美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク、三つ子ちゃんにまつわる風水占い(?)トークの動画

ありがとうございます。ブログランキングに参加してます。


キムヒョンジャさん,チャネルA 「明るい解決団」トーク動画
ソン・イルグク、三つ子息子達への風水占い・げんかつぎを実施?


キムヒョンジャがソン・イルグクの三つ子二重の慶事にまつわる秘話を公開した。
俳優キムヒョンジャは、最近進行されたチャネルA 「明るい解決団」で、"成績が上がる息子、家庭教師よりも風水インテリアにする必要がある妻"というテーマでパネルと一緒に熱い攻防を繰り広げた。


キムヒョンジャ、 "私が言った風水占いでのおかげで"スターソン·イルグク 誕生した

チャンネルA_陽気解決 .enterchannelaさま、ありがとうございますm(__)m


キムヒョンジャは、過去の自分の推薦の地に引っ越してきた俳優キム・ウルドン(イルグク氏の母、現国会議員)の家を見て回った。当時キムヒョンジャはギムウルドンに"息子ソン・イルグクの部屋をなぜ入口側に置いたのか"と部屋を変えることを提案した。


イルグク・パパ イメージ
イルグク・パパ イメージです

キムヒョンジャ


続いてキムヒョンジャは"ソン・イルグクの部屋の位置を変えベッドは窓際が見える側におけ。その後、南山の定期を受けて、すべてのことがうまくなるはずだ"と風水のアドバイスをした。キムヒョンジャのアドバイスにソン・イルグクの部屋のインテリアは変わった。
すると、ソン・イルグクは、期待した主演の座を連れてから演技者として出世しただけなく、結婚後、三つ子を生む期待した主演の座をクウェチャゴ俳優として常勝疾走したことが分かった。だけでなく、ソン·イルグクは結婚後三つ子を産むよい上昇傾向までできた。

金ヒョンジャは"何の日さえなればソン・イルグクがプレゼントとともに感謝の表示]を手掛ける"、"以降、その家は絶対売らないでずっと住んでいる"と付け加えた。

一方キムヒョンジャその他オム·エンナン、ハイルソン、チョン·ユソン、キム·ヒョジン、チョ·へリョン、パク·ジュンヒョンが出演するこの番組、はあやふやな問題について明るく解決方法を提示するすチャネルA「明るい解決団」は8月5日月曜日の夜11時に放送される。


素敵な親ばかぶりのイルさま^^
イルグク親子
                         健康ですくすく育っている三つ子ちゃんたち 可愛い♪


風水は、人によって当たる当たらないがありますが、信憑性の高い占いですね。
現実主義的そうなイルグクファミリーも、風水のげん担ぎ なさるんですね。(笑)

結果よければすべてよし?といったところでしょうか。^^
可愛い三つ子ちゃんたちが元気にすくすく育っていて、パパもバリバリ仕事をこなしてくれたら最高♪




★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

Comment

かえるママさま 

かえるママ、お加減はいかがですか。夏かぜはつらいですよね。
本州では、手足口病が蔓延し始めていて、プールや水場が原因とのニュースで流れていました。昔から、疫病や伝染病などが流行るのも、多くは水場からでしたね。
かえるママもご指摘の通り、お手洗いやお風呂などのサニタリーの水場は、運も含め、健康を守るための何かがあると、私も思っています。昔の人達は、人間に恵みを与えてくれる泉や井戸の近くに祠や仏さまをお祀りして、井戸をつぶす時さえ、必ず水霊鎮祭みたいなことをして、感謝のお礼をしてから、さら地にしていましたよね。それ位、水は大切なもので、命の源であり、清浄にしていなければいけない、神聖なものだったと思います。
祖母が生きていた時(巫女でした)、お手洗いには、健康を守る烏枢沙摩(うすさま)明王がいらして、いつもピカピカにお掃除していると、その家には色白で奇麗な子が生まれてくるのよ。など、よく言っていました。もちろん水洗トイレになる以前から、祖母や母ははそれを実践していました。だから私も身ごもる前後、見習ってピカピカにしたものです。(生れたら、本当に色白で肌がきれいな子でした!)水洗トイレに替わっても、やはり蓋は閉じておくのが礼儀なのでしょうね。そういう心掛けがまた、運をつかんでゆくというか・・・不思議ですね。臭い物には蓋をする、という諺の語源も、案外そんなところにあるのかもしれないですね。^^
風水地理(占い)の本来の基本には、何千年と堆積された先人たちの知恵や、自然界の法則と根拠がつまっていると思います。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/08 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

風水はとても歴史が深いですよね。易もユングがかなり影響を受けたと言われてますし。
ただ、本格的にするのは難しいですよね。
トイレはどこに置いても、凶だし、そうかと言って、はなれを作る余裕のある家はなかなかありませんものね。

でも、美雨さん、ダリアさんのコメントで思い出しました。
お金持ちのご子息ご令嬢が通われてるインターナショナルスクールに行ってらっしゃるお友達の発表会に呼ばれて行った時、コンサートホールのトイレの全てのフタが閉じられていたのには、驚きました。(同じコンサートホールの別の日のトイレは、普通にフタが開いてるトイレが多かったです。)
やはり、きっと、何かあるに違いないと思います。

  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2013.08/08 09:38分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんばんは!
私も、イルグクさんの場合、風水占いに頼って成功したというより、ご本人の努力によるものが
大きいと思ってます(笑)。
ただ、自らが動くことで気分転換になったり、花やラッキーグッズを良い方向に配置することで
明るくポジティブな気持ちになることは、良い結果に繋がりますよね。^^

ハイ、いい方向に向かって
パワー全開できますように~!^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/08 00:17分 
  • [Edit]

ダリアさま 

こんばんは。いつもありがとうございます。(●^o^●)
風水地理学や四神思想って、チュモンより古い周(漢の前)の時代から存在していたからすごいですよね。
統計学としても信頼できそうです。

> でも、本格的にやるのはお金がかかりそう。^_^;
> うちでやってる事といえば、トイレのふたを閉めることぐらいかな。(#^.^#)

うちもですヨ。お風呂のフタも。(笑)
お金をかけなくても、守れることはこんなふうに沢山ありますよね。^^
環境学として、生活の知恵として活用されている風水・方位学の象徴として、私達と共に生きているんですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/08 00:13分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

こんばんは。^^ sunnylakeさん、風水、初めて聞かれましたか?
Dr.コパなどですっかり有名になった方位別ラッキーカラーは、周の時代からあった伝統的な象意カラーですし、まんざらインチキ話ではないようです。
もともと風水学は環境学で、「西に風呂場や台所等、水場を設けていけないのは水が饐えたり食物が傷みやすくなるため」「東に窓を作らせるのは、朝日を浴びやすくし体の活動を促す様々なホルモンを分泌する指令を脳に出させる」、のように、昔の人の経験や感覚的な知恵から生まれたもので、蠱毒や呪詛まじないの類のものでなく、生活の知恵として応用されていたようです。

私がよく行く高(句)麗神社:こま神社で人気の風水方位みくじで、なぜか私は東方位(青龍)のグリーンカラーをよく引きます。健康運を補ってもらっているみたいです。

ハイ、三つ子ちゃんの寝姿、ムギュ~!としたいほど、可愛いですね(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/08 00:06分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

こんばんは^^
風水と星占いは、私は結構信じてます。
中にはあまりに曲解というかインチキっぽい解釈している占い師もいますが、
星の運行や地球の自然哲学から編み出されたものだからです。
タロットや籤などよりはずっと信憑性がありますよね。^^

あと、手相は人によってズバリあたるのですごいと思います(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/07 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

風水って
自分の努力もありますよね。
環境をよくすることでストレスをなくして
健康的になれるような気がします。

いい方向に向かって
パワー全開できますように~^^
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2013.08/07 23:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは。(●^o^●)
風水ってやっぱり大切なのね~\(◎o◎)/!
でも、本格的にやるのはお金がかかりそう。^_^;
うちでやってる事といえば、トイレのふたを閉めることぐらいかな。(#^.^#)
それにしても、三つ子ちゃんはいつ見てもかわゆ過ぎる~0(≧∇≦)0
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2013.08/07 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

風水ってよく聞きますが、良く知りません。
でも当たるんですね。
私はどちらかというと占いはあまり信じないのですが。。。
三つ子ちゃんの写真、すごく可愛いです。
特に寝ている写真、いいですね!。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2013.08/07 14:34分 
  • [Edit]

 

風水って当たる!!って聞きますよね(*^^*)
でも、確かに当たる人とそうでない人もいますよね(^_^;)
当たるも八卦当たらぬも八卦ってやつですね☆
美雨さんは、風水とかやっていますか??
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2013.08/07 03:43分 
  • [Edit]

チャッピーさま 

こんばんは^^
日本でもいっとき、Dr.コパの風水あなたのお家診断!とか番組特集があって、西にオレンジカラー、東にグリーンとか流行りましたよね。しかし、韓国の風水師さんもパワフルですね~(笑)

ただ、風水地理学って、決して眉唾でなく、何千年という歴史があって、配置にそれぞれ科学的な根拠があるんですよね。それを現代のライフスタイルにどうあてはめるか、それが風水師さん達の腕の見せ所というか・・・また、楽しくポジティブに説得できる人がいいですね。^^

> でも鑑定料金、値が張りそう

イルグクファミリーも、こんなに可愛いお子さんに恵まれて繁栄してくれれば、
ハルモニには安いものかも?笑
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/07 01:01分 
  • [Edit]

風水~!? 

韓国にも風水師っているんですね\(☆o☆)/

仕事もとれて、三つ子を授かったのも自分の占いおかげって…すごい自信f^_^;
ウルドンオモニのお抱え風水師なんでしょか、
イルグクさんもえらく信頼してるんですね
ベッドの位置まで変えちゃうとは
でも鑑定料金、値が張りそう
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2013.08/06 15:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。


海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム