美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

光復節のニュース ソン・イルグク世界的人気、マッコリ広報に貢献&歴史大長征番組特集

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ

光復節のニュース 歴史大長征番組特集
          ソン・イルグク世界的人気、マッコリ広報に貢献 


EBSは、光復節を迎え、金佐鎮将軍の子孫である俳優のソン・イルグクさんが参加する歴史大長征など特集番組を紹介する。

EBS - 2013 Cheongsanri Historic Journey


[光復68周年] EBS光復節特集プログラムのご案内


番組関連youtube
http://www.youtube.com/watch?v=M66js1RDnJY&list=PLgnd_727kFup9FkQL4VlP7RjRRtpzg2zz
http://www.youtube.com/watch?v=vGW_YYMyyZU&list=PLgnd_727kFup9FkQL4VlP7RjRRtpzg2zz


歴史大長征番組特集

EBSは、光復節を迎え、金佐鎮将軍の子孫である俳優のソン・イルグクさんが参加する歴史大長征など特集番組を紹介する。
まず、14日(水)夜12時05分から1、第2部連続放送される特集ドキュメンタリー<広島>は、広島原爆に直接参加した乗組員と生き残った被爆者の証言を介し記念碑歴史の現場を振り返るドキュメンタリーだ。
2005年8月、広島原爆投下60周期を迎え、英国のBBC放送が特集で編成した。
現場にいた証人の証言と資料画面とCG作業を通じて完成された原子爆弾の爆発シーンなどを利用して、
当時の状況をドラマ形式で迫力たっぷりに再現しました。2006年のエミー賞の授賞式と英国アカデミー賞(BAFTA)で受賞した。光復節日である15日(木)午後7時30分に放送される'2013歴史の道を問う'は、誇りに思う私たちの歴史を探して中国に残した大学生の10泊11日の大旅です。中国の北満州一帯の独立運動戦場跡と高句麗遺跡に至るまで、中国の私達の遺跡を直接見て照明する。青山里戦闘の英雄、金佐鎮将軍の子孫である俳優ソン·イルグクがチーム長に歴史大長征を導く。青少年のための特別な歴史の授業も用意される。

15日(木)午後11時15分、 "青少年歴史教室"は、世界11カ国の歴史教科書を比較分析し、その中で、世界各国の様々な歴史教育の方法を検討する時間を持つ。世界の歴史教育の方法を研究してきた学者である石渡信夫教授と、世界の11カ国の学生が一緒にする。第二 ​​次世界大戦を、11カ国の歴史教科書では、どのように対処しているか?韓国の歴史教育の現状を診断し、私たちの歴史教育が進むべき方向を描いてみる。



光復節
http://www.newswave.kr/sub_read.html?uid=265748



にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ



ソン・イルグク,マッコリ広報は追記▼をクリック

ソン・イルグク世界的人気、マッコリ広報に貢献、とソ教授

ソ・ギョンドク教授がマッコリ広報にソン·イルグク人気がおおいに応援になったと述べた。
8月15日放送されたSBS '良い朝'は光復節を迎え、17年間、韓国を知らせるために苦労したソ·ギョンドク誠信女子大教授の話が繰り広げられた。


マッコリ1


この日ソ·ギョンドク教授は、ソン·イルグクとマッコリ広報活動をするようにされた縁を公開した。
ソ教授はマッコリを世界に広報した理由について"外国人が食事をする際、メインメニューを食べた後、軽く飲めるお酒がついてくる。きつくなく、軽く飲むことができるマッコリがいいと思った。マッコリは ​​米で作られた健康飲料ので幸福を追う世界のトレンドと合致落ちると思った"と説明した。


マッコリ2


引き続きソ教授は"当時、ソン・イルグクと親しい関係ではなかったが、マッコリの広告モデルに交渉しようとソン・イルグクを訪ねて行ってマッコリ一杯やりました。マッコリに濃く挨拶した後、親しくなった。以来、ソン·イルグクの広告はウォールストリートジャーナルの1面に掲載された。世界的に厚いソン・イルグクファン層が参考になった"と明らかにした。これにMC造型機は"マッコリの広告は私が適当だ"と冗談を言って笑いを催した。



イ・ヨンエはビビンバ広告に


因みに国広報活動に関心を見せたイ・ヨンエは教授とビビンバの広告に出演することに。



ブログランキングに参加しているので、ポチポチっと押していただけると励みになります(#^.^#)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ



終戦記念日でしたね。
我が家はお盆の送り火でした。この日をすぎると、夏が駆け足で走り去っていくのを感じます。
盆休みで出かけますが、リコメやご挨拶等遅くなりますのをお許し下さい。m(__)m 
残暑が厳しいようです。
皆さまにはお体ご自愛下さり、残りの盆休み 楽しくお過ごしくださいませ。^^


Comment

優美さま 

こんにちは^^
カンタのカッコよさはハンパじゃないですよね。
人間をはるかに超越してるというか・・・だから神なんですけど(爆)
あの作品をみたあとでサムソン保険CMみちゃうと、ドテッとなり、思わず笑いがこぼれてしまいます。
でも案外、こっちのイルグクさんが本物なんだろうな~と思っています。
どちらも大好きです(#^.^#)モフモフ

> 日本に来てくれないかなあ…

本当ですね、祈りましょう・・!(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.09/11 21:51分 
  • [Edit]

 

イルグク~めちゃかっこええ(*´Д`*)神と呼ばれた男がいっちばんタイプだけど、保険会社のCMといいなんだか丸くなりましたね~
日本に来てくれないかなあ…
  • posted by 優美 
  • URL 
  • 2013.09/09 22:24分 
  • [Edit]

マークさま 

こんばんは(●^o^●)
ご訪問とコメントありがとうございます。送り火でしたが、マークさん、お盆いかがお過ごしでしたか。
マークさんのいわんとしていること、私にはちゃんと理解できますよ。
ファンの中にも、イルグクさんは好きだけど、ソ教授やジャンフン氏は好きになれない、という人も多いです。ジャンフン氏などは過激な言動も多く、見ていてハラハラするときもあります。イルグクさんの名声を利用し、担がれてしまっている、というニュースもありましたね。日本ファンにも国民感情がありますし、それは仕方のないことだと思います。
私自身は、政治は別物として考えています。俳優としてのイルグクさんと、彼の演技、また作品が大好きなので、イルグクさんが俳優を続けて行く限りは、その作品を追っていきたい、ずっとそのスタンスです。

> なんだか失礼な感じのコメントになってしまいごめんなさいでした^^;

大丈V!マークさんが悪気で書いてるなんて全く思っていないし、長い付き合いではないですか。
これからもブロ友としてどうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/16 01:04分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんばんは(●^o^●)
tedukuriファミリー、楽しいお盆をお過ごしになられたご様子、何よりです。^^
イルグクさん、マッコリカラー似合いますよね。
このCMみると、つい冷やしたマッコリをくいっとやりたくなってしまいます。
弱いんですが、美味しいですよね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/16 00:56分 
  • [Edit]

ミントさま 

ミントさん、こんばんは(#^.^#)
こちらこそご訪問とコメントありがとうございます。^^

また、レンちゃん、重ねましてお誕生日おめでとうございまーす!
健やかなご成長をお祈り致します。
ケーキ美味しそうでしたね(^_-)-☆
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/16 00:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ソン・イルグクさんやマッコリに否定的感情は全くなのですが、
個人的には、このソギョンドク教授はすきではありません(笑)^0^;

彼は過去に何度もアメリカで、そして世界の30ケ国の都市で、
慰安婦について日本に再び謝罪と賠償金を求める内容のポスターを張り、
つい先日もその同じ運動を再開しました。
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67938201.html


http://ccce.web.fc2.com/imgk/oda.html
過去にこれだけ、謝罪と賠償金を支払い、
韓国政府が「戦後処理は完全かつ
最終的に解決されたこととなることを確認する」
としたにも関わらず、さらに謝罪と補償を求める、
この教授の活動は、日本が謝罪も賠償もしていない。
という誤った印象を世界中に与えている訳で、
個人的には、許せない気持ちです^^;

もちろん、MIUMIU 美雨さんがそういう政治的なことは、
別問題として、ソギョンドク教授の記事を掲載することは、
何か後ろめたい気持ちなどは感じる必要はないと思いますし、
僕も批判をしている訳ではありません^^;

なんだか失礼な感じのコメントになってしまいごめんなさいでした^^;
  • posted by マーク 
  • URL 
  • 2013.08/16 00:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

入ルさま
マッコリの白のイメージに
あってます~!

  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2013.08/15 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~ v-22
先日は、お祝いメッセージありがとうございました e-266
とっても嬉しかったです(*^-^*)

これからもよろしくお願いします(^0^)/

  • posted by ミント 
  • URL 
  • 2013.08/15 23:28分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/15 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。

格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン