美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『神と呼ばれた男』第4話 悪魔のアルペジオ  송일국: 신이라불리운사나이4

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード神と呼ばれた男 あらすじと感想,雑記 ,송일국:SONG ILKOOK 신이라불리운사나이

ソン・イルグク『神と呼ばれた男』第4話 悪魔のアルペジオ :分散和音

衛星劇場
第004話 06(日) 深00:15 第004話 11(金) 後02:45
神に呼ばれた男HPhttp://www.eigeki.co.jp/eigeki/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=110120216440541311 art_1295924427.jpg
放映情報MBC 初回放送2010-03-06〜2010-05-23終了 概要情報/韓国 全24部作
原作コミック 演出:イ・ヒョンソン脚本:イ・ホング、コ・ギョンスン、パク・スンヘ
キャスト
チェ・ガンタ=マイケル・キング:ソン・イルグク 「朱蒙〔チュモン〕」、「風の国」
チン・ボベ:ハン・チェヨン 「花より男子~Boys Over Flower」「快傑春香」
ファン・ウヒョ:キム・ミンジョン「美賊イルジメ伝」「恋するハイエナ」
ビビアン・キャッスル:ハン・ゴウン 「京城スキャンダル」「春の日」
チャン・ミ:ユ・イニョン 「憎くても可愛くても」「雪の女王」


主な登場人物
カンタ(米名マイケル)、ボベ、  ファン・ウヒョン、  ビビアン、  チャン・ミ(妹)、チャン・ホ(兄)
神呼男登場人物


第4話あらすじ 

第4話あらすじ 爆発現場に到着したCISのウヒョンとチン・ボベ記者。手がかりを探していた彼らは、故カン・テホ会長の秘密金庫を見つけ出すが、金庫は無理やり開けると中身が自動燃焼してしまう特殊金庫であった。殺されかかったチャン・ヨン(以後チャン会長)の件で、復讐者がいると知ったウヒョンの父ファン・ダルス会長(以後ファン会長)は、金庫の秘密を保持すべく、同じ穴のムジナである法務長官イ・ヒョンソプと自分の息子のウヒョンに手を回し、CISの権限で金庫を持ち出させる。金庫の中には25年前、ファン会長らの私利私欲の為に無実の罪を着せ惨殺したカンタの父に関する有力な証拠書類が入っているのだ。カンタの復讐により最初のターゲットになり死んだカン・テホの社長室に保管されていた金庫を、ウヒョンはチャン・ヨン邸に運びこむ。捜査の過程でCISのウヒョンと、検察のミ・スは再度顔を合わせるが、ウヒョンの連れてきたボベが記者とバれ、参考品となる燃えかすの書類を無断で持ち帰ったことで、ミ・スは二人に疑念を抱く。カンタとカンタチームは再度チャン会長にチェ・ヘリョンの存在を忘れるなと警告し、車を爆発させる。間一髪で逃げ出したチャン会長はチェ・ヘリョンの名を名乗るガンタの存在に怯えるのだった。
ハワイでのカンテホ殺害事件二続き今回のテホの会社テフン本社ビルの爆破事件いい、国際テロ組織の警告ではと報道がなされる中、チェ・ヘリョン殺しの4人のうちの残り(ファン会長、ヨン会長、イ・ジソプ法務長官)三人は、チェ・ヘリョンの殺人事件に関与した人間が復讐のために現れたことを認識するが、事件の真相を知るのはもうひとり、「ソ・ジソプがいたが崖から落ち死んだはず」と25年前の事件に思いをめぐらす。
その頃、チャン・ミのボーイフレンドとしてうまくチャン家に入り込んだカンタは、秘密裏に運び込まれる特殊金庫をチャン・ミの部屋から眺めていた。執務室にいるチャン・ヨンと仲間二人にうやうやしく紹介され、涼しげに挨拶をかわすが、両親の仇三人を目の前にして心は燃え盛る思いのカンタであった。

殺害の罪に問われても法的には既に時効が成立していたとはいえ、疑心暗鬼にかられた三人は金庫の中身を取り出すことを決め、主犯のファン・ダルスは一族の保身と名誉のために、息子のウヒョンに全てを打ち明けるから助けて欲しいと頼む。それは、25年前韓国に入港した巨額の麻薬を摘んだ中国船から、軍の捜査官であったファン・ダルスがその地位を利用し仲間と共麻薬をに奪い、合同捜査をしていた警察のチェ・ヘリョンを口封じのため殺し、その金で第二の人生を築いてきたという恐ろしい事実であった。雷に打たれたようにショックを受けるウヒョンだが、運命共同体である父の言葉に抗えず、運命を受け入れる決意をするのであった。証拠隠滅のために秘密書類の入った金庫を破る技師を探し出すよう息子のウヒョンに頼むファン会長を、アジトのモニターで密かに眺めつつ、すっくと立ち上がるカンタ。「さきに、金庫を破る」。


<第4話プチ・ギャラリー> 

神呼男401

壁の中の金庫が
神呼男402 壁の中の金庫が

チャン会長の車が爆発
神呼男403 チャン会長の車が爆発

マイケルの仕業
神呼男404 マイケルの仕業

トッポギを食べるボぺと女刑事
神呼男405 トッポギを食べるボぺと女刑事

三悪人
神呼男406 三悪人

金庫の中の帳簿
神呼男407 金庫の中の帳簿

金庫をすり替えるウヒョン
神呼男408 金庫をすり替えるウヒョン

うまくチャン会長の家に入るマイケル
神呼男409 うまくチャン会長の家に入るマイケル

金庫をチャン会長の家に持ち込んだウヒョン
神呼男410 金庫をチャン会長の家に持ち込んだウヒョン

カンタから電話 " Hello !Vivian"
神呼男411
え?大丈夫よバカだから英語わかんないわ

神呼男413え?大丈夫よバカだから英語もわかんないし。 目の前で酷いこと言われるのにビビアンにデレデレのチャン・ホ
目の前で酷いこと言われるのにビビアンにデレデレのチャン・ホ

うまくあしらうビビアン
神呼男414 うまくあしらうビビアン

ビビアン、お前は俺の女だ
神呼男415 ビビアン、お前は俺の女だ

昔の事件を思い出すカンタ
神呼男416 昔の事件を思い出すカンタ

四悪人
神呼男417 四悪人

火中を自分を犠牲にしてカンタを外に出す母
神呼男418 火中を自分を犠牲にしてカンタを外に出す母

三悪人に挨拶するマイケル
神呼男419 三悪人に挨拶するマイケル

イ・ヒョンソプ法務省長官
神呼男420 イ・ヒョンソプ法務省長官

ファンニムグループのファン・ダルス会長
神呼男421 ファンニムグループのファン・ダルス会長

息子ウヒョンにすべてを話すダルス会長
神呼男422 息子ウヒョンにすべてを話すダルス会長

やつの口を・・・
神呼男423 やつの口を・・・

ウヒョン、助けてくれるか
神呼男424 ウヒョン、助けてくれるか

ウヒョンの凶暴性
神呼男425 ヤケになり暴力を奮うウヒョン

明日、チャン・ヨンの家へ
神呼男426 明日、チャン・ヨンの家へ

おまけ
神呼男501




<第4話の感想> 

前回に引き続き、神呼男の反響についての所見を。
韓ドラに精通したベテランレビュアーの間では、『神呼男』は、スケール度、作品の完成度共に大変ハイレベルのようです。アトラクティブな女優さん達により更に高感度アップ(?)らしい。男性にとっても魅力ある作品なんですね。 特に低い視聴率という訳ではないのに、”イルグクさんだから”こそ、叩かれたり、ブーイングまで飛ぶのでしう。けれどある意味、中途半端な評価で世に影の薄い作品の多いなか、この位 強烈で、観たとたんに口から何か飛び出る位のほうがずっと心に残る作品の筈です。

みんな平和すぎて平和に倦んだ世の中だから、非日常過ぎるこんなアナーキーのストーリーや映像にアレルギー反応を起こしているのかもしれない。けれどひとたび平和と秩序という均衡がくずれ毎日がサバイバルでアナーキーな世の中がくれば――そう、先だってのエジプトやリビア、また一寸先の北のあの国のように、いまの我々の秩序が無秩序となり常識が非常識となり、 それが日常化する世界になれば、カンタのようなヒーローはむしろ”あたりまえ”で”フツー”のヒーロー像となるに違いありません。
この考え方が決して間違いでない理由として、次のような記事を見つけたので抜粋してみます。

「最近の北朝鮮の青少年たちの一番好きな韓国ドラマは?」のリサーチ
北の若者アンケートの結果、"チェ・ガンタになり、政権を粉砕していきたい"神に代わって、金正日政権を粉砕し、と思う。"と答えた。自由北朝鮮放送、北朝鮮の内部消息筋は24日、"最近、北朝鮮からの青年たちが一番好きな韓国ドラマは、『神と呼ばれた男』"と伝えた。昨年5月に終映されたMBCドラマ『神さまと呼ばれた男』(以下、神呼男)は、バクボンソン画伯の原作漫画を実写化したものであるが、無実の親を惨殺した敵と、25年ぶりに故国に帰ってきたチェ・ガンタ(ソンイルグク)がチン・ボベ(ハンチェヨン分)という女性との出会いをきっかけに愛し合い、正義の使徒になって神に代わって悪を懲らしめるという内容で異形の演出も話題だ。
放送北朝鮮消息筋によると、特に、北朝鮮の若者たちが、ドラマを繰り返し何度も観てドラマの中の名場面と名セリフを真似るなど、『神呼男』にどっぷりはまっているということ。ーーーー途中略ーーーー 北朝鮮問題の専門家は、『神呼男』が若者に人気を集めるのは、食糧難に苦しむ北朝鮮の若者が社会への高い不満を反映している"とし"ドラマの主人公'チェ・ガンタ'のような人物が理不尽な世の中と不条理な現実を打破してくれるという、痛快な思いを露呈している"と述べた。
最終編集 2011.01.25 オンジョンリム記


これはまた、”神呼男'シンドローム”とも呼ばれているそうです。
 角度を変えれば、世界にはいろんな価値観が存在します。私たちの住むこの世界だっていつ何が起きて地獄絵巻のような惨状が巻き起こるとも限らないのは、今回の東北大地震が物語っているし、天災に限らず、世にはそうした悲惨な日常が慢性化している世界があるということ。そもそも、角度替えれば良いも悪いも正反対になるこの三次元世界です。その点、『神呼男』は、平和ボケしたステレオタイプな価値観に、エンターテイメントとは何か、ファンタジーとは何か、本当の正義とは何か・・旧態依然の価値観に、がつんと起爆剤のような衝撃を与えてくれる、必要べからざる作品であったと思います。

良きにつけあしきにつけ、ボンヤリした残像しか残せない作品は所詮、駄作です。

神呼男を一目みたときのインパクトと摩訶不思議な感覚・・・ビジュアルで入るものも強烈ですが、北の工作員も唸る(?)強靭さ、他力でない自力本願の懲悪、これぞ男のハードボイルドと思う。
原作がコミック云々抜きにしても、大人も子供も楽しめる現代のとびきり洒落た必殺仕置き人なんですね。

所変われど昔も今も変わらないのはカネと権力の癒着。
明かされたチェ・ヘリョンの死の真相。
カンタの運命を変えてしまった、数百億の麻薬を積んで入港した中国船。 悪徳商人チャン・ヨンが情報を拾ってきて、軍捜査官のファン・ダルスが圧力をかけ、カンテホが奪い偽装工作し、法の代理人であるイ・ヒョンソプが仲間の罪を隠蔽する。
金と軍、警察、法の見事なコラボレーションで犯罪のできあがり・・・四つでひとつの華麗なる犯罪の和音を、というのは音楽的でもありますね。また、四悪人の利害が一致していたからこそ奏でられる技なのでしょう。でも少し事情が変わって来て、利害の均衡も崩れが見え始めたいま、ずっと一枚岩というわけにはいかないようです。四悪人が三悪人となり、一人減った分超パワフルな若き国家情報院部員が編入されるというなんともユニークな神・呼・男の分散和音的展開、いいですね、good !
敵は強いほど、悪いほど、正義がひきしまる。

憎しみも新世代に受け継がれ、より危うく凶暴な四悪人の分散和音ーアルペジオ。
悪魔のアルペジオが装いも新たに、カンタに向かって奏でられてゆくようです。

 

美雨


❤今日の素敵なおまけ: 神呼男知ってくれてありがとう❤
神あがりした?カンタ大明神より
神あがりした?カンタ大明神より

今日もありがとう
神呼男ケイタイ版?
神呼男ケイタイ版カンタ


第5話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-468.htmlに続く


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪


Comment

ユーモンさま 

ご丁寧なお返事ありがとうございます。

ユーモンさんのバックグラウンドについてはプライバシーもあるでしょうから、鍵のままリコメントさせていただきますね(●^o^●)。
でも、どんな経歴をお持ちであろうとなかろうと、わたしには今までのユーモンさんであり、ずっとユーモンさんです。

> とくに、韓国系米国人とか、
> 韓国語をしゃべる中国人学生とのカラオケは楽しいです。

ユーモンさんも韓国カラオケの18番がありそうですね。演歌があるのも驚きました。
って、もともとあちらが本家なのかもしれないですが・・・文化的にも、どこより本当によく似ていますよね、言葉も同じアルタイ語族ですしね、発音や文法も良く似ていて、相互に翻訳機にかけてもこんなにきれいに出てくる言語って日本語ー韓国語くらいではないかと思います。(西班牙語ー伊太利語みたいですね。笑)
英語はとんでもないことになりますね。よく、それを知らないで、日本語を英語の翻訳機にかけてばーんと載せちゃう人がいますが、酷い文法とまったく違う意味になりはてていて、(苦笑)翻訳機にかけたのが丸見えでかわいそうな文章をみました。それほどに英語と日本語って水と油みたいなところがありますよね、中国語は文法は逆っぽいけど漢字で筆談できるメリットがあり、嬉しいところですね。略語も多くなってきたけれど、まだまだ互いに捨てたものではありません。アジアっていいですよね。互いに顔を見ているだけで、懐かしさを覚えませんか。

> またまた、話題復活。
> 私も、カンタは「すけこまし」だとは思いません。
> だって、仰るように、女性が寄ってくるからです。
> でも、彼を知らない、ジェラシーを抱えた男性は、
> 彼を「すけこまし」(名詞)だと思うと思います。
> 日本でそのように思われることは、男性にとってはマイナスでしょうね。

あはは。そうですよね。
神と呼ばれた男をすけこまし呼ばわりする人は神罰が下りますよね。(爆)
でも、あのはにかみ屋のイルさまが、限りなくすけもましに近い(?)モテモテ役をよくなさったものです。やっぱりかっこいいからこそ出来る役ですよね?(●^o^●)ただ、彼は限りなく照れくさかったようですよ、性分なのでしょうね。超カッコイイ役より、二番手の主役かドンくさそうな役のほうが気楽に出来るみたいですね、イルグクさんらしいです。(*^_^*)でも、美雨はカンタ、メチャクチャ好きになりました。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.04/01 00:25分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/31 18:47分 
  • [Edit]

サミーさま 

すけこまし議論が、ビュリホーに一件落着して、よかったです(*^_^*)。
ということで、せっかく覚えたこの輝くような5文字のボキャビルを、こちらのあらすじで使ってみますた。
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-473.html
使いかたは正しいかな?誤っていたら訂正するから教えてネ。

すけこましは名詞ですよね?形容詞的にも使えるのかな?
「すけこましなカンタ」は○、×?
「すけこましのカンタ」しかダメかな?

>琵琶湖グルメ
本当にありがとう、チェ・ガンタもアマテラスさまも高麗(こま)大明神も、目からモロコが落ちたようでした。美雨同様に、感動して召し上がっておられました。(笑)
お腹いっぱいになったあとは、、チェ・ガンタはアマテラスの手をとってダンスを踊っておられました。
(すけこましのジルバ?爆)

> さすがユーモン教授です。ここが博士と修士の差ですね。

ユーモンさん、すごいですよね。本当に奇特なかた。これこそ、目からモロコ・・あっ、いえ、目からウロコです。(涙)
でもサミーさんもすごい!修士号もってらしたんだ・・・(@_@)わお!
これから、マスター・サミーとお呼びしなければ。長いつきあいなのに全く知りませんでした。イルグクさんのように謙虚なサミー先生、尊敬です。
で、サミーさんの修士論文って何かな?とツッコミを入れてみるテスト。(B型的脳内変換でgo!)
まさか、「すけこましの定義と立証見聞によるすけこましの合否について」及び「ユニオン商事室長のヘア振り分け配分と、その愛猫の頭部縞模様の、黄金比率による相似形考察」論文とか・・・
しょうもないことを考えてクスクス笑っているゴキゲンな美雨です。(●^o^●)今日、計画停電なくなったの。ラッキー♪こんなことがすごく嬉しいです。サミーさんとも4月オフでお会いできるの楽しみにしています。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/30 16:20分 
  • [Edit]

ユーモンさま 

メッセージ受け取りました。
数々のご厚情、また、陰に日向にいつも応援してくださって、こころから感謝しています。こうしてどんなときも揺らぐことなくマイペースでブログを続けてこれたのも、ユーモンさんのおかげかもしれません。

わがツルマルの(?笑)世界の美女カレンダーまで、ありがとうございます。人に差し上げたことはあっても、いただいたのは初めてで感動しました。コアなファンがいるので、このシリーズを何十年と存続してきたのでしょうね、赤字続きでいったん倒産してしまったときでもカレンダーだけは存続していたという(しかもまったく質を落とさずに)ツルマル社の七不思議です。(苦笑)
高級感があって、使いやすくて、このカレンダー大好きです。来年はこの左上か右下に赤い鶴丸が再来しますよ!いまから楽しみです。(*^_^*)

最後のB-777にツルが消えていて涙でした。↓
http://www.youtube.com/watch?v=vXKTpQfyx7M&feature=related
でも、ツルに三本足をつけたら、高句麗合体エアラインだねって、家族と笑いながら話したりしました。

DVDと非売品のポスター本当によろしいのですか?
では、ありがたく頂戴いたします。

JKTに飛ばれるのですね、了解です。あちらも情勢が安定してよかったですね。
SINとMYSは韓流エンタが浸透し出し、イルグクさんブームで盛り上がっているそうですよ、IDNも情勢が安定してよかったですね。TVでイルグクさんを見かけたら教えてくださいね。(*^_^*)
そうぞ気をつけて行ってらしてください。
ケーキはお帰りになったときに。(^_-)-☆

ユーモンさんが教鞭を執ってらっしゃるのは、私の大変仲の良いCAの後輩の母校で驚きました。彼女の語学的なセンスは素晴らしく、私も彼女から多くを学んだものです。ユーモンさんはきっと専門の学問だけでなく語学や、アジアのすばらしき可能性やエッセンスを、学生さんたちに発信してらっしゃるのだと思います。
また、学びの本質ってそうでなければいけないですよね。専門の学問を通して、いかに人としての、世界の連携の素晴らしさを伝えられるか――その一厘のほうが、学問よりはるかに価値あるものだと感じています。博士課程でも修士でもなくほんの学士ですが自分もそうありたいです。これは永遠のテーマですが。(笑)

いろいろと、本当にありがとうございました。

  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/30 14:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/30 09:31分 
  • [Edit]

ユーモンさま 

こんばんは。
すみません、今までのユーモンさんのご厚情に対し、何もお返しできない私なのに、こんなに良くしていただいてよいのでしょうか。どうお礼をしたらよいのか・・・
いろいろ考えました。韓国のおみやげやグッズも、ユーモンさんはもう持ってらっしゃるでしょうし、海外を飛び回っておられるかただから、何かを贈っても、すぐ手に入るのではと思いました。
そこで、ユーモンさんに笑われてしまうかもしれないけど、美雨製のケーキと焼き菓子をお贈りしたいのですが、受け取ってはいただけませんか?地震が起きる前はパンもケーキもクッキーもよく焼いて、配ったりしていたんです。(ホント)こんなお子ちゃまっぽいもの、興味ないかな??もし、甘いものお嫌いでなければ、ご笑納くださいませ。
パウンドは、フルーツと紅茶フレーバーとどちらがお好きか教えてください。素材がちょうど二人分くらいとってあるので、すぐ焼けます。ケーキのお粉も、米より困らずに東京では手に入るので、このくらいのささやかな贅沢は神様も許して下さるでしょうから。(*^_^*)お嫌いでなければ、教えてくださいネ、鍵コメで送り先も。

「すけこまし」騒動では、ユーモンさんまで巻き込んでしまい(?)大変お手数をおかけしました。
サミーさんも仰っていますが、さすが韓ドラベテランのユーモンさんだけあって、ドラマレビューを検証しつつ「すけもまし」の定義を説いてくださるなんて、あまりに洒落ててウィットに富んでいます。

すけこましは
なるほど、女(スケ)を、こます わけですね。(口説く)

> でも、いずれにせよ「すけこまし」には、
> 顔やスタイルや清潔さなどなど、
> 男としてどこかに魅力があるからこそ、
> 女性も口説かれるのではないかと思います。

そうですよね、魅力と才能があるからこそ、女性をこませるのですよね。(笑)
なんか、まだよくわからないけど、ユーモン先生がそうおっしゃるので間違いない気がしてきました。
でもカンタは口説いたりしなくても、女性が勝手に向こうからやってきましたよね。
だからやっぱりすけこましには相当しない気も・・・((+_+))
う~mm、でも、新しい語彙を覚えてちょっと嬉しいです。新しい天体を発見したみたいにワクワクしています。(爆)ユーモン教授の講義に恥じないよう(!?)レビューのどこかでいつか使ってみますね。(^v^)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/28 21:15分 
  • [Edit]

 

美雨さん、無事届いたようで何よりです。

神と呼ばれたカンタは、神棚で仲良く天照大御神と琵琶湖グルメを楽しんでくれたようで嬉しいです。

ユーモンさんは紳士ですね。
「すけこまし」は才能と魅力のある男性だからこそ女性に愛されるという理論を、ドラマの再現の中に立証してくれるなんて頭が下がります。(笑)

さすがユーモン教授です。ここが博士と修士の差ですね。

すけこましの定義、僕も改めて学ばせていただきました。(笑)
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.03/28 19:17分 
  • [Edit]

郵送しました 

美雨さま

「すけこまし」が話題になっていましたね。
面白いので、話に乗ってみます。
女(スケ)を口説くのが上手い人のことなのでしょうが、
プレイボーイ同様に、日本では俗っぽく、
あまり良い意味には使われていませんよね。

ただし、私の
海外での生活と経験から言えば、女性も男性もオープンなので、
日本のように、奥ゆかしく男女関係を考えるのではなく、
体の健康と結びつけて、
日本でならばドキドキするような単語も出てきます。

でも、いずれにせよ「すけこまし」には、
顔やスタイルや清潔さなどなど、
男としてどこかに魅力があるからこそ、
女性も口説かれるのではないかと思います。

もう1つ話題ですが、韓国の男性も女性も、ベースは儒教ですから、
結婚までには各種、時間がかかっていますね。
これは、私の友人の40代前後の男女の話。
最近の、いわゆる若い人のことは何とも言えませんが…。

今の私は、『アテナ』第10話(下)から第11話(上)にかけての、
イ・ジョンウとユン・ヘインのカフェでの会話で、
チョンウがヘインに語る言葉がなんかぴったりと来ます。
http://jumong007.blog133.fc2.com/blog-entry-376.html

前置きが長くなりましたが、
10時頃に、「シンプルサ」のポスターとDVDを郵送しました。
DVDは放送と同時に買って見ていたものです。
テレビのダウンロードですから、「ハングル」だけです。
ご参考まで…。
なお、お気遣いなく…。
会社から送りましたから、コストはゼロです。

ユーモン 拝
  • posted by ユーモン 
  • URL 
  • 2011.03/28 12:16分 
  • [Edit]

サミーさま 

もうお荷物届きました!!
な、なんという早さ。速達便にしても早すぎる・・・もしかして一昨日くらいに内緒で送ってくださっていたのでは?
もう、サミーさんって・・・
本当に本当にすみません、つい先日も電池やペンライトホッカイロ、あんなに送っていただいたばかりなのに(涙)。
でもありがとう、できたてのご当地ぐるめ佃煮をこんなにいっぱい・・・(涙)。夕食に出す前に、急いで神棚にお供えして、ご報告しておきましたよ。カンタ大明神にも。(笑)
もろこ、美味しいですね。こんな美味しいお魚の佃煮、初めて食べた気がします。湖が荒れてから数が少なくなったと聞きました。貴重なものを・・・目からモロコが落ちましたよ今日も。(ポカッ)

「すけこまし」は女衒と書いてある辞書もあったけど(女衒は知ってたけどすけもましは知りませんでした)カンタは違うからプレイボーイ、という意味ならまあOKということにしましょう。いま、ユーモン教授にすけこましの定義などを質問ちう。サミーさんの運命を左右するカギはユーモンさんが握ってる??かもネ。(爆)
でも、そうね・・・神あがりしたカンタ大明神、美しい天照大御神(アマテラス)と恋に落ちそうな雰囲気も確かに・・・。と、ちょいB型らしく脳内妄想してみるテスト。
いきなり神棚にあがってきたカンタに、アマテラスが「あなたは誰?」と訪ねると、すかさずカンタは「神と呼ばれた男さ」なんて答えそう、まじ顔で。(爆)そして、ワルサしそうな弟のスサノオの手を後ろ手にぎゅっとつかんでお姉さん(アマテラス)を助けるの、チャンミとの出会いの時みたいに。ウケヒのときもしっかりガードして、天照大御神さまお目目ハートになってたりして。するとカンタはあの青いジャケットから例の手品で薔薇の花をひょいって出すの(クスクス)。感動する天照大御神をカンタ大明神が抱き寄せようとした矢先、うしろの高麗大明神(若光じいちゃん)が”これこれいい加減にせんかい!”、ってピコピコハンマーでふたりをピコピコッ・・・ついでに美雨の頭もピコッ。
とと、神棚にお詫び申し上げてきます。(笑)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/25 22:30分 
  • [Edit]

ユーモンさま 

お返事遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>
そちらのほうにメッセージさせていただきました、確認していただけたらと思います。
私はなんとかやっております。

神呼男ほか、ユーモンさんから教えていただいた情報をありがたく活用させていただき光栄です。
ポスターは、昨年放送が終わった時点でもう既にDVD予告が出ていたのですか。というと初夏くらい?でも、実際DVDが販売されたのは今月でしたよね。予定が伸びたのでしょうか。やはりポニキャニさんでしたね。ありがたいですね(*^_^*)。ユーモンさんご厚情感謝です。

教えてユーモン先生コーナー

初めて聞いた語彙なのですが
「すけこまし」について教えてください。<(_ _)>

「すけこまし」は、プレイボーイという意味で男性がよく使う言葉なのでしょうか・・・
本当に知らなかったので。女衒、と書いてあった辞書もあり(ショック)です。

また、カンタは「すけこまし」にあたる??のでしょうか。
アフォっぽいことを聞いてごめんなさい。大学の先生にきけば間違いないと思いまして。
というか、男性に聞いた方が正しい答えがいただけるのではないかと思ったので。(笑)

よろしくお願い致します。<(_ _)>
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/25 21:37分 
  • [Edit]

プレイボーイ 

すみません、僕の配慮が足りなくてチェガンタを愛する美雨さんの心を傷つけてしまったようです。

「すけこまし」はプレイボーイという意味で書いたんです、美雨さん。

ああ、美雨さんはそんな俗っぽい言葉と無縁でしたね。

美雨さんの「では」を見るとなぜかドキッとしますよ。

反省ついでに美雨さんに、前おいしいかったと言ってくれた近江米のブランドを5キロ送らせてもらいました。
遠慮しないでね美雨さん。うちの県は水にもコメにも不思議と困っていません。

息子さんが稚鮎の佃煮が好きだったと言ってたのでこれも一緒に入れました。

美雨さんの好きな琵琶湖のモロコ佃煮も勿論入れたよ。
どうぞ美雨さんの大切な神棚に供えてください。

天照大神に心で謝罪しています。(笑)
神あがりしたカンタ君にもよろしく。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.03/24 21:27分 
  • [Edit]

『シン プル サ』 の ポスター 

お元気ですか美雨さん

3.11の影響がまだまだ続く中、
ネットが使えるだけでも自分は幸せだと思って続けています。

ところで、
『神と呼ばれた男』は昨年放送が終わりましたが、その際に、
DVDの店からポスターを頂いたまま、
机の中にしまっています。
何とか差し上げようとは思ってはいたのですが…。

40センチ×50センチくらいですが、
業務用に貼り出されていたものですから、
四つ折りで、しかも四隅が傷物です。

郵送となりますと、個人情報を開示することになりますから、
お困りになるとも思いますので、
代理の方でも良いのかと思います。
いずれにせよ、しまっておきますので、
ご希望がございましたら一報くださいませ。

ユーモン
  • posted by ユーモン 
  • URL 
  • 2011.03/24 16:41分 
  • [Edit]

サミーさま 

こんにちは。コメントレス遅れてすみません。
しかし、なんですか?その不遜な発想は。サミーさん春休みでタガが外れてしまたのでは(;^^)。
すけこましって意味がまじ解らなかったから検索しましたよ?ひっ、ひど・・・貴方は紳士だと思っていたのに。

>> 「神と呼ばれた男」を音楽で表現するなどチェガンタも冥利につきるだろうね。

そうね。サミーさんの感性なら、きっと題名に
『カンタ ― すけこましのジルバ!』『踊れ4悪人 お芸者ワルツ!』
・・・なんて、おつけになるのでは。(苦笑)

>> おっと失敬、カミさんに叱られないうちに失礼します。

コロンボは強力班ネタでは?スレ違いでございましてよサミー先生。
カミさんというより神さまに叱られないうちにどこかへ消えやがって下さいませ。(怒っ)

PS.打ち上げ、延期にしてしまってごめんなさいね。でも、いま日本がこんな状況だから、せめて三月いっぱいは自粛しましょうね。四月、桜の咲く頃お会いしましょう。

では。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/24 11:29分 
  • [Edit]

illove-ako さま 

いつもご厚情感謝です。
また、akoさまと私とご縁をつないでくれた青カンタ君に感謝をしています。
ずっと大事にしていたから、また繋がったんですね。(涙)
ひととのご縁って奇跡のような神様の糸結びなんですね。

お墓参り、ご苦労様でした。

> ひとりの小さな手 何もできないけど
> それでもみんなの手と手をあわせれば
> 何か出来る 何か出来る~

いい歌ですね。
手と手を繋ぎあったから、いっぱい、いっぱい出来ましたよね。
そして、これから、もっともっとよくなっていくと思います。

東京では、買占め問題も物資不足もだいぶ改善されてきたように思います。
都民だけでなく、ako様の住む地域や、また全国のかたがたの暖かい協力と支援のおかげだと信じていますよ。
まさに、協力班ですね。(^o^)

  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/23 22:19分 
  • [Edit]

すけこまし 

美雨さんこんばんは。
忙しい中いつもレビュー更新ご苦労さんです。

今頃気がついた鈍感な自分ですが今日の題名を見てやっと分かりました。

ロンド、プレリュード、アルペジオ...
全部学術音楽用語なんだね。
ギュロップが音楽用語だとは知らなかったです。
洒落てますね。

以前も書きましたが、美雨さんのブログのレビューからはどこか音楽的なリズムや旋律を感じるのは僕だけじゃないと思います。

「神と呼ばれた男」を音楽で表現するなどチェガンタも冥利につきるだろうね。
あっ、もう神棚にあがってたね。(笑)

天照大神が光ってるね、
女性の神様だから、すけこましのカンタは口説いて落としてしまうかもしれないね。
おっと失敬、カミさんに叱られないうちに失礼します。

あっ、そうだ。もうひとつ…美雨さん計画停電大変ですね。お米とか足りてますか?必要なものあったら言ってくださいね。

  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.03/23 00:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/22 10:10分 
  • [Edit]

カンタ大明神に・・・感謝 感謝・・・ 

m(_ _)m  絵文字ガンバッタ~よ~  携帯見て・・・
青カンタ君が私にお告げおくれました。本当に・・・
今日 お墓参りにも行ってきました。
自分一人では無いです・・・・

ひとりの小さな手 何もできないけど
それでもみんなの手と手をあわせれば
何か出来る 何か出来る~

ひとりの小さな目 何も見えないけれど
それでも みんなの瞳でみつめれば
何か見える 何か見える~

ひとりの小さな声 何も言えないけど
それでも みんなの声あつまれば
何か言える 何か言える~

ひとりで歩く道 遠くつらいけど
それでも みんなのあしぶみ響かせば
楽しくなる 長い道も~

ひとりの人間は とても弱いけど
それでも みんなが集まれば
強くなれる 強くなれる~

(一人の手 )
震災に遭われたすべての方 日本人すべて と
美雨さんと自分へ・・・・・・・と世界中のすべての方に・・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム