美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

浜松城のハート伝説

浜松城のハートを探せ!

前記事の回答です。

それは、浜松城のハートなのでした。

チャレンジしてくださった方、ありがとうございました。
でも、ちょっと難しかったかもですね?(笑)

ハートの伝説2


ここ浜松城に出没する、不思議なパワスポ仙人のおじいちゃんに遭遇し、ハートのひみつを知った美雨です。

この「ハートを探せ」コースが、いま、浜松の恋する乙女たちのコアなスポットになっているらしい。

というのも、
このハートに願掛けしたり、このハートをバックに写真を撮ると、永遠の愛が約束されるとか?

本当に、お城に大小ふたつのハートがあるです。
ひとつは寝ころんだハート、そのうえにちょこりんと乗っかった、きれいな可愛いハート。
これ、セットみたいですね。(笑)



浜松城のハート2



当の自分も、ここにいながらにして、浜松城の仙人みたいなおじいちゃんに教えてもらえなければ、どこにハートがあるかもわかりませんでした。

でも、ハートの伝説はこれだけでは終わりません。


お城を下って行った天守門の門前にも、伝説のハートがあるそうで、びっくり。


「愛は、足元に ころがっているということですか?」と聞くと

ライバルに、足をすくわれないように守ってくれるハートとか。



守礼門のハート

守礼門のハート2
角度を変えて・・・うん!たしかにハート@@❤


うーん、仙人だけあって、すごい解釈。(こじつけとはいいません。笑)

指を重ね合わせてハートをなかにパシャり。これで愛がロックされるとか。

とゆうことで、やっちゃえ!ニッサン!(笑)

で、のっちゃいますた。^^ (←B型らしいアフォ夫婦 ^^;)


「おじいちゃん、ありがとうございました。」


と言い終わらないうちに、おじいちゃん、もうひとつ、きわめつけのハートがあるという。
それも、徳川家ご用達(!?)のご守護がうけれるという・・・


その場所に案内してくださり、あるものを指さしました。
さて、それはいったい何でしょう。



って、なるほどthe ワールドのノリなってきましたね?



ヒントはこれです♪
DSCF0184 (1)



さて、ハートの伝説以前に、昔から、浜松と浜名湖には、風水上すごいパワーが秘められているといわれていますね。

じっさいに、 江戸時代、浜松城(浜名湖と同じ浜松市)は「出世城」と呼ばれていました。徳川家康は浜松城を拠点とした後、天下を統一し、江戸幕府を開きました。また家康のあとも、水野忠邦をはじめ、浜松城に居を定めた大名は、幕府の要職に就くなど、次々と出世しています。豊臣秀吉も、若者の頃この城に滞在した記録が残っています。
 また現在でも、「転勤で浜松に来た人は出世する」と言われており、浜松に行ってから一気に開運した…という方がけたはずれに多いそうです。

余談ですが、浜松は産業発展の地としても有名です。浜松はカワイ楽器、ヤマハ楽器、ホンダ技研といった大企業が創業した地であり、また浜松で初めて作られた産業製品は数え切れぬほどあるといいます。楽器、オートバイ、テレビ、軽自動車、蒸気機関車など、様々な製品が浜松から生まれているのです。また現在でも、新しい商品は浜松から実験的に発売されることが多く、東京でも大阪でも見たことがないような商品を見かけることも多いそうです。



浜松城4
ちっちゃいけど、パワーは日本一?の浜松城


なぜ、このような功徳が授かるのでしょうか。

 神秘学者たちの説よると、なんでも、浜名湖は神霊界のパイプが降りていて、浜松城は風水の龍穴にあたる、とか。
天からも、地からもいただける出生波動!?はたまた、幸運のサンドイッチ!?
出世エネルギーのマイクロウェーブオーブンででこんがり焼かれた家康くん、はい、天下びととなりました。

でなければ、転んでもタダでは起きない”あの”家康くんが好んで20年もこの浜松を居住地に選ぶはずがありません。

 「それまでの努力が認められ、一気に出世する」「いろいろな人から、引き立てを受けるようになる」という功徳を授かるというこの浜松城には、もっともっと深い秘密がありそうですね?
 
 

浜名湖のおヘソにあたる、舘山寺の展望台から撮った浜名湖サンセット
浜名湖
黄金の道が美しい・・・




あっ、もう20時!大河「直虎」見てきます^^
「直虎」では家康くん頼りなーいダメダメちゃんな役ですね・・・(涙)
なんたって阿部サダヲさんですし・・・^^;タラ~
でも、ある意味サダヲさんも出世びとですよね。

家康クン、これから出世城の浜松城(当時の引馬城)で大出生をはたして、身も心も立派に完成されてくださいね(>_<)
・・・って、最終話まで出てくるかしら?


ということで、
訪れる旅人のハートをわしづかみにする、不思議な浜松城のハートのお話でした。



美雨



ちっちゃいけど、なんかすごーくカンファタブルな波動を感じる、キュートな浜松城より
浜松城3
今日も読んでくれてありがとう^^


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ人気ブログランキングへ
(>ω<)3ポチに感謝デス♪







Comment

無限の月 

清らかな
水の流れに
散る月を
底なし杯で
すくい上げ
無限の時に
心を放ち
悠久の
命の鎖を
水鏡に
写す

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.10/09 20:46分 
  • [Edit]

ふさじろうさま 

こんばんは^^
ご訪問とコメントありがとうございます。
すごいですね、ふさじろうさん、浜松城の石垣のお写真も撮ってらしたとは。
アングルによっては、まったく見えないこともあるハートなので、きっとたくさん撮られてたのでしょうね^^
きっと私よりずっと上手に撮ってらっしゃるに違いないです。^^

拙いブログですが、過去記事もどうぞお好きにご覧くださいね^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.10/09 18:52分 
  • [Edit]

浜松城 

こんにちは
私も昨年、浜松城に登城しました。ハートのことは全く知りませんでした。知らないでアップしていた自分の記事画像の中に、ハートを見つけた時は感動を覚えました。(笑) 世界中にまたがるほかの記事も順に拝見いたします。
  • posted by ふさじろう 
  • URL 
  • 2017.10/09 16:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.10/09 09:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.10/08 09:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.10/07 17:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/30 23:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/30 20:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/30 17:26分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/30 14:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/30 06:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/27 20:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/27 19:35分 
  • [Edit]

ひめママさま 

こんばんは^^
びっくりです@@!ひめママさんは、浜松に住んでらしたことがあるんですか。
ハートのことが話題になってハートめぐりするシングルが増えるようになったのは、きっとパワスポブームが起きてからではないかと思います。
出世ジンクスは昔からあるようで、どちらかというと男性が多いと思うのですが、恋の願書けは圧倒的に恋乙女たちのようです。私たちを案内してくれた、浜松仙人みたいなおじいちゃんも、婦女子にモテモテのご様子でした(笑)どこを歩いていても、おじいちゃんは町の顔のようで、皆さんに会釈されたり。挨拶を受けていましたから。^^
案外、ハートを発見して広めたのも、このおじいちゃんが元祖かも!?なんて勘ぐってしまいますね(笑)


  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.09/26 23:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

昔、浜松に5年ほど住んでいたのですが
浜松城にこんなかわいい❤があったなんて
知らなかったです
またいつか浜松に行きたいって思っているので
その時は❤見てきま~す(^_^)v




  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.09/26 22:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/26 17:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/26 17:10分 
  • [Edit]

てかとさま 

いつも、お心遣いありがとうございます<(_ _)>

> そういえば浜松でウナギとか名物いっぱい食べてきたって、

すごい、てかとさん、よく覚えていて下さいましたね。5月の連休と、夏休みの終わりにも行ったんです。
浜松って、こんな素敵なところだと思わなくて、そのぶんすごく感動しました。(静岡の人ごめんなさい<(_ _)>)
浜松、っていうと、ウナギと浜名湖ぐらいしか思いつかないし、新幹線で通る”通過点”くらいの認識しかなかったんですけど、NHK大河の直虎好きで毎週見ているので、井伊ノ谷を訪ねてみたかったのがきっかけでした。宿泊地の浜松で、不思議なパワスポ仙人のおじいちゃんに親切にしていただいたり、お祭りに参加させていただいて、プレミアムなお土産をいただいたり、もう、いい人とばかり知り合って、こんなに良くしていただいていいの~(;_;)?みたいな、いたれりつくせりの旅でした。
静岡の人、というか浜松の人、大好きになりました。

そのおじいちゃんも、もとは熊本の人で、若い時仕事の関係で浜松に滞在中、この街が大好きになって、いつのまにか住みついちゃったそうです。(←浜松の人になって半世紀、いまやすっかり浜松の顔に。)浜松って、確かにそんな魅力的な波動があって、これ、行った人じゃないとわからないかもですが、ハートがいいですね、人のハートが。だから、石垣や石畳のハートを見つけられるのでしょう。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.09/26 00:11分 
  • [Edit]

ショーンさま 

こんばんは。^^ご訪問とコメントをありがとうございます。

> 浜松城ってあるんですね(静岡の方ごめんなさい)

これを見て、ドテッとなって、大笑いしてしまいました。もう、ショーンさんらしいなぁ、正直もの!(爆笑)
ありますよ、浜松城。もともとは、曳馬(引馬)城といって、家康が若いころ、武田軍に大敗して逃げきれた運のいい城なので(馬を引きかえせた)引馬城、と名付けられたそうなんです。今まで見学したどこの城よりちっちゃくて、なんか、今の大地主の立派なお屋敷のほうが中の面積は大きいんじゃないか@@?と思えるお城でしたが、中で天守閣まで登りながら、とても気持ちの良い波動が流れてくる、不思議なお城でした。ちっちゃいちっちゃい天守閣は、すがすがしい風が吹いていて、四方を見渡せて、なんかハッピーな気持ちになりました。^^
ハートの伝説は、パワスポ仙人の創作ではないですよ。タウン誌や、雑誌などでも(さほどうさんくさくないカンジに?笑)載っていました。笑

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.09/26 00:00分 
  • [Edit]

ダリアさま 

ダリアさん、こんばんは。今日もお優しいコメント、ありがとうございます<(_ _)>

このお城は、建てなおしされたものですが、積石のほとんどは、もともとあるものを使っているそうなので、
ハートもわざわざ作られたものではなさそうです。しかしよく偶然にも横広ハートの石に可愛い小ハート石が乗っかったものですね!?最初に見つけた人もすごいと思います。(笑)ふたつの石も、こじつけなんかでなく本当に個性的できれいなハートで、なんというか、主張をする意志(石?)を感じました。^^

> そして、美雨さんご夫婦はいつも仲良しだなぁ。("▽"*)
> そっかそっか、愛がロックされたのね~

もう、枯れつき果てた(?笑)二人ですが、B型なので、ノリだけはいいのは一生かわらなそうです。(←アフォペアなだけ)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.09/25 23:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/25 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

そういえば浜松でウナギとか名物いっぱい食べてきたって、
コメントもらってましたよ、思いだしました
その二つのハート石を発見した人って、すごいお城好きなんだろうなと思いますね
だって石垣の石の形とか熱心に見たりしないよw
特別に大きな石とかなら見るけど、子供みたいな純粋さといいましょうか。
頭下がります、そのひたむきさに。
  • posted by てかと 
  • URL 
  • 2017.09/25 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
浜松城ってあるんですね(静岡の方ごめんなさい)
ハートの伝説があるんですね
そのパワスポ仙人のおじいちゃんの創作ではなく?
まっ、女子が喜びそうな話題ですけど
あっ、私もB型です、かなり典型的な・・
あっ、電気製品などの新製品のモニタは静岡県で
実施されることが多いと在職中に聞いた覚えがあります
気質の異なる東西の真ん中にある県だから・・
そう聞いた気がします
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2017.09/25 13:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/25 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは!(*^_^*)

わ~かわいいお城だなぁ!
でもでも、パワーは凄いのね。
石垣のハートは自然のものなのかなぁ。

門前のハートも不思議!
そして、美雨さんご夫婦はいつも仲良しだなぁ。("▽"*)
そっかそっか、愛がロックされたのね~

浜名湖の夕日も綺麗!
素敵な記事をありがとうございます。
ほっこり幸せな気持ちになれました。(*^-゚)v
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2017.09/25 00:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム