美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

動画8/24 41話「スーパーマンが帰ってきた」ソンイルグク、三つ子の自転車くんれん成功”大韓、民国、万歳”

ありがとうございます。ブログランキングに参加してます。


8/24放送「スーパーマンが帰ってきた」動画
ソンイルグク、三つ子の自転車くんれん成功’大韓、民国、万歳!’


俳優ソン:イルグクの息子の 大韓、万歳くん、民国くんが三輪車自転車乗りに成功し、ほっこりをかもし出した。


KBS World TV The Return of Superman | 슈퍼맨이 돌아왔다 - Ep.41 (2014.09.14)
.
三つ子の自転車くんれん
ソースhttp://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=972850



24日放送されたKBS 2TV「ハッピーサンデー-スーパーマンが帰ってきた」では、近くの空き地で三輪車乗りに挑戦した大韓、万歳くん、民国くんの姿が描かれた。

三つ子の自転車挑戦は開始から難航した。ソン·イルグクが「パパと公園に行こう。お父さんと手をつないで」と言うと、三ツ子たちは、ソン·イルグクを避けて逃げ大慌だった。これに対しソン·イルグクが子供に迷子防止用ストラップをつけようとすると、三つ子は泣き崩れた。

ソン·イルグクは、周辺で自転車を乗っていた近所の子供たちを呼んで助けを求めた。ソン·イルグクは、「よ、よくなった。」と話した子供たちに感謝の気持ちを込めてアイスクリームでもてなした。

三つ子の足を自転車のペダルに乗せてやったソン·イルグクは、三つ子が乗っている自転車をこっそり自分の指一本でスライドさせて、「そう。踏んでこいで行く」と叫んで感激した表情を見せた。三つ子はソン·イルグクの応援に力づけられて、自分たちだけの力で自転車に乗ることに成功したのだった。

ソン·イルグクの三つ子の自転車くんれん成功シーンを見たネットユーザーたちは "ソン·イルグク三つ子、見てる私のほうが汗が出てきたよ" "ソン·イルグク三つ子、一日一日がみ違えるように成長するね」「ソン·イルグク三つ子、大韓民国万歳だ!" ソン·イルグク、三つ子、大満足!」などの反応を見せている。



自転車1



「我が家の家事より、自転車に乗せるほうが難しい」

ソン·イルグクが三つ子を連れて自転車を乗りに行った。

24日午後放送されたKBS 2TV「ハッピーサンデー- スーパーマンが帰ってきた(以下、スーパーマンが帰ってきた)」41回は「行くならずっと一緒に行け」というテーマで、ソン·イルグクと彼の三つ子の息子の、大韓、民国、万歳くんの話が電波に乗った。

この日の放送でソン·イルグクは、三つ子と一緒に近くの公園で自転車に乗るために外出したが、家を出る瞬間から三ハニーは暇さえあれば横道にそれた。 特に集合宅の建物を出ると遊び場に疾走、万歳君は見てられなかった。幸いなことに大韓、民国くんとそばにいたソン·イルグクは、遊び場の万歳くんを呼んで迷子防止用ストラップを締めた。

また、万歳くんを探していたソン·イルグクは、遠くにいるのを発見して、遊び場で遊んでいた子供たちにお願いして万歳を移送させ、苦労の末三つ子の全員が集まった。 これにソン·イルグクは疲れ気味で、「三つ子と三輪車に乗りに行くことが私たちの家事よりも難しい」と苦情を吐露して人目を引いた。


2014082418451190_1_rstarhjh.jpg

jitensha.jpg


近所のおにいちゃんと





”スーパーマンが帰ってきた ”息子ソン万歳、カキ氷お相伴

”スーパーマンが帰ってきた'ソン·イルグクの息子、ソン万歳" かき氷もっと食べたい"

かき氷
original 2014.08.24


俳優ソン·イルグク(43)の息子ソン万歳がかき氷モクバン(食べる放送)を披露した。24日放送されたKBS2芸能プログラム <スーパーマンが帰ってきた>では、近所の子供たちと一緒にかき氷店を訪れたソン·イルグクと彼の三つ子の息子宋大韓、民国、万歳の姿が描かれた。

この日ソン·イルグクは、近所の子供たちのおかげで、三人の息子に自転車の乗り方を簡単に教えてやれた。
これに彼は、感謝の気持ちを込め、近所の子どもたちにかき氷を買ってやった。

のち、どの子もかき氷を食べて席から立ったが、万歳は残ったかき氷を離さないでずっと食べていた。ソン・イルグクは万歳に出ようと言ったが、万歳は"だめ。もっと食べるつもりだ"と意地を張った。

これにソン・イルグクは万歳に"これだけ食べたら行こう"とし、残ったかき氷を食べさせて後連れて行った。


自転車3


育児は地域社会全体でするのが望ましいと言われていますが、隣近所の顔もよくわからない都会において、ソン家はとても積極的に近隣の手を借りていますね!松島の住民たちに愛され、見守れれて、よい子に育つことでしょう。
にしても、馬もさバイクも自転車もプロ並みに乗りこなしてしまうイルグクさん、息子達の自転車乗りには汗だくの様子なのがかわいらしいですね。(^o^)




★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

Comment

macoさま 

こんにちは^^
ご丁寧に再コメありがとうございます。無事PCでご覧になれて良かったです^^。

そうなのです、KBSワールドは字幕付きでありがたく、動画で何度でも見たいのですが、コピーできてもアップがはねられてしまうようですね、著作権の関係でだんだん規制が厳しくなっているのでしょうね。(>_<)
DailyMotionは、解像度はイマひとつですが、見れるだけありがたいですね。というより、見れるうちに見ておきたいたいですね。

マイペースなブログですが、どうぞまたいつでも遊びにいらしてくださいね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.08/28 15:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨様

>DailyMotion版で作って下さった方がいるので(最新版も!)こちらに貼りますね。

教えていただいてありがとうございまーすm(__)mクリックした瞬間、思わず「きゃぁーっ!」と興奮してしまいました!(^^)!すてきなプレゼントに感謝申し上げます。

>(字幕つきの動画、)自分でもyoutube作れなくはないのですが、いかんせん最近著作権のコピーが特に厳しいので、UPに規制がかかってしまい、結局韓国当局に許された分の動画しか見れなくなっているようです。(T_T)残念!

そうなのですね~。著作権の問題があるから叶わないのでしょうが、美雨様の字幕つき動画がみれたら幸せですね~っ。過去分も含めて美雨様、みなさまのあたたかいコメントを読ませていただいて知らなかった情報などもあり興味深いものでした。これからも楽しみにしております!

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.08/28 11:44分 
  • [Edit]

ダリアさま 

ダリアさん、こんにちは!
ヨフカシーナなダリアさん、パソかTVに夢中になっちゃったかな(^o^)
というか、読書も最近は目が疲れるし、何か夢中になれる番組か作品、ないものでしょうか・・・感動が少なくて(苦笑)。イルグクさん、また何か長編トドラマに出て下さらないかしら(>_<)。

三つ子ちゃんが可愛くて楽しいので、癒されてはいますが・・・
(やはり画像だけのニュースより、声が乗るほうがいいですね!臨場感があります^^)

そういえば、ヒョンシクにしろチュモンにしろ、いいお父さんしてましたよね、イルグクさん。
いま本当にリアルでお父さん演じてるのを見て、そのあわてぶりや得意顔が微笑ましいです。ドラマとおなじセリフをしゃべってたりすると、もう、胸キュンキュンです。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.08/28 10:06分 
  • [Edit]

かえるママさま 

北海道の長雨による被害のニュースを聞き、心を痛めています。
かえるママの地区には影響はないですか?
外出時は注意をしてくださいね。また、風邪をひかないようにしてください。

> 有名人だからと言って、プロに任せたり、我が子を隠すのではなく、子育てを地域の手をかりて....それは、まわりを信頼してないと出来ないことですよね。

私も、当初は、こんな有名人の子供たちが顔を知られてしまってよいのだろうか、と心配にもなったのですが、こうしてみると、「隠す」ことより「大きく守る」を重視していますよね。
地域社会を巻き込んで、支え、支えられ、守りあう間柄・・・。昔ながらの、社会全体で子供を育てていくあり方、素晴らしいことだと思います。イルグクさんはでっかいなぁ ―― と。

いまは、どの国も社会も、子供やプライバシーを隠すことばかりに汲々としていて、なんだか寂しすぎる近隣づきあいになってきつつあります。イルグクさんの考え方や影響が地域社会に浸潤して、子育ての古き良きありかたを再考させるメッセージになっているのかもしれないですね。
といっても、イルグクさんのような特別なご家庭だからこそできることなのかもしれません。イルグクさんの家族は、いろんな使命をもって生まれてきてらっしゃる気がします。

ただ単に興味本位で楽しいだけなら、すぐ飽きられてしまうけれど、このイルグクさんのプログラムがこんなに愛されているのは、もっと深いところに共感がわいているからだと思います。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.08/28 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは!(●^o^●)

三つ子ちゃん達はいつも元気ですね。
ご近所のおねえちゃんやおにいちゃん達にも愛されて幸せそう!
それにしても三人とも大きい!(@_@;)
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2014.08/28 02:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

男の中の男?パパの中のパパさん?ですね。
有名人だからと言って、プロに任せたり、我が子を隠すのではなく、子育てを地域の手をかりて....それは、まわりを信頼してないと出来ないことですよね。
そういう意味でも、人として本当に素晴らしい方なのですね。
3人の成長が楽しみでなりません。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2014.08/27 19:59分 
  • [Edit]

macoさま 

初めまして。こんにちは^^

「スーーマンが帰ってきた」、親子出演、最初は”イルグクさん思い切ったなぁ(@@)!”と驚きましたが、ソン家だからこそ出来ることだと納得しました。

本当にいいかんじにパ回っていますね^^!松島の住民たちと歩調を合わせながら、アイドル的存在になっているのが微笑ましいです。
私も夏休み旅行などで韓国の本放送は全部は見れなかったのですが、日本のKBSワールドで一か月遅れで(字幕付きで)放送してくれるので、それで楽しんでいます。^^それでも、編集の都合で多少短くなっているかもですね。
(字幕つきの動画、)自分でもyoutube作れなくはないのですが、いかんせん最近著作権のコピーが特に厳しいので、UPに規制がかかってしまい、結局韓国当局に許された分の動画しか見れなくなっているようです。(T_T)残念!

それでも、KBSワールドの「スーパーマン」は必見ですね。^^
自分だけの”イルグクパパ版スーパーマン”つなぎ合わせて、トキめいたり、くすくす笑いながら見ています。
動画、youtubeではないですが、DailyMotion版で作って下さった方がいるので(最新版も!)こちらに貼りますね。
http://www.dailymotion.com/user/ShyDragon/1
macoさんもうご覧になったかもしれませんが、チェックしてみてくださいね。^^
ご訪問とコメントありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.08/27 12:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして~イルグクさん&三つ子ちゃんの情報を探していたところ美雨様のブログに出会いました。「スーパーマンが帰ってきた!」にイルグクさんが参加されるとのニュースに「早く早く!」と始まるのを楽しみにしておりました♪♪♪とにかく第1回目から想像以上のインパクトに完全に打たれてしまいました!(^^)!イルグクさんのイメージを外さないおおらかさと男っぽさ!そして三つ子ちゃんのインパクト、存在感!ビジュアルも!すごすぎるっ!ただ、残念なのは、本国放送分のYouTube動画は目でみて楽しんでいたのですが韓国語がわからないので(>_<)「日本での放送が楽しみぃーっ!」と待ちに待っていたのですが、放送される内容が、すごく短くて「えっ??(T_T)」カットされているのでしょうか、とても残念です。これからも美雨様のブログを楽しみにしております
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.08/27 11:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

上級ホテルが驚くほど安く!
海外旅行が仕事


ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム