美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

人生画報169,170,171,172話 もうひとつの十字架

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード人生画報 あらすじと感想・雑記 「인생화보」

人生画報169,170,171,172話 もうひとつの十字架  DVD43巻

169,170話 1/30 (水) 19:15 ~ 20:10  再2/3 (日) 2:35 ~ 3:30 (55分)
171,172話 1/31 (木) 19:15 ~ 20:10 再2/4 (月) 2:35 ~ 3:30 KBS World
人生169表紙
第165~168 話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-303.htmlより続き
表紙人生17201 旅行に出たヒョンシクたち



第169話
ジョンリムの母の許しを得て、ミンスは正式にイ家に挨拶に行きジョンリムと結婚したい意思を述べるが、父親のチドにさんざん罵倒された揚句「教養のないヤクザものなどとんでもない、一緒になるなら娘と縁を切る」とまで吐き捨てられ、ムンチョルにも冷遇される。
一方ヒョンシクはエリムが漏らした言葉から、彼女が前所有者の社長令嬢であったことを知り、新信醸造所とカバンの関係が気になり密かに部下マクトゥンに調べさせていた。結果として、拾ったカバンがエリムの家の物であることをつきとめたマクトゥンは、チドがその新信醸造所の後継者だと報告し、ヒョンシクは、没落した原因とカバンとの因果関係を知るのであった。エリムの家族の不幸と引き換えにえたシン家の成功への罪悪感、また、カバンを拾ったときのケダモノのような自分の姿にいたたまれず、ヒョンシクは街を徘徊する。帰りが遅いのを心配し迎えに出ていたエリムの姿をみとめるなり思わず抱きしめるヒョンシク。そんな中、ヒョンウは教職への思いを再び募らせていた。


<169話ぷち・ギャラリー>
人生16902
いいか、教養がなくて品のない奴が俺は一番嫌いなんだ!  (どっちがw
人生16904 結局ヤクザ以外の何者でもないんだ
結局ヤクザ以外の何者でもないんだろ!
何もありません
人生16905 何もありません
ミンスさんは父が姉につらく接してきたのを知ってるのに
人生16909 その機会を奪ったミンスさんを恨みますよ
その機会を奪ったミンスさんを恨みますよ
エリムの実家の真相が明らかに
人生16920 要するに常務の義父です
要するに常務の義父です
エリムの家の没落は父と自分の拾ったカバンから始まったのだ
人生169忘れたい過去でした
忘れたい過去でした
迎えに出ていたエリム
人生169どうした?
ハッとするヒョンシク
ギュッ
人生16923
かまうもんか
人生16925



第170話
ヒョンシクは父に、拾ったカバンの持ち主が分かったから金を返そうと言う。持ち主は誰なのだと聞くヨンソクに、結婚したい女性の実家だと答えることが出来ないヒョンシクは「返したら教えるよ」と答えるが、事業資金欲しさに嘘をついていると疑って取り合ってもらえない。
ミンスはヒョンシクに呼び出され、お前とは親戚同士になるし、俺は家族を失いたくないからカバンの話は誰にもするなと釘を刺される。ミンスは、ヒョンシクのやり方を見守るが、ダロが全て嗅ぎつけて狙っているからカバンのことは早く解決するようにと意見する。不安にかられたヒョンシクは無理やりエリムの職場に押しかけ、さらうようにエリムを区庁に連れて行き婚姻届を出そうと迫る。


<170話ぷち・ギャラリー>
人生17001 媚を売るカンさん
急に媚を売るカンさん
釜山に行って
人生17004 釜山に行って
シン家を追い込むヒルのような二人
何だと?
人生17005
どうしても返したいなら選挙が終わってからだ!
人生17009 どうしても返したいなら選挙が終わってからだ
ミンス、結婚するのか?"
人生17011 結婚するのか?
黙っていてくれ  拾った金は何としても返すつもりだ
人生17012 拾った金は何としても返すつもりだ。だから黙っていてくれ  (お前も終わりだ)
お前も終わりだ
エリムを連れ出しにユニオン商事に突然現れたヒョンシク 
人生17014 突然現れ強引にエリムを連れ出すヒョンシク{室長もビックリ)
 室長もビックリ




第171話
真実を知った後のエリムとの関係が不安になったヒョンシクは、仕事中のエリムを無理やり連れ出して婚姻届を出そうとするが、あなたは不安になるとすぐとっぴな行動に出る、どうして両親がよいと言うまで待てないのかと諭される。しかし、あとのことは全部任せるから今回だけは自分の言うことを聞いてくれと切実な表情のヒョンシクに押され、結局ふたりは婚姻届けを出しにゆくのであった。
一方、チドはミンスの祖母を訪ね、警察の家に泥棒は入れても、検事がいる家にヤクザは入れないと罵倒する。怒ったおばあさんは、こっちこそあんたのような家に孫はやりたくない、品も教養もない人間はあんただと言い返す。二度と関わりたくない人種だと捨てゼリフを言い、出て行きざまにミンスとすれ違ったチドは、二度と俺の前に顔を出すなと吐き捨てる。 孫を心配した祖母はこんな結婚をする位なら諦めるようミンスに話す。


<171話ぷち・ギャラリー>
今日は 何がなんでも婚姻届を出す
人生17102
あなたは不安になると突飛な行動に出る・・
人生17103 あなたは不安になると突飛な行動に出る・・(自分が反対に負けそうだから婚姻届を出すの?
自分が反対に負けそうだから婚姻届を出すの?
人生17104
結局出しに行くことに
人生17105 結局出しに行くことになった
ばあさんの孫と結婚なんてとんでもない 検事の家にヤクザは入れん!"
人生17118検事の家にヤクザが入ろうなんて ありえない!
出てお行き!
人生17117 怒ったおばあさん
この結婚は諦めな、ミンスがひどい扱いを受けるなんて我慢できない
人生17120 反対しないでくれ、侮辱されても平気だよ
反対しないでくれ ばあちゃん 侮辱されても平気だよ



第172話
チドに孫がこんな侮辱を受け続けていくのは我慢できない、この結婚は諦めるんだと話す祖母に、ミンスは、侮辱されることなど少しも構わない、ジョンリムが好きだから結婚するんだと言い切るミンス。一方ジョンリムの実家では、母が「ジョンリムがいなかったら今のような生活さえ出来なかった」と説得するが、「カバンを失くしたんだから当然だ」と悪態をつくチド。しかし母も今日ばかりは折れず、カバンを失くしたのはジョンリムでなく、おじい様がチドを信用せずに自分で持つと言ったのだから、ジョンリムを責めることも結婚に反対する資格もチドにはない、ムンチョルにもないと言って喰い下がる。泣きくずれるジョンリムに、母は「堂々と生きなさい、結婚したらひとが羨むくらいしあわせになりなさい」と励ますのだった。
その頃、ヒョンシクは懐かしい釜山の海へ家族3人で訪れていた。ヒョンシクは嬉しい気持ちを隠さず、息子ソンジェの手を握り締め、今日はめでたい日だ、父さんと母さんが法的に夫婦うになった、これは、もう誰も父さんと母さんをひき離せないってことなんだと告げる。砂遊びするソンジェを見守りつつ、ヒョンシクは、自分の過去を後悔しているとエリムに話す。金色に輝く凪を見ながら佇むふたりだったが、またもやお邪魔虫のダロらがやって来て、プサンでシン家の過去を嗅ぎまわってるのを臭わせ、ヒョンシクを不安にさせる。
一方、チドの暴言に怒りが治まらないミンスの祖母は、家に押しかけ、何が何でも孫とジョンリムを結婚させるとたんかを切る。ヒョンウは教職に戻るつもりだと父に明かす。


<172話ぷち・ギャラリー>
ソンジェやー、今日はすごい日なんだよ・・何の日か わかるか?
人生17202 もう誰も父さんと母さんとソンジェを引き離せないってこと
もう誰も父さんと母さんとソンジェを引き離せないってこと
大丈夫!お父さん
人生17203
そうだな ありがとうソンジェ
よう!釜山で会えるとはなシン常務 
人生17210 お邪魔虫たちがやって来た 東亜貿易の過去を調べに来たダロたち
東亜貿易の過去を調べに来たお邪魔虫たち
 これはかわいい子だな お父さんにソックリだ
人生17211 隣のおじさんが怖いんだよ
隣のおじさんが怖いんだよぉ
決心したヒョンウ
人生17225 教師が合っているんだ
教師が合っているんだ
家族水入らずで夕食
人生17231 家族水入らずで夕食
ダロに会ってから浮かない顔のヒョンシク
ここプサンで
人生17232
・・・・
人生17233
もうっ
人生17234 何度も言わせて確認しようとする
何度も言わせて確認しようとしてばっかり
人生17236 本気だよ
俺は本気だ




人生画報のこんなところが好き!

自己欺瞞から、誤った選択をして、二人の女性を傷つけたヒョンシク。
その責めを負って、自ら履歴書を汚してまで拘置所で二年間の償いをしたヒョンシク。
それでもなお足りないと言わんばかりに、運命はヒョンシクの肩に背負ったもう片方の十字架を揺さぶり始めた。
 
やっと大きな十字架をおろして、欺瞞のない、心に正直な生き方が出来る筈だった。けれど、本当に重い十字架は残された肩にあった方なのだ。
愛するものを裏切り続けるという行為――愛を失いたくないばかりに、醜い過去を隠し続けるという、罪悪感と劣等意識との戦い。

追い込まれてゆくヒョンシク。

カバンを拾った張本人のヨンソクはやりたい放題におのが野心を弄んでいるのに、そんな父のぶんまで罪をかぶるように苦しむヒョンシクって、ある意味、聖人みたいだ。
カバンの金の過去を嗅ぎまわられていることも脅されていることも、決して父に打ち明けず、ひとりで背負い込むヒョンシク。何よりけなげなのは、カバンの持ち主が妻の実家であったことを共犯の父にすら隠していること。ずっとヒョンシクを見下げては馬鹿呼ばわりしてきた父なのに、そのヨンソクが事実を知った時の狼狽を慮って、なおかつ父の名誉を無言で守り通してやろうとするヒョンシクは、自らわが身に苦行を強いた聖人か修道僧みたい。

こんないい息子がどこにいるだろう。

名誉と権力に目のくらんだヨンソクには何も見えまい。
物の道理を全て知ったような校長ヨンソクが最も盲であるというー―ここが一番の悲劇であり、アイロニー喜劇でもある『人生画報』の醍醐味なのだけれど。

韓ドラには珍しくないタイプだが、自己犠牲イコール美徳みたいに、絶対である父のために 黙しつつ犠牲と苦しみを肩代わりするパターンって、本当に多い。
ふと思い出したけれど、末期がんに苦しむ父の看病をして「父さんがこんな苦しみを背負うなんて・・・罰を負うのはむしろ僕のほうなんだ、父さんの代わりに僕が苦しむべきなんだ」と苦しんでいた、冬ソナでも有名なパク・ヨンハさんが首をくくってしまったのをふと、思い出す。一般家庭でも、未だこうした精神は少なからず土壌に浸みわたっているのだろうか。

父の背中を見て育つ、というけれど、ヒョンシクの目にうつる父ヨンソクの姿は、昔、大きな手とおおらかな心で「お腹一杯になるまでお食べ」と貧しいちゃぶ台の飯を自分は箸をつけずに兄とヒョンシクの口にせっせと運んでくれた父の姿――それが本当のお父さんだ、と自分に言い聞かせては信じ込んだヒョンシクの回想シーンを思い出す。どんなにつらくあたられても、醜い姿を見ても、父は父なんだなぁと――聖なる愛の残像を絶対としているヒョンシクに、儒教の国の父子像を見た気がする。

父の背中といえば、パパのシャツにアイロンをかけるエリムを見て、ソンジェは父親の大きさを感じているだろうなー・・・なんて思う。ヒョンシクシャツを見ただけでも一体どんだけ大きいんだ!?がわかる大きさ。(笑)きっとソンジェも、ヒョンシクのように父の大きさを一生目に焼き付けて生きていくんだろうなぁ。

そしてヒョンシクも、絶対的なお父さんとしての信頼を勝ち得たいと願っているのが痛いほどに解るのだ・・。
そのために、一番捨ててたい過去、自分の一番醜い姿ーーあの日の、けだものの姿を知られないために腐心するヒョンシクがなんとも涙ぐましい。

しかし、身を削って妻と子への愛を守り通すために刑務所に入ったヒョンシクが、今度は 妻と子の愛を失わないために、最も重い いばらの十字架を背負いこむという皮肉。

本当の苦しみは、いま始まったばかりなのだ。



美雨

けだもの1
この日の二人は けだものでした
この日のヒョンシクはけだものでした(;_;)2
けだものの姿が見えるヒョンシク
人生16921 かだものの姿が見えたヒョンシク


173~176話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-311.htmlへ続く


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


★このランキングに参加しています。いらしたついでに押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
人気ブログランキングへ




original date 2010.10.09


Comment

JUNJUNさま 

おはようございます。
わ、JUNJUNさん夜更かしなさいましたネ~?(●^o^●)
韓ドラ長編ものを見だすとついついもう一話、あと一話・・となってしまいますが(笑)でもわかります(*^ω^*)

チドとヨンソクのダメダメ父ぶり、もう、どうしようもないですね。ヨンソクなど、それでも自分をひとかどの人物と思ってるぶん、もっとたちが悪いですし。(>_<)あれでよくヒョンシクをダメ息子呼ばわりして、いっぱしの説教ができますね。 チドのほうはまだ可愛げがあります、チドに残された唯一のプライドさえ、旅に出した位ですから。(爆)

>これを引っ張るのが韓流と分かっていても。 

次から次へと、よく引っ張ってくれますよね、人生画報・・・トキメキラインを小出しにしながら。
飴とムチみたいに、ロマンスを与えては、あらたな十字架をしょわせて、引っ張ること引っ張ること・・・
悔しい罠だと解っていても、はまってしまう可愛そうな視聴者・・・ハイ、私です。(爆)
コートを羽織った立ち姿・・・ハイ、たまらんぜよぉ((( *≧∀≦)!!
って、とと、JUNJUNさん、ヒョンシクにハマっても しっかり睡眠とってくださいね(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/05 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんこんばんは。 お久しぶりです。 
すっかり、前科者にされてしまっているヒョンシクに同情する私です。 そして、自分のことは棚に上げて子供たちに厳しい親爺二人、フォローする母二人、何処も一緒だなと感じてます。 釜山では日本に脱出し、次には獄中生活をする羽目になったのは仕事の為だったはずなのに… でも、鞄の件、早くヒョンシクを楽にさせて上げたいですね。 これを引っ張るのが韓流と分かっていても。 こたつに入ってぬくぬくと、コートを羽織った立ち姿にウットリ見とれつつ、素敵なイルグクさんを堪能し、合間には渋めの無恤を見たりな時間が、幸せなひと時です。 優しいエリムに甘えるヒョンシクが、又たまらんぜよ!!
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2013.02/05 02:14分 
  • [Edit]

くろまめさま 

再コメントありがとう(#^.^#)
この頃のヒョンシクは、男の色気がぐーんとUPして、本当に惚れ惚れします。
ヒョンシクは、順風満帆の人生より、苦痛を伴う人生の方が、人間的にずっと魅力的だと思います。
そうでない人もいますよね。ヒョンウとか・・・いつもニコニコしていて、北極星みたいにぶれずに同じ場所で周りを照らしてくれるような人。本当に対極みたいなこの兄弟、バランスがよくとれていますね。
それも、なぜか意中の女に愛されたのは、危なげなヒョンシクのほうだったという・・・人生って皮肉ですね。 でもやっぱり美雨もヒョンシクが好き!(人´∀`). ☆.。.:*
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.01/31 21:13分 
  • [Edit]

ラビットさま 

お返事、メール返信にして安心しちゃって、このまんまでしたね、ゴメンナサイ。m(__)m
バルーンフェスタの楽しい思い出が甦りました。(●^o^●)
旦那様もしっかり嵌ってくれて(?笑)、ムフフな心境でしたね、ラビットさん。
家族で楽しめるのってやっぱり最高です、共感してくれて、近くに一緒に笑える人が居てくれると
物語が二倍、三倍に楽しめますよね。^^

今、自分は第三次ヒョンシク・モードです。
KBSで見るヒョンシクと画報は、訳も音楽も違うので、BS11と違う感動があって、なんだか
若返った(?)恋人に会うような不思議なトキメキを感じます。(=^・^=)モフモフ

何度見ても飽きない・・・やっぱり、人生画報は傑作ですね!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.01/31 21:00分 
  • [Edit]

好きなシーン♥ 

自責の念から苦悩で歪む表情のヒョンシク・・・。
迎に出てきたエリムを思い切り抱きしめるヒョンシク・・・。
(できれば私がヒョンシクを抱きしめてあげたい・・なんつって^^;、朝からボケてすんませんm(_ _)m)
私の大好きなシーンの一つですv-10
エリムが羨ましいと思ったシーンです^^
そういえば、夫を出迎えてあげたことはないな~^^;
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2013.01/31 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんにちは^^

今2度目の画報をみています
一度めからチョット時間が経ってますが
ダンナに半ば強制的に韓ドラ見せてるので
2度目は一緒に見ようと思って:^^・・・
やっぱりこれは傑作ですね!
ダンナも嵌って毎晩夜中までみてますよ^m^
(それが困るから、1本みたら次は暫く休む、だって)
なので今はものすごくヒョンシクモードです♪

ヒョンシカ~~!!

あっ、すみません:^^
えーと、横浜でお会いできるなんてうれしいです♪♪
日にちは28日がいいと思います
(昼間ですよね?夕方なら26,27日がいいです)
私は12時半から5時まで時間とれます
2時まで作品が見れるので是非見てってください!
お友達にもみせてあげてください^^

観劇ツアーのお話も聞かせてくださいね!
  • posted by ラビット 
  • URL 
  • 2011.07/13 13:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

自己嫌悪で苦痛に満ちた表情のヒョンシク(TT)
重い足取りでの帰宅途中、迎えに出たエリムを見つけ、思わず抱きしめるシーン・・・大好きです。
耳元で「愛してるv-415」ですよー。
エリムったら・・・うらやましいな~v-394
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.07/13 10:40分 
  • [Edit]

illove_ako さま 

akoさま、いつも優しいお気遣い本当にありがとうございます。

つまらないですね。
いろいろ見てやはりここに帰ってしまいます。
わがこころの人生画報に。
輝くように美しいヒョンシク、美しいイルグクさん。
若さの華もあるのでしょうが、人生画報はとりわけイルさまがキラキラしていますよね。
重たい時代劇やサスペンスもいいけど、そのあとで画報を見ると、さわやかで、冷たいソーダを飲んだみたいな爽快感がありますね。
夏だからかな・・・冬も夏も素敵な人生画報。
エリムになりたーい!って何度思ったことか(涙)。
ある意味、破れ鍋にとじ蓋みたいな二人ですが、傷をなめあって互いの傷を癒せるはヒョンシクだけ、そしてエリムだけだという地上にただひとりのパートナーなんだと思います。

> 男を育てる女・・・・今更ですがみならいますよ~  遅いか?

さすがakoさま!akoさまなら出来ます!愛情で一本勝ち!!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/13 01:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/12 20:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/12 18:53分 
  • [Edit]

今日 明日の放送は また野球でお休みですね・・・ 

美雨さん つまんないよ~
エリムって 本当に素晴らしい 女性ですね!!!!!
ヒョンシクもエリムに出会わなければ 本当に大切な物を見つけることはできなかったでしょうね・・・
男を育てる女・・・・今更ですがみならいますよ~  遅いか?

美雨さん・・・早く体調を快復して下さいませ
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.07/12 18:50分 
  • [Edit]

けろりんさん 

ヒョンシク自身は複雑にものを考えずシンプルに生きたい人間なんですけど、親や周囲が物事を複雑に複雑にしてしまうんです。
親が子供の手かせ足かせになり、幸せを邪魔にしているような・・・
でも、結局はヒョンシクの選んだ道なので、誰の責任でもない、といえばそれまでなんですが・・・。
親にも、自分にも、子供にも、周囲にも、と全てに良い選択っていうのはないですね。何かしらを犠牲にする覚悟で生きなければ、前には進まない気がします。

ありがとうございました。(*^_^*)


  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2010.10/10 22:37分 
  • [Edit]

えへへさん 

お祭りの最中なのにわざわざコメントありがとうございます。
お稚児さんたち可愛かったことでしょうね(*^_^*)
雨は大丈夫でしたか?
今日はゆっくり休んでくださいネ(^_-)-☆


  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2010.10/10 22:32分 
  • [Edit]

すみこさま 

イルグクさん、見てるだけでも、すてきですよね(=^・^=)
でも、動いてる姿や声や所作が入るともっとかっこいいんですよ!
機会があったらぜひイルグクさんの作品、観てくださいネ!(*^_^*)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2010.10/10 22:28分 
  • [Edit]

betipa様 

こんばんは(=^・^=)
連休の中日、いかがお過ごしですか。
いつも読みに来ていただき、ありがとうございます。
お忙しそうですが、体調に気をつけてくださいね。(*^^)


  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2010.10/10 22:24分 
  • [Edit]

No title 

人生って複雑なようでシンプルな気がします
瞬間瞬間の選択の積み重ねで、自分が選んだ様々な事柄の先に自然のなりゆきとして結果があるだけなのかなぁと思います
そう思ってはいてもその選択がなかなか難しいところなんですけどね
  • posted by ケロリン 
  • URL 
  • 2010.10/10 21:08分 
  • [Edit]

こんにちは 

いつも詳しく・・・丁寧に・・・凄いです

えへへには絶対に出来ないです(笑)

応援のポチです

お祭りで・・・
  • posted by えへへ 
  • URL 
  • 2010.10/10 15:49分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。。
いつも読んでポチ でごめんなさいです(^_^;)
かっこいいですね・・・
ソン・イルグク氏 ホント素敵です(^。^)y-.。o○
  • posted by すみこ 
  • URL 
  • 2010.10/10 11:22分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

いつも楽しみにしてます~

最近忙しくて中々コメントも残せないのですが。。。
読み逃げですみません~
  • posted by betipa 
  • URL 
  • 2010.10/10 00:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム