

> 私は 本当にずぶの素人で イルちゃんへの想いだけで 高齢出産を乗り越えて産んでみました。ご不満のある方もいらしゃるでしょうが どうかお許し下さいませ。

もうもう、akoさまご謙遜ですよ、高齢出産でこんな可愛い子が生まれるんなら、命かけて産みたいですよ~~(>_<)!!

> ちなみに・・・ズボンを脱ぐと・・・性別不明です・・・・
> 次回は・・・・考えてみますが・・・?やっぱり 止めときますね! 

う・・(;^^)なんとフォローしてよいやら・・・答えはイルグクさんにどうすべきか聞いてみたいですね。(爆・バク・バクセ)

> 今日も ぐうたらな一日になりそうです。

あ、うちのヤローどもがいまごろノソノソ起きてきましたよ、ちょい叱りに行ってきますね。
スパゲティー冷めちゃったからまた炒めなおしてあげないと。
お昼まで寝てるんだから庭掃除でもさせなきゃですね!あ、キャプチャーを頼もうっと。神・呼・男の次の回。これで話をつけますね。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.04/24 11:53分 
  • [Edit]

ダリアさま 

おはようございま~す(●^o^●)
って、もう昼ですね。うちのヤローどもはまだ寝てるという・・・いったいどういう父子なんでしょう。いままで甘やかしすぎました・・・あのひとたち、もうご飯ヌキですね!(>_<)ムス
ダリアさんの今日のお昼はなにかな?

> 酔いどれセヘョク、ス・テ・キ~(#^.^#)でも、ワイシャツの下は、ドクロTシャツだったりして。(^O^)そしてそしてチョコレート腹筋バクセ君、キャ~セクシー、美雨さんったら~ところで、下は?キャキャキャO(≧∇≦)o

もう、ダリアさんったら、悪ノリ・・・∩^ω^∩あい~ん
って、実は私も気になっていたのですが、いま旬のコメントが作者さまから・・・
下半身は、性別不明だそうです。
ホッとしました。あったら、ちょい怖い気がしませんか?(大汗)
バービーちゃん人形と同じですね。あっ、古いですね(爆)いまは、ブライスちゃんですね。(*^^)v
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.04/24 11:43分 
  • [Edit]

バクセくんの オンマです・・・ 

大和さま サミーさま イルグク万歳さま よっちママさま・・・
バクセくんに温かいお言葉をいただき ありがとうございます。
私は 本当にずぶの素人で イルちゃんへの想いだけで 高齢出産を乗り越えて産んでみました。ご不満のある方もいらしゃるでしょうが どうかお許し下さいませ。
ちなみに・・・ズボンを脱ぐと・・・性別不明です・・・・
次回は・・・・考えてみますが・・・?やっぱり 止めときますね! 
皆さんにお会いできる場所を下さった・・・美雨さんに 心より感謝いたします。本当にありがとうございます。
今日も ぐうたらな一日になりそうです。
美雨さんも ゆったりと休日をお過ごし下さいませ。

イルグク万歳さま 

わお~ん万歳ちゃんこちらにもコメントくださって・・・ありがとン☆彡(♥ ´人`)

わたしなどの拙いあらすじとレビュー、毎回そんなに楽しみにしてくださってるなんて、もう涙ちょちょぎれ丸です。(ToT)あい~ん
今週はお呼ばれが多くて、酔っぱらって帰ってきて、手抜きのリニューアル記事ばかり、強力班ずいぶんお待たせしちゃいましたね。画像とKBS/HPの短いあらすじ翻訳機にかけてそのまんまぼ~ん!ってさっさとアップするだけしておくのもアリなんですが、なんか性格的にそれ出来なくて。(苦笑)考え方ひとつなんでしょうけどね。わがイル友さん達も一様に仰ってましたが、なんかそれって、あまりに芸が・・というか愛が無い気がして(笑)ゴメンナサイ・・・
そんなで、トロくてお待たせしちゃうことも大いにあると思いますが、許してやってね。(#^.^#)

> 額をあげたセクシーなおじさまバクセすてきです!
> 板チョコ腹筋の半裸バクセは心臓止まりそう~~
> 安重根クッキーも素晴らしいし。。。美雨様のまわりには

これメチャすてきでしょう!?
絵も、手芸も、お料理も、イルさまを描き出せるなんて・・・本当に素晴らしいですよね。なんかね、神に近い叡智を感じますよ。人間の創造性(想像力)と可能性って、果てしなくて限りないんですね。また、愛があるからこそ尚更インスピレーションが沸いて、素晴らしいものが作れるんだと思うの。私がブログをやめれないのは、やっぱり人間がが好きだからなんだと思います。(もちろん怖い側面もあるけれど・・ね。)いろいろ考えると、そこに行きつく気がします。イルグク万歳さんともこちらでお会いできたし、素敵なご縁に感謝しています。いつも本当にありがとうございます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.04/24 11:30分 
  • [Edit]

サミーさま 

おはようございます。
今日は西の方、お天気いかがですか。こちらは雨の予報でしたが、なんの、お日さまニッコリで良い陽気です。(●^o^●)

> サイコパス、超悪人ということかな?歯止めがきかない超悪人…
> 怖いですね。アクセルとブレーキの表現が分かりやすいです。

サイコパスは、超悪人というわけではないんですが、(本人がそれが悪意とわからないので)愛や憐れみが全く感じられない、という意味で私は”心の不具者、もしくは障害者”だと感じました。でも、上のかたが仰ってるように、一見普通に生活できるし、普通になんでも出来るので気がつかないのが余計に怖いところだと思うんです。よく、盗みをしたり酷い嘘で他人を裏切っておきながら、「よくまあためらいもなくこんなことが出来るね、恥ずかしくない?」と叱ると「だから何?」と答える子達っていませんか?必ずいるでしょう。悪いとか可哀そうって感情がまるで無い・・・言い訳すらしないものね、どういう大人に育つのかって怖くなりますね。更生できる範疇に無いというか・・・ある意味病気なので、危険すぎてアンタッチャブルな部分はありますね。神様にお願いするしかないみたいな。
強力班は、ただの刑事もの推理ものでなく、サイコパスの育つ環境とか対処の仕方とか、いろんな問いかけやメッセージを送ってくれる、深い人間ドラマですね。現代に巣食う心の病魔や、犯罪心理も教えてくれて。わたしもこの強力班でより多くの事が学べてしあわせでした。って、まだ2話楽しみが残ってますが。この2話はメチャ濃そうですね(^_-)-☆
パクセ人形の下半身!?作者の先生に聞いておきますたヨ。(笑)

>
> 抱かれたい刑事No1に選ばれたんですね、イルグク氏
>
> 美雨さん、うれしいのでは?というかひとり占めしたいのでは?(笑)
>
> 酔いどれセヒョク、憂いがあっていいですね。
>
> 人形もかわいい。
> 裸バージョンが最高、胸と腹筋がセクスィ~
> 下はどうなってるのかな?
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.04/24 11:08分 
  • [Edit]

キャキャO(≧∇≦)o 

酔いどれセヘョク、ス・テ・キ~(#^.^#)でも、ワイシャツの下は、ドクロTシャツだったりして。(^O^)そしてそしてチョコレート腹筋バクセ君、キャ~セクシー、美雨さんったら~ところで、下は?キャキャキャO(≧∇≦)o
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.04/24 10:51分 
  • [Edit]

illove-ako さま 

いつも大変お世話さまです。
おお、二日続けて嵐でしたか(@_@)こちらはいっとき凄かったけど、すぐにあがってしまいました。
今日はお出かけ日和ですね!akoさまはどちらかお出かけですか。(●^o^●)
モムチャンバクセ、ああ、眠れないほどセクスィ~でドキドキですよ!
本当にどこから見ても手がこんでいますよね。素晴らしいです(#^.^#)というか、もう、akoさんの愛情が物質化してこの世に生まれ出たのがミニバクセ君なのではないかと。拍コメ欄でも沢山のかたから賛辞をいただいて大好評のミニセヒョク君ですが、下はどうなってるの?というご質問がチラホラ・・(きゃっ)
縫い付けでなくて、ズボンも着せ替えになっているのでしょうか。全身黒に包んだバクセバージョンなども期待できるかも??
私は、ミンジュが渡しそこなったお洋服がすご~く気になってるんですが。それを着ると、ポスター撮りのときのようなカッコイイ~バクセになるんでしょうか。最終話くらい、制服制帽のイルグク警部見たいですね!ああ、ステキすぎて美雨たおれちゃうかも・・・.+.(♥ ´ω`♥) ゜+.゜
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.04/24 10:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/24 10:49分 
  • [Edit]

大和さま 

えっと、今日は大和さまですね、本当に器用な大和さま!おはようございます。(●^o^●)

youtubeも、強力班作成して下さってる方複数いらっしゃるようで、字幕のない方の方が多いみたいですね。でも、あえて中国語(というか漢文?)つきのを選んで、掲載させていただいてる美雨です。ハングルで意味つかめないところでも、結構推測できるところもあって、漢文ってありがたいですよね。昔と違って略字がい多いのが難点ですが、それでもあると私は結構助かるんです。(*^_^*)文字が邪魔だったらゴメンナサイね、和さま。

> セクスィパクセに朝からドキッです^^

ほんと、ドキドキですね。もう、あのモムチャンが夢に出てきちゃいそうで・・・あ、もうダメぽ❤(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.04/24 10:40分 
  • [Edit]

よっちママさま 

めっちゃお忙しいのに、わたしなどのブログにいつもコメントや拍コメ本当にありがとうございます。<(_ _)>
よっちママさまのアンジュングン・クッキーの上品な風味と歯ごたえ、忘れられません。膠を塗って、オブジェにしちゃおうかとも考えたんですけど、あの良い香りの誘惑に勝てませんでした。おすそ分けした私のイル友さんたちは、一枚は食べれてももう一枚はまだ飾ってあるといいます。拝んでるというかたも。(爆)

> くろまめ画伯さんの絵素晴らしいです!!
> そして
> 美雨さんもぅ~~~~♪お人形遊び楽しそうですよ❤

もうメロメロですよん、セクスィ~バクセ、どうしてみなさんこんな技をもってらっしゃるんでしょう!?
って、よっちママさまもですが。
イルさまを囲んで、素敵なブロ友さんたちとこんな楽しい世界が広がって、幸せな毎日です。いつも本当にありがとうございます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.04/24 10:34分 
  • [Edit]

サイコパス 

美雨様、14回目のレビューとyoutuneのアップありがとうございます。
小さな画面で見るのが苦手な私は横着して
美雨様のあらすじ解説が出るのをじっと待ちながら
一番おいしくガンリョクパンを観賞しています。
美雨様プロなみに上手ですよ。おもしろいしv(^o^v)

額をあげたセクシーなおじさまバクセすてきです!
板チョコ腹筋の半裸バクセは心臓止まりそう~~
安重根クッキーも素晴らしいし。。。美雨様のまわりには
いつも素敵なお仲間が沢山いらして、見てるだけで私もハッピーな
気持ちになれます。美雨様ありがとう!
サイコパスは、怖いですね。
悪人より怖いです。普通の人の中に悪人顔していないで普通顔で
まぎれている、というのが余計に怖いです。
ガンリョクパンに出てくるサイコパス達はドラマだけの世界で無い
と思いました。
実はちょっと見るつもりが7、8回と11、12回も美雨様の中国語youtuneでおさらいになっちゃったです。
中国語の字幕入りってトクした気がします~美雨様さすがです!
あ~今日も夜更かししてしまいました。(-д-)
  • posted by イルグク万歳 
  • URL 
  • 2011.04/24 06:18分 
  • [Edit]

 

今日は全国的に雨みたいですね。
昨晩から嵐のように結構強く降ったりしましたが、そちらはどうでしたか?

今日も美雨さんのレビューで勉強になりました。なかなか興味深いテーマです。

サイコパス、超悪人ということかな?歯止めがきかない超悪人…
怖いですね。アクセルとブレーキの表現が分かりやすいです。

抱かれたい刑事No1に選ばれたんですね、イルグク氏

美雨さん、うれしいのでは?というかひとり占めしたいのでは?(笑)

酔いどれセヒョク、憂いがあっていいですね。

人形もかわいい。
裸バージョンが最高、胸と腹筋がセクスィ~
下はどうなってるのかな?

  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.04/23 22:30分 
  • [Edit]

こちらは 昨夜から嵐です・・・ 

美雨さん サイコパス・・・色々と勉強になりました。
そうでしたか・・・ここまで語って下さる為に 14話のレビューが延びたのは・・・
お疲れ様でした。また 美雨さんの 解説を頭に入れて 動画で学習しますね~

ドクトTとモムチャン バクセくんのデビュー ありがとうございます。

これで安心ありがとうです! 

美雨様ありがとうございます!
13・14話見れなかったうえに
yutubeで探してる時間も無かったので、焦ってましたよ^^
さぞやお忙しいだろうに、ほんとに美雨様、様様です!
これで安心して(笑)最終章がみれます^^V

セクスィパクセに朝からドキッです^^

NoTitle 

サイコパス 本当に恐ろしいですよね ブレーキが利かない

普段はごく普通より 大人しいくらいなのに

一度火がつくと 終わるまで止まらない。

美雨さんの記事にはいつも考えさせられるものがあります。



くろまめ画伯さんの絵素晴らしいです!!

そして

美雨さんもぅ~~~~♪お人形遊び楽しそうですよ❤

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.04/23 07:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム