美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『強力班』~ソウル江南(カンナム)警察署~ 第9話あらすじ 死を刻むクロノメーター 강력반9 

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード 強力班송일국:SONG ILKOOK「강력반」
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
『強力班』〜ソウル江南警察署〜第9話 死を刻むクロノメーター

ぷち・リニューアルしてみました❤

06/02,03 (月,火)18:45 ~ 20:00 (再)06/04、05 (水、木) 14:30 ~ 15:45 KBSワールド
A強力班TP2
第8話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-474.htmlより
A強力班トップ3
KBSワールド 強力班HP http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=549
強力班ホームページ http://www.kbs.co.kr/drama/crime/about/plan/index.html
放映情報KBS2 月、火21時55分 |2011-03-07〜 概要情報韓国 総16部作 
製作グォンギェホン チーフプロデューサー:ジョンヘリョン 
プロデューサー:ユンソンシクイウンジン 脚本パクソンジン、ホジヨウン
演出グォンギェホン 作者ホドンオグォンジョンオ
出演ソンイルグク (バクセヒョク役) 、イジョンヒョク (チョンも役)
ソンジヒョ(ジョミンジュ役)、パクソニョン(ホウンヨウン役)、キムソンギョン(イムギョン役)

主な登場人物
シン・ドンジン 女刑事ジン・ミスク(殉職) チョン・イルド バクセヒョク  グォン・チーム長 右:ナム・テシク
主な登場人物
ジョ・ミンジュ記者         バクセの元妻、ウニョン  イム・ギョン刑事(女性)


第9話あらすじ
刑務所の独房で、チン・ミスク刑事の事件記事をじっと見つめる初老の囚人。何かの執念に取りつかれたような不気味な目で記事と写真を交互にみつめる囚人は、刑期を終える日を指折り数えて待っているらしく、カレンダーに今日を終えたと言う×印を書きこむ。写真にはミンジュによく似た美しい女性が写っていた。
この囚人から、強力班を定年退職したグォン元刑事課課長のもとに、一通の手紙が届く。「もうすぐ出所です待っていてください」脅迫にも似た文面を、ため息交じりに眺めるグォン課長。
 場面変わって切迫した表情で暗い山の中逃げまどう一人の少女。誰かに追われているが、振り返りざま犠牲になったのか、その瞬間、彼女の手にしていた地図と共にに犯行の行われた時刻の4月3日11時30分がくっきり画面に刻まれる。

一方、カンナム署には、殉職したジン・ミスク刑事の空席に、江南(カンナム)で伝説の3人衆に謳われたイム・ギョンウン刑事が赴任してくる。快活で男勝り、ひっつめ髪に皮ジャンパーの似合う彼女はテシク刑事の言い回しをそっくり真似てみせたりと、ひょったくれた態度で強力班達を戸惑わせるが、チョン・イルドが彼女の紹介をし終えるとほどなく次の事件が発生する。
企業のヘヨングループ研修所で、合宿中に研修生の一人パク・ウンアが失踪する。事件を追って 強力班たちはその合宿場所だった楊坪(ヤンピョン)へ向かう。

その頃、警察支援事業を推進させている(バクセの元妻)ウニョンはミンジュを呼んで取材記事を確認していた。よく書けていると満足げなウニョンだったが「密着取材対象にまた、パク・セヒョク刑事が最初で?」と質問しかけた時、ミンジュに電話が。痴ほう症になった母からの伝言は、数日前から「父がくるから」とそればかりであった。その間、ミンジュのカバンにかかったセヒョクのペンダントを発見し、驚いてペンダントロケットを手にするウニョン。ロケットには、二人が夫婦であった頃、愛娘と写したセヒョクの写真が入っていた。ミンジュにセヒョクとの関係を尋ねると、「彼は私が今までに会った人の中で最も良い人・・死んだ娘のこともずっと忘れず想っていて、いつも娘さんと一緒にいる人は初めて。誰かのように他人のせいにして逃げることなく・・・」ミンジュはセヒョクが好きだと話す。夫婦二人が一番しあわせだった時の思い出がウニョンの脳裏をかけめぐり、ウニョンは複雑な思いにかられるのであった。

楊坪(ヤンピョン)では、新入りのイム刑事も加え、強力班全員で失踪者の同僚や関係者に事情聴取をするも、事件の動機にも目撃者もあいまいな状況であった。しかし、ほどなくしてセヒョクとナム刑事は、研修院付近の林を調査中、偶然パク・ウンアの合宿プログラム地図と 24時に設定されたクロノメーター(タイムウォッチ)を発見する。セヒョクがクロノメーターを作動させると、すぐに数字がカウントダウンを始める。
”4月4日11時15分バクウンハ行方不明に拉致”カウントダウンするクロノメーターは何かのサインか?
驚くセヒョクに、林の前を走っていた車の男が車中から「どうしたんですか」と声をかけてくるが、野次馬せずに行けと、車を行かせるセヒョク。
その頃ミンジュはユミの働くカフェに遊びに行くが、二人が楽しく話していると風変わりな中年男性がやってくる。田舎風ないでたちで、いかにも癒し系のふんいきの男性は、亡き息子が好きだったというコーヒーメニューを注文する。にっこりとサービスよく振舞うユミとミンジュだが、このときミンジュはまだ男の正体を何も知らなかった。

失踪した娘の両親は強力班のもと、誘拐者からの連絡の電話を待っていた。そんな折セヒョクの携帯に容疑者らしき関係者の情報が入り、その男を訪ねて洗車場に赴いたセヒョクは、顔を見るなりつい先日林で声をかけてきた車中の男であったと気付き驚く。男はキム・ジョンウクという名で、その夜、失踪したらしき女性とすれ違ったがそれ以上は何もわからないと答えるが、セヒョクは疑わしく感じる。署に帰るとまた取材をダシにミンジュがつきまとい、新たな事件の真相を共に解明したいという。事件現場に残された、たった一つの遺物であるクロノメータ―をセヒョクが眺めていると、ミンジュは、トンジンがパク・ウンアの常連だった就活サイトを探知しているパソコンを見るなり[それ知っているわ」と主張、彼女の第六勘にいつも信憑性を感じてきたセヒョクとトンジンは、「続けろ」とパソコンを彼女に譲るが、そこにチョン・イルドが入ってくる。記者とはいえ公私混同し強力班の捜査に立ち入るとは何事かと激怒したイルドはミンジュをつまみ出す。傷付いたミンジュは泣く泣く署を去るが、慌てて走ったため転んで足を打ってしまい、後を追ってきたセヒョクは彼女を病院につれていってやるのだった。

ついに誘拐犯らしき人間から電話がかかってくる。逆探知機を前に、ウンアの父が受話器をとるが、盗聴を勘づいた相手はすぐ電話を切ってしまう。しかし特殊なGPS機器で即場所を把握したトンジンはあるコーヒーショップの場所を割り出す。強力班が詰めかけると男は既に立ち去っていた。残されたナフキンの裏に書かれた「4時間28分」というメモと、防犯カメラをチェックすると、ユミとミンジュのところでコ―ヒーを飲んだあの帽子の中年男性の後姿がモニターに録画されていた。
時をうつさず、疑わしき容疑者として研修所でウンアと合宿を共にした、例の就活サイトのユ・ヘミが浮上し、取調室で供述を促すバクセたち。「パク・ウンアは父の威光をカサに着た問題児だったから、ちょっと合宿プログラム地図をいたずらしてやっただけよ」と毒舌を吐くユ・ヘミに怒ったウンアの父は掴みかかるが、そこに、あの帽子の男が現れたという情報が入り、大慌てで後をおうバクセ。走る帽子男を倒して捕まえると人違いで、怪我をしたその女性を病院に入院させる羽目になった強力班。
しかしそれはおとりで、本物の帽子男は全く別のところに居た。「アガシ:お嬢さん」とミンジュに声をかける帽子男。「あっ!あなたはあのときのコーヒーおじさん!」人のよさそうなこの帽子男に親しみを覚えていたミンジュは、何の疑いも持たずに、送ってあげるという男の車に乗り込んでしまう。
署に戻ったバクセのデスクに、小さな箱が届いている。いわくありげなその箱を開くと、中に時を刻む携帯が。「時間10時57分325秒」 今回も誰か拉致された信号だ! そう気付いたバクセは急ぎ、あのクロノメータ―を手に取る。携帯の時間とクロノメータ―の数字を重ねて見るセヒョクの瞳は大きく見開くが・・・


9話ぷち・ギャラリー
初老の囚人が独房である記事をじっと見つめているが・・・
独房でチン・ミスク刑事の記事をじっと見つめている初老の囚人
A獄舎の独房で・・・ シンホン今日は囚人
出所の日を指折り数えて
出所の日を指折り数えて
独房の壁にはミンジュそっくりの女性の写真
独房の壁にはミンジュそっくりの女性の写真
囚人から届いた手紙を悩ましげにみつめる元刑事課課長グァンチーム長
囚人から届いた手紙を悩ましげにみつめる元刑事課課長グァンチーム長
「待っていてくださいよ」と括られていた手紙
「待っていてくださいよ」と括られていた手紙
あれ、シャッター閉まってるな どうしたんだろ
C引退した元刑事課長のグォンチーム長の焼き豚肉酒屋にきたセヒョクたちだが・・・
引退した元刑事課長のグォンチーム長の焼き豚肉酒屋にきたセヒョクたち
病気かな?豚(猪:チョ)の尻皮拝みたかったなあバクセ 「もう行こうよテシクさん」  
D閉まってるなんて・・病気かな?豚(チョ)の尻皮拝みたかったなあバクセ もう行こうよテシクさん  さてはチョ(猪):チョ・ミンジュさんのほうに会いたいんだな?
さてはチョ(ミンジュ)さんのほうに会いたいんだな?「ちがうよ」
そこにトラックが到着し、食材を届けに来るつば広帽子のおじさんが
Eそこにトラックが到着し、食材を届けに来るつば広帽子のおじさんが
「あれ、荷を届けに来たのに・・・あいてないなんて」
Fあれ、荷を届けに来たのに・・・あいてないなんて
??
っな、なんだこいつ!?
っな、なんだこいつ!?
ん~ クンクン 
ん~ クンクン 驚くビーン
「三歳ねボーヤ?」  テシク刑事「三年坊主、ってことだよトンジン」
で、あんたはナム・テシク坊やちゃんネ♪
「三年坊主、ってことだよトンジン」で、あんたはナム・テシク坊やちゃんネ♪
紹介はまだか?そうだ彼女は  (いきなり湧いて出るチョン・イルド刑事課長)
失礼を言うな そうだその方は
ここに配置になったイムギョン刑事だチーム長を務める
イムギョン刑事だ
うふっ♪
強力9うふ
彼女の情報?単に一言、”イムカン”さ!「イムカン?」
彼女の情報?単に一言、”イムカン”さ!「イムカン?」そ。イムカン;ブチきれって意味。
そ。イムカン;ブチきれって意味。
テシク「トホ。辞表出したくなった」
テシク「トホ。辞表出したくなった」

事件発生 研修所の合宿中山中に追い込まれる被害者パク・ウンア
A事件発生 研修所の合宿中山中に追い込まれる被害者パク・ウンア
失踪か、誘拐か・・・消えたパクウンアを探してくれと両親
失踪か、誘拐か・・・消えたパクウンアを探してくれと両親

24時間密着強力班記事・・・いい出来栄えだわ、チョ記者さん
G24時間密着強力班記事・・・いい出来栄えだわ、チョ記者さん。
もしもし?看護婦さん?えっ?「お母さまが”お父さんがくる”って何度も言ってます」
Hもしもし?いま仕事中なのよ母さん。「お父さんがね、お父さんがくるのよ」
え?お父さん?
勝手にミンジュのバッグを手に取るウニョン 「っこ、これは・・・!?」
Jっこ、これ・・・!!わたしのヘインのロケット!?
わたしの娘ヘインのロケット!?
あなた・・そのペンダントは・・一体どこから?
Kそのペンダントは・・一体どこから!?
拾ったと言うか・・もらったというか
あんないい人を今まで見たことがありません
あんないい人を今まで見たことがありません
ランボルギーニの自家用車で現場へ急ぐトンジンチーム
Lビーンはフィアット ランボルギーニの自家用車で現場へ急ぐトンジンチーム
続いてダッチャーな自家用車のテシク&パクセチームが続く
M続いてダッチャーな自家用車のテシク&パクセチームが続く
出動!?待って、まってよぉーっ
N出動!?待って、まってよぉーっ
ほーら来た!小豚ちゃん(猪:チョ)記者だぞ~パクセや 
Oほーら来た!小豚ちゃん(猪:チョ)記者ちゃんだぞ~パクセや ウザそうなパクセ
ウザそうなパクセ
えっ?なあに?? 
Pえっ?なあに?? 「あいごーっウゼえなもう」
「あいごーっ!!」
あの帽子おじさんがユミのコーヒーショップに現れて
Qあの帽子おじさんがユミのコーヒーショップに現れて・・・ テイクアウトで?いろいろ種類がございますが何がよろしいですが?
テイクアウトで?いろいろ種類がございますが何がよろしいですか?
あっ、ああ、息子が好きだったんだコーヒー・・・泡がプクプクって浮いてるやつで・・・
Rあっ、ああ、息子が好きだったんだコーヒー・・・泡がプクプクって浮いてるやつで・・・ カプチーノかな!?
 カプチーノかな!?
ハイ!おじさんスペシャルよ、ごゆっくり召し上がれ
Sハイ!おじさんスペシャルよ、ごゆっくり召し上がれ
ありがとう
T強9 ありがとう
息子を思い出すのか、せつなげなおじさん
U息子を思い出すのか、せつなげなおじさん
あの山に彼女は行ったんですね
Vあの山で被害者は姿を消したんですね
山へ入って、それぞれ危機的状況への対処を見るプログラムだったんですよ
同僚のユ・ヘミらに事情聴取するイム刑事
W事情聴取 イム刑事 変な子だったわ いきなり姿を消したのも
みんな自分の課題だけで精いっぱいだったから・・
パクセ、何か出たか?
パクセ、何か出たか?
パクウンアの地図だ・・・!! 
Xパクウンアの地図だ・・・!! 裏の山中でにつかる合宿プログラム地図
裏の山中でにつかる合宿プログラム地図
クロノメーター・・・こっちは故意に置いてったモノだ
Yクロノメーター・・・こっちは故意に置いてったモノだ
カチッ・・・! 突然カウントダウンを始めたクロノメーター
カチッ・・・ 突然カウントダウンを始めたクロノメーター
っこ、これは!?
娘は大丈夫ですよね?刑事さん
A残された手がかりは合宿プログラムとストップウォッチのみ
この手の輩は要求が通るまでヘタなことはしませんよ。大丈夫!
イルド「いつから記者が強力班刑事になった?捜査をしてくれと誰が頼んだ!ふざけるな!!」
Bいつから強力班刑事になった!?公私混同もいい加減にしろ!!
それならいっそ南大門市場で通行人相手に捜査を商売にするがいい!
・・・・。
C叱られちゃいました ・・・・。
叱られちゃいました 
うっ・・う ぐすっ
うっ・・う ぐすっ
ドタッ 転んでしまうミンジュ あっいたっ
ドタッ 転んでしまうミンジュ あいたっ
先生、まさか骨までひびいてるってことはないですよね?心配するバクセ
先生、まさか骨までひびいてるってことはないですよね?心配するバクセ
タクシー!! 送ってやるバクセ
タクシー!! 送ってやるバクセ
ウンアの携帯から電話があったとの知らせに、その喫茶店に駆けつけたが、既に・・・
誘拐犯が電話をかけてきた喫茶店に駆けつけたが、既に・・・
「帽子をかぶってました。」「えっ?男だったって?」
帽子をかぶってました。「えっ?男だったって?」
帽子男が残したメモ
H犯人が残したメモ
数々のサインを残しながらおびき出す犯人
F帽子男が残したメモ
次は電話ボックス
強9 またもやフエラムネ唇になってしまう
またも数字のメモを残す犯人に、フエラムネの唇になってしまうバクセ
お疲れさん 
お疲れさん 娘さんは何が好きだったか知ってる?ブルーベリーアイスクリーム
ね、パク刑事はどんな父親だったの?娘さんは何が好きだった?
パク刑事はどんな父親だったの?
・・・ヘインの好物?ブルーベリーアイスクリームだ
ピピピ・・・♪ あっ!パク刑事からだ!
あっ!パク刑事からだ! 「お前の好物は?」
「お前の好物は?」
「緑豆チヂミよ!おごってよぉ」
「緑豆チヂミよ!おごってよぉ」 あいうーっ
あいうーっ
トラックが停まり 「あっ!あのときのコーヒーおじさん!」
トラックが停まり 「あっ!あのときのコーヒーおじさん!」「奇遇だねえ、こんなところで会うなんて思いもよらなかったよ 降りたいとこまで乗せてあげるよアガシ?」
「奇遇だねえ、こんなところで会うなんて思いもよらなかったよ 降りたいとこまで乗せていくよ?」
犯人らしき人物からパク・セヒョク刑事宛で届いた小箱に入っていたのは・・・
I強力班あてに届いた小箱に入っていたのは・・・
「あれ? おじさん、もう地下鉄の駅過ぎちゃったけど?」
あれ? おじさん、もう地下鉄の駅過ぎちゃったけど?
「ああ、知ってるさ」
お、おじさん・・・!!
お、おじさん・・・!!



<第9話感想、雑記>


韓流ぴあに強力班の特集記事が掲載されていました♪

韓流ぴあに強力班の特集記事が掲載されていました♪

ソンイルグク002ぴあ

ソンイルグク003

ソンイルグク004


女性セブンの神呼男特集といい、今回のぴあといい、最近日本の雑誌でイルグクさん作品の特集が多くてた嬉しいですね!

参照http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-468.html



今回の強力班もよかったですね。
ミンジュとパクセの距離がぐーんと縮まって、もう互いの愛情に気付き始めているような。そして、そう感じつつも我が心を必死でけん制しているような。パクセはワケありのバツイチだから、尚更自分に足かせをはめている気がします。
『チュモン』でも夫婦だったこのお二人、まるでレインカーネーションのように今世で巡りあったように息が合っていますね。『チュモン』では生き別れみたいな幸薄い夫婦だったので、高句麗時代、イエソヤが世を去る時「来世ではあのかたと絶対に固く結ばれて、ぜったい離れない夫婦になりたい」と願いつつ昇天したかもしれません。だから今世、ソヤ(ミンジュ)は自分からアプローチしていく位の積極的な女性になり、”待つ女”でなく、”押す女”をよしとしています。でも、イヤミがなくとても可愛いのでマルですね。(笑)

さて、そんなミンジュの過去や環境が少しずつ見えてきました。
前回の、セヒョクにペンダントを渡したときのせりふからも窺えるように、、ミンジュはお父さんの愛を知らずに育った女性なんですね。というより、父を知らないで育ったも同然、だからセヒョクのペンダントの写真を見て、ヘインと自分を重ねて、ヘインの代わりにセヒョクをお父さんにして、”お父さん”を感じてきた。なんか、泣けてしまうエピソードです。
セヒョクがなにげなくミンジュの頭をなでてやったとき、ミンジュは未だ知らぬお父さんの大きな手のぬくもりを感じて体中に電気が走ったようにときめいてしまったのでしょうね。
もちろん恋慕の情もあったでしょうけど、それともちょっと別の、強い羨望にも似た、父性へのあこがれ。
ミンジュにとってバクセは、お父さんであり、恋人なのでしょうね、きっと。

そんなミンジュしのびよる二つの影。
ひとつは、本当のお父さんっぽい翳りある囚人。ミンジュそっくりの女性の写真・・・古いヘアスタイルから、少女時代のミンジュか、お母さんのような気がします。また、ミンジュに全く父の記憶がないことから、いかに長く刑務所生活をしているか窺えるような・・・。認知障害(痴ほう症)になってしまったお母さん。あの悲しい日のセヒョクに会ったと告げていたミンジュ、生きていると知ったらどんなにかお父さんに会いたいでしょう。たとえそれが犯罪歴のある前科者だったとしても。
しかしながら、グォン元・刑事課長に挑戦状のような手紙を送った人物、もうひと騒動起こしそうなイヤな予感が漂っています。バクセを可愛がっていた元・刑事課長の敵は、もちろんバクセにとっても敵でしょう。そしてその敵は、愛すべきミンジュの実の父だった・・・などというシチュエーション、韓ドラでしかありえませんね。(爆)想像しすぎかもしれないですが、韓ドラ病でついそんな妄想をしてしまいます。

そしてもうひとつの陰。
朴訥な好人物に見える中年男性ほど危なげなものはない気がします。
帽子をかぶったあのおじさん、豹変ぶりが怖かった!人の良いミンジュは陰のあるおじさんに(セヒョクもそうですね。笑)弱そうだから要注意なのに、やはり乗ってしまいました。
カウントダウン・・・怖いですね。犯人が提示する数字は何の番号なのか。数字が逆に減っていくクロノメーターってそれだけで謎めいた含蓄アイテムです。
ミンジュ、危うし。
死のカウントダウンが秒読みで始まってしまった。
刻々と刻まれる時計の針をセヒョクは止めてくれるだろうか。



美雨


❤今日の素敵なステキなおまけ❤

Title”ヨンムン風・バクセ”byくろまめ画伯
セヒョク - コピー
くろまめさまから



10話へhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-481.html続く

『強力班』各話あらすじ&感想 一覧表
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-499.html
『強力班』記録記事あれこれ一覧
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-61.html



強力班デカの(拳銃)ホルスターが似合うイルさま❤
デカの(拳銃)ホルスターが似合うイルさま ああっかっこいい!!!
こんなバクセ、イイナ♪と思った人はぽちっと☆


ブログランキングに参加しているので、↓押していただけると励みになります(#^.^#)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
original date 2011.04.04 23:55,15







第10話予告動画みたい人は追記の ▼ 開閉をクリックしてね


第10話予告動画

강력반( Detectives in Trouble ) 10 부 예고(Preview)



Comment

かえるママさま 

こんばんは!
強力班のイルグクさん、ワイルドでかっこいいですね(●^o^●)
強力班は、単独的に各話オムニバス的に楽しめますし、たまにみてもとっても新鮮です。
かえるママも、またご覧になりたくなったら、ご相談くださいね(^_-)-☆

かえる家は、夏休みのご予定は立てましたか?
うちは母が当分病院ですし受験生がいるので一家で遠出は無理で、それぞれちょこちょこと出歩く程度です。相方は飛行機で出張が多いので、それで夏休み気分のようで(羨ましい>_<)す。
かえるママさまは、お子様たちとどうぞ楽しい夏休みの思い出を作って下さいね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.07/29 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつ見ても新鮮ですね。
イル様、カッコいいですね!
何年も変わらずに、イル様ファンでい続ける美雨さんも、素敵なファンの代表ですよね。
イル様ファンには、こうした素敵な方が多いのでしょうね。

素敵な休日をお過ごし下さい。
こちらは、今日は美しい雨が降ってます。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2013.07/28 13:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/24 23:39分 
  • [Edit]

ひいちさま 

こんにちは。
ひいちさんは、キリッとした表情の硬派なイルさまがお好きなんですね(^_-)-☆
わかります、イルグクさんの切れ長の伏し目もとっても素敵ですもんね、私の好きな表情のひとつです。
ちょいひょったくれたフエラムネ唇のぽわ~んとした表情も大好きなんですが・・・
って、結局好きな人のどんな表情も好き、ってことでしょうか。笑

> 韓流ぴあで特集ページ掲載されているのですね。
> チェックしてみまーす。

ひいちさん、これは4月度のものですから、いまは書店では売られてないと思います。
どうぞこちらで拡大して読んでって下さいネ。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/19 17:22分 
  • [Edit]

かえるママさま 

風邪をひいたようで、少し熱が出てしまいました。
かえるママさま、レス遅くなってごめんなさい<(_ _)>体調管理の悪さを反省しています。
でも、私にはママさまお手製のびわの葉エキスがある!と実はすぐ治る予感が。^^
かわいいかえるめがねのケース大臣になって(家族で取りあい。笑)私は茶バッグ型とケロロ軍曹ケースをしっかりゲットしました。(ヤッター!)遠視鏡用に早速使っています。ありがとうございます。こんな素敵なケースはみんなに自慢しちゃいます。(#^.^#)モフモフ

> イルグク様いつ見てもカッコいいですね。
> 色んな役を幅広くこなされてますが、どのイル様が一番好きなのでしょう?と思ってしまいました。
> 美雨様からご覧になって、一番のハマり役は??

うう、その質問が一番難しいかもしれません、どれも愛してるので・・・(#^.^#)
でもやはりブログを書きたいと思わせてくれた不朽の名作「人生画報」のヒョンシクと風の国の「ムヒュル」、そして初めてイルさまにお会いした軍服姿の『私はお前だ』アンジュングン将軍は自分のなかで特に、忘れ得ぬ作品かもしれません。^^
もちろん、神呼男のカンタも強力班バクセも大・大・大好きですよ~(って、結局みんな?爆)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/19 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

どんな役でも素敵ですが、ハード系な役のキリリとした表情が、私好きですー。

韓流ぴあで特集ページ掲載されているのですね。
チェックしてみまーす。
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2011.11/18 10:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

そそっかしい、おばか通り越して大バカもののかえるままとお付き合い下さって、本当にありがとうございます。

イルグク様いつ見てもカッコいいですね。
色んな役を幅広くこなされてますが、どのイル様が一番好きなのでしょう?と思ってしまいました。
美雨様からご覧になって、一番のハマり役は??
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.11/18 08:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/11 11:38分 
  • [Edit]

cocoさま 

おはようございます。
桜ふぶきのアーチを傘もささずに歩くのが楽しい春爛漫なこの頃、cocoさまにはお元気でお過ごしでしたか。
強力班、テンポがよく、毎回スイスイ吸い込まれてくかんじで楽しいですよね!つい時間を忘れて見入ってしまうの、よくわかります。
中国語のyoutube、おもしろいでしょう。
私も、猪(チョ)ミンジュとかけたテシクさんのジョークに笑いました。こういうとき、中国語字幕って嬉しいですよね、ウイットが伝わって来て。脚本さん、推理ドラマだけでなく、恋ものがたりとウィットジョークまで織り交ぜてくれて、すごい粋なかたですね!演出さんかな。

バクセとミンジュが食べていたのはチヂミではなくビンデトックという食べものだった(?)のですか。わ、チヂミ(パジョン)だとばっかり思っていました。お豆が入ってるのは解ったんですが・・・(エビも散ってましたよね?笑)
生野って韓国料理が美味しいところなんですか?フライトでよく大阪はステイしたのですが、生野って行ったことないかも・・・同乗クルー達と阪急梅田あたりによく行きました。かっぱ横丁とか。(笑)さすが食い倒れと言われる大阪、食べものが半端なく美味しくて。(*^_^*)大阪のコリアタウンにも一度是非行ってみたいです。
ありがとうございました。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.04/11 08:40分 
  • [Edit]

ケロリンさま 

強力班第9話全話のyoutube、拾ってきたので、よかったらご覧になってくださいね。
あらすじは字幕が無い分、ほかの美雨版”ドラマあらすじ”より濃く書いてるつもりですが、わからなかったら中国語字幕をみて想像力たくましく解析してください。(爆)
日本のドラマと比べて、韓ドラ俳優さんたち特にイルさまのドラマ)って、表情豊かでダイナミックなので、見ているだけでも楽しめると思います。(#^.^#)

  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.04/07 01:27分 
  • [Edit]

コウさま 

コウさん、こんばんは。
今日も楽しいコメントをありがとうございます<(_ _)>

>  ウニョンの心境は、複雑ですね(・・。)ゞ テヘ
>  ミンジュの第六感は、すごいですd(⌒―⌒) グッ!!
> ミンジュ危うし…どうなっちゃうんだろう(´ヘ`;)

ミンジュはすごく素直でストレートな女性ですね。その上、自分の弱さや欠点もさらけだすことができて、本当に可愛い女性だと思います。むこうみずで勇敢なくせに、すぐやられちゃって、バクセもきっと「こいつは俺がつてないとダメだな」って、思わせてしまう存在なんだと思います。でも、それはきっと愛ですよね。
これからの二人の動向に目が離せません。(*^_^*)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.04/07 01:16分 
  • [Edit]

かえるママさま 

かえるママさま強力班おもしろいですよね。(*^_^*)
普通の推理ドラマだけだと、事件といたらもう二度と見たいって気が起こりませんが、この刑事ドラマに限って何度でも観たいと思うのは、人間的な、通い合うヒューマンドラマ部分が大きいからですね、きっと。愛も、憎しみも、涙もあって、韓ドラ的な局面がいっぱい楽しめますね。回を追うごとにそれが色濃くなってきました。
ロマンスも、胸がふくらみます。

> 最近、日本でも、イルグク様の記事が増えてるのは、雑誌編集者や、新聞記者の方々が美雨さんのブログをご覧になって注目してるんじゃないでしょうか?
> かえるままはそんな気がしますよ。うん。
> クロマメ画伯は毎度、素晴らしいですね。

あはは。私はイルグクブログの名前は謳ってないし、かたすみでひっそりと続けてるのが楽しいんです、少しでもイルグクさんファンが増えてくれて、イルグクさんの作品に貢献できるだけで、とっても嬉しい。邪魔が入らない限り(?笑)ずっと楽しい記事を書き続けて行きたいです。くろまめさんやかえるママさん初め、素敵な読者さんや協力班が(笑)集まってくださり、私も本当にしあわせものです。これからも末長くどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.04/06 23:07分 
  • [Edit]

南さま 

南さん、お元気になられてよかったです。
ご親戚、大変でしたね。
人生って本当にドラマみたいなことが沢山ありますね。

> イルグクさん、刑事役ってハマってますね~。カッコいい❤
> 今頃ですが毎日朱蒙を観てカッコよさを実感する毎日なので
> 美雨さんの熱狂的な気分がわかるような(*^_^*)

あはは。実は私は初めて見たイルグクさんの『チュモン』ではあまりトキメかなかったのですが(勿論作品完成度は抜群ですが)、海神を見て胸キュンしてしまったんです。不思議ですね、役によってあんなにイメージ変わるなんて・・。そして、人生画報のヒョンシクではもうノックダウンでした。(笑)胸バクバクバクセです。
バクセも素敵ですよね。(^_-)-☆

  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.04/06 22:55分 
  • [Edit]

バラードさん 

> ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

お久しぶりです。そちらはいかがですか。(●^o^●)
どうぞまた遠慮なくどちらからでも遊びにいらしてくださいね。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.04/06 22:49分 
  • [Edit]

すももママさま 

こちらこそ、すもももももももものうち(?)ちゃんに癒されています(*^_^*)
すっかり春ですね。ひとも、動物も春になると恋をしたくなるのでしょうか、素敵なドラマに恋をするのもチョア❤ですね(^_-)-☆

> いつも記事をよんで、面白そうなんですよね^^
> 私も機会があったらぜひぜひ見たいです♪
> 美雨さまの記事で毎回そう思います。

ちっちゃい画像ですが、youtubeさんから強力班第9話借りてきましたので、よかったらご覧くださいネ”(^_-)-☆まぜか中国語の字幕がついてるところがツボですね。(笑)結構理解できたりして楽しいですヨ(●^o^●)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.04/06 22:47分 
  • [Edit]

よっちママさま 

こんばんは。
桜もみごろ、やっと春らしくなってきた関東です。札幌より一月先にお花見させていただいています。(*^_^*)

> あぁ 続き観たいです!!!!
> 迫力あるなぁ

すみません、お仕事が始まってしまい、異動先で早速打ち合わせしてきました。
ブログはちょっとペースダウンするかもですが、やたら早くてももうすっぺらいのをアップするのが嫌なタチなので、すこし待っててくださいね。(#^.^#)


> かっこいいなぁ 日本にはない面白さがありますよね!!
> イルグクさん ポーズもかっこいいんだよなぁ

本当に、見ているだけでサマ真になるイル様・・演じてもっとサマに・・と書こうとしましたが、パクセってすごーく泥臭くてドンくちゃい役なんですよね。でも、そんな人間くさい役のイルさまも素敵ですネ(*^_^*)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.04/06 22:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/06 09:14分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/05 23:46分 
  • [Edit]

固定でなくフリー 

固定でなくフリー
p2131-ipbfp704osakakita.osaka.ocn.ne.jp
p7056-ipbfp3202osakakita.osaka.ocn.ne.jp
p4078-ipbfp905osakakita.osaka.ocn.ne.jp
p2225-ipbfp403osakakita.osaka.ocn.ne.jp

  • posted by p8001-ipbfp4501osakakita.osaka.ocn.ne.jp 
  • URL 
  • 2011.04/05 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

「強力班」見たいな~
かなりハラハラする展開ですね
続き楽しみにしています^^
  • posted by ケロリン 
  • URL 
  • 2011.04/05 22:24分 
  • [Edit]

距離が縮まって 

 美雨秘書さま こんばんは。
私のブログに拍手コメント ありがとうございましたm(_ _)m

 ウニョンの心境は、複雑ですね(・・。)ゞ テヘ
 ミンジュの第六感は、すごいですd(⌒―⌒) グッ!!
ミンジュ危うし…どうなっちゃうんだろう(´ヘ`;)
 韓流ぴあという雑誌があるのですねw(゚o゚)w
 秘書のおっしゃるように、ミンジュとパクセの距離がぐーんと縮まって、もう互いの愛情に気付き始めているような(゚∇^d) グッ!!
まるで、美雨秘書と私のように(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2011.04/05 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

「強力班」は面白いですね~。
躍動感溢れる熱気の様な迫力が美雨さんの記事からも伝わってきます。
最近、日本でも、イルグク様の記事が増えてるのは、雑誌編集者や、新聞記者の方々が美雨さんのブログをご覧になって注目してるんじゃないでしょうか?
かえるままはそんな気がしますよ。うん。
クロマメ画伯は毎度、素晴らしいですね。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.04/05 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、ご無沙汰していました。

イルグクさん、刑事役ってハマってますね~。カッコいい❤
今頃ですが毎日朱蒙を観てカッコよさを実感する毎日なので
美雨さんの熱狂的な気分がわかるような(*^_^*)

また記事楽しみにしていますね♪
  • posted by 南 
  • URL 
  • 2011.04/05 12:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。
  • posted by バラード 
  • URL 
  • 2011.04/05 11:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも記事をよんで、面白そうなんですよね^^
私も機会があったらぜひぜひ見たいです♪
美雨さまの記事で毎回そう思います。
年度初めのバタバタが収まったら、見たいなぁ・・・・!

昨日はすももにお祝いのコメント、
本当にありがとうございます❤
2歳になったすもも共々、これからもよろしくお願いいたします(^^ゞ
いつもありがとうです❤
  • posted by ★すももママ★ 
  • URL 
  • 2011.04/05 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ 続き観たいです!!!!

迫力あるなぁ

かっこいいなぁ 日本にはない面白さがありますよね!!

イルグクさん ポーズもかっこいいんだよなぁ


さすが 美雨さんが見初めただけあります!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.04/05 08:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。

格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン