美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『天地人(チョンジイン)』第11話 あらすじ&感想  恋するキムチ 발효가족11화

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード 「天地人」チョンジイン(발효가족) 第11話・レビュー,SongIlKook 発酵家族
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
ソン・イルグク『天地人(チョンジイン)/発酵家族』11話 恋するキムチ

2014年 9/2~ Gyao 11、12話配信 配信終了日:2014年9月8日
Gyao HP http://gyao.yahoo.co.jp/p/00012/v12267/
恋するキムチ
第10話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-704.htmlより 韓国の初回放送11話1/11(水)20:45~
発酵家族HP http://www.발효가족.com/
jTBC公式HP発酵家族http://drama.jtbc.co.kr/balhyo/?cloc=jtbc|header|drama
発酵家族表
主な登場人物
 オ・ヘジュン  ハン・ビョンマン先生   イ・ギチャン     キ・ホテ      ガン・ドシク 
発酵家族人物紹介1
       イ・ウジュ(長女)    ナ ウンビちゃん     ソル・ノイン     イ・カンサン(次女)

<前回からのあらすじ>
定休日の天地人に特別客の予約が入る。
現れたのは天地人と長い付き合いである銀行頭取であった。頭取の待ち合わせ相手がなかなか来ないとこぼすカンサンから、相手がホテの脅した銀行員ジョンホではないかと予感したホテは、頭取に詰め寄り、ホテの勘が正しかった事を知る。ジョンホは顧客の金を横領した事実を隠すために、貸し出し金返済問題で天地人を圧迫していた男であったが、ヤクザの脅しが絡んだ裏事情をつかんだホテに全てを見破られ、天地人に手を出せば頭取に使い込みをバラすと迫られていたのだ。明日中に自分で処理しろとホテ言い渡されたジョンホは、いっそ屋上から飛び降りたいと絶望感を顕わにしていた。

「あいつが危ない!」ホテがカンサンに車の鍵をくれとせかしているまさにその時、みすぼらしい姿の刑事が現れる。この食堂にキ・ホテなる人物がいるかと問う胡散臭そうなその警察に怪訝な顔で睨み返すホテだが、業務質問に答える暇はない、のっぴきならぬ事情があるからと車を催促するその慌てぶりに驚いたカンサンはホテを助手席に乗せ、車を走らせる。
そのホテ達の車を、刑事二人組が追う。
彼らは、凶悪犯罪を扱う強力班刑事ガン・チョルソクとその相棒ジョ・ミナムであった。
チョルソクは、過去オ・テボクが容疑者であった殺人事件と、一連の拉致事件を担当した刑事で、同じようにテボクの過去を洗っていたホテのことをつきとめ、事件に関わる重要参考人と疑っている様子だ。

割烹着姿で銀行ビルの屋上へ駆けあがっていったホテが目にしたものは、今にも屋上のへりから飛び降りそうな、絶望にうちひしがれたジョンホの姿であった。
慌てて追ってきたカンサンと強力班刑事達もぎょっとなる。なだめすかして脅かして時間を稼ぐホテは一歩一歩ジョンホに近づいてゆくが、説得もむなしく飛び降りを決めたジョンホに、「お金ならあるわ!私が持っている200億をあげるから!」と叫ぶカンサン。その言葉にジョンホが反応し 振り返ったとき、頭取が現れる。その予期せぬ登場に驚き足場がゆらいでまさに落ちる瞬間、とびついて抱え込み、間一髪で銀行員の命を救ったホテ。

修羅場をへて、彼らは天地人へ。
そこで出された料理はキムチサムパブであった。世界一うまいが涙がにじむほど辛いキムチサムバプ・・・「どうだ、旨いが辛いだろう。」実は頭取も昔、辛い人生の局面につきあたったとき、カンサンの母の手になる天地人のこのサムパブの味を知り、絶望の淵から救われた一人であったのだ。彼は昔の話を打ち明ける。
頭取が銀行に入社したばかりの年、天地人の主人イ・ギチャンは、頭取の最初の取引客だった。新入行員だった彼は、常勝疾走し、天地人の味をすっかり忘れていたと吐露。高級レストラン、高価なバーを転々とし、接待に応じて人を裏切り、お金をむさぼりつくした頭取。しかし、彼は無謀な投資で大失敗を重ね、死まで考えたこと。そんな折再びまた天地人を訪れたとき、天地人とイ・ギチャンは何も変わらずそこにいてくれた、と。
死の淵まで行った頭取に"キムチサムバプ"を出したギチャン夫妻は、味付けした飯にワサビをたっぷりのせて、白菜キムチで巻いたサムバプを出してくれたこと・・・頭取は、ピリッと辛い味を言い訳に、胸にくすぶった悲しみが解けるまでさんざん泣いた、と語る。
そしていま、同じ境遇を経てきた後輩のジュンホに、当時を回想して‘キムチサムバプ’を注文した頭取。
頭取は、"人が生きる道は決して難しくはない。権力も金も大して重要ではない。本当に重要なのはただ、温かい心だけだ"と、今は亡きカンサン母とギチャンの料理に込めた哲学を、しみじみ語って聞かせる。その言葉に、 ジョンホは涙を流しながらキムチサムバプを食べ、心から自分の行動を悔い、現実から逃げずに新たな人生を切りだす決心をするのであった。

帰り際、カンサンはジョンホに「あ、約束のお金です」と、1000ウォン札を渡す。カンサンの言った200億の実態は他でもない、ホテが痴呆症のおばあさんにもらった1,000ウォンだった。"このお金なら何でもできそうでしょう。おばあさんがそうに信じるように私が信じれば、それで良いのではないの?心の持ちようで1,000ウォンも200億になることがあると思うから”と、屈託のない笑顔でジョンホと頭取を見送るカンサン。

そうする間にも天地人のまわりをうろちょろする刑事達。何故ホテが15年前の殺人の事件を探っていたのかとの職務質問も とぼけをかます大胆さに怒りをあらわす若いミナム刑事だが、ガン・ソルチョクは どこか一本義なホテに好奇心を持ち、「俺はテボクについてよく知っているから訪ねてきなさい"と言い残す。
去り際に警部は又、食堂ですれ違った、板前頭の顔を見逃さなかった。
「見覚えがある・・・そうだ、あれはガン・ドシクだ・・!」
ソルチョクとドシクの間にはまた並々ならぬ悪因縁があるらしく、刑事が去ったあとのドシクの様子も平穏ではなかった。目を細め、震える拳を強く握りしめるドシク。

偶然とはいえ強力班刑事の訪問は天地人男子達の心境に大きな変化をもたらしたのは事実で、ホテにとっても、ソルチョクの出現は 鬼と出るかジャと出るか・・警部の腹積もりを推測しつつ溜息を洩らす。この両日いろんな事実がわき出して、ホテは疲弊していた。
そこにカンサンが近寄って来て”ホテ君今日格好よかった!"と褒め言葉をおくり、ホテの顔色をうかがって席を立つ。しかしホテはカンサンの掌をぎゅっと手繰り寄せ”しばらく一緒にいよう。少しの間ならいいだろ?”と肩を抱いて心を落ち着かせる。ホテの肩に寄り添ったガンサンは安らかに両目を閉じ、暖かい沈黙がふたりを包みこむ。

翌日、カンサンの付き添いでキムチ納品先のイタリアンから帰る途中、ホテは懐かしい顔をみかける。驚きと嬉しさで目を輝かせるホテ。それは、孤児院時代の幼馴染み、パク・ヒョンスであった。優秀で静かな性格、加えて誠実なヒョンスと、ホテは兄弟のように育ってきたのだ。ホテはヒョンスを天地人に招き、手作りの食事をふるまう。いつも渋っつらのホテが子供のように笑って友人の世話を焼く意外な姿に、天地人の家族は驚きを隠せない様子。
そんな折、ギチャンからチョクパ葱が届く。それも、二度、ダブルで届いたことに、カンサンは何か不安を覚える。ウンビが一言、「いちど送ったことを忘れてしまったのかも」と言い添えるが、それは的を得た意見であった。旅先で、ギチャンの認知症は深刻化していた。しかしギチャンはどうあっても子供を探すまで帰らないと、身に鞭打って孤児院を回るのであった。

一難去ってまた一難、ホテは、自首した銀行員ジョンホが暴力団副組長のデシクに捕まった事を知る。一度買収したデシクの裏切りを許せないデシクは、自首の陳述を変更しろ!と迫る。ヤクザに囲まれぶるぶると震えるばかりのジョンホ。
そこ現れたのはホテであった。「その人を放してくれ!」
今度会ったら百年目とニラミをきかせていたホテが自分から飛び込んできたのを喜んだデシクは「では一度、死ぬまで殴られてみるか?」と取引条件を出すが、ホテは二つ返事で承諾する。
「ヤクザが カタギの人間になるのは不可能だと思うか?」ホテは、さきの刑事に侮辱された言葉を借用し デシクに問いかける。組織団員がホテを取り囲むが、ホテは手に持っていた角材を潔く下ろした。これは拳の力を一切使わないことを意味していた。ホテは“子分たちの前だ。約束を守ってくれ。”と言い捨てる。


<第11話ぷち・ギャラリー>
おい!待てよ早まるな!!
発酵1101 ジョンホ、待て
もう・・終わりです 明日までに200億ウォンの金なんて用意できそうにない
発酵1102
お金ならあるわ!本当よ
発酵1103 お金ならある、私の200億ウォンあげるから・・・・
私の200億ウォンをあげるから 考え直して
そうだ、待ちたまえ
発酵1104 そこへ頭取がやってきて・・・
私が君を呼びつけたのは・・・ハァハァ
息を切らせて現れた頭取に驚いジョンホはバランスを崩してしまう
発酵1107 危ない~
うわああ~~ ガシッ 
抱え込んで倒れたホテ
発酵1108 危機一髪
危機一髪

身投げ騒動のあと、一同 天地人へ

味付けした飯にワサビをたっぷりのせて、白菜キムチでくるくる巻いたキムチ・サムパブ
発酵1106
サムパブを出すカンサン
サムパブを出すカンサン
ジャーン
発酵11の料理1
天地人のこの味をすっかり忘れていたことがあったよ
頭取の昔話 ずっとこの味を忘れていた・・・
どうだね?旨いか。辛いだろう?
頭取の昔話 天地人の味をすっかり忘れていたと
私も、君のようだった・・・天地人の味を思い出すまでは
発酵1112 若かりし頭取
若かりし頃の頭取
聞き入るジュンホ
聞き入るジュンホ
さあ、食べなさい
発酵1110 キムチサムパブをチュモンした頭取
・・・・
発酵1111 キムチサムパブを1つつまむジョンホ
う・・うっ・・うううう
発酵1113 涙するジョンホ
人が生きる道は決して難しくはない・・・権力も金も大して重要ではなかったよ
発酵1115
本当に重要なのはただ、温かい心だけだ 「はい」
フッ
発酵1114

あっ、そうだわ、これ・・・約束のお金です
発酵1116 このお金(1000ウォン)ならなんでもできそうでしょ。
1000ウォン札も、人の気持ちによって200億の価値になるものだから・・
これはそんな幸運のお札なんですよ
おばあさんがくれた、あの幸運の札を出すカンサン
おばあさんがくれた、あの幸運の札を出すカンサン





<第8話感想と雑記>

花○愛の劇場のファミリードラマ路線から一転して
ミステリーと任侠の要素が加わって、ピリリと引き締まってきた『発酵家族』。
それだけでも十分素敵だった”ホンワカムードの料理ドラマ”にスパイスを添えていますね。
というか、韓ドラだから、カラシやサンショ、いや、”唐辛子”を添えている、というのかな。笑
今回は本当にわさびを添えていましたね。キムチサムパブですから。

「天地人」は浪花節的な要素がいっぱい。
実はこういう任侠世界の熱いドラマ、美雨は大好き。

今回、やってきた強力班刑事が口走ったドシクさんの本名と過去・・・
そして、前々回見せた腕っ節の強さ・・・ホテは、ドシクに自分と同じ任侠の臭いを感じたのかすぐに”あちらの世界だった人”と勘づいたようですね。

余談ですが、発酵家族のニュースを機械翻訳にかけると、厨房の仕事が9割がた”シェフ”と訳されてしまうのがすごく嫌で、すぐに”板前:いたまえ”と訂正を加えてしまうストレスフルな美雨です。
google翻訳は割と無難な方ですが、”シェフ”なんですよね。時折、コックと出ればましな方です。それ以前に厨房はキッチンですし。
カンサンが働いていたイタリアン”モナミ”ならしっくりきますが、やはり私の中では、厨房、板前、割烹着です。(笑

ところで、天地人には季節ごとユニフォームがあるんですね。
新たに衣替えした冬用の天地人男児割烹着も粋ですね!

任侠、浪花節世界、板前、割烹着・・・とくると、私はつい亡き父の18番でよく歌っていた「月の法善寺横丁」を思い出してしまいます。
誰に笑われようと(笑)載せてみます。
歌詞が、泣けるんですよね。
今回”ヤクザ抜け儀式”の洗礼を受けて一旦”死んで”、あらたに生まれ変わったホテが、心を入れ替えて、韓食名家”天地人”の親方のもと板前として新たな人生を漕ぎ出してゆく・・・そして何より、板前人生を切り開いてくれた女性と、愛の花を咲かせてゆく、そんな浪花節がたまらない、永遠の名曲です。
”こいさん”の部分を、カンサン、に
”法善寺”を天地人に置き換えて聴いてみてください。
(笑ってケンチャナよ)

月の法善寺横丁http://www.youtube.com/watch?v=kspzGizSdcY

包丁一本 サラシに巻いて
旅に出るのも 板場の修業

待っててカンサン 泣かずにおくれ
ああ、若い二人の 思い出にじむ天地人
月も未練な13話・・・


早く恋するキムチたちの13話が観たいところですね。 笑



美雨


<今回登場するキムチ ぷち解説>

発酵1105 キムチサムパブ  美味しそう 
20120111000416_1.jpg

世界で一番おいしいが、辛い味のキムチサムバプ。
横領がばれて死の淵まで追いやられた銀行員がこれを食べて、自分の行動を悔いることになったピリリと辛いサムパブは、味付けした飯にワサビをたっぷりのせて、白菜キムチでくるくる巻いたキムチ。その厳しい辛さも、暖かく甘いトンチミスープで緩和され、死ぬほどつらい事があっても、ひとの温かさがあれば生きてゆける、と教えた命綱のキムチでもある。



<今日の素敵なおまけ>

Titled”しあわせの合図”byくろまめ画伯  
くろまめさんより しあわせの作法
くろまめさま感謝です<(_ _)>



※発酵家族各話あらすじはこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-73.html
発酵家族各記録記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

BOX1 とBOX2 で全24話楽しめるんですね!



画像の続き見たい人は追記の開閉 ▼をクリック


おっ?子供か ここの子か?何してるんだ
おっ?子供か ここの子か?何してるんだ
ホテが買ってやった暖かそうな冬ブーツをはいて・・・
ガタターン
ガタターン ホテが出ていく
まだ天地人の周りをうろちょろする刑事達に話をつけにいくホテ 
まだ天地人の周りをうろちょろする刑事達に話をつけにいくホテ ホテにかけよるウンビ
かけよるウンビ
怖い・・このひとたち、だあれ?
刑事達が怖いウンビ ねえ、だあれ?
ふふ 何でもないさ
ふふ
寒いから、もう戻ってろ
寒いから、もう戻ってろウンビ
はぁい
おい言えよ!お前は何故テボク15年前殺人の事件を探っていた?
暴力団ではトップno.3だったお前が カタギの人間に戻ると思うか?
暴力団ではトップno.3だったかしらんが、カタギの人間になれると思うか?
・・・・。
真実を明かさないホテ
真実を明かさないホテ
一瞬だが、刑事とすれちがうドシク板前長
一瞬だが、刑事とすれちがうドシク板前長
・・・!あれは・・・奴だ、ガン・トシクだ
発酵1117 奴だ、ガン・トシクだ
拳を握りしめるドシク
ドシクの過去?11話のシーンより
ホテも懐中時計を握りしめ・・・
発酵1119 拳を握りしめるドシク
ホ~テ~くん!今日はカッコよかったヨ!!
発酵1120 心配するカンサン
あれれ?
寝ちゃったの? じゃ・・・
発酵1121 口を開かぬホテ
ぱしっ
発酵1122 ちょっと待て・・・
しばらく一緒にいよう 少しの間ならいいだろ?”
発酵1123
ちょっとならいい
肩をかしてあげる・・よりかかって寝ていいわ
肩をかしてあげる・・よりかかって寝ていいわ
キャッ
発酵1124 何するの?
"俺の肩なら丈夫だ”
おれの肩なら大丈夫だ
フーッ
11話ホテロマンス2
恋するキムチたち
発酵1125
だが
もう一人の恋するキムチ
もう一人の恋するキムチが・・・
発酵1126
・・・・。
発酵11 切ないヘジュン

ちょっと照れくさい翌朝
11ちょっと照れくさい朝
はいっ!配達よしっかり手伝って おう(フエラムネ唇で応えるホテ)
はいっ!配達よしっかり手伝って おう(フエラムネ唇で応えるホテ) (一緒に行きたかったヘジュン
実は一緒に行きたかったヘジュン
イタリアンレストランにキムチの配達のあと、ホテは懐かしい顔に出会い
発酵1127 幼馴染に偶然会って喜ぶホテ
お前・・もしや
ヒョンス・・パク・ヒョンス!!
発酵11ニュース 幼馴染との再会
おさななじみを天地人へ招くホテ
発酵1130 食事を振舞うホテ
食事を振舞うが・・
発酵1129
孤児院時代も
泣きじゃくってたヒョンスにパンをやったホテ
発酵1128 パンをあげるホテ
うまい!うまいよホテ  ”だろ!?"
うまい!うまいよホテ  だろ!?
いつも渋っつらのホテが珍しく屈託なく笑うのを見て・・・
いつも渋っつらのホテが珍しく屈託なく笑うのを見て・・・
ジー
何だよぅ
発酵1131 何?

発酵11 友達が訪ねてくる
モナミの総支配人に 天地人に専念する旨を告げるカンサン
発酵1132
ギム・ホンシクシェフ復帰のとりなしも頼んでいたカンサン
発酵1133
イ・ガンサン!君って人は・・・
そんな折、ギチャンから大量のチョクパ(葱)が送られてくる
発酵1134 にら?がいっぱい届く・・・次の宿題
だが、何故か二回も・・・何か奇妙な勘を感じるカンサン

自首した銀行員ジョンホを呼びつけた副組長デシク
発酵1135
制裁を受けるジョンホ
自首するで済むと思ってんのかゴルァ
自首するで済むと思ってんのかゴルァ なめたマネしやがってシバいたるでゴルァ! ブルブルブル・・・
陳述を変更しないとシバいたるでゴルァ! ブルブルブル・・・
現れたホテ
発酵1136 ジョンホを助けに来たホテ
よせ  そいつを放してくれ
発酵1137
俺が身代わりになる 
発酵1138 囲まれるホテ
ただし約束を守れよ子分の前だ
遠慮なく来いよ
発酵11ラスト

第11話の予告動画

2012.01.12

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/19 22:58分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは。
かえるママさま手製の枇杷エキスで、まるまるモリモリ元気な我が家です。
こんな、しょうもない私のブログを御贔屓くださって、いつもありがとうございます。(ToT)

父は、面白い人で、クラシック全般からジャズ、スタンダード、各国のポップス、演歌まで本当に音楽の好きな人でした。父の実家が商売をやっていたので、自分の品物だけでなく、問屋に行ったときに沢山レコードを買いこんで聴いていたようです。父が亡くなって蔵を整理したら、それこそオークションにかけたらマニアが泣いて喜びそうな(昔の舶来物?爆)が千枚以上出て来て、また、そのジャンルがあまりに広過ぎて笑ってしまいました。
藤島 桓夫さんから笠置シヅ子さんまで(カネヨクレンザーのおばさんが、若い!爆笑)父はオペラとクラシック好きな人でしたが、東京ブギウギなんかも出てきましたよ。http://www.youtube.com/watch?v=6SfpSymF0MI(ママさまにプレゼント!ウケてね。笑)
あ、ママさまゆかりの「イヨマンテの夜」なんていうのもありました。(再・爆笑)

発酵家族は、OSTが格別きれいですし、福山雅治さんの「家族になろうよ」なんかもイメージピッタリなんですが、この法善寺横丁も不思議としっくりくるのは、やはり韓国に日本と共通した演歌があるからかもしれません。任侠や板前のイメージもそっくりですね・・・やはり兄弟みたいな国なんですね。^^

かえるママさまも、い~よ~まんて~♪で楽しいサタデーナイトをお過ごしください。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/14 22:22分 
  • [Edit]

ひいちさま 

こんばんは。
東京にも寒波がやってきて、ぶるるな毎日です。
でも、ひいちさんの住む北海道は、こんなの比ではないでしょうね・・・マイナス十度超える寒さを経験してらっしゃるひいちファミリーにしたら、私の寒さなど、生ぬるいものかもしれません。(反省)

> 今日のイルグク様もとっても素敵です~。
> 黒いコートを着たお姿が・・・たまりません!
> キムチの恋もこれから様々な困難が待っているようですね。

イルグクさんは不思議な方で、本当にどんな色も着こなしてしまう人ですね。
上善如水の喩えではないけど、もとがまっさらでクセのない柔らかな人なので、何色にもスっと馴染むことが出来るのではないか、と。^^
あ、でも、ヤッチャンのカラーには染まってほしくないですね、ホテ軍。(笑)
キムチの恋のゆくえが、気になるところです。(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/14 20:20分 
  • [Edit]

マリリンカさま 

こんばんは。
今日は格別寒い日ですが、マリリンカさん元気にお過ごしでしたか?

くろまめさんの絵、気に入ってくださって嬉しいです。
私も大のファンなんですよ。^^
絵を描くところを何度か見せておただいた事がありますが、目の前であっというまに
サラサラサラっと描いてしまわれるんです。魔法みたいですね。
ところで、このキ・ホテはとりわけセクシーだと思いませんか?

マリリンカさん、どうぞ楽しい休日を過ごしてください。^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/14 20:14分 
  • [Edit]

kiraraさま 

kiraraさん、こんばんは(=^・^=)

お気遣いありがとうございます、おかげさまで風邪ひとつひかず元気に暮らしています。
発酵家族見てから毎日キムチを食べているので、なんだか免疫力がついちゃった(笑)みたいで、とても体調いいんですよ。発酵食品のパワーって、すごいですね。
あんなに不規則で睡眠時間少ないイルグクさんが病気知らずで、どうしていつも元気なのかわかる気がしますね。^

> お料理もいつも美味しそうで、今回のロールキャベツのような白菜キムチも気になるわ♪

これは、キムチサムパブという料理で、上にもありますが 味付けした飯にワサビをたっぷりのせて、白菜キムチでくるくる巻いたものだそうです。すごい辛いみたいですが、一度は食べてみたいですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/14 20:09分 
  • [Edit]

チャッピーさま 

今日は特別寒い日ですが、チャッピーさん楽しいsaturday nightをお過ごしですか。^^
私も、ホテがNO.3を張っていたとは驚きでした。
人生画報のミンスもそうですが、大ボスに気に入られる特徴って、”処理がきれい”“太っ腹””こころがある”みたいな気がしますね。ただお金をむしり取ってくればいい、みたいなやり方では、組のイメージ悪くなるだけで、長続きしませんよね・・・。そんな人(上の三原則持ってる人)がやはり大ボス(組長)になっていくんでしょうけど、ホテが三番手になれたのは、大ボスと響き合うものが同じだったからかもしれませんね。
でも、なぜあのセコいジョ・デシクが二番手なの?と、かなり疑問)

>ホテはあのまま暴力団にいても絶対組長になれた人間ですね。

はい、そういうキャパシティーの大きさはありますね。
でも、ちょっと・・・
というか、暴力団のNO.1=組長にはなってほしくないですね。(大汗)
韓食板前世界で、NO.1になってほしいかも。(笑)

みんなで、こいさんのように応援しましょうね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/14 20:02分 
  • [Edit]

Akemingさま 

Akemingさん、こんにちは(=^・^=)
大寒波、Akemingさん風邪などひいてらっしゃらないですか。
猫ちゃんたちもおうちのなかでまあるく輪になってるでしょうね。(笑)
くろまめさんのサビーちゃんも早く戻ってくれたらいいと祈ってるんですが。(>_<)

さて、12話のイルさまは、格別 艶っぽいですね。なんというか、男の色気すら感じます。
やはり、男は40代からが勝負なんですね。^^
本当に、罪なお方です。(TT)
発酵家族ももう半分 過ぎのですね。なんだか、後半を見るだけで名残惜しくなってしまいそうです。(苦笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/14 19:51分 
  • [Edit]

サミーはん 

こんばんは
今日はまた一段と冷え込みましたが、お元気にお過ごしですか。^^

> そんな美雨さんを、わては、わてはもっと

この場合、美雨はんと呼ぶのでは?
はん、は京都の言葉?関西全般?
すみません、無知なもので・・・<(_ _)>
関西弁って、いいですね。情緒があって。サミーさんも時折 関西弁が出ますよね、話してても、書き言葉でも・・・。(笑)

思ったのですが、「月の法善寺横丁」を標準語で歌ったら、これほどつまらない歌はないのではないか、と。・・・というか、すごくマヌケな歌になっちゃいますね。特に台詞の部分。さっき、標準語におきかえて(特に、わてを僕、板前をコックにして、板場をキッチンに替えて言うしてテスト)マジに語ってみせたら、家族に「その男すっごーくキモイ」と大笑いされてしまいました。←B型一家
サムパブ、美味しそうですね。でも、作れないので、今日はキャプチャーをいっぱい手伝ってくれた家のヤローどもに、韓国風手巻きずし(ゴマつきキムパ)とわかめスープを作ってあげました。でもカンサン製のほうが色がなんか濃いです。わかめの種類が違うのかも。^^
うちは、当分韓食に凝りそうです。かなり発酵家族化しているかもしれません。(笑)

サミーさん、風邪をひかないよう、暖かくしてお過ごしください。^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/14 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんと「月の法善寺横町」ですか、とても意外な組み合わせでした。
お父様がお好きだったんですね。
美雨さんが歌ってる所は想像できませんが、歌詞はとても含蓄がありますね。
「発酵家族」とは、とても合いますね。

11話のテーマは「人とお金」ですね。
やっぱり深くて誰にも当てはまる身近なテーマが多くて、それが魅力の1つなんでしょうね。
美雨さんのレビューを拝見してると、ついうるうる来るかえるままです。
今日も素敵なメッセージをありがとうございました。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.01/14 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー☆

今日のイルグク様もとっても素敵です~。
黒いコートを着たお姿が・・・たまりません!
キムチの恋もこれから様々な困難が待っているようですね。
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2012.01/14 08:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん今晩は(^^♪
いつも、ご苦労様です~
今日は、最後に肖像画ですが・・・
素人さんのものですか・・
凄い、特徴掴んでますね~
絵の才能ある方・・・
羨ましいです(#^.^#)
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2012.01/14 01:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/14 00:33分 
  • [Edit]

毎日寒いですね~!!! 

美雨さん、こんばんは~♪
このところ寒さが厳しいですが、風邪は引かれていませんか?
会社も家も風邪引きさんばかりだから、ハラハラしてますぅ(ーー;
それにしても次々と問題が起きて、目が離せないドラマですね!!!
でも心が温まって、優しい気持ちになれます~☆
お料理もいつも美味しそうで、今回のロールキャベツのような白菜キムチも気になるわ♪
そして、どのような役柄でも、カッコよくきめるイルグク様には脱帽です(⌒▽⌒)ノ
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2012.01/14 00:12分 
  • [Edit]

ホテかっこいい 

ホテは強いですね~!
こんな人実際はいないと思うけど、ナンバー3張ってたってココで初めて知りました(>_<)
こんな若くてナンバー3!!(*_*)
ナンバー1のボスはホテをすごく可愛がっていたと美雨さんブログのどっかで読みましたが、なんかわかる気がします。ホテはあのまま暴力団にいても絶対組長になれた人間ですね。
ホテは何やっても、やっぱり大きいです!
ところで美雨さん、チャッピー何故か法善寺横丁しってます!
こいさん、って名前、すごくかわいいですね。
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2012.01/13 21:13分 
  • [Edit]

罪な人 

12話はまた特に素敵なイルグクさん♡♥♡♥♡♥♡♥
でも朝からPCでイル様を見てはいけません!反省 (-_-;) 
ステキ過ぎてへなへなになってしまい
仕事が手につきません!<`ヘ´> 
罪深いお方ですね~って自分の自制心が弱いだけですが。。。^0^

さて一日の短いこと!展示会まで秒読みになったというのに
ち~っとも進んでいません><
泥縄のAkemingと呼ばれそうです(ToT)/~~~ 

健康だけには気をつけてますが
美雨さんもご自愛くださいね^-^b
  • posted by レリーフガーデン 
  • URL 
  • 2012.01/13 21:13分 
  • [Edit]

天地人と法善寺と浪花節 

美雨さんの歌謡セレクト第三段、いいですね。

バイオリンの名手でクラシックめちゃ強い美雨さんが語ると
なんでも説得力がありますよ。

しかし、「家族になろうよ」「発酵家族愛のOST」と続いてトリが「法善寺横丁」・・・
僕も、このギャップがたまらんですよ。
思わず笑ってしまいました。

さすがカリスマの美雨さんだから書けるレビューだね。^^
そんな美雨さんを、わては、わてはもっと好きになりましたと板前風に言ってみます。(笑
おっと、誰かに、しばいたるでゴラァと言われそうだね、これは失敬。

ホテとカンサンのツーショットも和みましたが、
美雨さんの言う通り今回のメニューのキムチサムパブの
辛さと任侠シーンが重なって締った回になりましたね。

毎回やけど、料理のシーンはたまらんです。キムチサムパブが食べたくなった人は僕だけかな?
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2012.01/13 20:43分 
  • [Edit]

Sさま 

半端ない寒さが押し寄せましたが、Sさまお具合どうですか。
指関節のことが心配です。(;_;)
キーボード打つのお辛かったら、どうぞ無理なさらないでね、お気持ちだけで、とってもとっても嬉しいんですよ。よく温めて、マッサージしてくださいね。
鍼なども試しましたか?
発酵家族の薬膳じゃないけど、サンマの煮物やレバー、クルミ粥などもいいですね。あ、サムゲタンも。
どうぞ体を冷やさないよう、ご自愛くださいね。





> 美雨さま
>
> 私も韓国ドラマファンですので、私自身がまたお邪魔させて頂きますね。ありがとうございました。どうか頑張ってください。
>
> 応援させて頂きます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/13 19:20分 
  • [Edit]

ユジンさま 

あらためまして、本年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
息子さんもお元気ですか。^^
発酵家族が面白いのは、単にメロウなヒューマンドラマという枠を超えて、ミステリーやぷちバイオレス(?)の任侠、そしてなんといってもみんなの大好きな”食べ物”というテーマが詰まっていることですよね。本当に贅沢で、美味しいドラマだと思います。地上波でないのが残念ですが、ダウムのニュースと、韓国事情詳しい学者さんから、韓国は殆ど衛星やケーブル家庭が多く、殆どの人が見れると聞きましたが、ユジュンさん本当?旦那さまならご存じでは。ということは、発酵家族は多くの家庭で見れるということですよね(@_@)見ないなんて勿体ない!
新チャンネル(ジョンピョン:総合編成)の評判てどうなのでしょうね。いろいろ教えてくださいね。

月の法善寺フルで聞いてくれてありがとう(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/13 19:16分 
  • [Edit]

よっちママさま 

いつもありがとうございます。<(_ _)>

発酵家族の料理本は、必ず出る気がします。
本でなくても、特集組まれるとか。チャングムもありましたものね。
私はゴドゥルペギ(イヌヤクシ草)キムチと、今回のわさびサムパブを食べたくてたまりません。
いざというときは、プロのよっちさんに頼めばいいかしら(ルン)。
他力本願ですみません。笑

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/13 19:08分 
  • [Edit]

八ちゃんさん 

こんばんは。
大寒波到来、毎日寒いですね。
八ちゃん出張から戻られたのかな?いつもお疲れ様です。

すみません、八ちゃんさんの
>> 月も未練な十三夜のとこが、次も見れんな13話~に聞こえましたよ。(笑)

で、大笑いして鼻血出ちゃいました。(嘘だけど。爆)
もう、お座布団5枚あげちゃう!
その件、メッセージ送りますね。

メハリ寿司というのは和歌山の名産なんですか?
よく知らないで昔食べた気も・・・
シソの葉みたいなので巻いてあるお寿司ですよね。関西にいくと、サンマ寿司や鯖寿司をよく食べましたが、今度メハリ寿司を探してみますね。^^
楽しいコメントをありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/13 19:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/13 18:14分 
  • [Edit]

葉っぱの巻き寿司? 

今回もうまそうですね!
美雨さんの発酵家族読むとダラダラよだれがでてきます
このキムチサムパブって料理は、日本でいえば巻きずしみたいなものですかね?
良く似たもので和歌山にもメハリ寿司というのがあります。
女房の好物ですが。サムパブも食いたいっすねー^^

ところで美雨さん、昨年まで発酵のドラマyo◎tube見れたのに
削除されてますね、どうしたのかな。規制が厳しいとかですかね?

月も未練な十三夜のとこが、次も見れんな13話~に聞こえましたよ。(笑)
  • posted by 八 
  • URL 
  • 2012.01/13 18:03分 
  • [Edit]

こんにちは 

発酵家族の料理本が、はやくでないかなぁって思います!
くろまめ様のイラストも素晴らしいです!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.01/13 17:25分 
  • [Edit]

サムさん 

おはようございます。
いつもポチ応援と拍手、ありがとうございます。(笑)
サムさん、月の法善寺横丁ご存じなんですね。父と同年代でしょうか(=^・^=)

> シェイクスピヤーとスペンサー伯爵のソネット詩集から、浪速の演歌と
> このギャップがたまらんですな。

すみません、何ぶん欲張りなB型なので、いろんなところに目がいってしまいます。
とりたててこの歌は父のおはこだったので、忘れられないんです。
板前さんの世界って、どこか任侠ともつながる、浪花節的なところがありますよね・・・
日本人だけの感性かと思っていましたが、韓国の天地人にも通じるのは自分でも新鮮な驚きでした。笑

サムさん、今年は復活でしょうか?ブログ再開、楽しみにしております。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/13 09:03分 
  • [Edit]

illove_ako さま 

いの一番にコメントありがとうございます。
天地人男児も冬割烹ユニフォームに華麗に変身しましたね。笑

でもやっぱり、ホテはあの梔子色と素材、デザインの割烹着が最高です(>_<)
お会いした時の印象が強いからでしょうか、ひいき目ですね。*^^*
寒波到来・・・akoさんも暖かくして、風邪をひかないでくださいね。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/13 08:55分 
  • [Edit]

これはまた素晴らしい 

月の法善寺横丁!
美雨さんのブログからこの歌がでようとは。感動です。
しかし、なんとまあ。
シェイクスピヤーとスペンサー伯爵のソネット詩集から、浪速の演歌と
このギャップがたまらんですな。
美雨さんの幅広い知識と感性のおりなす感想、楽しくてなりません。

彼は小顔なのにいい体格をしてますね。
確かに唇が小さいのに、目鼻立ちの比しかり。
美雨さんの好みがわかりました。

今日も応援ポチ!拍手!
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2012.01/13 08:36分 
  • [Edit]

美雨さん アンニョン? 

割烹着・・・冬バージョンに衣替えしちゃいましたね・・・
寒いから 中にいっぱい着られそうで 良かった^^
旧友との再会の あのお顔・・・・最高に可愛いです!
もう メロメロで~す!
昨夜 夢を見ました・・・・ やっぱり 夢だった。

猛烈寒波 暖かくして お身体に気おつけて下さいませ・・・
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2012.01/12 23:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。

格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン